
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぼーなすさん

木曜のアップデートからボーナス3が追加されました~(゚∀゚)
パルムはゴル・ドルバ+ゴ・ヴァーラ
モトゥブはドルァ・ゴーラ+ヴァンダ・メラ
デイズはカマトウズ+アギータ
コロニーはキャリガイン+デルジャパン
かな。
太字のとこが新しく追加されたモンスターですね。
ゴル・ドルバからはスウィート・デス
ドルァ・ゴーラからはグッレ・バズッカ
カマトウズからはフカミサキ
キャリガインからはキャリガインルゥカー
というようなS基板が取れます(≧▽≦)b
色々不具合等でファミ通CUPは一週間延長になりました!
なので、この機会にS基板じゃんじゃん取ってねw
まぁそんなに出ないけど・・・。

PSUと平行してスパロボOGsをやってます(`・ω・´)
とりあえずOGから始めて、最初はリュウセイルートで行くつもりだったんですが、親分(ゼンガー)の斬艦刀が見たくてキョウスケに急遽変更しましたw
見た結果としては…、やっぱりこっち選んでよかったと思ったよw
戦闘シーンも中々いいんですが、ダメージが大きすぎる[゚д゚]
まぁ敵になっちゃうんだけどね(ネタバレか?
スパロボのこともちょこちょこ書きたいと思ってますのでよろしく~♪
では短いですが今日はこのへんでw
23 : 49 : 27 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

特典イパーイ

ファミ通CUPの特典は色々あります(゚∀゚)
全員に特典てのもいっぱいあるんですが、個人特典のことを書きましょう~。
まずは全4種類を10点取った時の特典。
はみつ7

ミッション終了時にラッピーフェザ30枚くれます!
ちなみにラピ羽で色々交換出来たりするので、30枚はかなりお得なのです。
例えば30枚でラッピーモードというユニットと交換出来たり、20枚でセレブコートという服と交換出来たりします(≧▽≦)
セレブ

これがセレブコートでっす!
結構かっこぃいのでこれからも着ていきそうですw

前にブクラファミ通のことは言ったので置いといて、次は着ぐるみですね。
羽30枚と同じ条件でラッピーの着ぐるみが貰えちゃいます!
ワクワクしながら着てみました~どうぞ!
着ぐるみ

( ゚д゚)・・・・
可愛さの欠片もない[゚д゚]
いやきっとチビっ子で色が黄色のやつなら可愛いんだろうw
ただこの色と大きさはないな…。
でも歩くとピヨピヨ言いますw

個人特典には他にもクロスレビューポイント上位100名とタイムアタック上位100組に、ソングフォーデスというグレネードが貰えたりと盛りだくさんなのでみんなも狙ってみてね♪
では今日はこれまで~またねー(゚∀゚)ノシ
21 : 10 : 37 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

頑張りすぎ

今日もファミ通CUPをハムスターみたいに回り続けている俺です。
中々いい物でないね…。
この前はハルド/HPリストレイトなんてもの出てたけどねw
俺にはきてないけど><

前の記事にも話した10点取るための最後の関門のことでも書きましょう~。
3マップ目の一番最後にわかる関門なのですが、普通ならボス行き転送装置が置いてあります。
けど稀に4マップ目に行けるようになっているのです!
そこに進むと…
はみつ5

ぶるぁぁぁああああ!!!
でお馴染みマガシさんが出てきます@@
声は若本さんがやっているのですが、まじで頑張りすぎ!
もうバルバドスみたいな役が好きなんでしょうかね。
はみつ6

主にタックル攻撃をしたり、蹴ってきたりします。
たまにメギド(稀に一撃死)というテクニックも使ってきますね~。
その時も…メェギドォオオ!!!!と言い笑わせてくれたりしますw
まぁ正直戦っている時は無口なので、若本さんだけがテンション高い光景になってるんですけどね@@

ニコニコのことなんですが、やっぱり紹介したいなーという気持ちもあるのでちょこちょこ載せようかなって思いました~。
最近またいい物が続出しているので…。
では今日はこんな感じで~またにぃ><ノシ
11 : 30 : 36 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そろそろだね

