スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

心と出会うRPG

こんつぁ(=゚ω゚)ノ
ブラックです(・∀・)
今日はですね~、最近購入したテイルズ オブ ハーツの日記を書きまーす。

ハーツは昨年の年末に発売されたDSのテイルズですね。
テイルズ恒例のジャンル名は【心と出会うRPG】ということで、きっと物語に心が重要なファクターとして出てくるんでしょう。
これまた恒例のテーマ曲は、俺の大好きなDEENより【永遠の明日】です!

テイルズ オブ デスティニーでも歌っていただいてるので、テイルズで2曲目になりましたね~。
やっぱDEENは凄い良い!( ゚∀゚)
では本編に入っていきましょうか!
物語は逃走劇から始まります…。

長いので続きは下をポチってね♪
続きを読む
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | TOH ハーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大きな第一歩を踏み出した

おつちょりーっす!ブラックです( ゚Д゚)
今日は祝日でしたね~。
一日ゆっくり休ませていただきましたよん。
まぁ明日はストⅣが待ってるんですけどねw
買いにいける時間に仕事終われるか心配だ((((;゚Д゚)))

さて、前に言ってた「ある計画」をついに実現することができましたよ!
ハイソコハクシュ!!
まだ第一弾て感じですがねw
いやぁ~どうなることかと思いましたが、とりあえず前に進めたことが俺は最大に嬉しい( ;∀;)
まぁ大したことでもないので、そんなに喜ぶことか!?と人は思うだろう。
実際俺も思って(ry

では、まず「計画」について発表しようか…。
俺がやりたかったことは、「スクリーンショットを撮る」こと。
( ゚Д゚)ハァ?それだけ?
あぁ、それだけさ(  ゚,_ゝ゚)

で、今まで何やってたかというと、まずはTVではなくPCに出力させるとこから始めないといけないので、どうやって出力させようか調べました。
何とか方法はわかったけど、どっかで「一体型のPCは㍉」と…。

Σ(゚д゚lll)ガーン ←落ち込むオレ

俺のPC一体型だ…orz
そこで一旦嘆いていたんですが、友人に相談してみると「いや、そのPCは標準で出力機能あるから」と言われ…。


キャッホーイ!!c⌒っ゚∀゚)っ ←はしゃぐオレ


んで、実際に出力はできたけど…肝心のスクショが撮れない。


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン ←自殺する(ry


しかしだね、少し危険だができる方法は知っていたのでそれに賭けることに。
結果は…ちゃんと成功して気分良く記事を書いてるわけだがw
では、前置きが長くなりましたが結果を見たい方は↓をポチりまくって下さい。
続きを読む
00 : 54 : 32 | TOW レディアントマイソロジー2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

シリーズ累計1000万本だってさ

今週(いや先週か?)のファミ通でクロノトリガーのこと書いてたね。
DSになって新規追加要素あるらしいんで楽しみだね(゚∀゚)

さて、タイトルにも書いたけどテイルズシリーズが1000万本いったらしいよん。
いやそりゃ行くっしょ!?
だって色々出しすぎだもんね~。
最近で言えばシンフォニアの続編ラタトスクが出て、箱○でヴェスペリアも出るじゃん。
更に今週のファミ通に新作2発もΣ(゚д゚;)!?
やってないからわからんけど、ちゃんと作りこんでるんでしょうかね?w

今回発表された新作はDSのテイルズオブハーツと、PSPのテイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2です。
ハーツを製作してるのがシンフォニアチームとPS2版デスティニーチーム。
ゆえに戦闘システムはPS2版デスティニーで採用されたCNAR-LMBSを元としたものになるんだって。
CNAR-LMBS(コンビネーションエアリアル リニアモーションバトルシステム)って長ったらしい名前だよね( ・3・)

レディアントマイソロジーの続編はいつか来ると思ってたけど、意外に早かったね~。
前作は面白かったんだけど、使えるキャラ数が少なすぎて途中で飽きちゃったんだよね(つд・)
でも!2はなんと50人も使えるそうですよ(*^-゚)v
俺としてはガイ様が使えるだけで十分ですよ!!
やったことのないテイルズシリーズのキャラも使ってみたいね~。
イノセンスのスパーダが少し気になってたんだよねw

