スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ソルヴリアス

お疲れ様です。ブラックですん(・ε・)
今日はスパロボKの話でも~。
前回は25話までだったので、今回は26~30話までとしよう。

んで、早速26話は分岐があります。
アークエンジェルに同行するか、大空魔竜に同行するか。
アークエンジェル側はガン×ソードがメインで、大空魔竜側はたぶんガイキングとゾイドジェネシスがメインだと思う。
今回はアークエンジェルに同行しました( ゚∀゚)
26話でダンがパワーアップ、後はアスハムが加入しますね。
アスハムは置いといて(ぉ?
ダンがまじ強いんですわ( ゚Д゚)
とりあえず性能が底上げされ、装甲面の不安を少しでも失くすように電磁のバリアが追加され、更に最強武器も追加されるという…。
ダンの魅力は大刀のコンボなんでかなり敵に接近しないといけないんですが、特攻しても簡単に落ちなくなったので、これは誰でも使うだろうというぐらいの強さになりましたねw

27話でキンゲの三人組(ゲジナン、エンゲ、ジャポリ)がまさかの加入Σ(゚Д゚)
使ってないけど合体攻撃の気力下げは魅力かも?
ボスに効くのかは定かではない!

28話で合流なんですが、大空魔竜側に行っていればゾイド系のパワーアップや追加加入がありますよん♪
そして28話でようやく…主人公機の後継機がキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
後継機つってもWと同様合体だけどねw
その名はソルヴリアス!
変形可能でソルヴリアス・レックスとソルヴリアス・レギーナのどちらかを使うことになります。
レックスは火力重視でレギーナは補助重視。
俺としてはレギーナもある程度火力あるんで、ボス以外はレギーナでボス撃墜要員にレックスでいいかな~。
ただしレックスが良いコンボ武器持ってるんで、レックスのままっていうのもアリかと。
何にせよ主人公機…強い(゚д゚)
レギーナになってればHP,EN回復持ってるので自給自足出来るし、レックスの火力はトップクラスを誇るしねぇ。
見た目は微妙だが使わざるをえないねw
ちなみに合体はレヴリアスとセルケリウスの両方がクリスタルハートを開放してないといけないので、気力ためをするべし!

29話は武装追加祭りで、ジーグキングゲイナーダンガイオーに最強武器が追加されます!
驚きなのはダンガイオーだよね。
まさかのオリジナル武器なわけだが、オリジナルなせいもあってアニメーションは微妙だったなw
もう少しかっこよくして欲しかったが、まぁ強いので良しとしよう!
ジーグやキンゲも強くなりましたよ(・∀・)

30話から3つに分岐があります。
竜宮島、ダリウス界、ダンナーベースの3つに分かれるんですが、とりあえず一週目はダンナベースへ!
マジンガーがいるからねw
ただ他のルートと違って、ダンナーベースの場合は30話何もありません/(^o^)\
竜宮島ならファフナー系の追加、ダリウス界ならガイキング系の追加があるのにねぇ。
まぁ31話に期待しましょう!

今日はこんなとこかな。
とりあえずミスト甲児ヴァンの3人が撃墜数トップなのは不動っぽいです。
キラ、シンも追い上げていますが追いつけないかな~。
Kはスーパー系が強しだね(*・∀・*)
ではまた次回~(゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | スパロボK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

BGMが最高

おっすおっす。ブラックです( ゚д゚)
今日もスパロボK記事でーす。
本日は20話から25話までいきませう。

まずは20話。
ここでバーチャロン組が参戦してきますね~。
テムジン747J、アファームド・ザ・ハッター、フェイ・イェン with VHですね。
フェイのVHは「ビビッドハート」!
テムジン タイプa8もスポット参戦します。
今回は第三次αみたいに空気参戦ではなく、ちゃんと敵もいますよ~w
チーフ使いやすいが、俺としてはフェイの射程が魅力的ですな。
ただメインに持ってこれるかというと…微妙かもしんない(○口○*)

21話の前編はなしで、後編ですね。
スターゲイザーストライクノワールが参戦します( ゚∀゚)
ノワールはフリーダムとかと比べると微妙だが、スウェンの能力が高いので強いと思うよ。
スタゲはなんといってもヴォワチュールリュミールがね、最高です!
2500までのダメージ無効化ですからねぇ。
援護防御要員としてはかなり優秀ですよ(*^ー゚)b
オリジナルのレヴリアスがここらへんから本気出してきます。
クリスタル・ハートの力をどんどん使っていく感じだね。
主人公機が弱いとやる気でないんだが、ようやく使えるようになってきた!

