
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

前日編PartⅠ

こんばんわ~(・A ・)
ブラックです。

最近暑いですね~(;´д`)ゞ
完全に夏バテしてまして、仕事から帰ったらかなり眠い状態なんだよね。
なので、日記も更新できませんでした(ぇ

今日は【FE 新・紋章の謎】の攻略兼感想です。
つい先日クリアしましたので、先のことも含めた記事にできるかも。
今更だがネタバレなので、続きは↓をポチってね。
続きを読む
18 : 00 : 00 | 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新章スタート!

こんばんわ(・A ・)
ブラックです。

最近ゲームネタを全然書いてない…ということは大分前から気づいていたわけだが(ぇ
そろそろ本腰入れましょう!

今回より攻略を開始するシリーズ一本目は【ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~】です。
新・紋章の謎はSFC版紋章の謎第二部のリメイクですね。
このブログでは、新・紋章の謎の前作である『新・暗黒竜と光の剣』について攻略記事を過去に書いた際に、『もしかしたら二部もリメイクあるかもしれないので、またその時に攻略記事書きますね』的なことを言ってたんですよ。
そしたら二年後に実現しちゃってね。
長いことブログやってると感慨深いものがありますね~w

今作からの新要素を紹介するのに良い動画があったので、そちらをまずご覧下さいm(._.)m



目新しいシステムとして『マイユニット』『カジュアルモード』がありますね。
今作はマルスが主人公でありながら、自分で作成したマイユニットも主人公なのです。
実際にプレイするまでの予想としては『居ても居なくても物語に関係ない程度の役なんじゃないの?』と思ってましたw
ところがですね、むしろマルスより表立って物語に絡んできます!
これを良しとするかどうかは人それぞれですが、元々の物語を崩すほどでは無いので俺は気にしてません。
まぁこんだけ重要な人物が何故SFC版では描かれなかったのか!?という疑問はありますけどねw
要するに新訳だと思ってプレイしてます(`・ω・´)

マイユニットの作成で設定できる項目は大きく分けて、『見た目』『職種』『ステータス上昇と成長率UP』の3つです。
『見た目』と『職種』は好きなように選べば良いと思いますが、『ステータス上昇と成長率UP』に関しては強いキャラに育てたければ適当にするわけにもいきません。
しかし、この項目は過去・現在・未来について自分がどのような人物だったか問われるだけで、どのステが上がり易くなるのか見た目では分からないんですよね~。
でも『この解答をすれば力が上がりそう』とか予想できるような問いになっているので、選んだ職種と兼ね合わせて決めて下さいね~(・∀・)
全職やったわけではないので一概に言えませんが、マイユニットは基本強いので活躍させてあげて下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

『カジュアルモード』はFE伝統の「一度死ねば生き返らない」を覆すシステムですね。
このシステムについて、古参のエムブレマーが批判するのは最もかと思いますが、俺は新規参入者が増えて欲しいのでアリだと思ってます。
実際俺も『クラシックモード』でしかやりませんが、シビアなゲームなので特に女性の方とかは『カジュアルモード』で楽しんで頂けたらなと思うね~。

前作より追加されたシステムである『職種変更』や『武器練成』は俺はしません。
なので、この攻略にその要素は求めないで下さいw
特に『職種変更』は絶対やらないからね!!
キャラの設定を大事にするタイプなので、変更したほうが強くなろうとも変えませんw

最後に今作も新キャラ、新ステージが沢山あります!
というかキャラ多すぎだろ!?っていうぐらいいるので、多分全員使うことは無理だと思ってますw
この攻略でも前回と同様に【キャラ考察】していきますので、なるべく多くのキャラを使って感想等を書きたいと思っています。


今日はこれまで~。
結局システムの話とかで終わってしまったよ(・ε・)
なので、真の攻略は次回以降に持ち越しということで(;・∀・)
ではまた~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FEのリメイク作が出るそうです

こんばんわっ!
ブラックですん(#゚д゚)

前回の最後にゼノブレイドについて書くよ!って言いましたが、新作情報が入ってきましたので急遽変更しますm(._.)m

どうやら7月15日に、機種はDSでFEのリメイク作が出るそうです。
タイトルは【ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~】です。
まずはPVをどうぞ~。



タイトル見たら分かりますが、紋章の謎のリメイクですね。
SFC版紋章の謎の2部が収録されてるそうです。
今作では初の自キャラメイクができるようになるんだって!
顔とか兵種を自分好みに設定して、自分だけのオリジナルキャラが作成できるそうです。
面白そうではあるんだが、自キャラを前面に押し出しすぎず、マルスが主人公であって欲しいですな~。
みなさんは何の兵種にしますか??
俺は男性キャラなら傭兵or剣士、女性キャラならアーチャーorアーマーナイトにしようかな~と思ってます。
まぁどんな兵種にしようが詰むことはないでしょうから、好きなやつを選ぶのが一番だね!
前作の新・暗黒竜みたく新キャラ出して欲しいですね~。
また前作出演した新キャラ勢とかも引き続き出して欲しいんですが、どうするんでしょうね?
何事も無かったかのように居なくなってそうw

発売日が結構近いので、プレイ日記をお楽しみに~♪

今日はこんな感じで。
次回こそはゼノブレイドをw
ではまた~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

