スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

これは決定的だ

おこんばんわ(゚∀゚)ノ
大分体調が良くなってきたブラックです。
たぶん会社休んでたら一日で直ったんだろうけどね(;^ω^)


スパロボは続行中で、現在37話辺りです。
ここらへんでラスボスが見えてきましたね~。
というか中盤ストーリーで既にあやしいと思ってた人でしたが(´・ω・`)
まぁあくまで予想なので、名前は出さないでおこう。
失敗だったら恥ずかしいしね!w

あやしいと思ったところを何点か挙げると
①性格が表裏あるタイプの典型的な人だと思った

②権力はあるが微妙に下っ端なとこ

③あれ?反政府軍がクーデター起こしたときどちらに?w

決定的な
④あきらか情報操作一番できる人

まぁここまで言えば、やってる人なら「あの人」かと分かるでしょう。
スパロボでは②のポジションが黒幕ってのは、かなりあるあるパターンでね~。
ただ、くせ毛金髪君は敵じゃないと思うよ!
あいつは良い奴に違いない…と思いたい( ゚д゚)

ここまで言って普通に良い人だったら笑えるよね( ゚∀゚)アハハハ
でも獄鳥さんとかがラスボスとかありえないし、オリキャラ自体少ないもんね。
願わくば予想が外れたほうが、俺は驚けるんで嬉しいです(゚ω゚)b
では短いですがこんなとこで~、またにぃ(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
01 : 30 : 20 | スパロボZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そして新世界へ…

本日もスパロボだぜぇ~。
飽きたって?そんなの関係(ry
前回は9話の世界崩壊までだったね。
じゃあ今日は10~12話までにしよう(゚∀゚)

10話は9話のラストイベントの続きなのか、オーガスのストーリーから始まります。
歪みで飛ばされた桂は、商業国エマーン人が乗るグローマに遭遇します。
何やら桂は特異点と呼ばれていますが、かなり重要なキーワードっぽいですね~。
とりあえずグローマにやっかいになろうとしたときに、チラムという軍がこれまた桂をさらおうと来たわけですよ。
桂はそれに反発してチラムと戦闘します!
桂の初期能力で再攻撃が既にあるので、技量差20ある場合は2回攻撃ができちゃいます(゚∀゚)b
これは取得しようとすると1200?もいるやつなので、初期から持ってるとは恐ろしい(((( ;゚Д゚)))
チラムを全滅すると次は謎の敵集団が現れるんですが、こっちも味方として…ファントムペインktkr!!
おまえらかよwwみたいなノリで、スポット参戦してくれます(*^-゚)v
ここでしか使えないかもしれないので、カオス、アビス、ガイアの3機を楽しみましょうヾ(。・ω・。)ノ
一応ネオも使えるので戦闘してみたら…声おかしいぞww子安どうしたwww
他にもギンガナムとかやってるから、わざと声変えてるのかな?
そうだとしてもこれは別人になっとるよ…(ノ∀`)
敵の増援も全滅すれば、ファントムペインはさっさと帰っていき、桂はグローマに行ってステージは終了!
その後の会話で今は新世界となって5ヶ月たってるそうで、地球は色んな軍が固まって新地球連邦なるものが設立されたり、地球と宇宙の間に相克界っていうものが出来ちゃったり…。
まぁカオスってるということです(ぁ
オーガスはここで一旦中断で、次からはランド中心で始まります(*゚ー゚)

さて、物語はパラダイムシティから始まります。
ランドは歪みに巻き込まれた後、パラダイムのある屋敷で目が覚めました。
まぁパラダイムでもう分かると思うが、11話はビッグオーのストーリーでロジャーの屋敷ねw
執事のノーマンやメイドのドロシーも出てきたね。
話はシュバルツバルトのやつです。
アニメ見た人なら知ってると思うが、ここは記憶を失くした街という設定なんで、ランドも自分の名前しか覚えてませんw
まぁ助けてもらったお礼をしようとロジャーを探す間に物語は進んで、最初はロジャーとベックの戦闘から始まります!
つうかビッグオー最高!!
絶対使うと決めてたので、こんなにも強いとまじ嬉しいんですけどw
もう最終メンバに入ったなこりゃ。
ベックを倒すとシュバルツが現れて、そこでランドもガンレオンで登場します。
ガンレオンに乗るときにご都合主義なのか記憶を取り戻しちゃうねw
シュバルツのマミーを倒したらイベントが始まって、ここのステージは終わりとなります。
記憶を取り戻したランドはメールを探すために、ここから当分はさすらいの旅が始まるわけですよ。
で、ロジャーのほうも真実を探すためにパラダイムから出ていくわけですが、同行はしてくれませんでした(´;ω;`)ブワッ
次いつ使えるのかな~…。

