
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

100万本

どうやらスマブラXの売り上げ本数が100万いったそうですよ。
2週間でいっちゃうとは恐ろしい…。
スマブラはロングヒットするゲームなんで、どれぐらいいくのか楽しみですね♪

そんなスマブラに俺もはまってるんですが、そろそろ自分が世間的にどれぐらいの力を持ってるのか試したくてユーザー主催の大会に出ることにしましたー!
今は予選中です。
いい結果が残せれば報告する…かも?w
なんとか決勝トーナメントまではいきたいと思ってます!
まぁアイテムありなんで運も必要ですし、俺自身そんなに強くないと思ってるんで期待はしないで下さい~。

今日は短めですがここまでで~。
そういえば風来のシレン3がいつの間にか6月発売に延期してましたね…。
スマブラやってるので今月出ても困りますが、嬉しいやら悲しいやら。
4月には無双OROCHIの続編も出るそうで大変だ><
ではまた次回~@@ノシ
15 : 42 : 21 | スマブラX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日も今日とて

スマブラXだぜー!
PSU記事を久しく書いてなくてほんと申し訳ない(つд・)
ようやくキャラ選考がある程度終わったので、そろそろPSUにもインしますよヽ(*'ー'*ノ
mixiのほうに書いたんだがFFⅤも少しやってます。
では今日もキャラ紹介しますかー。

まずはピンクの悪魔ことカービィです(゚ω゚)
DXの時は弱体化したなぁーって感じでしたが、今回は強くなりましたね!
なんていうか飛ばしやすいんだよね。
スマッシュ攻撃が結構強かったりするし、ハンマーとかヤバス。
もしかしたら持ちキャラになりうるかも…。

お次はメタナイト様です~。
新キャラで一番使いたいなーて思ってた。
最初は攻撃が早いだけで倒しにくい印象でしたが、空中横Aが非常に使い勝手良くいいキャラでしたw
相手が使ってるとやりにくかったので、ペチペチやっていったほうがいいみたいですね。
余談として曲のメタナイトの逆襲アレンジがかっこよすぎる!

パルテナの鏡からまさかの参戦ピット君。
あの弱かったピット君ですが、スマブラでは強くなってます。
ペチペチする系ですが、弓が万能なのと羽で復帰度が高いですね。
ただ↑B技発動中に攻撃を食らうと着地するまでもう一度使えないという弱点もあります。
飛び道具を持つキャラには注意して戦わないといけませんね!

こっからは少し使っただけのキャラでーす。
まずはデデデ大王。
攻撃力はクッパクラスなんですが、動きが遅すぎるw
デデデを上手く使いこなせる人を見てみたいです~。

次にオリマー&ピクミン
ネタキャラと思いきや強かった!
ピクミンの色によって効果が違うみたいなんで、使い分ければかなりの強キャラになるでしょう。
というか知り合いの友達さんが使っててタイマンしたんですが強かったですw

最後はサムス。
なんていうか…ゼロスーツが俺は駄目だぁorz
サムスはやっぱ遠距離主体が魅力だと思うんだよね~。
いまいちDXよりも使いにくくなった感じです(´・ω・`)

まぁ今回はこんなとこかな。
カービィとピット君が結構気に入りました(゚∀゚)
特にカービィはかなり俺に合ってるので、これから鍛えたいと思ってます(*´∀`)
では今日はこれまで~またにぃ(`・ω・´)ノシ
18 : 24 : 56 | スマブラX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さすがだね

先週の金曜にとりあえずですが!卒論が一段落しましたヾ(。・ω・。)ノ
で、その日の夜9時から朝9時まで友達とスマブラをしましたと…。
12時間も続けれるゲームって凄いよね…いやまじで( ゚д゚ )
まぁ友達がWii持ってないってのもあるけどね~。
やっぱ最初はアイク人気だったよw
それぞれ持ちキャラ選びに夢中でしたとさ(*゚ー゚)