22話でファフナー組がようやく合流ですね。
一騎のマークザインは言うまでもなく使いますが、他の機体をどう使うか迷ってますね~。
とりあえずマークジーベンとマークアハト、マークドライとマークフュンフを組ませて出してます(・A ・)
更にキンゲからゲインさんがエンペランザで参戦してくれます!
使おう使おうと思ってたのに中々出てこないな~と思ってたら急に来ましたw
エンペランザそんなに良いか?って思う人もいるだろうけど、意外にオーバースキル使えるんだよね。
重力のスキルは周囲5マスの命中、回避率を15%低下させることができます。
ゲインはヒット&アウェイ持ってるので敵に近づくことは容易だし、使ってみると気づかないうちに助かってることもあるかも?w

23話は新規参戦や久しぶりに戻ってくる戦力がいますが、使うキャラいなかったので割愛。
…すまん( -人-)

24話前編でガン×ソードからエルドラソウルとブラウニーが参戦します。
エルドラソウルは使ったら強そうだけど、枠に空きがないんでw
ブラウニーは色々とパートナー変えて使ってます!
なんで?プリシラがかわいいから(ry

24話後編でゾイドジェネシス組がパワーアップしますね。
ソードウルフクラッシャー、ランスタッグブレイク、レインボージャークウィンドなどなど。
それよりもソウルタイガーが良いね!
ゾイド系にあまり気に入ったのなかったけど、セイジュウロウのソウルタイガーは好きだ。
他にもエンペランザに武装追加もあります(≧∇≦)b

25話は新規参戦とパワーアップだね。
新規参戦はキンゲのドミネーターと、ゾイドジェネシスのブラストルタイガー、モルガキャノリーだね。
今のとこ使う予定はなs(ry
パワーアップはルージがムゲンライガーに乗れるようになったのと、ソウルタイガーブーストになりましたね。
残念ながらムゲンになっても使いやすくはならなかったかな~。
ただ、3形態になれることで色々と考えて使うことが出来るようになったのかもしれない。
俺にはそんな高度なこと無理(ぇ

今日は以上です!
機体の話ばっかしましたが、実は参戦してきた作品のBGMが凄い良かったりするんだよねぇ。
俺のお気に入りはZipsSTARGAZER~星の扉かな。
ていうかZipsはASTRAYの曲だと思うんだが…。
何故Wのときに使わなかったし( ゚д゚)
ではまた次回~(=゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | スパロボK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鉄の城なめんな(#゚Д゚)

お疲れ様です!ブラックです(´▽`*)
今日もスパロボKいきましょー。
前回は13話までだったので、今回は14話から19話までにしましょう。

んで、早速14話~15話までは分岐となっています。
ベルリンと竜宮島に分かれるんですが、ベルリンに行けばSEEDルート、竜宮島に行けばファフナールートって感じ。
俺はベルリンに行ったので参戦機体は無かったんだけど、竜宮島に行っていればファフナーのマークエルフとか使えます!
ファフナーは原作で死んだメンツの生存ルートという隠しがあるので、やってみたい人は竜宮島に行きましょう!

16話で合流しますが、特に新規参入はなし(゚Д゚)

17話~18話がまた分岐となってます。
今度はビルドベース行きとダリウス界行きです。
ビルドベースはジーグとファフナーがメインで、ダリウス界はガイキングがメインなのかな。
ちなみに俺はヒロインをアンジェリカに決めてるんで、ビルドベースに行きました( ゚ー゚)
ダリウス界側ではガイキングの武装が追加されたりするみたいだけど、特に新規参入はないみたいだね。
ビルドベース側でも新規参入ってわけでもないが、ファフナーが使えます。
ファフナーはスポット参戦を何回か繰り返した後に仲間になるので、まだ主力には持ってこれないですね~。

19話前編で、一話限りのスターゲイザーストーリーです( ゚∀゚)
トロヤステーションでスウェン達との攻防戦ですね~。
ここのマップではスタゲ使えますが、アニメ同様ノワールと遠い宇宙へ行ってしまうので、しばらくは正式参戦しません(´・ω・`)
正式参戦しないのばっかで飽きてくるわ~なんですが…
次からバンバン来ます!!