まぁ次々と新作が出てるテイルズですが、俺が新作を見るときに必ず探す「アレ」について今日は書こうかな。
アレとはずばりサブタイトルのこと!
wikiには固有ジャンルって書いてたね。
例として新作のハーツは「心と出会うRPG」ってのが付いてます。
では順に見ていきましょうか。

まずは初代テイルズのファンタジア。
「伝説のRPG」という凄いタイトル付いちゃってますが、今思えばこんだけ続いてるシリーズの元なんだから、あながち伝説でも嘘じゃないのかなと思いますね~。
内容も当時としてはめっちゃ面白かったんですよ!

2作目はデスティニーですね。
PS版とPS2版で若干違いますが、やっぱPS版のほうを(゚ω゚)
「運命のRPG」と本タイトルのデスティニーにかけてますね~。
まぁRPGは運命があって当たり前のような気もしますがw

3作目はオンラインネタにもなったエターニア。
「永遠と絆のRPG」と題してますが、作品の内容も絆を凄く大切にするものだったので、非常に王道なRPGって感じがしたよね。
ヒロインの戦闘スタイルが空手ってのも良いアイデアだったと俺は思います(*゚ー゚)

こっからPS2で、4作目はデスティニー2。
デスティニーの続編てことでサブタイも少し似ていますが、意味合い的には違うんだよね。
「運命を解き放つRPG」とカッコイイタイトルだね(*´∀`)
ディムロスを使ってみたいと思ったのは俺だけかな?

5作目はGCで発売されたシンフォニア。
人気があったのか後にPS2でも発売されました。
「君と響きあうRPG」の響きあった内容が、海外にも伝わって海外累計No1を記録したのかもしれんね~。
この作品から3Dの戦闘システムが始まって、今のアビスやラタトスクに引き継がれてるんだよね。
2Dも良いけど、3Dは動き回れるってのが楽しいよね(゚∀゚)

まだまだ続きます( ;´・ω・`)
6作目はPS2に戻ってのリバース。
「君が生まれ変わるRPG」はこの作品をやればそのまんまってことはわかるw
この作品だけ戦闘システムが他のとは異なり、3WAYによる戦略性が面白かったりもしたかな。
あまり人気ないみたいだけど俺は結構面白かったと思ってます(`・ω・´)
まぁとりあえずクレアアアアアアアア!ゲーである(ぇ

7作目はレジェンディア。
「絆が伝説を紡ぎだすRPG」って今までのサブタイを合体した感じですが、この作品も絆を重要視してたね。
レジェンディアの良いところは音楽だね~。
今までのと違って少し幻想的だったので気に入ってました(≧▽≦)
ストーリーでは、ウィルのキャラクエが感動的でした(´;ω;`)ブワッ

8作目は今のとこ俺が一番好きなテイルズであるアビス。
ロードが長いとかそんなの関係ねぇ!!w
親善大使様の成長を見守っていくRPGです[゚д゚]
「生まれた意味を知るRPG」とサブタイも一番気に入ってます。
この記事のどっかに書いたけど、ガイってキャラがすげーカッコイイので使ってあげてね!

9作目はDSのイノセンス。
「想いを繋ぐRPG」らしいんですが…。
やったことないのでわかりません/(^o^)\
でもスパーダっていうキャラは使ってみたかった。

まだ出てないけど、10作目として箱○でヴェスペリアが出るね。
サブタイは「「正義」を貫き通すRPG」
PV見たけどなんかかっけぇ。
久しぶりにテイルズがやりたくなった作品でした~ヾ(。・ω・。)ノ
箱○買うか?w

とりあえず今日紹介したのはマザーシップタイトルと呼ばれるもので、まぁ本編てことだね。
なりきりとかレディアントとかは外伝と思って下さい(o_ _)o
テンペストとラタトスクは外伝とはまた違うみたいなんだが…ややこしい(´・ω・`)
ちなみにテンペストは「魂を呼び覚ますRPG」で、ラタトスクは「響き合う心を信じるRPG」です。
いやぁ~いつネタ切れになるか楽しみですな!w

では今日はここまで~またね(゚∀゚)ノシ
00 : 57 : 36 | テイルズ シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。