今週発売のスーパーロボット対戦OGsが待ち遠しいです。
しかぁし!ファミ通CUPの最終週とかぶってしまってるので困ってます・・・。
最終週は今まで4週間かけて出してきた4つのミッションがすべて開放され、更に新情報としてボーナス追加が行われるようです!
ボーナスはどのミッションも1と2だったのは、このブログにも画像なんか載せて見てもらってると思いますが、3が加わるそうです。
今までボーナスで出てきてない敵が出ることは予想出来るので、やっぱりやらないとですよね…。
とりあえずスパロボは購入するだけになりそうだorz

ではでは今週のミッション情報でも書きませう><b
コロニーミッションのテーマは「天運」
実際に体験した感想は、まさに運が試される内容!
何が運なのかというと、10点取るために3つの要素があります。
タイム・撃破数・チップ数です。
どのミッションも撃破数がミソとなっており、大体はタイムとチップ数で8点取りボーナスを回るPTが多いみたい。
10点は一回でも取ればOKだからね。
で、今回は10点取るための撃破数が運となっています…。
俺はようやくA~Cで10点取れましたが、合計で10時間弱は頑張ったでしょうか@@
いや!俺はまだましなほうかもしれません。
それぐらい出ないのですよorz
カギとなるポイントは、1フロア目にワープに入る方に行ける、2フロア目にワープ入った先が炎のところに出る、3フロア目にマガシに繋がるところへ行けるの3つかな。
たぶん一番きついのが3フロア目だね。
だって最後の最後に行けるかどうかわかる運で、ここまで来てそれかよ…みたいな感じになっちゃうからねw

そんなミッションなのですが、これ最終の時に人気出ないんじゃね?と思う人もいるでしょう。
ですがねぇ、ボーナスのラスト箱から美味しい物が出るという噂を聞きました。
☆11やら12が出るんだって。
特に気になったのが☆12のライフル「キラーエリート」
これ実は種族限定がありキャストにしか扱えないようになってます。
メインがキャストな俺は実に欲しい一品…。
後は☆10?のツインハンドガン「ハイパーバイパー」も欲しいですね。
まぁ中々ラスト箱まで行けませんがねw
こういう時だけは強い装備持ってる人が羨ましい~><

今週は4種類のラストということで特典等が色々あります。
例えば4つすべてをクリアすると…
はみつ

はみつ2

はみつ3

はみつ4

と、このようにロッド(片手杖)のブクラ・ファミ通が貰えます^^
SS撮るの忘れたのでまた紹介しますねw
他にも4つすべて10点取れば、あるスーツが貰えます!
それも今度紹介しますね~。
ではでは今日はこの辺で~またね♪
12 : 17 : 06 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バトンきちゃった

というわけで今日はバトンを解答しましょうかねw
長いのでこれだけで終わろう!
・:*:・゚★あの子の事、もっと知りたいバトン★。・:*:・゚
1・そんな7人にバトンを回す
いきなりかよΣ(・ω・ノ)ノ!
つか7人て多すぎだろ…[゚д゚]
まぁ色んな人が回してるならいいかw
俺からは無しってことで!


2・お名前は?ニックネームは?
名前はブラック
ニックネームはが多いかな。


3・おいくつですか?
今年で22歳になりますね~。
もう随分と歳をとったものだ(゚∀゚)


4・ご職業は?
大学生っす!4回生っす!


5・ご趣味は?
結構いっぱいあるんですが、その中でも特にをピックアップ。
1.ゲーム(コンシューマーでもネットでも)
2.アニメ、マンガ鑑賞
3.プラモデル(ガンプラを暇な時にちょこちょこ)


6・好きな異性のタイプは?または嫌いなタイプは?
好きなタイプは価値観が合う人かな~。
嫌いなタイプは…年齢相応な常識がない人かなw


7・特技は?
一応ゲームは全般的に得意ですね。
後は早食い!これは見たら驚くぐらい凄いよ。
最後に寝ること。どこでも寝れるし、眠くなくても寝れる。


8・資格は何か持っていますか?
普通免許ぐらいかねぇw
将来的にはSEに関連する資格は取るつもりだよ~ヽ(*'ー'*ノ


9・何か悩みはありますか?
基本的にね悩まないタイプなんだよね。
というか明るく前向きに考えるよう心がけてるので、深くは考えないのです。
ただ!今は卒業単位足りてないのは悩むこともあるorz