12話は久々のエウレカストーリー。
そして本編の一話ですな。
ランドはたまたま寄った町でレントンと仲良くなり、本来なら最初はエウレカだけで戦闘するんだが、ランドも加勢する展開になってます(。・x・)ゞ
途中でホランド達も加わりーの、レントン君の初カットバックドロップターンイベントはさみーのしながら進んでいきます。
ていうかレントンがサブに入ったら、BGMがDaysに変わったねw
何ターンか経過すると、敵の増援でティターンズのジェリドとカクリコンが来るね。
そのタイミングでこっちもエゥーゴとザフトが味方できます!
スーパー系ではここでカミーユとかシンを初めて使えるんで、色々武器を見て楽しみましょうヾ(。・ω・。)ノ
なんかライラはカミーユが倒した後みたいなので、少し残念ですね~(´・ω・`)
で、ティターンズとドンパチやってるとまたまた増援で…まさかの木星帰りが来ますw
ここのSRポイント獲得条件が、シロッコが出てきてから2ターン以内に撃破なので、集中攻撃していきましょう!
結構メッサーラ強いんで気をつけてねw
敵を全滅したら、ゲッコーステイトはさっさとどっか行きます。
なんかエゥーゴからも追われてるみたいね。
ランドも便乗して乗せてもらって、仲間になるのか!?と思いきや途中で降りるそうで…orz
ちなみにレントンもどさくさでゲッコーステイトに乗ってるのは原作通りか。

今日はこんなとこだね~。
単発イベントばっかなんで、ランド以外はみんなスポット参戦だな。
そろそろ固定のメンバが欲しいところだが…、いつになるやら(*´Д`)y-~~~
ではこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
22 : 00 : 00 | スパロボZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

世界崩壊/(^o^)\

おーし、昨日の続きをいくぞー!
今日もスパロボZについて書いていきます。
前回は5話までだったので、6~9話までを書こうかな。

5話のラストで歪みに巻き込まれて飛ばされた先は、グエンが治めるイングレッサ。
ガリアからアメリアまで飛んじゃったわけですね~。
6話ではムーンレィスの軍隊であるディアナ・カウンターとの戦闘です(゚∀゚)
ここでの新規ユニットは∀ガンダムだね。
∀は新規参戦ではないが、石像から出てくるところから始まるので、ストーリー的には最初っからやってくれるみたい。
ただ、それゆえにまだ武器が揃っていないので、少し使い辛いかもしれんねw
ここは敵将がポゥしかいないので、特別難しいステージではありません。
SRポイント取りたければ、ガンガン攻めましょうヾ(。・ω・。)ノ

7話は変態兄弟もといフロスト兄弟が初登場です!w
なんかフリーデンを負かしてティファが奪われてることになってんね。
まぁジャミル達が死ぬことはないと思うが(`・ω・´)
変態兄弟のせいで、折角友好関係に持ち込めそうだったディアナ・カウンターとも敵対することになって、ここは敵将が多いマップとなります。
普通に進むなら味方7ターン目まで耐えるだけでいいのだが、SRポイントをとるならばシャギア、オルバ、ハリーの3人を倒さなくてはならない。
こいつらはHPが1万ちょいあるので、優先して攻撃していかないと間に合わないね~。
フィルのアルマイヤーも倒したいが、よほどの改造を施してないと余裕はないと思われます(。・x・)ゞ
他にはここで初登場となるエニルが敵で出てくるね。
エニルはディアナのほうとも戦闘するんで、弱ったところを美味しくいただいちゃいましょうw
味方にはソシエがカプルに乗ってきたり、∀にハンマー等の武器が追加されたりしますよ~。