俺的に面白くなる転機が19話後編だったね。
ここはSEED Dの最終話マップなんですが、アニメ同様敵側にデスティニーやレジェンド、更にイザークやハイネなんかもグフで出てきます。
こっちはキラがストライクフリーダムで復活や、アスランがインフィニットジャスティスに乗ったりと戦力UP。
このステージでアスランはイザークやハイネを説得できるので、グフ好きな人は説得しようぜ!
イザークは説得しなくても生き残っていれば仲間になるみたいだけどねw
19話が終わればシンやルナマリアも仲間になるので、一気にSEED勢が増えます(*・∀・*)
それによって、ここらへんから出撃枠を考えるようになりましたねぇ。
出撃枠を考えるのもスパロボの面白さの一つだと思います(σ・∀・)σ

とりあえず流す感じで書きましたが、注目すべき機体をいくつかピックアップしましょう。
まずは17話でパワーアップするマジンガーZでしょう!
ちなみにうちの撃墜数トップはずっと甲児ですw
武装追加によって火力アップ、機体性能も全体的にアップします。
機体性能はチョバムアーマーを常時装備した程度かな。
なにより!特殊能力にマジンパワーが付いたことが大きい(`・ω・´)
そもそもの装甲値が一番高いのに更に硬くなり…まさに鉄の城ですよ(・∀・)
マジンカイザー出せって言われることも多いですが、昔はカイザーか強化マジンガーかという選択肢があって、カイザーにする人も多いですが強化型も強かったんですよ。
昔の強かったマジンガーを思い出させてくれましたねぇ。
いやぁ皆さんも使ってみてください!

次にストライクフリーダムインフィニットジャスティスデスティニーなどのSEED勢ですね。
それぞれ特徴はありますが、まぁ強いの一言ですよね(・ε・)
ジャスティスが他の2機と比べて微妙かもしれないが、それでも十分強い。
フリーダムはMAP兵器、デスティニーは良いコンボ武器持ってるので、それぞれの長所を伸ばしてあげましょう~。
気になったのは機体ではなくパイロットの能力だったりする。
キラの能力がアニメの活躍からすればあまり高くないのは仕様だとして、イザークの能力が結構高いんだよねw
俺はイザーク好きで使うから嬉しいんだが、あまり活躍してないのにレギュラーメンバと同じ程度の能力なのは開発者の贔屓としか思えない(´・∀・`)

今日はこんなとこで~。
次回もKの記事やりますw
なんせ、もう28話まで進んじゃったので…。
ではまた~バィバィ( ´∀`)ノシ
18 : 00 : 00 | スパロボK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リアル系はしんどいかもね

お久しぶりです。ブラックです(・∀・)
最近はスパロボKに集中して遊んでます( ゚∀゚)
なんか20話ぐらいから面白くなってきたのでw
さて、今日はちょっとシステム面の話でもしましょう。
えっ?今更!?ですがねw

まずはスパロボAPから登場した連続ターゲット補正がKにもあります。
連タゲって言われるやつですよ(・A ・)
これは敵フェイズ中に連続して攻撃されると、敵の命中率が上がっていくシステムです。
まぁ要するに同じ種類の敵から攻撃を受けた場合に、一回目は0%だったのに二回目は10%になるって感じです(゚Д゚)
ただAPやZと違って、次の自フェイズが回ってくるまで補正効果が有効なんだよねw
自フェイズに撃墜し損なった場合はその分の反撃も加算されたり~、被弾しても効果は続いたまま…。
これによってリアル系の回避率高いやつを敵陣に突っ込ませて、無双もしくは削りをするっていう作戦は出来なくなりました。
まぁ…俺はスーパー系突っ込ませるんでいいんだけどw

次にパートナーバトルシステムだね。
OGsのツインバトルシステムと似ていますが、違うとこも色々とあります。
これは実際にやったほうが理解できると思いますが、パッと思いつくもんでいうとメイン機が飛行可能であれば、サブ機が飛行不可であっても飛べるとかね。
移動力もメイン依存になってます。
まぁ色々とあるわけですよ(*-ω-)

後は他作品にもあったようなシステムなので割愛します!

では、前回の続きで9話から13話までに加入した機体の紹介です。
9話ではゾイドジェネシスが参戦してきます。
ってことで、ルージのムラサメライガーが登場しますね~。
他にもラ・カンやレ・ミィ、コトナなんかも出てくるので、ここでゾイド系が多数参入することになります。
しかーし!ゾイドは初代しか見ていないのであまり愛着がなく、しかも微妙に使いにくかったので考察ができん(゚Д゚;)
そのうちパワーアップするだろうから、そのときに使ってみるとしよう。

10話ではオリジナル機のセリウスIIが仲間になりますね~。
搭乗者はシェルディアで、今作はヒロインが2人いるというわけですね。
物語の選択肢によってどっちのヒロインを取るかってことなんですが、まぁ一週目は普通にアンジェリカを選びましょうw
っていうことで、セリウスIIは使いません(゚⊿゚)

