スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

名曲祭り

お疲れさん!ブラックですщ(゚▽゚щ)
今日は良い動画見つけちゃったんで紹介します!
どんなのかというと、2chで「Falcom名曲ベスト100」ってのやってたみたいです。
それ見ただけで「クリックせざるをえない(`・ω・´)シャキーン」ってなったわけですがw
とりあえずここで貼るのはベスト10入りした名曲動画です!
聴いてくださればわかりますが、Falcom内でベスト10=ゲーム音楽全体のベスト30(甘めに見て20ぐらいかも)ぐらいのレベルですよ(○口○*)
それぐらいFalcomの音楽はレベルがぱねぇ( ゚Д゚)
それではお聴きくださいm(._.)m

この動画作ってくれた方に感謝ですねっ!
ありがとうございます( ゚∀゚)
10位以下でも良い曲いっぱいありますので、是非聴いてみてください!
今年はイース7もありますからね…。
また名曲が生まれるでしょうw

今日はここまで~。
また次回~サイナラ!(*・∀・*)ノシ
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | 日本ファルコム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

みんなでファルコムゲーやろうぜ!

お疲れ様です、ブラックです!
更新遅くて申し訳ないんだけど、今仕事がピーク時なもんで…w
まだ週末休めてるだけましだというもんですよ(;・∀・)
できる限りの努力はしますので、よろしくお願いいたしまする(・∀・)

唐突に話を変えますが、つい先日友達と会話をしててゲームの話題になったんですよ。
友人:「何か面白いゲーム紹介してや~」
と言われたんで、
俺:「じゃあジャンルは何がええん?」
と聞いたら、
友人:「じゃあRPGで」
と答えたので、
俺:「RPGか。PSP持ってるんやったら空の軌跡やってみたら?」
と言いました。

すると友人は( ゚Д゚)ハァ?みたいな顔をするもんだから、空の軌跡について少し教えたわけですよ。
開発はファルコムってとこがやってて、ファルコムの音楽は凄いんだよ~とかシナリオは王道で面白いよ~とか。
じゃあ「ファルコムって何?」と聞かれたわけですよ!
その友人は結構ゲームするほうなんだけどファルコムを知らないと。
当然周りには知ってる人はいませんですた(゚ε゚ )
これはいかんね…実にいかん!(怒りのあまり関西弁
そう思った俺は、今日この日から!このブログで!ファルコムを宣伝していこう!と思いますw
そのためにカテゴリーにも追加しましたよ(σ・∀・)σ
あまりゲームしない人でも、スクエニやカプコン、バンダイナムコなど知ってるんだが、ゲーム好きなのにファルコム知らないのは損してるとしか思えないもんな~。
とは言っても、俺もイース英雄伝説など看板ゲーしかやってないので、俺もこれから色々やっていきたいと思っています(`・ω・´)
でもさ、やっぱ最初は看板となってるゲームをやって欲しいんで、そっから紹介することになると思います!w

では、ゲームを紹介する前に日本ファルコム(以下ファルコム)について、俺の知ってる情報を書きたいと思います。
ファルコムで一番何が印象にある?って聞かれたら、ストーリーも捨てがたいがやっぱ音楽なんだよね。
初期に開発したPC-88版イース、イースⅡを作曲したのは、あの古代 祐三("こだい"と読む人多いけど"こしろ"が正解)さんですよ。
今でも人気があるもんね( ゚∀゚)
古代さんが抜けてからは石川 三恵子さんを中心としたFalcom Sound Team jdk(以下jdk)を結成し、ゲームサウンドを作ってます。
ゲームサウンドを作るためのチームがあるってことが凄いと思いません?w
それだけゲーム音楽好きがファルコムに入ってるんだろうな~。
どんだけいい曲を作ってきたかは、後々ニコニコ動画から拝借して貼り付けようかなと思います。

じゃあ、ファルコムはどんなゲームがあるの?ですね。
実はファルコムってPCゲームが中心となっているため、知らない人が多いと思います。
色々移植もしてるんだけどね。
最近はPSPに移植して成功してるので、それで知った人も多いのではないでしょうか?
俺がやってきたイースシリーズは、初期が1980年代にも関わらず今でも続いてます。
リメイク作品も多く、本当はリメイク前と後を体験してその凄さを味わって欲しいんだけど、今からならリメイク作品をやるべきだね!
オススメはイースⅢをリメイクした「イース フェルガナの誓い」かな。
バレスタイン城の曲は絶対聞いて欲しいねw
次に英雄伝説シリーズかな。
少し複雑なんだが、ⅠとⅡは違うシリーズ(ドラゴンスレイヤーシリーズ)の6作目?として発売されたんだけど、英雄伝説Ⅲからは英雄伝説シリーズとして確立しました。
ちょっとした区切りがあって、ⅠとⅡはイセルハーサを舞台とした物語、Ⅲ・Ⅳ・Ⅴは大地の裂け目「ガガーブ」と険しい大山脈「大蛇の背骨」によって隔絶された3つの世界が舞台となっている物語、Ⅵが空の軌跡シリーズ(三部構成)となっています。
ややこしいね(・A ・)
ちなみに現在開発中と思われる英雄伝説Ⅶの世界設定は、Ⅵと同じだと示唆されてるみたい。
今やるなら空の軌跡をやって欲しい!!
いやこれはまじでやるべきですよ奥さん。
PCもしくはPSPで絶賛発売中なんで、是非プレイしていただきたいですな~。
他にはZwei!!(ツヴァイ!!)もオススメだね~。
最近Ⅱが出たんだがまだやってねぇorz
ツヴァイはコミカルな感じで、可愛いのが好きな人はやって欲しいな。
PCだけじゃなくPSPでも出てるので、今すぐゲームショップに探しにいこう!w(ⅡはPCのみです)
昔のファルコムがやりたい!って人は、ドラゴンスレイヤーシリーズがいいと思う。
ザナドゥもいいよね!
俺自身やったことあるの少ないけど、昔からファルコムゲーは音楽が良かったと思う。

簡単にだけど知ってる情報を書きました。
面白そうだと思ったのであれば、何かしらのファルコムゲーをやってみてください。
そして俺と一緒にはまっていこうぜ!w
では今日はこの辺で~。
また次回まで~お疲れ様でした(*・∀・*)ノシ
00 : 32 : 24 | 日本ファルコム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。