で、当の俺自身の持ちキャラ選考なんですが、前から結構進みまして色々本命も出てきましたよー(゚∀゚)
まぁキャラ紹介も含めて試した感じを書きましょ~(`・ω・´)b
ルカリオはミュウツーの代わりって感じですね。
使った感想ではミュウツーよか使い易かった!
波動?のおかげでリーチが長いので、それを上手く使いこなせれば悪くはないかと。
ただB技に止め系のものが無いのが痛いかな。
カウンターとか上手ければ強そう~。

次にぴっぴかちゅ~ですが、電気ねずみTUEEEEEEEEE!
雷の性能がかなりいいので、隙あればどんどん使うべきですね。
↓スマッシュで上げて雷でフィニッシュのコンボは気持ち(・∀・)イイ!
動きが早いので小ジャンプ攻撃でちくちくダメージを与えるのもgood!

キツネ君ことフォックス、鳥さんことファルコ、狼のウルフの3匹もやりました~。
基本的にはB技はすべて同じ。
後は通常攻撃の違いとか銃の連射能力の違いとかだけですね~。
フォックスは動きが早い分攻撃力が低めで、横スマッシュでも中々場外へ飛ばせません。
どっちかっていうと↑攻撃のほうが得意っぽいのでかち上げていこう!
ファルコはやっぱ空中↓Aが使い易いよね~。
俺の思いすごしかもしれないけど、今回はメテオ攻撃の判定が厳しくなった気がします(´・ω・`)
前は少々横から当てても下に飛んだんだけどね~。
まぁそれでもファルコは使い易かったですw
最後に新キャラウルフですが…、こいつキタ━━━━(Д゚(○=[゚Д゚] =○)Д゚)━━━━━ワ!!!
今のところ持ちキャラの本命ですね。
スマッシュ攻撃が使い易く、特に横で削って下スマで止めがいい感じ♪
フォックスやファルコよか復帰しにくい感じもするけど、そこは頑張って腕上げます(ノ∀`)

ファルコン隊長は昔のまんまですね。
やっぱ空中横Aの膝蹴りが飛ばしやすかったです(*´∀`)
攻撃力良い割りに動きが早いので使い勝手いいんですが、切り札が当てにくいかな?
ファルコンパンチの当てにくさも健在です(*^-゚)v

とりあえず今日はここまで~。
まだまだ紹介し足りてないので次回に続きますが、今のところウルフ、ファルコ、ピカチュー、リュカが俺に合ってるようで。
1キャラとか搾れない気がする(;^ω^)
…ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
12 : 43 : 04 | スマブラX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ぷっぷりん~♪

今回もスマブラXでーす。
前回と同じく4キャラ試してみたので感想をば!

まずはプリンちゃんです。
あんまり性能は変わってないみたいだけど、眠るのジャストミートが弱くなったかも?
相変わらずの可愛さですが、持ちキャラとしては…やっぱねw

次にポケモントレーナーを使ってみた。
意外に強いねこの3匹。
フシギソウは↑からに強く、リザードンは横に強いね。
ゼニガメは…マスコットだね!
リザードンの岩砕き?は砕いた岩にも判定があるので、ちょっと避けにくいかもしれないね~。
ただ、使い分けに慣れるのが苦労しそうなんで無しにしましたw

3人目はネス
まったくといって変わってないので言う事無し!(;゚Д゚)

最後はネスをやったならリュカをと。
ネスと一緒じゃね?って感じかもしれませんが、全然違いますよ!
B技ではネスのほうが威力はありますが、通常攻撃やスマッシュはリュカのほうが使い易かったですね~。
PSIを飛ばして攻撃してるので、当り判定が広いのが最高です(*゚ー゚)
特に↑と↓スマッシュは使い易いと思いました~ヽ(*'ー'*ノ

今回の中ではリュカが候補だね~。
前回のマルスとソニックに加え3人目です!
…あまり増やしたくはないのでほどほどにします(´・ω・`)
では今日はこれまで~まったね(゚∀゚)ノシ
21 : 37 : 53 | スマブラX | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

てん↑くう↓

あれから更新を忘れてましたブラックです(´・ω・`)
スマブラやPSUはやってますけどね(つд・)
今日はスマブラXの話をしまーす。
ネタバレありなので、それでもいい人は↓を_ρ(・ω・。)っとな。
続きを読む
03 : 09 : 37 | スマブラX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