10・お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物はありすぎるが、麺類系は大好きだね。
にたらこスパゲッティが大好物(≧▽≦)b
嫌いな食べ物はベジタブルw
まぁこれは食べないといけないから我慢して食べてますが(ノ∀`)


11・最近の喜怒哀楽を教えてください
喜はやっぱり就職先が決まってよかったかな。
怒は…あんまり怒らない性格だからなぁ。ないですねw
哀は卒業単位数が足りてなくて忙しいのが辛い。゚(゚´Д`゚)゚。
楽はファミ通CUPでS基板が取れることかな?w


12・ナンパ、キャッチ、勧誘。声をかけられる比率は?
いや俺はかけられるようなルックスじゃ…w
比率はもう一桁もないんじゃね?w


13・今年のクリスマスはどうする予定ですか?
バイトだろうね~やめてなければw
今のとこ卒研次第でやめることも考え中だからねぇ。


14・最近告白されたことは?
あるかぁ!
ほんと理系いったら出会いというものが皆無。


15・好きな漫画は?
ありすぎて困る( ゚д゚ )
スラムダンク、幽遊白書、ドラゴンボールZ、ワンピース、はじめの一歩、ブリーチ、銀魂、RAVE、ハンター×ハンター、ベルセルク、etc


16・最近のお気に入りの曲はなんですか?
最近で言えば銀魂のOPとED両方ですかね。
「銀色の空」「修羅」だったかな?


17・最近、一番キュンとした話し教えてください。
ごめん…ないわorz


18・最近の買い物情報を教えてください。
ジャスコのお菓子は少し安いよ(バイトしてるので売り上げにご協力をw


19・お気に入りのブランドを教えてください。
ブランド物なんかもってねーなーw
あ、でもいつかロレックスの時計は欲しいと思ってる。


20・ネコ派?イヌ派?
イヌ派かな。
ネコもすげーいいんだけど、大きくなると懐かないみたいだし…w


21・好きな人はいますか?
気になる人はいるけど、そこまでかな~。


22・あなたが愛する人へ一言。
愛する人がいたら!の場合を想定して、「ずっと一緒にいて下さい」かなw


23・回す7人他者紹介お願いします。
俺は特定してませんのでこれは無しで~(゚∀゚)
まぁこんなもんだね~。
かなり引きこもり特性強く見えるだろうけど、中・高バスケ部で今でも友達とやったりするスポーツマンでもあるよ(≧▽≦)ゝ
これからもよろしくね~♪
聞きたいことあればいつでもコメントどうぞw
では今日はこのへんで~まったにぃ~(゚ω゚)ノシシ
04 : 49 : 50 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

名前にちなんで

ここんところタイムアタックに挑戦しましたーヽ(*'ー'*ノ
結果12分9秒取れました(゚∀゚)
今のところ23位かな?
まぁ俺は弱いのでみんなに装備貸してもらったりして、足手まといにならないよう頑張りましたw
その時にメンバーから名前にちなんだ武器で固めて欲しいと言われました(`・ω・´)
ブラックかデスが付く武器を調べてみたらデスダンサー、スウィートデス、ブラックバルズ、デスメイカー、シッガ・デスタの5個っぽいですねー。
てか5個中3個S武器www
険しい道だorz

さてさてようやくNPC編にまいります!
最初は・・・
はっみ3

ニューデイズならカレンは来るよね~w
今となっては巫女だけど、こっちも好きだなぁ。
はっみ4

おぉ!?
攻撃する時に赤い羽根が出てるということはハルプセラフィかな?
でもハルプって片手ダガーだったような・・・。
これは一体!?
はっみ11

お次はミレイ様でした~。
これも来るとは思ってたけどねw
まぁストーリーの後の設定なので、カレン=ミレイな今、同一人物が出てることになるけどね・・・。
はっみ13

これは白い羽根なのでギザハザシですね。
NPCはS武器持ってる方多いなぁ@@
さてさて・・・最後に登場するのは誰かな!?
はっみ8

はっみ9

主人公偽名使ってるんだけどwww
みんなのヒーロー(笑)イーサン様でした!
しかしソニチもイーサンの使い方わかってきましたなw
完全にネタ役になってしまわれた。
次のコロニーではきっとヒューガ出てくるだろうから、どんな登場か楽しみだw

