
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ライトニング

ちゃーす!ブラックです(・ε・)
今日はFFXIIIについて書きます~。
まぁ既にニコニコなどに上がりまくってるので、そんな大したこと書けないけどね…。
何回かに分けるつもりなので、今回は第一弾とでも思ってください(・∀・)

では早速やっていきましょ~☆
FF1
体験版の物語は前後半に分かれていて、前半はライトニング視点後半はスノウ視点となっています。
ライトニング側の主な登場人物は以下のようになってます。
FF2
主人公のライトニング。
女性主人公はⅩ-2をやってない俺にとっては久々ですな~。
ツンツンしたキャラですが、そのうちデレもあるわけですね?w
「ライトニング」は本名じゃないっぽいよね。
その理由として彼女の能力にある。
FF5
指をパチン!とするとシャイニングガンダムが(ry
じゃなくて、体に電流みたいなのが帯電し能力アップするみたいなんだよね。
これがライトニングと言われる所以だと思う…ってかそれしかない気もする。
FF3
もう一人はサッズ・カッツロイ。
アフロヘアーが特徴の面白キャラですな。
性格が陽気なキャラって何かしら重い過去があるパターンが多いが、サッズもそれに当てはまりそうな感じだったな。
仲間が何人いるか知らないけど、サッズは今のとこ育てたいな~と思ってますw
FF4
サッズのアフロに住んでる雛チョコボ。
こ…これは…!なんてかわいいんだ(ぇ
っていうかこの世界の雛チョコボはめっちゃ小さいんだな~。
大きくなるといつもみたく人乗せれるようになるとすれば、成長しすぎだろΣ(゚д゚lll)って感じだねw

キャラ紹介も終わったとこで、次は戦闘システムを軽く。
FF6
右下がHP、左下がコマンド、コマンド上部にアクティブバーがあります。
左下のコマンドにはそれぞれコストがあり、アクティブバーの最大コストは3となっています。
よって、コストが1のものであれば最大3回溜めて攻撃可能であり、コストが3のものであれば1回しか攻撃できないってわけだね。
別にコストを全部使わないと攻撃できないわけではないので、コスト1を2つストックして攻撃をすることも可能です。
まぁ予想ではコマンド変更はモチロンのこと、コスト数も上がったりするだろうから色々考えられるシステムだなーと思います!
FF9

FF7
白魔法や黒魔法もモチロンありますが、コマンドリストが別になってたりして、それも色々意味があるのかなーと思われます。
まぁ体験版ではシステムの3割しか見せてないそうなので、今後の情報に期待ですな(σ・∀・)σ

今日はここまで~。
次回はストーリーにも触れていこうかなと思いますщ(゚▽゚щ)
ではまた次回まで~ヘ(゚∀゚ヘ)
23 : 31 : 12 | FFXIII | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FF最高

こんばんわ!ブラックです(・∀・)
今日買いましたよFFⅦAC COMPLETE。
で、早速本編およびFFXIIIの体験版やりました!
詳しいことはまた後日書きますが…。


これはもうキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!を言わざるを得ない面白さだ!!( ゚Д゚)


ACCのほうは追加シーン30分に書き直し1000枚分により、以前のACを5回見た俺でも面白かった。
FFXIIIも…これはやヴぁい。
どっからどこまでがムービーかわからん(;・∀・)
戦闘がコマンド式だが、今までとはまったく違うので新鮮さがあるね。
しかもこれで本来の30%しか遊べない…だと…!?
製品版が待ち遠しくて仕方がない(`・ω・´)

色々書きたいことがあるが、とりあえず週末までおあづけ~(´▽`*)
では次回まで~お楽しみに!
03 : 14 : 53 | FFXIII | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FFはこれでいいと思う

はい、こんばんわ~ブラックです(`・ω・´)
今日はたまたま見たFFXIIIのPVについて感想をば。

今回もムービーには驚かされますね~。
PS3ってこともあり、ムービーとプレイ時の差がより一層近づいたんじゃないかな?
仲間になるキャラクターがいまいちわからんけど、気に入るやつが出て欲しいな~と願っていますw
戦闘システムとか気になるけど、出来ればターン制のにして欲しいな~。
FFXIIみたいなのも良いと思うけど、オンラインゲーみたいだかんねw
そろそろ敵味方の位置がバラバラな風になるかな?
そうすることで戦略性が深まったり…それはやりすぎか(´・ω・`)

さて、もうFF動画では名物ですが最近のFFは不人気ですね。
まぁX辺りからムービーゲーだとか昔のFFが良いとか、騒ぐ人が出てきましたが俺はもうこの方向性でいいんじゃないかなと思う。
確かにFCやSFC時代のFFは俺も大好きだ。
今でも十分に遊べるレベルだと思うね。
だからといってPS、PS2のFFが駄目だとは思わないな~。
やっぱさ、FFは時代の最先端みたいなゲームであって欲しいし、子供が喜ぶゲームであって欲しいね。
中学とか高校のときは、俺もFFするのが凄い楽しかったし。
俺は今でもFFⅦを初プレイしたときの感動は忘れられないな(゚∀゚)
中学生だったにも関わらず、発売日に学校やす(ry
Xやったときも凄い感動したね。
最初のザナルカンドでのムービーでテンション上がりまくりでしたヾ(。・ω・。)ノ
逆にⅨみたいな昔風のFFも、キャラが愛らしくて良いよね!
ラストはじ~んて涙腺がね(つд・)
そんなこんなのFFですが、今のFFは合わない!って人は、FF離れをするべきであって、FFを叩く人にはなって欲しくないな。
ただ、駄目なとこは言わないと良くならないからアドバイスは必要だと思うけどねん。
気に入らないからクソゲーってだけじゃ子供だよね(*´∀`)
別にFFしかゲームが無いわけでもないし、ゲームは楽しんだもん勝ちってのは常日頃思うことです( ゚∀゚)b
ただ、俺も今のFFに一つ不満があります。
それはキャラの個性が薄くなった気がすること!
もっとキャラ特有の特技みたいなもん欲しいよね。
理想としてはFFⅣやFFⅥみたいな感じだね~。
また最終的には誰育てても強くなるとかはキャラへの愛が減ると思うんだよねぇ。
弱いからこそ好きってのもあるもんねw
やっぱジョブってのは重要なんだなって、最近改めて思いました(*゚ー゚)

今日はこんなとこで~。
俺はこういう風に思ってるだけで、決して正しいとも思ってないし、考えを変えるつもりもないかな?
ようするにゲームは楽しくやろうぜってことだと思ってます(≧▽≦)
ではまた次回~さらばじゃ(゚ω゚)ノシ
01 : 53 : 38 | FFXIII | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

