
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アホセル?

先週は更新全然出来なくてすいませんでした(´;ω;`)ウッ
週の頭あたりに東京に「また」研修行ってたり、週末に飲み会行ったりで…orz
今週は頑張って更新しようと思います!

で、今週最初のネタはスーパーロボット対戦Aポータブルです(*´∀`)
まだ2話までしか進んでないけどねっ!
結局買っちゃったわけですよー(´・ω・`)
GBA版をやっていないのでwktkしながらやってます(゚∀゚)
とりあえず最初はアクセル選びました。
その後、スーパー系リアル系か選択肢あって、モチ!スーパー系を選びましたん。
そっから更に選択肢があったんですけど…

→ソウルゲイン
→ヴァイサーガ


ヴァイ…サーガ( ゚д゚ )
OGでヴァイサーガの強さを体験している俺にとって、その機体が最初から使えることは驚きしかなかった。
だが断る!とばかりにソウルゲインにしますた(`・ω・´)
強さよりも好みですよねスパロボは!

さて、ようやく1話が始まってアホセルとやらを堪能したんだが、アホ…なのか?w
まぁ声とか軽くなってたり台詞とかも2枚目ではなくなったが、アホではないような印象だったわ~。
ただ俺としてはOGのアクセルから入ったんで、アホセルは馴染めないというか好きではないかも。
逆もしかりで、GBAのAやった人がOGのアクセルを受けいれられないのも分かる気がするw
後は最初から麒麟とか使えるんだけど、初っ端から強すぎじゃね?みたいな。
お馴染みのパワーアップとかは無いのかな?
それはそれで悲しいような…。


キャラのことばかりじゃなく、システム周りのことも書きますかヾ(。・ω・。)ノ
まず気になる読み込み速度は結構快適だと思います。
MXのPSP版をやっていないのでどの程度遅かったのか知らないんだけど、少なくともスパロボ常連の俺がイライラしなかったので大丈夫ですよ!
セーブの速さも許容範囲内だったね~。
ただソフトリセットするたびにシステムデータのロードはだるいね( ;´・ω・`)
戦闘はGBAの頃と違ってスピード上げたり、OFFに出来るのでスムーズに進めるようになってるよ( ゚∀゚)b

今作が初?かわからんけど、リセット無効が追加されましたね~。
俺が今までやってきたスパロボでは無かったシステムです。
簡単に説明すると、従来は同じ戦闘でも戦闘の度に状況が変わる仕様だっため、 何度もリセットすれば数%の攻撃でも当てれたっしょ?
それが出来なくなったということです!
つまりリセットしてくり返しチャレンジしても、外れるもんは外れるということです('A`)
まぁFEをやっていれば想像しやすいかも(*゚ー゚)
最近のスパロボはソフトリセットありきのところもあるので、結構きつくね?って感じですが…
実は穴があって、セーブの仕方で状況が変わるんですね~。
途中セーブの仕方はSTARTボタンもしくはメニューからの2種類あるんで、ソフトリセット→さっきと違うセーブで調整するか別のユニットの行動をはさんだりしても状況は変わります。
まぁめんどくさくはなったよね(;^ω^)

今はこんなとこかな。
使いまわし多すぎっていう意見もあったけど、新規もモチロンあるんで俺は楽しめてるね。
早く一年戦争時のアムロが使いたいです(゚∀゚)
では今日はこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
01 : 45 : 13 | スパロボA PORTABLE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

プロモ

今日は軽く更新を(*´∀`)
さきほどスパロボの公式見に行ったらのプロモが公開されてたよ!
何やら巷では使いまわしでしょ的なこと聞いてたけど、ほとんどが新規だったねw
俺は信じてたよ(`・ω・´)
使いまわしはMX組みとオリジナルかな?
でもここらへんも丸っきりってことはないような気もする。
万丈とかの声も新規だったので、たぶん取り溜めしてたやつかもしれんね~。
一番驚いたのは


極めて近く 限りなく遠い世界に歌がっ!!


A楽しみすぎる(*´д`*)
あ、Zのプロモまだ公開されてないけど感謝祭のやつちょっとだけ見たんだ。
これはとりあえず見て驚いて欲しいので何も言いません( ´,_ゝ`)
では今日はここまで~(゚∀゚)ノシ
00 : 42 : 57 | スパロボA PORTABLE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

