
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

目押しを焦る

こんばんわ!ブラックです(・∀・)
本日2回目の更新です。

最近ストⅣばっかやってるんだが、ネット対戦してると焦って目押しミスるときが多いんだよねぇ。
目押しを扱えない時点で、自分が雑魚だと言ってるようなもんだが…。
まぁそれでも対戦楽しいけどねw
だいたいキャラも決まってきました!
強キャラと思われるサガット、リュウ、ザンギエフ、バイソンの中ではリュウだけ使ってるね。
ストⅣ2
後はキャミィもめっさ使ってますな~。
リュウとキャミィをメインとして、さくらとケンをサブで使ってる感じかな~。
ストⅣ-4
ブランカとか練習不足でも結構強かったりしたね。
俺的には師匠を使いたいんだが、向いてないのか上手くコンボができないわ( >Д<;)
ネット対戦で後方投げからのウルコンが綺麗に決められるので、自分でもやりたいんだよ!

最近思うんだが、家庭用で参戦したキャラで強キャラって誰なんだろうか。
上位にいる人達が何使ってるかなんて知らないからなぁ。
まさかとは思うが…BP高い人見てたら教えてくださいw

では今日はこのぐらいで!
明日は仕事なんで早めに終わりますね( ;∀;)
次回もお楽しみに~♪
21 : 40 : 12 | ストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

結局強いやつは生きてる

こんばんわ~、ブラックです。
昨日に引き続きストⅣの隠しキャラを紹介していきますね!
今日は年齢層高い方ばっかですよ(・A ・)

ストⅣ-9
まずはです。
初参戦はストリートファイターZERO2(初代ストリートファイターにも出てます)。
春麗でストーリーモードクリアしたら出ますよ~。
ZEROと同じく二種の構えを持ち、スイッチすることで別の攻撃をくりだす玄人向けキャラだね。
使い方はZEROのときと同じだったけど、それぞれの構えでスパコンとウルコンが存在しているので、一人で4つも持ってる特別なキャラでもあるね~。
ストリートファイターをよくやってる人なら、Ⅳで元が豪鬼に殺されると予想していると思いますが、ストリーモードではまだ死合ってません(;・∀・)
ただ、それらしいことにはなってるので次回作に期待だね!

ストⅣ-3
とうとう来ました豪鬼です!
初参戦はスーパーストリートファイターⅡXです。
こっからは隠し条件も厳しくなって、今までの隠しキャラを出現させた後に条件を満たす必要があります。
その条件はラウンド設定により変動するが、1ラウンド設定であれば「ノーコンティニュー・1回以上パーフェクト勝利でクリア」をすると、セス戦の後に出てくるので倒せばゲットです!
ラウンド数が多くなればパーフェクト数も増えると思ってくださいね~。
どっかで1ラウンドも負けないことっての見たことあるので、それも関係するかも。
ちなみに難易度は関係ないので、難しい場合はEASYで出せばいいと思うよん(・∀・)
相変わらず攻撃バリエーションが豊富なのと、攻めにはめっぽう強いが体力最低の難しいキャラとなってますw
まぁ今までのシリーズで豪鬼使いだったのなら、それぐらい分かってると思うので、特別何か言うことはないよねぇ。
中々瞬獄殺が決めれなくて涙目ですよ俺は…。

ストⅣ-2
実は生きてました(笑)の剛拳師匠です。
リュウ、ケンの師匠であり豪鬼の兄だね。
展開的には鉄拳の平八のようなしぶとさを持ってますね、同じお爺だし(´・ェ・`)
隠し条件は豪鬼でストーリーモードクリア+豪鬼の隠し条件+ウルコンフィニッシュを一定数以上することです!
何回すればいいのかはよくわからんけど、できるだけ狙っていけば大丈夫の回数なはず。
気をつけることはパーフェクトとウルコンフィニッシュは同時に取れないこと!
なので、最初はパーフェクトを狙ってもし食らったらウルコン狙う感じでいいと思う。
俺のときは豪鬼よりも先に剛拳出てきて、逆もありなのか?と思ったけど倒しても使えませんでした(´・ω・`)
なので豪鬼で条件満たしてから狙ってね!
リュウ、ケンの師匠であることから技も同じってのはお決まりですが、波動拳を片手で出したり昇龍拳を禁じ手としてたり、若干違いがあるね。
ウルコンが真・昇龍拳なので、Ⅲでリュウが使えるのはⅣで師匠が教えたのかもしれんね。
豪鬼とはまた違った強さを持つ師匠を使ってくださいね~!

