
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

FFⅣ CCやりまーす

こんばんわ!
ブラックです(・∀・)

今日は久々のゲーム日記です。
買ったまま放置状態だった【FFⅣ Complete Collection】を、そろそろやろうではないかと開封しました!
FFⅣはSFC→PS→GBA→DS→PSPと何回もやってるけども、飽きないよね~(゜-゜)
DS版はそこそこ難易度高かったけど、PSP版はどうなんでしょうね。
色々楽しみです!
続きを読む
01 : 30 : 49 | FFⅣ PSP | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ギルガメッシュくるか!?

こんばんわ~。
ブラックです(゚∀゚)

今日は【DISSIDIA 012 FINAL FANTASY】のPV紹介です。
詳しくは知らないんだけど、『SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere』で発表されたPVなのかな?
とりあえず見て下さい!



ユウナの声優が原作通り青木麻由子さんとなりましたね!
非常に嬉しいことです(・∀・)
最後のほうでバッツへ話しかけていたのは誰なんでしょうか。
次元の狭間みたいな演出から『ギルガメッシュ』説が出ていますが、確かに出てもおかしくはないキャラですよね。
人気あるし是非出演して欲しいものです(`・ω・´)
他にはアシストキャラとして『エアリス』が参戦となったり、FFⅩⅠから『プリッシュ』というキャラも絡んでくるみたいですね~。
追加キャラが増えることは嬉しいので、出せるだけ出して欲しいねw

ストーリーのプロローグが遊べる先行DLコンテンツがPSストアーから購入できます。
早速俺もやってみたんだけど、操作方法忘れすぎてCPUに負けてしまった(´・ω・`)
ちょっとDFFで練習してくる。

『SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere』では、他にも新情報があったそうです。
中でも一番目玉となったのは【FINAL FANTASY XIII-2】発表でしょう!
機種はPS3だけではなくXBOX360も出すとのこと。
また情報があればお伝えします<(_ _)>


今日はここまで!
ではまた次回(゚∀゚)ノシ
21 : 00 : 00 | ディシディア デュオデシム FF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

続々と新キャラ登場

こんばんわっ!
ブラックです(`・ω・´)

今日は【ディシディア 012(デュオデシム) ファイナルダンタジー】について書きます。
まずはジャンプフェスタ2011で流れた?PVを紹介します!



参戦未発表ではあるが、FFⅩの『ユウナ』らしき足が見えてますね!
参戦するのは嬉しいんだけど、戦闘スタイルは何なんでしょうね~。
FFⅩ仕様だったら召喚士になるんだが、まさか…ねw
やっぱFFⅩ-2仕様が妥当な予想かな?

既に参戦確定となっているのはFFⅣから『カイン』、FFⅦから『ティファ』、FFⅧから『ラグナ』、FFⅩⅡから『ヴァン』、FFⅩⅢから『ライトニング』の5人ですね。
他の作品からも参戦者出てくると思われますが、FFⅥから誰が選ばれるのかソワソワしながら待ってる状態。
俺の希望は『セッツァー』なんだけど、まぁ無いと思われるので無難に『ロック』か『エドガー』と予想しておこう。
女の子が少ないので『セリス』ってのもあるかもね。
一作品に対して必ず一人追加ってわけじゃないと思うが、なるべく沢山のキャラが出演して欲しいですな。
発売までに前作をプレイし直すとするか(・∀・)

今日はここまで!
ではまた~(゚∀゚)ノシ
21 : 00 : 00 | ディシディア デュオデシム FF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【FFⅩ】ティーダ【コスモス】

こん~ばん~わん。ブラックですヽ( ゚д゚)ノ
今日はディシディア日記でーす。

第三回目はティーダです。
あまり気にしてなかったけど、ティーダってファーストネーム?が無いんだね。
ティーダ_1
【ドッジアタッカー】って最初の印象では、ブリッツボール投げまくるのか!?だったねw
実際は攻撃と回避を組み合わせて戦うスタイルのことですね~。
避けながら攻撃する感じです(`・ω・´)

ゲーム内のキャラ紹介は↓のように書かれてます。
今でも思い出すのはゲーム開始直後のムービーだね。
当時は水の表現がすげぇ綺麗だなぁと思ったり、ブリッツやりてぇ!(゚Д゚)と思ったりw
ティーダ_2
ティーダ_3
ではアビリティのほうを。
基本アビリティはクラウドと同じだったと思う。

攻撃アビリティのブレイブ攻撃から。
地上ブレイブ攻撃は、ソニックバスターを多用してますね~。
中距離程度なら、相手との距離を一気に詰め寄り攻撃が可能です( ゚∀゚)
ただよく使う攻撃ゆえにガードされやすいんで、ホップステップも使っていきましょう!
ホップステップは発生が早いので、見てからガードは難しいよ!
空中ブレイブ攻撃はフルスライドが良いかな。
フルスライドは空中版ソニックバスターと思ってくださいw
フルスライドからのチャージ&アサルトが、一番HPダメージを狙いやすいかも。
ただ相手が上下にいると当てれないので注意!
そういうときは、相手の攻撃を予測してドッジ&スローが良いかもねヘ(゚∀゚ヘ)
ティーダ_4
ティーダ_5
次にHP攻撃です。
ティーダはブレイブ攻撃からの派生HP攻撃が優秀なんで、あまり単独のHP攻撃を多用はしないかな。
ただジェクトシュートは牽制にも使えるし、相手を見失ったときに使われると意外に当たるよねw
空中版エナジーレインは、空中戦で相手が自分の下にいるときに使っていこう~。
ティーダ_6
EXモード中の特殊効果について。
ティーダは回避からの攻撃が多いわけですが、相手が何もしてないときに使うと隙だらけなんですねぇ。
それを少しでも補うような特殊効果となってます。
また地味に使えるのがリフレクダッシュで、判定が遠隔弱の魔法限定でダッシュ中は跳ね返します。
ティーダ_7