今日の夕方過ぎからコロニーミッションが始まりますね。
今回のテーマは「天運」
運てことはパターンとかないのかなぁ。
なかったらなかったでギャーギャー騒がれそうですがw
では今日はこれまで~><ノシ
13 : 44 : 00 | PSU | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ようやくスタート

このブログにちょくちょく載せてるニコニコが有料化サービスを開始しました!
といっても6月中は無料なんだけどね。
俺は楽しませてもらってるので、とりあえずプレミアム会員になりますた><b
感想としては、軽くなったか?と聞かれればそうですね~と答えれますが、新着動画とかはやはり混雑してて動画を読み込めない現象が起きてますね。
他人に勧められるほどではないのかもしれないね@@
でも軽くなってるのは事実ですから、今まで重くて見れなかったものとかも普通に見れますよ♪

で、俺が気にしてるのはそこではないのですよ。
有料化に伴い著作権関連のことです・・・。
引っかかるような動画をアップすることはしないのですが、このブログに張ってもやっぱり駄目なんでしょうかね。
完全に駄目なのかどこか線引きがあるのか・・・。
更に言えば、俺は無料のまま続けることにした場合でもどうなのかとかね。
色々わかんないこと多いですね@@
たぶん駄目なんだろうとは思ってますがw
気に入ったやつを紹介するの楽しみだったんですけどね~。
誰かわかる範囲で知ってたら教えて下さい~><

今日は時間がなかったのでこんな感じで!
NPCのことは次回にまわします~じゃね^^ノシ
11 : 46 : 26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日のあるある

平日は毎朝学校に行くために大阪まで電車に乗ります。
そしていつもならそこから自転車で学校に向かうのですが、あいにく今日は雨でした。
しかし!降りたときにはほとんど降っていなかったのです><b
「これいけるんじゃね?」とか思いながら駐輪所まで行き、走り始めた数分後・・・


「・・・めっちゃ降り始めた;;」


みなさんも経験あるでしょうか?w
俺は結構あったりして困っていますorz

この前PSUしてると一通のメールが来ました。
送り主はリンクを貼らせてもらってるラドルスさんからでした!
内容はなんと・・・俺のブログの4444人目をゲットしたとのことですw
狙ってやったとしても凄いですねww
そのことがきっかけで最近思うことがあります。
このブログ・・・完全にPSUとその他の日記の比率が同じになりつつあるなと@@
けど、俺的には他のことも書きたい気持ちがあるのです。
そこで!5000ヒットした時に少しばかり改装しようかなとも思ってます。
例えばブログ名とかテンプレとかね!
もう少しオンゲーの日記という雰囲気を和らげたいと思いますw
いや、あくまでPSU中心にしていくことに変わりはないんですけどね。
期待せずにお待ちくださいw

さてさて、前置きが長すぎてダラダラした展開になってますがデイズ報告へ!
今回もミッションが終われば編集部の方が来てくれました~><ゝ
はっみ10

はっみ5

はっみ6

おー!今回は女性の方でした~^^
知ってる方だけど、いまいちファミ通のレビューに載ってる顔とは違いますね。
編集長なんかはめっちゃ似てるんですが・・・w
はっみ7

相変わらず最初から高得点はとれませんね~。
けど、今回は2回目ぐらいで8点取れちゃうほど簡単でしたよ!
それよりもね、何回かこのシーン見てると・・・
はっみ

はっみ2

爆乳すぎる!!!
いや着てる服が結構大きく見せる服なんだけど、それでも巨乳ですねw
本人もそうなのか?w
今回はBでもソロで10点取れたので、最終日に人気でるかも?
まぁレアがあまり良くないので微妙か・・・。

次回はデイズのNPC編をします。
噂のあの方が登場しますのでお楽しみに!
ではではまたね~><ノシシ
12 : 02 : 37 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

