
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

種類多すぎ

前回の更新からあまり時間たってないけどやっちゃいますw
ようやくOG2の2週目35話までクリアしました~。
35話はOGsの中でもベスト3に入る好きな話なので、30話からハイペースでいきましたw
ようやく戦力が戻ってきたので、色々と調整していたところ武器が中々まとまりません!(;゚Д゚)
今回は隠し武器を取り付くしながらいってるので、それを誰に当てようか迷いまくってます( ;´・ω・`)
特にWゲージ60系は迷うよねぇ。
まぁなんとか全部使えるように配分頑張るぉ(`・ω・´)b
最近の疑問として、ゲシュRVに何故ニュートロンビームを外したのか教えてくれ誰かっ!
ヒーロー戦記ではニュートロンもヴァンピーアもメガバスターもすべて使えたのにね[゚д゚]

2週目は1週目の分岐と逆をいってるので撃墜数ランキングは顔ぶれが違いますね~。
今はイルム・リュウセイ・レオナの順で、意外なのはレオナ!
ヒュッケに乗せてるからかもしれないけどねぇw
前回の撃墜上位のマサキがようやくエースになった程度なので、もしかしたら今回の最終ランキングはマサキいないかもしれないね~。
あ、今回ラミアはアシュセイヴァーを選んだんだけど、ヴァイサーガよりかは弱い感じするので撃墜数も減るかも。
後はラーズアングリフ・レイブンを今回取れそうなので、それがどれくらい使えるのかも楽しみにしております(≧▽≦)

では今日はこの辺で~まったにぃ(゚∀゚)ノシ
09 : 26 : 35 | スパロボOGs | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

英雄戦記

はい!ということでタイトルみれば勘のいい人はわかりますよね?w
今日はOG2のギリアムについて語ろうと思います(゚∀゚)
明日はPSUの日記確定なんでねw

俺の中ではOG2の主人公はギリアムなんですよね。
というのも昔、もう10年以上前かなヒーロー戦記というゲームがありました。
非常に面白いゲームで今でも覚えています(≧▽≦)
その中にギリアムが出てくるんですが、OG2との関連性が非常に高い!
なので今日はこの話に決めました~ヽ(*'ー'*ノ

まずヒーロー戦記というのを軽く紹介。
惑星エルピスを舞台にウルトラマンや仮面ライダー、ガンダム等が入り混じって暮らしています。
プレイヤーはアムロ(ガンダム)や諸星(ウルトラマンセブン)、南光太郎(仮面ライダーブラック)、その他キャラを使ってテロリストと戦います(゚∀゚)
最初のメンバーはアムロ・諸星・南・ギリアムの4人でした。
その時のギリアムは記憶喪失になってたはずで、ストーリーが進みあるイベントで行方不明になります。
プレイヤーはその後、4人目のキャラをコロコロ変えながらテロリストを撃破し、ラスボスがいるヘリオス要塞に乗り込みます。
そして敵の親玉アポロンが乗るXNガイストと戦い勝利を手にしたと思ったら…。
実はアポロンはギリアムだったというクライマックスが待ってました[゚д゚]
ギリアムは行方不明になったイベントで記憶を取り戻し、予知能力を持っていることに気づき力を使いました。
そしてその未来は暗雲につつまれていました…。
今のエルピスはおかしい、こんなバラバラな種族が自然に生存するわけがない…、誰かが意図してやったんじゃないか?、この世界は実験室のフラスコで失敗したんだと思い武力による統一を目指します。
そしてテロリストの親玉アポロンとなり、プレイヤーと戦ったんですね。
敗れたギリアムは南に罪を償え!と言われました。
ヘリオス要塞はXNガイストによって制御されていたため、アムロ達を外に飛ばし自分は別世界に飛びました。
ここまでがヒーロー戦記の話です(ながっw
随所にキーワードがあったでしょ?w

別世界に飛んだギリアムはXNガイストのコアであるシステムXNを修理したんでしょうね。
そして元の世界に戻ろうとしたが戻れず、色んな世界を転々とし最後にOGの世界にきた…。
そしてOGの世界で罪を償おうと決心したんでしょう。
なんというドラマティックな生き方(´;ω;`)
ヒーロー戦記で行った罪を償うため、システムXNを悪用しようとする者と戦う!
ヒーロー戦記やったことある人はギリアムは外せないでしょう…。

OG2のギリアム登場時に流れるBGMはヒーロー戦記のOP曲です(゚∀゚)
あれ聞いた時は感動したねまじで!w
さらにゲシュのタイプRVがどことなくXNガイストに似てるんだよね!
これも感動した(ノ∀`)
アクセル達の世界にいた時ヘリオス・オリンパスという名前を使っていましたが、たぶんヘリオス要塞からとヒーロー戦記のサブタイトルであるプロジェクト・オリュンポスからきてるんでしょう。
WIKIにもそう書いてましたw
またシステムXNのコード名をアポロンゼウスにしてたのも感動…。
アポロンはもちろんギリアムが作った別名で、ゼウスはアムロ達初期メンバーで構成される部隊のことなんだよね。
ギリアムに予知という特殊能力があるのもいいよね~。

とこんな感じで関連性深いでしょ?
OG2やってる人いたらギリアム使ったって!そしてBGMを英雄戦記にしたってくれ!
では今日はここまでw
04 : 49 : 30 | スパロボOGs | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

静寂で…なければ…

ようやくスパロボOG2クリアったー!!
全50話でしたが、最終話のラスボスにはちょい苦戦したw
味方機を数機犠牲にしちゃったからねぇ~。
HP550000で装甲3500はやめてくれと思ったorz

