スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Network障害復旧はよ

こんばんわ!
ブラックです(・∀・)

先日スパⅣAEの大会【TOPANGA チャリティーカップ】がありました。
目玉はやはりウメハラさんですかねw
AE稼働から大会等で見ることが無かったウメハラユンがついに見れる!とのことで、wkwkしながらust観戦してましたw

大会は5on5の勝ち抜きトナメ形式で、日本ならではの一発勝負ですね。
エントリーされた方は下記URLを参照すれば見れまーす。

http://topanga.jpn.com/entry.html

優勝候補は『TOPANGA』か『Five Star』と見る人が多かったんじゃないかなぁ。
メンツの豪華さがヤバいよねw

ニコニコ動画に決勝戦あがってたのでお借りします。





大会を見て感じたことは、やっぱ大会はドラマを生むねw
決勝まで出番が無かったウメハラさんが、決勝を大将として出陣し、3タテ優勝とか台本あるだろって思ってしまったw
他にも瞬獄さんの3タテ(ハイタニさん→金デブさん→ネモさん)とか、アカホシさんの3タテ(MDRさん→sakoさん→金デブさん)も凄かったよね。
募金も沢山集まったみたいだし、こういう大会が多く開かれると格ゲー界も盛り上がっていきそうで良いですね~。

大会とは関係ないですが、sakoさんがついにプロになったと最近知りましたw
おめでとうございますっ!
HORIさんとの契約みたいですね~。
仕事はしてたと思うんだけど、二足草鞋でいくんですかね?

で、最近ご無沙汰な俺が久しぶりに熱くなってしまったので、「スパⅣやろうず!」ってな感じでPS3起動したら、なんとNetwork障害復旧中で熱帯ができないことになってました…
こういうときに箱○でもやってれば便利なんだけどねw
使ったことないキャラに挑戦しようと思って、元をトレモで練習した後、ふと対戦成績を見たら総合BPが10万超えてた。

BP

色んなキャラ使ってたからかな。
別に大したことじゃないんだけど、少しぐらいはやり込めた感があった瞬間でしたw
家庭用AEまで後二ヶ月ってとこなんで、モチベ上げていきたいな~って感じです。
「やる気全一は後の全一」は嘘じゃないですからね!


今日はここまで~。
また次回(゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト
21 : 00 : 00 | スーパーストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SoCal Regionalsの途中結果

こんばんわ!
ブラックです。

最近格ゲー大会の話しかしてない気がする。
大丈夫だ、問題ない(キリッ

っていうことで、今日も同じ流れですw
ニューヨーク?で開催中の【SoCal Regionals】のスパⅣ部門についてです。
これを書いてる時点では予選が終了しており、UPされる頃には決勝が終わってると思います。
予選の結果は以下の通り。

『ウィナーズの予選通過者』
【グループA】:アレックス(リュウ)
【グループB】:ウメハラ(リュウ)
【グループC】:BLG.Filipino Champ(ダルシム)
【グループD】:EG.リッキー(ルーファス)

『ルーザーズの予選通過者』
【グループA】:ときど(豪鬼)
【グループB】:ClakeyD (イブキ)
【グループC】:EG.ジャスティン(ルーファス)
【グループD】:BLG.ヴァンギエフ(ザンギエフ)

予選開始時間が日本の3時前ぐらいだったんですが、土曜かつユーストで流して頂いてたので途中まで見てました。
ウメハラさんは危なげなく予選通過って感じ。
ときどさんはヴァイパー?に一回負けるも、ルーザーズでリベンジして予選通過でしたね~。
EVO2010のときに「本田でキャラ被せ⇒負ける⇒豪鬼に変更⇒勝つ⇒本田とは何だったのか…」っていう流れがあったんだけど、今回は「フェイロンでキャラ被せ⇒負ける⇒豪鬼に変更⇒勝つ⇒フェイロンとは(ry」という同じ流れになって吹いたw
「最初から豪鬼使えwww」というコメントの多さに笑ったわ~w
日本からはsakoさんも参加してたんだけど、ジャスティンに負けて、そのジャスティンも次?で負けて、ルーザーズでまたジャスティンに負けちゃったんだよね。
つかジャスティン強かったので負けんなよ!って感じだったが、久しぶりの大会&海外の大会ってことで、今回の経験生かして次頑張って欲しいです!

しかし海外勢のプロは強いよね。
ちなみに名前の前に「EG.」とか「BLG.」って付いてる人はプロです。
チーム名だっけ?
ゲーマービーとかマーンをもっと見たかったが、勝負の世界は厳しいですな~。

詳しい情報は知らないんだけど、スパⅣ以外の部門でも勝ち残ってるやつがあるとか。
そこらへんの情報は後日です!