ストⅣ-1
ラストはセスです。
今作のラスボスであり、Ⅳの重要な人物となるかもしれないお方だね。
隠し条件は全員出すことなので、実質剛拳出せば終わりなのですw
使う技はリュウやガイル、春麗などの技をアレンジしたコピー技を持ってます。
バーチャのデュラルみたいなもんですよ。
技の威力が高いので、さすがはボスキャラという感じですね~。
飛び道具、対空、接近は投げと隙も少ないので、使いこなしてる人に勝てる気がしないね!w


今日はここまで~。
色々なキャラを紹介しましたねぇ。
Ⅳの続編とか出るなら、Ⅲのキャラとか出る可能性あるかもね。
いや、むしろZEROシリーズのキャラかな。
ガイとかコーディなんかも出て欲しいもんね(・∀・)
では、また次回まで~オサラバ!
21 : 00 : 00 | ストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

隠しキャラも魅力いっぱい

お疲れ様でーす、ブラックです(σ・∀・)σ
今日もストⅣについて書くつもりなんだが、その前に…。
前記事を書いた次の日に自分のブログを見てさ、ある異常に気づいたんだ。
そう、訪問者数が過去最大の100超えをしていた!
まじΣ(゚д゚lll)エッってなって、すぐさまアクセス解析を見たんだが、ほとんど検索キーワードがワロスコンボな件についてww
まじでワロスコンボがワロスだわ。
しかもそんなに詳しく書いてないので、訪問した方には申し訳ないことをしてしまった(゚ε゚ )
まぁサガットのことなんてどこにでも書いてるだろうから、見つけるのは苦労しないと思いますw

じゃあ本題に入りますか~。
本日ようやく全キャラ出しました!
隠しキャラを一人一人見ていきましょうか(*・∀・*)
ストⅣ-5
まずはフェイロンから。
初参戦はスーパーストリートファイターⅡだね。
アベルでストーリーモードをクリアすると出ます!
烈火拳が発生早いし使いやすいが、ウルコンは当てにくいね。
スーパーストⅡで使ってたキャラなので、これからコンボを練習しようかな~と思ってます( ゚∀゚)

ストⅣ-4
次にキャミィだね。
フェイロンと同じく初参戦はスーパーストリートファイターⅡ。
ヴァイパーでストーリーモードをクリアすると出るよん。
キラービーの如くキレのある技が多いのは昔と一緒だね。
昔と一緒といえばキャミィステージの曲も健在ですよ!
一度は聞いておいて欲しい曲の一つだね~(・∀・)
キャミィは使いこなしたいので練習頑張ります!

ストⅣ-6
三人目はさくら
初参戦はストリートファイターZERO2。
リュウでストーリーモードをクリアすると出ます。
俺の中ではさくらは強い!
とは言っても攻撃主体なので、防戦には弱いね。
コンボをいかにつなげるかが重要だね~。
さくらステージの曲も最高です(*^ー゚)b

ストⅣ-7
四人目はローズ
初参戦はストリートファイターZERO。
ベガでストーリーモードをクリアすると出ます。
やっぱソウルスパイラルが使いやすいよね。
ZEROのときはスパイラルなくて絶対使わんわ(゚Д゚#)ゴルァ!!って思ったけど、ZERO2になってスパイラルが追加されてから少し気に入ったりしたしねぇ。
んでも、俺向きのキャラじゃないことは確かなのでメインにはならないかとw
ストーリーのENDでベガに何かされてるけど、ソウルパワーとサイコパワーの戦いはまだまだ続きそうですな。

ストⅣ-8
五人目はサイキョー流のダンです!
初参戦はローズと同じストリートファイターZERO。
さくらでストーリーモードをクリアすると出ます。
お馴染みの挑発伝説がスパコンとしてあったり、技の要所に挑発を入れたりとサイキョー流は伊達じゃないねw
まぁ強いキャラじゃないのはお決まりだが、ZERO時代よか使いやすいとは思ったね。
もしかしたら凄い強いダン使いなんかも生まれたり…?w


全隠しキャラを紹介しようかと思ったけど、結構長いので次回に持ち越しますw
後4人もいるからねぇ。
まぁお楽しみにしといてくださいな~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
では今日はこの辺で!まったにぃ~(`・ω・´)ノシ
21 : 48 : 45 | ストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ワロスコンボ

こんばんわ、ブラックです(・ε・)
今日もストリートファイターⅣについてだぜ。
けど、あまり書くことないので短いんだぜ?w

またまたアーケードで遊んでて、今日クリアしたのはエドモンド本田ダルシムバルログサガットベガルーファスエル・フォルテだね。
ストーリーで思ったことは、シャドルーメンバは次回作に繋がるような終わり方をしてるね。
バイソンは見知らぬ子供の出現、バルログはシャドルーにとって重要な何かを得た、サガットは特に何もないけど次回作ではシャドルーの敵になってそう、ベガはセスを量産してたという感じだね。
逆に本田とかダルシムは特に言うこともないストーリーですた( ゚∀゚)
あえて書くなら、ダルシムの息子とガイルの娘に交流があることぐらいかな。
新キャラのルーファスとエルは、各々ストⅣに参戦してきた理由をストーリーでやってる感じ。
ストーリーに関しては、これぐらいしか書くことないね~。

