
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3D格闘も面白い

こんばんわ!
ブラックです(・∀・)

今日は久々に格ゲーの話ですわ~。
昨日2/5(土)に『GODSGARDEN #3』がありました。
今までのゴッズは【ストⅣ】や【スパⅣ】といった2D格闘でしたが、#3では【鉄拳6】という3Dの格闘ゲームで開催されました。
一応『鉄拳』『バーチャファイター』『ソウルキャリバー』はシリーズ通してプレイしていますが、CPUと戯れているレベルなので、頂上決戦がどんなものかwkwkしながら見ましたw
12人の招待選手と当日予選枠4人を加えた計16名のトーナメントで、ルールは過去のゴッズと同じですね。
鉄拳はスパⅣ以上にキャラ数が多く、出場者のキャラもばらけていたので面白かったですね~。
ボブは強キャラらしく、他キャラに比べると使ってる人が多かったかな?
実際16人中3人はボブだったしね。
でも、顔TVの話ではキャラ差はあまり無いバランスの良いゲームらしい。
当日予選からグランドファイナルまでぶっ通しで見ましたが、鉄拳も面白いね!!
日本で一番プレイヤー数が多いんだっけ?
出場者も10代~30代まで幅広かったし、確かに惹きつける魅力あるな~と思いました。
グランドファイナルは「ボブvs.ボブ」になりましたが、素人目で見たらボブは強キャラでしたね~。
頭突きの牽制が強かったり、スカ確からのリターンが大きいなぁと感じました。
使うのは難しいみたいなので、3rdでいうユンみたいなキャラなのかな。
今大会で鉄拳の見所や上位プレイヤーを知ることができたので、闘劇とかEVOでも楽しめるようになれそうだ。
3D格闘は下手なので、スパⅣと違って見る専ですがねw
確か今年の4月に『鉄拳TAG2』が発売予定なので、久々にプレイしてみようと思います!

話しは変わって【スパⅣ AE】ですが、最近は仕事が忙しいのでプレイできていませんね~。
家庭用はちょいちょいやってるんだけどね。
1月末の頂上決戦は携帯で見てましたw
『ストⅣ』と同じく『スパⅣ AE』も月初と月中にバトルクラスが更新されます。
新バトルクラスのアルティメットマスターは一番BPが高い人しかなれなくて、1月中ではマゴさんがウメハラさんを抑えて獲得したんだけど、1月末時点で二人のBPが拮抗状態かつ直接対決をやってたもんだから、携帯でBPの変動を逐一監視してましたw
二人が行ってるゲーセンが0時までっぽくて、0時前までは若干ウメハラさんが勝ってたんだけど、最後の最後でマゴさんが勝ってBPもギリ抜くというドラマがありましたね~。
わざわざ対戦しなければアルマスだったのに…って感じですが、そこでやるところが強さの秘訣な気がする。
今日時点ではウメハラさんがTOPを爆走中なので、マゴさんが頑張らなければ2月中にアルマスになれそうかな?


今日はここまで~。
ではまたにぃ(゚∀゚)ノシ
23 : 00 : 00 | 鉄拳 シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そろそろか?

この前鉄拳DARK RESURRECTIONを買いました(゚∀゚)
これは鉄拳5から2キャラ増えた拡張版という感じのゲームかな。
PSPだったし鉄拳5は持ってたのでいいやと買わなかったんですが、そろそろアレが出そうなので復習も兼ねて買いました(≧▽≦)
で、アレといったらモチロン…鉄拳6だよね!
そろそろじゃね?と思っています|゚w゚|ニヤ

鉄拳6のストーリーを公式でさらっと見てきたんですが…


何やってんの仁( ゚д゚ )


どうやら5での優勝者は仁だったそうで、三島財閥の党首になったそうです。
で、何故か悪者になったかの如く世界を荒らしてるそうですよ…。
そういう仁は好きくないんだけど、やっぱ血のせいなのかな~。
今回は一八が仁を倒す感じになるかもね。
新キャラクターは4人紹介されてました(*´∀`)
八極拳のレオ、暗殺術のザフィーナ、我流のミゲル、空手のボブです。
注目はミゲルとボブかな。
使おうと思ったのがミゲルで、新たな強キャラになりそうな感じするのがボブですw
5で出たキャラは全員出るっぽいので、益々数が多くなるね(;^ω^)
持ちキャラのペクがどうなってるか楽しみだな~(゚∀゚)
稼動したらやろうかなと思いつつ今日はこれまで!
またねー(゚ω゚)ノシ
21 : 58 : 52 | 鉄拳 シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