今日はここまで~。
まったね!
21 : 00 : 00 | スーパーストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

GODSGARDEN ONLINE#2 優勝者決定!

こんばんわ&お久しぶりです。
ブラックです(・∀・)

予告通り更新が遅くなってしまって申し訳ない。
ブログ書くほど暇がないってわけじゃなかったんだけど、仕事の疲れでゲームをやってないんだよねw
でも、個人に対するお客さんの評価が割と良かったんで、この調子で仕事も頑張りつつゲームもやっていきますよ!

【GODSGARDEN ONLINE#2】全日程終了となりました!
3位決定戦が残ってますけどねw
とりあえず、現時点での結果は以下の通り。

 1位. 5勝0敗 マゴ(フェイロン)
 2位. 4勝1敗 sako(キャミィ)
 3位. 2勝3敗 うりょ(ヴァイパー)
 3位. 2勝3敗 YHC-餅(ダルシム)
 5位. 1勝4敗 ウメハラ(リュウ)
 5位. 1勝4敗 ももち(ケン)

今大会はマゴさんが極まりすぎてましたね!
全勝て…かっこよすぎでしょ(;・∀・)
さすが修羅になるって言っただけはある!
sakoさん以外には圧勝だったし、現時点でスパⅣ全1も嘘じゃないよね。
フェイロンが強キャラだからという意見もありますが、そもそもフェイロンを開拓して完成させたのはマゴさんだからねぇ。
何よりもフェイロンをここまで使いこなせる人が他にいないしねw
ここまできたら、マジでプロも目指すべきですよ!
狂猫からオファーとかこないのかな~?

前大会優勝者のsakoさんは惜しくも2位でした。
ウメハラ戦の反応速度の速さは異常だったよねw
アケ版は近くのゲーセンであればやるって言ってたけど、キャミィは低スト削除されてしまうので、キャラ変更するのか立ち回りを変えるのか…。
最近は闘劇などの大会にも出てないので、また第一線で頑張って欲しいです!

ウメハラさんは最下位という結果となりましたが、負けのほとんどが接戦だったので惜しい感じでした。
ただ、昨日のマゴ戦は何だったんだろうか?
やることないからか暴れすぎてた気がする…。
自分のプレースタイルを貫いて欲しかったですね~。
最近は負け続きでスランプ気味ですが、ここで終わる人じゃないと思ってるので、復活を待ちますよ!!
出来ればリュウで最強となって欲しいですが、キャラ変更も視野に入れて頑張って欲しいです。

総括としては、やっぱ熱い試合ばかりでしたw
格ゲーがもっと盛り上がると良いよね!
俺もパンピー勢として頑張ろうと思います。

今日はここまで~。
ニコニコ動画に試合がUPされているので、ちょこちょこブログに貼っていこうと思います。
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ

PS.
どや顔TV見ましたw
マゴさんの嬉しそうな顔と、ときどさんのにやにや顔が面白かったw
当然の結果と言い切ったところがかっこいいよね!
この調子で今後の大会でも活躍して欲しいな。
そして…kskさん、visionお疲れ様でした!
行ったことないのに感動物でしたよ。
復活期待してるんで頑張って下さい!!
21 : 00 : 00 | スーパーストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まさかの3rd勢2枠

こんばんわっ!
ブラックです(゚∀゚)

今日はスパⅣの新情報についてです。
TGSについては最後にちょっとだけ書きますw

スパⅣのアーケード版が12月辺りに稼動らしいね。
詳しい情報は知らないんだけどw
ただ、以前からアケ版に新キャラ追加されることは知ってて、どうやら2枠確定したみたいです!
スパⅣに新たに参戦するキャラは…こいつらだぁ!!



ストⅢ3rdから『ユン』『ヤン』の2キャラが参戦確定しました!
まさかの3rd勢だけですよw
ZERO勢から1枠あると思ってたんだけどな~w
せめて『アレックス』出せよ!と突っ込まざるを得ないキャラ選なんだがw
まぁ3rdの【3強】の一角である『ユン』登場は予想してました。
同じ【3強】の『ケン』『チュンリー』はスパⅣでも強いほうだし、『ユン』も強キャラになるかも?
「幻影陣」がスパコンであるみたいなので、スパⅣでもお手玉出来ると強そうだね。
『ヤン』は『ユン』出るなら無いだろって感じで予想外だったんだが、俺は一時期使ってたので嬉しいかもw
また「ハイハイハイー!!」をやる日が来るとはねw
アケ版ではキャラ調整入るらしいので、新キャラ含めてダイアグラムがどうなるか分かりません。
現時点の強キャラは弱体化があるかもです。
俺はキャラ調整必要ないと思ってるんだが、するならば『まこと』を強くして欲しいぜ!!

次に新たなアレンジコスチュームが出るそうです。
各キャラの設定資料について、↓の動画を参照して下さい!