久しぶりに

就活始まってから早半年ほどたちました。
あれからまったくやっていなかったこと、それは・・・
髪を染めること!
そうです、今日は久しぶりに髪を染めました!
いつも自分でやるんで、ブラウン系の物買ってきてやりました(゚∀゚)
今回はいつもより少しだけ長めにやり、お風呂入って結果をみると・・・
なんとか成功(≧▽≦)b
失敗しなくてよかったぁとか思いながら飯食いにいったんだけど、そこで・・・
母「一番後ろ黒やで」


( ゚д゚)・・・・


しまったぁぁあ!後ろが染まりにくいの忘れてたorz
まぁ微妙な範囲なので良しとします(´;ω;`)
なんなら切るとかして誤魔化せば(ry
とりあえず9月までは内定者懇親会なさそうなので、それまでは茶髪に戻ってようと思います(゚∀゚)b

さてさてデイズの続きを書こうと思ったのですが、バイトの時間になっちゃったので・・・。
また月曜に書きますね(ノ∀`)
ではニコニコへ↓
続きを読む
18 : 39 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

うーん、難しい

最近は早く寝ようと考えてるんだけど、中々出来ないものだねぇ。
なんではやく寝るの?って感じなんだけど(いやそれ自体間違ってはいるが・・・、来年からは自分で早起きしないといけないわけなのです。
で、俺は起きるのが大の苦手( ゚д゚ )
でも7時間ぐらい睡眠とれれば目覚まし時計で起きれるレベルなのです。
だから早く寝て練習しようと思ってるんだけど、ファミ通CUPのせいでついついやっちゃうんだよね~(ノ∀`)
バイトから帰ってくると0時前だから、少ししかやってなくてもすぐ2~3時いっちゃうこの生活どうにかしてぇ(;^ω^)
とまぁ、いつもこんな事思いながらPSUしております(ぇ?なんの告白!?

さてさて、モトブの続きをちゃちゃっと書いてデイズに移りましょう(゚∀゚)
は~み

は~み2

は~み3

7・8・10点の時の結果です。
満点取れたら友達になって欲しいとか・・・。
というかだったら一緒にPT組めばいいじゃんと思った俺ガイル(`・ω・´)
は~み4

は~み5

ボーナスの図で~す。
今回は1にナヴァルとビル・デ・ビア、2にヴァンダ・メラとコグナッドが出ました。
感想としては・・・、2が酷いorz
まず属性あってない(コグナッドは光、ヴァンダは炎)のが痛いし、ヴァンダの後ずさりする行為が散らばってやりにくい。゚(゚´Д`゚)゚。
全滅狙うなら1だね~。
ところが1よりも2のほうが欲しい物が出るという最悪パターンですぉ[゚д゚]
結局ヴァンダから出るシッガ・デスタ(散弾銃)取れなかったしorz
たぶん購入になるかなぁ・・・(だって最終の時誰もいかなそう
ちなみにナヴァルはラボル・レブファ(防具)、ビアはビル・デ・アクス(斧)、コグナッドはムグンリュク(槍)が出ました~。
これらは取れたので、後々紹介しようと思ってます(゚∀゚)b

あ、ついでにこれも載せておこう。
は~み6

タイラーさん持ってる物光ってますねぇ・・・。
いつか欲しいもんだね(≧▽≦)

ではでは軽くデイズ紹介へ!
前回もいったけどテーマは「忍耐」なんですよ。
けどね・・・


いやこれ楽すぎだろ( ゚д゚ )


これ装備いい人だったらAでも2人でいけるぞ・・・。
しかもボーナス美味しくないというorz
ある意味忍耐しなければならないかもだがww
詳しくは後々書きますね~(゚∀゚)
今回はとりあえずフローダーのことでもw
は~み7

ミッションの途中でフローダーが置いてあります。
これでガバスチケットってやつを取れということなのです(゚∀゚)
は~み6

合計で3000ガバスあって、これで何があるのかということです。
まず、2000ガバス取れればチップが固定の位置に出現するそうです!
他にはガバスの多さでその後のアイテム箱の数が増えるんだって。
は~み7

途中で黄色いアイコン触れば、このように加速できたりして結構楽しかったりしますw
今回はこんな感じで、他のこともまた書きますね~(≧▽≦)
では今日はここまで~(゚∀゚)ノシ
03 : 51 : 13 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

はぅあ!

