スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゼノの名を冠するゲーム

こんばんわ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブラックです。

発売当日になりましたが、今日のネタは【ゼノブレイド】について書こうと思います!

本作のディレクターには、『ゼノ』の生みの親である高橋哲哉さんが担当されています。
名作中の名作である『ゼノギアス』や、3部構成だった『ゼノサーガ』のエピⅠでもディレクターをされていました。
音楽担当も凄いんです(・∀・)
まず下村陽子さんがOP曲とメインテーマを担当しています。
下村さんという時点で名曲が生まれる安心感が出るんですけどw
次に光田康典さんがED曲を担当しています。
光田さんは『ゼノギアス』と『ゼノサーガ エピソードⅠ』でも音楽担当していて、『ゼノ』の名がつくゲームと深く関わってきたこともあり、高橋さんよりED曲を任されたそうです。
光田ファンの一人としては楽しみすぎてたまんねぇぜ!
続いて、清田愛未さんがイベントとフィールド曲を担当しています。
最後に、ACE+さんがイベントとフィールド、更にバトル曲も担当しています。
清田さんとACE+さんについては、今まで接点が無かったと思うので、どんな曲が生まれるのかwktkしていますw


ではでは、ゲーム内容について簡単に紹介を。
まずはストーリーから。

-巨神と機神-
泡が弾けるかのごとく、突如として世界に出現した二柱の神は、己が存在のすべてを賭けて戦った。
二つの神が打ち鳴らす大剣の響きは、海原を揺らし、大気を震わせた。
両者は残された力を大剣の一閃に託し、相打ち合い
…やがて骸となった。

神々の戦いから幾万年の昼と夜を経て、巨神の骸の上で、やがて生命が栄えた。
巨神から生まれた者は巨神へと還る。
広大な体躯を大地として草木が生い茂り、その自然の中で、人々は巨神からの恵みに感謝をささげながら、長い年月をかけて文明を発展させた。

巨神の上の繁栄は永遠には続かなかった。
ある日、機神の方角から突如として機械生命体の大群が現れ、巨神界へ侵攻を開始する。
圧倒的な戦力を有する機会生命体『機神兵』は、ホムスをまるで喰らうかのごとく殺戮し、大地を蹂躙した。

-モナド-
ホムスに残された、ただ一つの希望。
神が与えた伝説の剣であると伝えられている。
不思議な力を宿したその刀身は強固な機神兵の装甲をもたやすく切り裂いた。
ただし、その強大な力は使用者の身体に大きな負担を強いるため、振るうことができたのはホムスの英雄ダンバン1人だった。

とまぁ公式から丸々パクってきたわけだが(ぇ
要するに、遠い昔に巨神と機神が戦って相打ち、その幾万年後に両神の骸から生命体が生まれたわけですよ。
巨神側は人の形をした生命体、機神側は機械の形をした生命体が生まれたんですね~。
平和に暮らしていたホムス族だったのですが、突如機神兵が襲ってきて無茶苦茶しよったわけです。
そこで神が残した伝説の剣で対抗したわけなんですが、扱えるのは選ばれし者のみってこと。
そんな『神剣モナド』を中心とした、人と機械の争乱物語が描かれたゲームとなっています。

次にバトルシステムですね。
これは実際の映像を見てもらったほうが分かりやすいので、ニコニコ動画から拝借してきました!



最近のゲームはシームレスバトルが流行ってるのかな?w
FFⅩⅡや白騎士物語なんかと似てるらしい。
まぁ戦闘はやっぱ実際に動かしてみないと何とも言えないね~。
色々やれそうで面白そうだとは思った(・ε・)

今日はここまで~。
この日記はゲーム購入前に書いてるわけなんだが、特典付きが欲しくてネット購入したので、今日届くのか不安だわ…。
べ…別にすぐプレイしたいとかじゃないんだからねっ!
…ではまた次回(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | ゼノブレイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。