では最後にティーダの専用武器いきますかー。
初期装備はオフィシャルボールで、実はこれワッカの初期装備なんですねぇw
というか、ティーダの専用武器は全てワッカの武器となってます∑(・∀・)
まぁ原作通りにティーダの武器を専用にすると、他の主人公と似たり寄ったりでオリジナリティが無かったのかもねw
次にLv50武器がザ・ストライカーだね。
これは武器改造で上位アビリティを付けると、素材武器の名前が変化してザ・ストライカーになるんだったよね。
Ⅹは各キャラにそういった武器があったと思う。
Lv92武器がグランドスラムですねぇ。
これも武器改造でダメージ限界突破のアビリティを付けると生成されるんだったね。
ティーダだったらエクスカリバーだったねぇ。
最後にLv100武器がワールドチャンピオンです。
これはワッカの七曜の武器だね。
大召喚士オハランドが愛用したボールだとか…。
七曜の武器は最強装備っぽいけど、実は自分で改造したほうが良いキャラもいるw
こんな感じでワッカの武器を装備してますが、通常の武器グラフィックはフラタニティで、EXモード中はアルテマウェポンを装備してるティーダなのでした(*・∀・*)

今日はここまでー。
ずっとコスモスサイドばっか紹介してるので、そろそろカオスの誰かをいきましょうかね。
ではまた次回~(゚ε゚ )ノシ
18 : 00 : 00 | ディシディア FF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【FFⅧ】スコール・レオンハート【コスモス】

こんばんわ!ブラックです(・ε・)
たっぷり休暇したので、今日からまた日記書いてくぞー。
ネタはディシディアです。
二回目のキャラ紹介を行いたいと思いマース( ゚∀゚)

第二回目はスコール・レオンハートです。
スコール_1
【コンボファイター】の説明通り、スコールは連続攻撃を得意としています。
このゲームはコンボしやすいほうではないので、使ってて楽しいキャラだよね(・∀・)

ゲーム内のキャラ紹介は↓のように書かれてます。
ガンブレードって今では珍しいというほどのものでもない武器だけど、当時は見たことない武器でかっけー!って思ってましたw
スコール_2
スコール_3

ではアビリティのほうを。
基本アビリティは前回紹介したクラウドと同じかな~。
確かCPが余ったんで勝負師の魂を追加で付けてたと思う。

攻撃アビリティのブレイブ攻撃を見ていきましょー。
地上ブレイブ攻撃は、サンダーバレットで相手を引き寄せるのが良いね!
サンダーバレット⇒ソリッドバレルのコンボでブレイブを稼ごう(*^ー゚)b
空中ブレイブ攻撃はビートファングが優秀。
このビートファングを主軸にブレイブ攻撃をしてけば良いんじゃないかな?
ヒールクラッシュは出は遅いけど、ビートファングより射程が長いので中距離にいる敵に当てよう!
スコール_4
次にHP攻撃だね。
一番使ってるのはエアリアルサークルかな。
発生が早く、相手をある程度追尾してくれて、更に攻撃前に魔法をガードするという優れもの(゚Д゚)
次にブラスティングゾーンも使えるね。
牽制の意味も含めて中距離にいる敵に放ちやすいし、油断してると避け損ねることもある。
後はエアリアルサークルの地上版であるフェイテッドサークルもどんどん使ってこう!
リボルバードライブとラフディバイドは魅せ技で当てにくいが、カウンターっぽく狙えば当てれないこともない…。
スコール_5
EXモード中の特殊効果について。
スコールの特殊効果は攻撃範囲を広めること。
別に通常の攻撃範囲が狭いわけでもないと思うが、これで当てやすくなるというものです♪
後はコンボ系の攻撃が強くなったりもします!
スコール_6

最後にスコールの専用武器ですね。
スコールもクラウドと同じく、その作品にしか出ない武器ばっかです(・A ・)
まぁガンブレードだしねw
初期装備は原作と同じリボルバーです。
刀身にライオンが象られているやつですね~。
次にLv50武器がランスオブスリットだね。
原作では5段階目の改造で手に入る武器です。
FFⅧは他の作品と違って、最初の武器を改造していって強くします( ゚∀゚)
次にLv92武器にクライム&ペナルティです。
これは6段階目の改造で手に入る武器。
最後にLv100武器はライオンハート
まぁ流れからしたら当然だよねw
7段階目の改造にしてスコールの最強武器だね。
原作では特殊技にエンドオブハートが追加されることが一番重要かな。

今日はこの辺で~。
次回はティーダをやろうかな~と思ってます。
紹介してる順番が好きなやつ順ではないので、適当にやっていきますww
ではまた次回~(´・∀・`)ノシ
22 : 30 : 00 | ディシディア FF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