今日も今日とて学校で日記更新をしようとカタカタ打って、さぁ画像をと見てみると・・・


アップロードするの忘れてたorz


なので、とりあえず前回からのモトゥブの続きは次に置いといて、今日から始まるニューデイズミッションのことを話しましょ~。
今回のテーマは「忍耐」
迫りくる敵を打ち倒すことが目標みたいです!
え?いつもと一緒じゃんて思わなかった?w
いやいや今回は違った要素があるんですよ奥さん><b

その名も「フローダー」です!
ストーリーモード(一人用)やってる人は知ってるよね。
フローダーとは水上バイクのことです。
これを運転しながら進んでいくミッションがストーリーにはありました\@@/
デイズミッションでは途中でこれを盛り込んだみたいです!
結構乗り物には期待してたので楽しみですね~♪

更にアイテム交換ミッションに新たなアイテムが追加されます。
それは・・・「セレブコート」です!
ほら、あの有名な何本木だっけ?w
あそこにいる人達が着てそうな服ですよ。
にしても動きにくそうな服だねこれは。
さすがビバリーヒルズ(ぇ
ラッピーフェザいくつと交換なのかドキドキですね~。
取れたらここで紹介しますね!
・・・さすがにヒルズ繋がりでも厳しいか。
ではではニコニコへ@@↓
続きを読む
14 : 19 : 33 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日もいい天気

いやぁ快晴ですな~。
こんな日に学校行くのは辛い・・・。
いや雨よかましだけど!

そんなこんなで今日は前記事の続きいきましょか~><b
今回もNPC乱入ありました。
前回のパルムではブルース(ハゲ)、カーツ、ノルフェでしたね。
モトゥブではこのお三方でした~!
はみ~

まずはお馴染みイルミナスの主人公であるライア姉さんです!
ところが主人公なのに、ポジション的にはハゲと同じところなのです。
そんなんでいいのか姉さん・・・。
はみ~2

お次はリィナちゃんですね。
俺の中ではモトゥブのアイド(ry
この子はカーツと同じくらいの出現率だと思います。
そして最後は・・・
はみ~3

よっしゃぁぁああぁあ!!11!
やっぱり来たよタイラー様
やっぱかっくぃぃねこの人は。
SS取ってないけどブラックハーツ持ってましたよw
タイラー様はノルフェと同じ出現率のようで、まだ1回しか見れてません><
今回もNPCが出るとラッピーが出やすくなります。
まぁここでやってる人ならば、「モトゥブってレアモンはジャッゴだよね?」って思う人も多かったでしょう。
そこはイベントなので気にしないであげて下さい(ぁ

さてさてミッションが終わったら恒例の評価タイムです。
今回は誰かな~と楽しみにしてましたw
はみ~4

はみ~5

おほっ!前回と同じ登場の仕方@@
・・・ってかあんた誰だぁ!!
はみ~6

・・・、俺知らない人だw
どうもどうも、はじめまして!(ぇ
はみ~7

うんうん俺もすっげー苦手ですよ!
気が合いますね~。
はみ~8

そのしゃべり方のほうがうざいわwww
なんでみんな親しげキャラなんだ・・・。
はみ~9

見ていてイライラするとかwww
何様だキサマ(怒
今回は最初は5点でしたね~。
次の記事にでも8点とか10点のやつ載せますね!
後はボーナスかな?
では今回はこんなとこで~またね^^ノシシ
13 : 39 : 29 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

また痛い

先週は更新全然出来なかったですね・・・。
ゼミの新しい課題やら、またもやバスケをして体痛めてたりして書く元気がありませんでした><
大変申し訳ない!