結局スカルヘッドやらヴァルジオン改タイプCFやらは持ち越しみたいね~。
色々疑問が残ったまんまなんだけど、とりあえず2週目しながら早速気づいたこと。
アクセル達の世界のキョウスケってアインストの力に取り込まれてたんだねw
後はエクサランスを転移させたのがデュミナスだとわかってなかったよ(`・ω・´)
他にも色々気づくことあると思うんで、それもまた話したいね~。

49話時点の話しだけど撃墜数ランキングはキョウスケ・マサキ・イルムの順でしたね~。
次席にラミアといったとこですか。
これは途中分岐で宇宙を選んだせいもあると思いますが、自分の思い描いた通りに撃墜できたと思ってます(゚∀゚)
今日はスパロボ話はここまでにしますが、次回があればOG2から登場する機体の話でもしたいと思いマース(≧▽≦)

さてさて8月3日にイルミナス公式ページが更新されてましたね。
ゲーム紹介のとこに新要素のことが書かれているので見てみてください(≧▽≦)
まぁ即出のものばっかですけどw
俺は新武器に期待してますんでソニチよろしくっ!

スパロボも一息ついたことだしPSU再開しましょうかねw
と言ってもやりたいことがないので、木曜のアップデートに何かあると期待しつつ今日はこれまで~。
最近冒険日記書いてないな…。
08 : 29 : 07 | スパロボOGs | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ようやく1週目おわた

全42話(隠し1話)のOG1でしたが、結構簡単だったので拍子抜けって感じですね~。
ゴリゴリの押し相撲でクリア出来ましたよ。
まぁ2週目からのハードモードになると、そうも言ってられないんでしょうけどw
とりあえず今はOG2行くの我慢してリュウセイルートやっております@@b

31話からラストまでに出てくる主力の話をば。
復帰してくるゼンガーグルンガスト零式はいいですね~。
俺が不満に思ってるとこはブーストナックルの射程が2~4なとこかな。
初代みたく1~4がいいんだよね。
後は主力武器のEN消費がでかいので、そこをどうやりくりするかが重要かと。
謎の食通さんが乗ってるトロンベも使えるねぇ。
俺はヒュッケMK-Ⅱ系がそんなに好きじゃないんだけど、トロンベは主力に使ってますよん。
後はカイ量産ゲシュもいいよ!
最初からチューンされてるので、後は拳一つで戦い抜くだけだZE!!

俺は教導隊が好きで全員使ったりして拘りってのを持ってるんだけど、みんなもそういうのあると思います。
能力的に最強だからとかじゃなく、好きだから使ってやるのが一番楽しいと思うので、拘りを大切にプレイしましょ~w
ちなみにグルンガスト壱式命な俺はイルムでバッサバッサと…。
では今日はここまで~^^;
14 : 06 : 37 | スパロボOGs | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ようやく後半戦

やっと30話まできたぜ~。
そして奴がとうとう裏切っちゃったねw
前はキョウスケルートの機体だったので、今回はリュウセイ達が合流してきた22話「銃と拳」から30話「裏切りの銃口」までに出てくるのをピックアップ!

まずは俺のお気に入りのイルムが搭乗するグルンガスト
アルトと同じくらい好きだ!
グルンガストはガッチガチの格闘タイプなので、HPと装甲を上げよう~。
武器の射程が短いので強化パーツで補い、EN消費系ばっかなのでそれも改造して上げよう。
何か補うとこばっかだな…、が!攻撃力とかっこよさは保障するぜ!w
計都羅喉剣・暗剣殺をみんなも使ってみよう!
イルムはエースになると愛がSP45で使える良パイロットだよ!
好きな台詞は「天に二つの禍つ星 計都羅喉剣!」

次はもう一人の主人公リュウセイが搭乗するR-1
格闘タイプだけど回避に優れているため使いやすい。
しかし攻撃力が高くないため、武器選択で補って上げよう~。
俺は主力としてT-LINKナックルシシオウブレード使ってますw
後に念動破砕剣が使えるようになるので、主力の一人ですね~。

お次はマサキが搭乗する魔装機神サイバスター
まさに万能機体と言えるサイバスター。
敵に囲まれればサイフラッシュ、遠距離にハイファミリア、接近戦ではアカシックバスター、一撃必殺にコスモノヴァと隙がない。
回避も優れているので運動性を上げよう。
マサキに何の特殊技能をつけるかで戦い方が変わってくると思うので、好みの戦闘に合わせた技能をつけよう~。
俺は主力にアカシックバスターを使っているので、ENと接近系の技能をつけたりしてます><b

最後に初登場のアーマリオン
リョウトが設計したんだが、俺はレオナを乗せてたりw
デフォルトのパイロットから変えないのが俺の信念なんだけど、アーマリオン入手した時誰も乗ってなかったからつい…。
リオンをフルアーマー化したのがアーマリオンなんだけど…、リオンの弱さが信じられないほどにパワーアップしてますw
そこそこの運動性に硬い装甲を持ち、万能な武器に加え強化パーツスロットが4つ、更に武器改造費も結構安い…。
リオンを見直す物になっておりますorz
他の新機体が楽しみだw
主力としてロシュセイバースクエアクラスターを使ってます!
ちなみにこのロシュセイバーは武器選択のものではありません。(アーマリオンはWゲージ0なので…

他にはヴァルシオーネとかもいいね!
サイバスターより少し弱体した感じだけど可愛いので許す!
RシリーズのR-2やR-3も育てて損はないよ>ワ<b
次は40話ぐらいまでいったらまた書こうかな。
では今日はここで~またにぃ@@ノシ
14 : 46 : 03 | スパロボOGs | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