イングレッサの隣にあるルジャーナと合同演習をするため、ある場所へ行ってみるとそこには歪みで土地ごと飛ばされた廃墟の町が…。
そう、8話は…もうきちゃったか(´・ω・`)
みんなお待ちかね?のアクエリオンのお話デース。
俺はアクエリ見てないから、詳しいことはよくわからんとです!
敵は堕天翅(だてんし)と呼ばれるやつらで、どういった連中なのかはまだ不明。
まぁそんなに強くはないと思う。
新規ユニットはアクエリオンで、どうやらゲッターみたいに3タイプに変形できるみたい。
まだ本気だしていないのか、無限拳は使えませんでした( ゚д゚ )
他にはギャバンのボルジャーノンとか、ハリーのゴールドスモーとか使えますよ(*^-゚)v
ここはアクエリオンの腕試しマップみたいなもんなので、あっさり終わります。

で、ようやく重要イベントがある9話ですね。
ここの敵も堕天翅だけです。
SRポイント取るなら、やっぱ速攻が大事!
途中イベントでアクエリオンが覚醒して無限拳が使えるようになるんだが…。
射程14てΣ(゚д゚;)!?
しかも中々の高威力('A`)
これは…主力になるかも?w
敵を全滅したら、こことは別の場所のイベントが始まります。
そう…発売前から予想されていた時空震動弾ですねww
やっぱり桂がこれを使ったせいで、様々な世界の壁は壊され旧世界は崩壊。
そして新世界の誕生となるわけです。
まぁ仕方ないことだったんで誰も責められないけどね!
しかし、すべての世界が一箇所に集まるて…カオスすぎんぞw
月とか正直色んなやついすぎて面積足りねーんじゃね?w
新世界については次の10話で触れましょう!

今日はこんなとこかな。
序盤は肩慣らしみたいなもんだったな。
こっから本格的に主要ストーリーに入っていくんだろう。
どうやら男と女主人公とは違う世界から始まるみたいだが、世界崩壊のおかげで両方使えるかもしれんね。
イベントでセツコ出てきてたし。
10話からは単発イベントが続くので、色んなキャラを使えます(*´∀`)
いつ集合するのか楽しみだね(*´д`*)
そして、オリジナルの敵がいまだ出てきてないのも気がかりだ。
第2次αみたくほとんど出てこないのかもしれないしね。
まぁまだ何話構成かわからんので、今どうこう言っても始まらんか。
では本日はこんな感じで~またにぃ(゚ω゚)ノシ
23 : 00 : 00 | スパロボZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ガンレオン最高

今日は何の記事書くか…って言わなくてもわかるよね!?
モチロンのことスパロボZだぜえええええええええええ!!
ついでに発売日に誕生日を迎えましたw
俺はもう23歳のオサーンです(´・ω・`)

まぁそんなことはさておき、基本的にネタバレになるかわからんけど、そういうの考えなしで書いていくので注意してね!
まぁ社会人になったため、そんなに進行度早くないんで大丈夫かな?
スパロボのネタバレとかオリジナルのことぐらいしかないしね。
今日は序盤の半分ぐらい、1~5話までを書こうかな。

まず最初にOPから始まったんだが…なげぇよ!w
初っ端は必ずOPを見るのが俺流なんだが、スパロボ史上最長じゃね?と思ったぜ。
まぁ毎回見るわけじゃないんだからいいんだけどねw
その後に水木兄貴の「スーパーロボット対戦ゼェェェェット!」にはワロタw
あれだけでも少し価値あるよねw
主人公は宣言通りランド・トラビスで、誕生日は手堅くテラーダの11月11日B型でやっといた。
で、ランドの感想なんだが…予想以上にはっちゃけすぎ!w
顔芸が多すぎる( ゚д゚ )
ただ俺はあぁいうキャラ大好きだー!
更にメールもいいキャラしてるから、スーパー系選んで良かったと思っている。
ではストーリーに入っていこうか。

1話目はガンダムXの話だね。
ガロードがガンダム売るよ!のやつです。
まぁエニルは出てこないわけだが(つд・)
敵はザブングルのブレーカー達で、いきなりホーラ一家だからビックリ。
最初はガンレオンのみだが、途中でガンダムXディバイダーが援軍できてくれるのよ。
いきなりディバイダー!?って思ったわw
っていうか今作は最初からストーリー追う作品もあれば、途中からとかもう終わってるという作品もあるので注意。
Xはどうやらカリス戦後あたりからみたいね。
つうかガンレオンとXまじ強いんですけど!( ゚д゚ )
ガンレオンは堅くて破壊力ある典型的なスーパー系で、Xは近・遠距離そつなくこなしALL攻撃も優秀ときたもんだ。
いまのとこ1話メンバが撃墜数トップ争いしておりますw
最後にゲラバが悪足掻きするんだが、そこで黒いサザンクロスが邪魔してこの章は終わり。