さて今週のファミ通CUPはモトゥブミッションです。
今回は「友情」を試すもので、友情チェッカーなるものがミッション中にあります。
そんなとこも紹介していきますのでよろすく!
・・・の前に、前回のパルムミッション「直感」のS基盤がどれだけ取れたか公表しましょ~。
はみ7

はみ8

結果として
ツーヘッドラグナス4枚メテオカノン4枚ハラロドウ7枚ストームライン1枚という凄まじい数が取れてます!
けどね・・・、俺なんてまだまだなんですよこれが。
もっとも~っと沢山取ってる人いっぱいいるんですね~。
まぁそれはクロスレビューポイントですぐわかることなんですけどねw

さてさて今週のミッションはモトゥブが舞台なので、敵やステージもモトゥブ仕様となっております。
はみ5

スコープで的見つけて壊すとファミ通チップがあったり
はみ4

ここでも手前の岩を同じ要領でぶっこわして取りに行くんですね~。
はみ2

これがさっき言った友情チェッカーです!
はみ3

これは、この始まったところから次の地点までリーダーとランダムで選ばれた人が離れずに行こうというサブミッションなのです。
滅茶苦茶近づいてないとダメなわけじゃないけど、結構厳しいです。
敵が出てきて邪魔してきたりしますからね~。
罠とかもいやらしく置いてます・・・。
これが成功すると3つ目のファミ通チップが貰えます><b
はみ6

今回のボスはマガス・マッガーナです。
こいつはボスの中でも上位にランクされるぐらい強いです!
あまり無茶すると死亡回数が1回どころではなくなる・・・。

とまぁこんな感じのミッションなのですが、基本的にモトゥブの敵は嫌なやつが多く、Aランクで受ける人が減った気がします。
Aだと敵は100レベルだけどBだと55だったかな?
その差もありすぎな気もしますけどね。
ボーナスも前回よりきついためS基盤の数もガクンと下がってますが、それでも取れるだけ俺は嬉しいのです満足です^^b
次回はボーナスのことでも書こうかな。
ではではニコニコへ↓
続きを読む
13 : 08 : 27 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体がまだ・・・

高校時代なら1~2日で完治してたものを・・・。
まぁ運動してないからね(´;ω;`)

さてファミ通CUPももうすぐ2週目に突入しますね。
次はモトゥブのミッションらしいです(゚∀゚)
かといってミッション受けるところはクラブなんだけどねw
ちなみに1週目はパルムのミッションでした。

さて今回はボーナスミッションのことを話しましょう。
の前に・・・、以前にも言ったけどミッションの途中でNPCキャラが乱入してきました(≧▽≦)b
一人目は
ふぁみ

カーツキタ━━━━(Д゚(○=[゚Д゚] =○)Д゚)━━━━━!!!
今でこそ仲間みたくなってるけど、最初はかなり嫌なやつだったねw
こいつは大剣や双手剣など、キャストっぽくない武器を持ってますが中々使えます(゚∀゚)
次に何週か周って出てきたのは
ふぁみ5

うほぉ!?なんというレアキャラ!!
この子はストーリーモード(一人用)で1話のみ出てくるノルフェちゃんです。
戦闘能力的にはあまり期待できないかなw
さてさてもう出てこないかなと思いきや、やっぱりオチが必要だよねとあの人が・・・
ふぁみ2

やっぱり出たかハゲよ!!1!
しかもなにその親しげな態度ww
まぁ腐れ縁てのもあるか・・・。

このように今のところ3キャラ出るようです。
ということは4種類全部3キャラでるとしたら、12キャラ出るのかな。
楽しみだぁ~(*´д`*)
あ、ちなみにハゲは今回も嫌われ役なのです!
その理由はNPCキャラが出ると、ミッション中にラッピーが出る確率があがるのです。
ノルフェちゃんなら90%に、カーツなら50%に、ハゲは・・・10%!
いやこれ運営ねらって(ry
まぁそういう役回りなんだよねきっと(;^ω^)
ふぁみ7

ラッピー出現の図。
ちなみに今回はラッピー・フェザをいっぱい持ってると、イベントグッズ等と交換できるので非常に重要なのです!
だからハゲはくるなと。

さてミッションも終わり、得点結果が8以上ならボーナスミッションへ行けます!
ふぁみ3

1と2があるんですが、敵の種類が違います。
ふぁみ4

1はジャーバとバジラがでます。
ジャーバはハラロドウ、バジラはストームラインのS基板が出ます!
ふぁみ6

2はポラヴォーラとゴ・ヴァーラがでます。
ポラはメテオカノン、ゴ・ヴァーラはツーヘッドラグナスのS基板が出ます!
アイテムドロップ率が上昇しているので、2週に一個はまぁ出るだろうぐらいボロボロでます(゚∀゚)
更に!全滅させるとボス箱が出ます!
その箱からは・・・
基板/クリムゾン
基板/スウィート・デス
基板/ヒュージカッター
基板/ブラックバルズ
基板/マズルフィーバー
基板/バイパー
ソリド/パワーS
ソリド/ヒットS

