
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

そいつは重畳

今回は無限のフロンティアを書きまーす。
前回はゴーレムと戦ったとこまでだったね。

そのゴーレムのとこで神夜と出会ったハーケンは、神夜に賞金がかかってることを知り、家まで送り届けることになりました。
何故家かっていうと神夜のお父さんが賞金かけてたからね(*゚ー゚)
神夜の家はハーケン達がいる世界(ロスト・エレンシア)ではなく、神楽天原という世界にあるので、ここで初のクロスゲートを使います。
いや大したことじゃないんだけどねw
で、神楽天原の武酉城へいくわけです。
さっさと渡して賞金を貰おうとするんですが、神夜の友達である錫華姫(すずかひめ)が故郷の滅魏城から帰ってこないとの情報が。
神夜が「滅魏城に行ってから賞金を」っていうもんだから、ハーケン達も一緒について行くことに。

2つ目のダンジョンが滅魏城で、基本的にガンガン進んでボス倒すだけー(´・ω・`)
途中で錫華姫と合流して、ボスの琥魔を倒せば一件落着!…とはいかず、色々わけあって別の世界エルフェテイルに行くことに~。
ずっと移動しっぱなしだね…('A`)
エルフェテイルに着いてエスピナ城を訪れると、ボッロボロの壊滅状態/(^o^)\
どうやら原因は楔石のせいで、他の世界に異常が出てるのもそれのせいだそうです。
なんだかんだあって、ミラビリス城ってとこに行くことになります(゚∀゚)

3つ目のダンジョンミラビリスは少し仕掛けがあって、像を壊して進んだりします。
でも基本難しくはないんで、流れのままやってけばOK!
途中でキュオンていう魔女っ子とボス戦して、奥でまさかの有栖零児・小牟ペアと戦います
Σ(゚д゚;)
まぁ戦った後仲間になるんだけどね(≧▽≦)
ここでパーティが6人になって、戦闘のシステムが少し複雑になってくるねー。
そして一番奥までいくと、カルディア・バシリッサっていうアシェンと同じアンドロイドとボス戦。
倒すと一番最初のダンジョンで使ったカードキーのLV2が貰えるよん(゚ω゚)
城探索も終わって、城で出会った沙夜を追いかけていくとこで止まってます!

今はこんなとこかな~。
とりあえずこのゲームはストーリーと戦闘を楽しむもんなので、ダンジョンで謎解きとかは特にないっぽい。
戦闘はね援護と連続攻撃を上手く使うのもいいけど、まずは1人1人コンボに慣れていくことが重要かな~。
俺のオススメはアシェン零児です(*´∀`)
ストーリーで気になったことは、まず沙夜が生きてたってこと。
会話を聞いた分にはナムカプより後の話なんで、どうやって生き返ったんだろうね?
次にアシェンとカルディアだね。
この2人のコードナンバーがW07W06
スパロボ(オリジナル)をやってる人は分かるだろうけど、ラミアと同じWシリーズっぽいよね。
ここらへんは本編のOGと関わりがあるのか無いのか…。
特にW07は…ねw
では!また次回まで~(゚∀゚)ノシ
07 : 00 : 00 | 無限のフロンティア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

無限のフロンティア

まぁ結局買っちゃったわけですよー。
無限のフロンティアね!
とりあえず1時間半遊んだ感想としては、予想よか面白いかな(*゚ー゚)
というか俺の予想ではクソゲーだと思ってたからねw
買ったのはスパロボの名を冠していたことと、ナムカプ再来っぽかっただけだからねぇ。
戦闘は最初だからかもしれないけどサクサクいけるね。
技が増えれば組み合わせとかで面白くなれそうな期待はできる!
ストーリーは今のとこよくわからん(´・ω・`)
ただよくしゃべるゲームではあるなw
台詞の種類がかなり多そうだヾ(。・ω・。)ノ

現在の進み具合は、最初のダンジョンクリアしたとこだね。
ボスがゼノサーガのゴーレムだったけど、雑魚かと思いきや…(つд・)
仲間は主人公のハーケンと、アンドロイドのアシェン、お姫様の神夜の3人です。
次は爆弾姫がきそう(((( ;゚Д゚)))
何か進展があればまた書くね~。

明日ちょっくら東京行ってくるんで更新できませーん('A`)
次は日曜になるかと思います(゚ω゚)ノシ
00 : 31 : 58 | 無限のフロンティア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

