スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新時代到来

お疲れ様です。
ブラックです(゚∀゚)

※用語の説明は一番下を参照して下さい。


来年の2月に発売予定の【ファンタシースターポータブル2 インフィニティ】新トレーラーの紹介です。



既にファミ通等で情報が出てましたが、PSUより成長したヒューガが登場しましたね~。
俺的には前よりイケメンになったと思ってますw
っていうか、GRM社の社長になってるそうなんだが、前振りとか以前よりあった?
急に大御所になっててビックリしたわΣヽ( ゚д゚)ノ
デューマンになった理由とかストーリーで判明すれば良いですな~。

そんなことよりも…PSOユーザーなら気になることが他にありますよね?
そう、オルガフロウらしきエネミーが出てましたね!
TGSが初公開か覚えてないですが、↓のOPが公開されたときに、最初のレッドリングに映ってるのはオルガフロウではないのか?という話題がありましたね。
レッドリングが出てるってことも相まって、恐らく確定なのではないでしょうか。
決定的なのは、一番最後の宇宙船。
どう見てもパイオニア2だろコレ…。
PSOとPSUの世界が繋がってる情報が沢山出てきて、ワクワクがとまんねーんだけど!!





さて、書くのが遅くなってしまったが、TGSでの衝撃的な発表を今一度ご覧あれ!!



PSO2キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━

(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


もう音楽からして神なんだけど(´;ω;`)
俺のオンラインゲー原点にして最高傑作であるPSOの続編とか…まじ最高なんだけど[゚д゚]
社会人になってからは、今後ネトゲに力を入れることは無いだろうと思ってたんだが、これはやるしかない。
今のとこ新情報を掴めてませんが、PSOとの絡みを早く知りたいな!(`・ω・´)


今日はここまで。
用語に関しては↓を見て下さいね~。
ではまた次回!


※パイオニア2
 外宇宙への移住を目的(表向き)とした「パイオニア計画」のため建造された移民船。
 パイオニア1は移住可能と判断した惑星「ラグオル」へ先行して降り立ち、その後パイオニア2
 が「ラグオル」の目の前まで来たところ異変が発生する。

※オルガフロウ
 PSOエピソード2のラスボス。その正体は「白髭公」と呼ばれる軍の英雄
 ヒースクリフ=フロウウェン。
 パイオニア1陸軍副司令として、パイオニア1に乗船しラグオルへ行くも、パイオニア2到着前に
 覚醒直後のダークファルスと戦い、勝ちはしたが戦いで負った傷にD因子が感染してエネミー化
 が始まる。
 この事件がきっかけで元よりパイオニア計画に懐疑的だったフロウウェンはついに確信し、
 「パイオニア計画の完全中止」を条件に「実験体」としてその身を捧げたが、計画はそのまま
 続行され、単なる実験材料として隔離されてしまう。
 その後、フロウウェンが倒したダークファルスの幼体の肉体に、傷口からD細胞の浸食の進んだ
 フロウウェン自身とパイオニア1に搭載されていた3つの超高性能AIの1つである「オル・ガ」が
 埋め込まれ、事実上の人工ダークファルスが誕生する。
 しかし高性能AIを持ってしても人工ダークファルスの制御は上手くいかず、暴走した
 フロウウェンは地下深くの廃棄場に放棄されてしまう。
 それでもフロウウェンは驚異的な生命力で生き続け、ダークファルスがレッドリング・リコに
 取り付いて完全覚醒したのに共振して、 ガル=ダ=バル島の人間を吸収し、フロウウェンは
 もう一つのダークファルスとして完成され、同時に自我はほとんど失われてしまい、
 ハンター達に襲いかかるようになった…。

※リコ=タイレル
 通称「赤い輪のリコ」及び「レッドリング・リコ」と呼ばれ、ハンターの英雄的存在。
 優れたハンターであると同時に高名な学者でもあり、ブルーバースト後は単独でラグオルの
 調査を行った。
 残されたオブジェから文字解読を行うなど、その才能を遺憾なく発揮したが、優れた才能で
 あるが故にダークファルスまで辿り着き、最期はダークファルスに敗れる。

※ダークファルス
 PSOエピソード1のラスボス。ラグオルにおける悲劇の元凶。
 1000年ごとに復活すると言われている正体不明の存在で、D型寄生細胞の持ち主であると
 同時に、思念生命体の核を持つ。
 強靱な精神と肉体を持つ人物(生命体)を寄り代として現世に実体化し、プレイヤーと
 遭遇した時点ではレッドリング・リコの肉体を奪って現世に姿を現した。

※ブルーバースト
 セントラルドーム(パイオニア1を解体して建造した施設)で起きた爆発のこと。
 OPの描写では爆発直前に半透明なダークファルスが映っていることから察するに…。
スポンサーサイト
21 : 00 : 00 | PSO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

伝説という言葉が似合う

お疲れっす!
ブラックです(・∀・)

いやぁ~週末色々ありまして、更新できなくて申し訳ないです(´・ω・`)
何やってたかというと、ようやく新PCのほうでゲームをキャプチャーできるようにしました!
まぁ問題はまだあるんだけどねw
初めてD端子使ってゲームやったんですが、かなり高画質になったのが嬉しいですね~。
PS3の能力を全然使えてなかったな~と反省中(;・∀・)
HDMIでやると更に凄そうです。

さてさて、今日は俺にとって『伝説のオンラインゲーム』となっている【ファンタシースターオンライン】の動画紹介です。
プレイ動画ではなくBGM動画ですけど(・ε・)
初めてのオンゲがPSOだったんですが、今思うと一番面白かったオンゲでした。
世界観が凄い好きだったし、何よりパーティプレイが楽しかったのが大きいね。
今でも愛用武器は全部覚えてるぐらいですw
そんな思い出深いPSOなんですが、ゲーム音楽も凄い良いんですよ!
久しぶりに聴いて涙でそうになったわ(つд・)
プレイしたことない人にも聴いて欲しいです。
ではどうぞ~。



OPのワクワク感は半端なかった!
そしてEDの切なさも良かったよね。
ロビーBGMは今でも寝落ちしそうだw
ストーリーがあるからNPCキャラに愛着が沸いて、更にPSO世界にハマるという。
まじでリメイクとかないのかな~。
たぶん若い子に「おもんね(#゚д゚)」とか叩かれるとは思うがw
現代風システムにしたPSUも良かったんだけどね~。
GC版を探してみるか…。

今日はここまで~。
次回までバハハーィ(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | PSO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。