と、これまたS基板やらAユニットがボロボロ出るそうです(≧▽≦)
しかし・・・、全滅は結構難しいので中々取れません(´;ω;`)
このようにボーナスステージはウハウハなことしかないという、夢のようなミッションなのでみんなも目指そうね(´・ω・)b

もう一つ狙えるものじゃないものを紹介。
キリ番GETといってポイントのキリ番をとったPTに賞品がでます(゚∀゚)
ふぁみ8

ふぁみ9

なにしてんすか編集長ww
バカタールさんが賞品をくれるそうです(゚∀゚)
ふぁみ10

ふぁみ11

ツインケイコウトウの基板をくれまーす!
しかもこれ・・・、合成確立100%属性50確定なのです!!
狙って出るものじゃないけど、運いい人はいっぱい作れそうだなぁ。

こんなファミ通CUPですが、これ終わった後の反動がやばそうな気がしてならないブラックでした~(`・ω・´)
では今日はここまで~またね(゚∀゚)ノシ
15 : 33 : 04 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっちゃったよぉー

昨日は中学校時代の部活連中でバスケットをしました!
最近運動とは無縁だったため、いいキッカケだと思いガンガンやったんですが・・・。
今は足パンパンです(`・ω・´)
何故かというと、3試合もやったんだよねぇ。
経験者ならわかると思うけど、現役でも3試合はバカスな量ですよw
もうクタクタで帰りました、けど楽しかったのでよかったです(゚∀゚)b

さて、ファミ通CUPは大盛況ですね~。
それもそのはず、報酬(゚д゚)ウマーS基板でまくりだったら人気でるわww
今回はミッションをサラサラっと触っていきましょう~。

内容はシンプルで、普通のミッションにワープ等の選択肢が出てくるだけです。
しかもパターンが決まっているので、結局は似たような周回になっちゃうんですけどねw
前半は草原からはじまって後半はレリクスというマップ配置で、今回は死なないでミッションクリアを目指すのではないです。
後に出しますが10点満点で何点出せるかというミッションなのですよ。

ではどうやって得点配分されてるか。
構成は3つで、タイム・撃破数・ファミ通チップの個数となっています。
タイムは20分以内なら5点、撃破数は80体以上なら2点、ファミ通チップは3個全部とれば3点で合わせて10点となります。
はみつぅ7

こんなマップに表示されない奥の木に、チップが隠されていたりします。
はみつぅ10

こんなでっかい箱が出てきます。
これも開けるかはプレイヤー次第で、ハズレの場合・・・
はみつぅ

ズヴァルタスが出てきます!
こいつ結構強くて時間かかっちゃうんだよねー。
はみつぅ11

ここのボスはラグナスです。
言ってなかったんですが、ここの敵は皆100レベルなので中々手ごわいですw
で、ミッションが終わればいつもなら報酬画面になるのですが・・・
はみつぅ5

はみつぅ6

な・・・なんかキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
はみつぅ3

レオナさんだと思わなかったww
何回やってもこの人だったので、4種類あるから4人編集部の人が出るのかな?
で、ここで得点の結果を聞かされます。
はみつぅ4

一番最初にやった時の点数です。
さすがにいきなり高得点は無理ですねww
はみつぅ8

ここまで来るのにはそう時間はいらなかったです。
普通にやっていれば撃破数のみ達成しにくいミッションなので、8点となるわけです。
はみつぅ9

満点出すためには撃破数を稼ぐのですが、中々難しかったので時間かかりました!
ですが、これも一度分かれば大体どのPTでも目指せるでしょうw
ここで重要なのは8点以上とるとボーナスステージというものに挑戦できます。
これはまた次回に持ち越しでw

まだ1週間目だというのに飛ばしまくりなプレイヤーも多々いますが、リアルも大切にしましょうね(≧▽≦)
では今回はニコニコはなしで終わりにしたいと思います!
またねー(゚∀゚)ノシシ
01 : 49 : 03 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

