スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

これはむせる

こんばんわ。
ブラックです(・∀・)

発表から遅くなりましたが、スパロボ最新作の話をしましょう!
タイトルは【第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇】ということで、スパロボZの続編ですね。
Zの発売時期に好評だったら続編作るって寺田さん言ってまして、今回のインタビューでもZが好評だったと言ってましたね。
ちなみに発売日は2011年4月14日、機種はPSPになります。
PSPに欲しいソフトが沢山出してくれているので、PSP大好きな俺にとっては嬉しい限りです(゚∀゚)

まずは恒例の参戦作品を確認しましょう。

 ・無敵超人ザンボット3
 ・無敵鋼人ダイターン3
 ・無敵ロボ トライダーG7
 ・宇宙大帝ゴッドシグマ
 ・宇宙戦士バルディオス
 ・六神合体ゴッドマーズ
 ・戦闘メカ ザブングル
 ・装甲騎兵ボトムズ
 ・装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
 ・装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
 ・装甲騎兵ボトムズ ベールゼン・ファイルズ

 ・超時空世紀オーガス
 ・機動戦士Zガンダム
 ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 ・新機動戦記ガンダムW
 ・機動新世紀ガンダムX 
 ・∀ガンダム
 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 ・機動戦士ガンダムOO 1st season
 ・超獣機神ダンクーガ
 ・獣装機攻ダンクーガノヴァ
 ・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
 ・真マジンガー衝撃!Z編
 ・地球防衛企業ダイ・ガード

 ・THEビッグオー
 ・オーバーマンキングゲイナー
 ・超重神グラヴィオンツヴァイ
 ・創聖のアクエリオン
 ・コードギアス 反逆のルルーシュ
 ・天元突破グレンラガン
 ・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

 ・マクロスF
 ・劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
 ・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい



太字が新規参戦作品です。
この圧倒的な参戦作品数には驚きですね~。
さすが20周年記念作品って感じです。

まずは新規参戦作品から。
長年待ってました!と心から喜んだのは『ボトムズ』です(・∀・)
もう出ないんじゃないかと思ってたよ…
ぶっちゃけAT(アーマード・トルーパー)はサイズが小さく、4M程度しかないんですよ。
ダンバインとかも出てるけど、オーラ力という特殊能力あるしなぁって感じで諦めてましたw
AT自体は主人公でさえ乗り捨てする使い回しが当たり前な機体のため、スパロボでも強くはないと思います。
ただ…主人公の能力が特異なんです。
ネタバレになりますが、主人公であるキリコは異能生存体であり、遺伝子に潜む未知なる因子の作用によって、殆ど不死身に近い異常な生命力を発揮できます。
ちなみに異能生存体は、250億分の1の遺伝確立で発生するもので、唯一発生したのがキリコっていう設定です。

この設定がスパロボではどのような能力になるのか…楽しみですね(・∀・)
次に『地球防衛企業ダイ・ガード』です。
懐かしいのがきたな~って感じですが、戦闘できるのか?という不安がw
まじスパロボ史上最弱もありうる機体のため、他作品の整備士に魔改造してもらうしかないですね!
最後に『ガンダムOO』について。
OOに関してはアニメを見ていないため何とも言えないのですが、概要だけは知ってて、多分ガンダムWと絡ませてくるんじゃないのかな?と思ってたら本当になりました( ゚д゚ )
発売までにアニメを予習するかも。
というか『真マジンガー』や『コードギアス』『グレンラガン』『マクロスF』など、最近のアニメ見てないのでまったく分かりません!!
全て予習は無理ですが、1~2作品ぐらいは見ておきたいですね。

他には『六神合体ゴッドマーズ』が気になってます。
実はゴッドマーズが出てるスパロボをやったことがなく、「歩く敗北条件」の異名を持つこの機体には非常に興味がありますw
アニメは全然動かなかったんですが、スパロボ補正でヌルヌル動くことになるのか…見所ですね!

『ガンダムW』は久しぶりのTV版です!
精神コマンドに「自爆」が復活するかも?w
スパロボFみたく最初は敵かもしれませんね。
その場合、めっちゃ強くしておいて欲しいというのがW好きの気持ち。
デスサイズ無双は今作でも可能であって欲しいなぁ。

『ダンクーガ』『ダンクーガノヴァ』の初共演ということで、合体技とか期待しています。
ダンクーガのスパロボ補正はヤバイしねw

『真(チェンジ!!)ゲッターロボ』もスパロボでは動かしたことがないので楽しみですね~。
アニメは熱いのでオススメです!
元々竜馬は優等生ではないのですが、チェンゲの竜馬は優等生からほど遠い性格をしているので、前作からの変貌をどのように描くのか楽しみにしています。



では、最後にPVをどうぞ!



早く戦闘アニメが見たいですね~。
久しぶりにスパロボ熱が沸騰してきましたよw
wktkが止まらんね(´・ω・`)


今日はここまで。
また次回~(゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト
23 : 00 : 00 | 第二次スパロボZ 破界篇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。