11話の前編ではガイキングよりキルジャガーが参戦。
他の支援メカよりかは使いやすいかな~と思うし、搭乗者のディックも良い精神コマンドがあったりして、枠が空いていれば出撃させてます。
ただし、メインで使うにはしんどいかなって思う。

次に後編でムラサメライガーがハヤテライガーにエヴォルトできるようになります!
う~ん…なんかね、強くなったっていうわけではないんだよね。
使いようが変わったって感じで、もう一段階のムゲンライガーもそんなもんかもしれない。

12話前編ではスポット参戦でアファームド・ザ・ハッターが来てくれますw
ハッターについては、正式参戦したときに考察しよう。

後編ではかなり唐突にダンガイオーが登場!
普通あの展開ならチーフだよねーw
相変わらずの4人パイロットで、EN消費は激しいが火力もあります。
ただ、特殊能力持ちが多い今作で何も持ってないのは寂しいね( ;∀;)
若干装甲面に不安ありです…。
一応スポットでコスモダイバーも出てますよん♪

13話でフリーダムガンダムが参戦。
ガンダム系参戦の初っ端がフリーダムとは異色だが、実は2~3話で離脱しちゃうんで、ガンダム系はまだまだ使えません。
リアル系好きの人にとっては、今作はイライラするかもw

とりあえずこんなとこかな。
印象面しか書いてませんが、後々細かい分析もする予定なのでお楽しみに~(*^ー゚)b
では、また次回~(゚ω゚)ノシ
23 : 49 : 34 | スパロボK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スーパー系ばっかり

お疲れ様です。ブラックです( ゚∀゚)
ちょっと聞きました?奥さん!

ただいま関西圏はインフルにやられております/(^o^)\ナンテコッタイ

職場までの行き帰りはモチロンのこと、仕事中もお客さんからマスク着用してくださいと言われ、家にいるとき以外はマスクしっぱなしですよ。
それだけならまだしも!うちの会社のパーティが今月あるんだが、社内メールにて「関西はくんな」ですよ(゚Д゚;)
インフル恐るべし((((;゚Д゚)))

さて、そんな話は置いといてw
今日は久しぶりのスパロボKの話ですよ~。
ほんとチョビチョビ進めて、ようやく16話です(・ε・)
なんか17話でマジンガーが強くなるとか聞いて、俄然やる気になってます!
ただ…今作はストーリーが微妙だねぇ。
なんか盛り上がらないというか、キャラの設定も少しおかしかったり感じたね。
でも戦闘はよく動くので、まだ頑張れますw
じゃあ前回は3話までに出る機体について書いたので、今回は8話までいきましょ!

4話に初登場する機体はオリジナルのセリウス。
パイロットはアンジェリカですね。
…うん、あんまり言うことないかなw
合体攻撃要員として使ってます(´・ェ・`)

5話はキングゲイナーです。
Zに続き参戦したキンゲですが、相変わらず良い性能してますね~。
アタックコンボも使いやすいし、回避性能も俺としては満足です(・∀・)
火力は後々パワーアップするだろうと期待しておきましょうかw
Zと違って最初からオーバーフリーズバレット使えるんで、そんなに困ってないけどねん。
そういえばZではガチコあんまり使ってなかったので、Kでは活躍させたいなとは思ってます!

6話はダン・オブ・サーズデイですな。
俺はアニメあんまり見てないがガン×ソードは人気があるみたいで、ダンが強いのでファンは嬉しいんじゃないかな。
俺もこういう剣のみ!とか、特化した機体が好きなんでガンガン使っていこうと思います(*^ー゚)b
火力の割りにはEN消費が少ないのでガス欠になりにくい。
後は装甲が薄いのでバリア系の強化パーツでもつけると前に出しやすいね。
たぶん武装も増えるだろうから、ガイキングと並ぶボスアタッカーとして活躍してもらおう。

7話でガン×ソードからエルドラⅤとブラウニーがスポット参戦します。
両方とも今後使えるんだろうけど、今のとこ主力になるような気配はないかな?w
ブラウニーはなんか隠し持ってそうだけどね。

8話は参戦作品なし!

ということで今日はこんなとこで~。
8話でディアブロ・オブ・マンデイっていう機体が出たから、きっと他の曜日もあるんだろうね。
金曜日あたりがなんとなく強そう(ぇ
Kで全部でるかどうかわからんけど、見てみたいな~とは思う( ´・∀・`)
ではまた次回まで~バイチャ(´・ω・`)ノシ
01 : 23 : 32 | スパロボK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。