黒いサザンクロスことゲイン・ビジョウが出てきたってことは、次は何の話か言うまでもないw
2~4話まではキンゲことキングゲイナーのストーリーで、新規ってこともあり最初からストーリーやってくれるみたいね。
なので、ヤーパンの天井をエクソダスするとこから始まります。
敵は当たり前だがシベ鉄と、何故かホーラ一家も雇われてでてきます('A`)
実はザブングルのストーリーはもう終わってしまってて、イノセントいないもんだからホーラ一家は雇い主を変えたってことだね。
2話はゲイン搭乗のガチコとか、ゲイナー搭乗のキングゲイナーが早速使えますヾ(。・ω・。)ノ
キンゲは少し火力が弱いが、オーバースキルやフォトンマットなどの特殊能力でカバーできるでしょう!
3話はザブングルチームがワラワラと来ますね~。
前述したようにストーリー終わってるんで、ジロンは既にウォーカーギャリアに乗ってますw
よって、ザブングルが少し空気だと思う…。
アイアン・ギアーはエルチの他に、コトセットとファットマンがサブになってたね。
4話でヤッサバ隊長との決戦に終止符を打って、ここでキンゲストーリーは中断だね。

5話は初歪みの話。
スポット参戦にエウレカセブンのメンツが出てきます!
エウレカ、ホランドは使えるの当たり前として、マシューやヒルダも使えるんですね~。
ニルヴァーシュは覚醒前なので大して強くはないが、それでも使ってて楽しいわ~。
こいつらを見てると俺もリフしてー!と思うねw
エウレカも新規参戦なので、まだレントンと会う前の状態からスタートだった。
仲間にしたかったんだが、初歪みで飛ばされた先にはゲッコーステイトはいませんでした(´・ω・`)
さて、一行はどこに飛ばされたのでしょうか。
それは次回のお楽しみ~♪

ってことで今日はこんぐらいで~。
スパロボZは新規向けと思ったが、むしろファン向けだよな。
ストーリーを最初から追って行かない作品があるせいで、専門用語がバンバン出てくるからね。
長年やってる俺でもストーリーがカオスすぎて、ついていくのがやっとだしw
知らない参戦作品が多い人は、誰がどの作品の人かわからなくなることもありそうだ。
特に13話がそんな感じだったね。
まぁそれも書くときに補足しようではないか!
他にはパイロットの特殊能力が多種になったね~。
共通のも新しいの増えたし、その作品固有の特殊能力もいっぱいあるんで、何がどういった効果持ってるのか把握するのに時間かかるかもねw
では今日はこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
04 : 22 : 42 | スパロボZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スパロボZ発売日決定

発売日が決まったそうで。
今年の9月25日なんだって~。
この日は実は…


俺の誕生日なんだああああああ!!!


Zの発売と俺の誕生日が重なるっていうのは、特に何かあるわけでもないけど嬉しい感じ(*´∀`)
まぁスパロボの延期はよくあることなので、たぶん年末ぐらいになると思うけどねw

さて、みなさんは昨日のスパロボ感謝祭ダイジェスト?見ましたか~(゚∀゚)
俺は見れなかったんだけど(ぁ
しかーし!ニコニコに上がってたので助かりました(*^-゚)v
ここに貼っとくね!

まぁ見てくれればわかるんだけど、相当「こいつ…動くぞ!」て思うよ(≧▽≦)
こんだけ動いてPS2で大丈夫なのか心配だわー(´・ω・`)

今週のファミ通で久しぶりに記事があったんだけど、α以来の小隊システムきたね~。
けど、前は上限4人で更にコストとかもあったんだけど、今回は3人制でコスト無しです!
だから本当の意味で好きなやつらを組ませることができるね( ゚∀゚)b
小隊システムがあるっていうことは、モチロンALL攻撃があるってことだよね~。
強力なALL攻撃はそのまま撃墜数に関係してくるので、そこらへんも気になるよね。
とにかく!買わない理由がないほど完成度高そうなんで楽しみだヾ(。・ω・。)ノ

では今日はこのへんで~(゚ω゚)ノシ
05 : 03 : 15 | スパロボZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。