さて、まだ未使用キャラはいるものの、大方キャラは使いましたね。
今のとこメインに良いな~と思ってるのは、ブランカルーファスだね。
特にルーファスは使ってて面白いのでイチオシ!
後はシャドルーの4人は全員使いやすいと思ったわ~。
特にアーケードで稼動してから強い強いと言われてるサガットはまじで強い( ゚Д゚)
タイガーアッパーカット⇒セービングキャンダッシュ⇒前大K⇒タイガーディストラクションの通称ワロスコンボは、そこまで難しくないのにゲージ持っていきすぎだなw
リーチ長いし、技も良いもん持ってるしね~。
まぁ所謂強キャラなんだけど、他のゲームの強キャラも酷いんであまり気にしないよね。

まだまだキャラは残ってるので、そっからも使いやすいやつ出てくるのを期待しよう。
特にリュウは使う前からメインの一人として決めてるしねw
あ、そうそうベガでクリアしたらローズ出ました~ヽ(゚∀゚ )ノ
アーケードで出ないんじゃないかと心配してたけど、ようやく一人でてホッとしてますw
こっからガンガン出していけたらいいな~。

今日はここまで~。
そろそろネット対戦していこうかな~と思ってます!
まぁ、負けまくると思うが実戦が一番上達するかんね。
頑張りたいと思います。
ではまた次回~( ゚ー゚)ノシ
22 : 26 : 12 | ストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

セービング面白い

おこんばんわー、ブラックでぃす(ノ゚Д゚)ノ
前記事に続きストリートファイターⅣについて書こう。
っていうか前は全然システム面について触れていなかったので、今日はそこ中心でね!

製作スタッフの思いとして、「ストⅡ世代にもう一度やって欲しい」というのがあって、まさにそれを具現化したような出来となってます。
ストⅣ
プレイするとわかるけど、適当に攻撃してるだけでストⅡやってる感覚を覚えるんだよね。
通常攻撃や技なんかも同じコマンドだったりするし。
ちなみに初期キャラは以下のようになってるよん。
ストⅣ2
一番下にいる4キャラが新キャラで、何も絵がないとこが隠しキャラだね。
メンバ的にいうとストⅡTURBOのメンツだな(・ε・)

話を戻して、こうしてみるとストⅡだなーと感じますが…。
じゃあストⅡと何が違うかっていうと、新しい攻撃方法としてセービングなるものが出来ました!
まぁストⅢでいうブロッキングのような位置にあるシステムだね。
どういったものかというと、相手の攻撃を一回ガードして自動で反撃してくれるシステムです。
ストⅣ3
敵の攻撃が当たる前に、中パンチ+中キックで敵の攻撃を防いだ後に…
ストⅣ4
何もせずとも反撃をしてくれます( ゚∀゚)
モチロンだがキャンセルも可能。
なんかすげー便利なシステムっぽいけど、やっぱこういうもんはタイミングが重要!
例えば竜巻旋風脚なんかをセービングしても、一撃目は防いでも二撃目以降は食らっちゃうんだよね。
そう、多段攻撃にはそこまで強くはないということ。
多段じゃなければ、波動拳なんかもセービング可能だけどね。
ストⅣ5
ストⅣ6
セービングには他の使い方もあって、むしろこっちのほうが重要かもしれん。
EXセービングといって、技の発動中に中パンチ+中キックを押すと、技を途中でキャンセルとしてセービングアタックが出るんですよ。
なので、例えば昇龍拳⇒EXセービング⇒前ダッシュでEXセービングをキャンセル⇒昇龍拳というコンボも可能になるわけです。
こうなってくると、最近のコンボゲーに近いんじゃ?と思うだろうけど、そんなに気にならない程度だともうので、是非プレイしてみて下さい~(≧∇≦)b

システムの話はこれぐらいだね。
今日は3キャラのアーケードをやってきました( ゚ー゚)
使ったのはブランカザンギエフバイソンだね。
特にストーリーで言うことはなかったが、バイソンENDに出てくる子供が何者なのかは気になるね。
後々に何かしらに関わってくる可能性はあると思う。
使いやすかったのはブランカかな。
スパコンとウルコンが俺は使いやすかった印象。
まぁメインになるかは微妙だがw

今日はこれぐらいで(;´д`)ゞ
ストⅣはとりあえず隠しを出すことだな!
リュウでアーケードクリアするとサクラが出るそうなんで、明日には出しておこう~。
ではまた次回~(´・∀・`)ノシ
04 : 13 : 32 | ストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