セスが無いのは気のせいかな?w
感想としては、今までと比べて当たりが多いほうだったかな。
色変えて使ってみたいね~。
『さくら』が可愛すぎて辛い。
そして『キャミィ』が残念すぎて辛いw


スパⅣネタはここまで!
ここからはTGS 2010について書いていきま~す。
とは言っても、今日書くのは「期待外れ?になりそうなゲーム」の紹介ですw

まず最初に【アイマス2】から。
TGSの動画見たんだけど、あれは予想外だったね~。
新キャラとしてジャニーズみたいな男性ユニットが追加されて、既存キャラ4人?がリストラになったんだってね。
まず既存キャラを減らす意味がわからないよねw
そのアイドルに熱中してた人はどうすればいいのって話。
更に男性ユニットとか誰得すぎるw
ガールズサイドじゃないんだから…w
ライバル関係になるらしいんだけど、アイドル側と絡んできたりすると、プレイしてる人は嬉しくないんじゃないかなと思った。
アイマスやらないけど、これは酷いと思ってしまったよー。

次にDMC(デビル メイ クライ)の最新作情報がTGSでありました。
タイトルは【DmC Devil May Cry】です。
ナンバリングが無いので続編てわけではないのか不明ですが、とりあえず動画を見て下さい。



「ダンテ」って名乗ってますけど…
誰ぞこいつwww
まぁ煙草吸ってるし、多分"あのダンテ"とは違うんだろうけど、DMCとして期待外れっぽい雰囲気があるのは気のせいかな?w
爽快なアクションゲーであれば、プレイしたいな~と思っています!


期待外れ?とは書きましたが、結局はプレイしてみないと分からない、それがゲームだと思ってます。
開発側も会社の看板タイトルを無碍にするわけもないので、杞憂であることを祈ります(-人-)


今日はここまで~。
次回もTGS情報やるのでお楽しみに~♪
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
21 : 00 : 00 | スーパーストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

GODSGARDEN online #2 の詳細が明らかに!

こんばんわ(・ε・)
ブラックです。

今年は『闘劇'10』がTGSと同時開催でしたね~。
ユーストで見れたらしいんだが、忘れてました/(^o^)\
「ストⅢ3rd」と「ストⅣ」の結果は知ってるんだけど、やっぱ対戦を見たいからDVDを買います!
ちなみに応援してたチームは、どちらも決勝で負けました~(;・∀・)
「ストⅢ3rd」は優勝が【クロダ にっと MOV】のチームで、準優勝が【ヌキ こくじん ハイタニ】チームだったね。
決勝戦見たんだけど、良い試合ばっかで楽しかったです!
5神が2人いても負けてしまうのがカプコンの格ゲーなんだよね~。
だからこそ面白い(・∀・)
「ストⅣ」は優勝が【あーるえふ 金デヴ ももち】チームで、準優勝が【中足絶唱TKD ボンちゃん ウメハラ】チームらしい。
これは対戦見てないので、情報があってるかは分かりませんw
決勝では金デヴさんが活躍したとか。
ウメハラさんは最近後一歩のとこで優勝を逃してる結果が多いですが…。
今度こそ優勝&リベンジということで、『GODSGARDEN online #2』がもうすぐ開幕します!
顔TVでの発表が動画であがってたのでお借りしました。
動画長いですが後半はランクマしながらの雑談なので、とりあえず前半だけでもご覧下さい~(・∀・)



ということで、早速今週末に総当りの予選が始まりますね!
賞金が跳ね上がったので、やる気も出てるだろうし楽しみです♪
動画内でも発表してましたが、出場者は以下のようになってます。

 ・sako(キャミィ)
 ・YHC-餅(ダルシム)
 ・ウメハラ(リュウ)
 ・うりょ(C.ヴァイパー)
 ・ときど(豪鬼)
 ・ももち(ケン)
 ・マゴ(フェイロン)
 ・ネモ(春麗)
 ・あくあ(いぶき)
 ・トンピー(C.ヴァイパー)
 ・アライ(バルログ)
 ・金デヴ(キャミィ)


前回の「GODSGARDEN online」に出場してた人は、ももちさん以外は同キャラだね。
「いぶき」から「ケン」に変わったももちさんにも注目です!
また『ストⅣ』では「ルーファス」使いだった金デブさんが「キャミィ」で出場するのも面白い。
sakoさんとは違った戦法が見れるかもですね~。
総当りになることで、ウメハラ有利みたいな流れになってますが、意外にそうならないような気がする。
何となくの勘ですけどw
まぁまずは予選ですからね!
全部見る勢いで応援してまーす。


今日はここまで~。
次回もスパⅣ情報あるよ!
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
21 : 00 : 00 | スーパーストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。