
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第7章 「心優しきロボット」

今回はちょいスピードアップで書こうと思います(゚∀゚)
このままだと未来から抜けられないのでw
でははりきっていこー!

プロメテドームを目指すことにしたクロノ達は、ドンに地下で見つけた種を渡し代わりにバイクのキーを貰った。
プロメテドームへ行くにはまた廃墟を越えなければならない。
廃墟の入り口でバイクを見つけ、それに乗っていこうとした時ロボットの集団に囲まれる。
仕掛けて来るかとおもいきや…
ジョニー「待チナ!」
ロボット「ア、アニキ!!」
ジョニー「向コウノ大陸ニ行キタキャ、ハイウェイ跡デ俺トショウブダ。ソコノ『ジェットバイク』ヲ使ワセテヤル」
歩いていくには魔物が多そうだ…仕方なく勝負することに。
ギリギリの接戦だったがなんとか勝った!
ジョニー「負ケタヨオメー達ニャ…。マタ、イツデモ来イヨ。」
こうして無事にプロメテドームへ辿り着いた。

中に入ってみるとロボットが倒れていた。
どうやら壊れているようだ。
ルッカ「壊れてるみたいだけど…。すごい…完全な人型ロボット…。直せるかも知れないわ。」
マール「え?直すって…他のロボット達みたいに襲って来ちゃうわよ!」
ルッカ「そうしないように直すの。ロボット達は自分の意思で襲って来るんじゃないのよ…。人間がそういう風に作ったの。ロボット達の心をね。」
マール「…ルッカにはロボット達の気持ちがわかるんだね…。」
修理している間にドームを調べていると、怪しげな扉が一つあった。
しかし壊れているのか開かなかった。
ルッカ「これでよし…っと!動かすわよ!」
マール「おはよう!」
ロボット「お…おはようゴザイマス、ご主人様。ご命令を。」
マール「私はご主人様じゃなくてマール!それにクロノに…あなたを治したルッカよ!」
ロボット「了解シマシタ。ワタシを直して下さったのはルッカ様デスネ。」
ルッカ「ルッカでいいのよ。」
ロボット「了解シマシタ、ルッカ。」
ルッカ「よーし。で、あなたの名前は?」
ロボット「名前?開発コードの事デスネ。R66-Yデス。」
マール「え~?ダメよ、そんなカワイくないの!い~い?あなたの名前はロボよ!」
(まぁデフォルトがロボなんでそのままで…。 
ロボ「ロボ…デスネ。メモリーインプット完了。」
ルッカ「ねえ、ロボ。ちょっと聞きたいんだけど…。」
ロボ「コレは…どうしたのデショウ?このプロメテドームには、多くの人間やワタシの仲間がいたはずデスガ…。」
ルッカ「言いにくいんだけど…。ロボ、あなたが倒れている間にここの人間はたぶん…。」
ロボ「ソウデスカ…。ではアナタ方はなぜココに?」
ルッカ「私達は王国暦1000年から、ゲートという時空のゆがみを通ってここに来ちゃったの。」
マール「ここにもドームがあるってアリスドームで調べて来たの。」
ルッカ「そしたら、あなたが倒れてたってわけよ。」
マール「けどドアが動かなくってこっから先に行けないの。」
ロボ「ココの電源は完全に死んでしまっているようデスネ。北にある工場に行けば、ここに連動する非常電源がありマス。ワタシなら工場のセキュリティを解除出来マス。」

ということで工場に行くことに。
セキュリティを解除したらすぐにでもドアを開けないと行けないので、マールに残ってもらい3人で行った。
工場には多くのロボットに守られていたが、なんとかセキュリティを解除した。
しかし、解除した途端システムが暴走しすぐにでも脱出をしなければならなくなった!
後もう少しでってところで何やらロボに似たロボットが立ちふさがっていた。
ロボ「オ…オオ…みんな仲間デス。生きていたのか、良かった。」
しかし向こうの様子がおかしい…。
R-64Y「ケッカンヒンメ。オマエナド、ナカマデハナイ。」
ロボ「…!?ケッカンヒン…。」
R-69Y「ワレワレノ、ニンムヲワスレタノカ?コノ、コウジョウニ、フホウシンニュウスルモノハ、マッサツスルノダ!」
ロボ「!!ワタシは、そんな事をするために作られたと?」
R-64Y「キエロ、ワレワレノツラヨゴシメ。」
すると一斉にロボに向かって体当たりをし始めた。
止めようとすると
ロボ「やめてクダサイ。やめ…て…。」
どうやらまだ仲間だと…。
そのままロボはどこかに流されていった…。
R-64Y「ヒキツヅキ、シンニュウシャヲショブンスル。」
ルッカ「処分されるのは…あんた達よーッ!!」
ロボの仇をとるため敵をすべて破壊した。
そして流されていったとこを見ると、なんとひっかかっていたので助け出せた。
ルッカ「ひどいわ…私に直せるかしら。とりあえずプロメテドームまで運びましょう…。」

ドームまで運んでルッカの修理が始まった。
ロボ「シュ…修理…出来そうデスカ…?」
ルッカ「あんまり、しゃべっちゃダメ。」
ロボ「アナタ方は…。この世界を変えるというのデスカ…?」
ルッカ「私達の力で、どこまで出来るかわからないけど…ね。ところでロボは…治ったら何がしたい?」
ロボ「ワタシの…したい事…?」
ルッカ「そうよ、長い間こんな所で故障してたんだもの、やりたい事がいっぱいあるはずでしょ?」
ロボ「…。」
そして…
ロボ「おはようございマス。」
マール「ロボ!良かった、元気になって!」
ルッカ「ちょーっとばかり大手術だったけどね!」
ロボ「ルッカ、ワタシにもしたい事が出来マシタ。アナタ方といっしょに行く事デス。ワタシも、見とどけてみたいのデス。アナタ方のする事が人間を…いえ、この星の生命を、ドコへみちびいて行くのか。」
一緒にロボも来てくれることになり俄然やる気が出てきた!
そしてドアの先にはゲートが。
ルッカ「さあ!行くわよ!!」
ゲートに飛び込んだ4人は無事に現代へ着けるのか…。

ここで7章終わりです~w
やっっっっと!追いついたわーヽ(*'ー'*ノ
これで先に進める~w
次回からはストーリーの更新頻度落ちるかもだけど、忘れずにしっかりやっていきたいと思います(。・x・)ゞ
では今日はこの辺で~またにぃ!
02 : 20 : 40 | クロノトリガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

書くことがないのはデフォ

今日のパッチで記事のネタが出来ると思ってたんだが、結局延期となったので書くことがない…。SSとかあさってみたけど何もない…。
どうしたものか…orz
仕方ないのでネタ探しにPSUインしようと思った。
公式にはメンテ告知ないからどうしたんだろうと思って試したら…。
やっぱ入れないか( ゚д゚ )
しかも何も開放しなさそうなのに18時までしそうな気配が…。
まぁ仕方ないのでPSU関連のブログでも見てまわろう。

最近思ったんだけど、毎日更新してるブロガーが凄いね。
俺の場合PSUじゃないこと書いてるから続けれてるんだが、ほとんどPSUネタの人とかいるからねぇ。
凄いというか才能感じるね…。
動画作ってる人とか絵書いてる人とかに習いたいぐらいだw
まぁ…そろそろ18時だしネタ探しに行ってきます…。
17 : 26 : 30 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Chapter2 「謎の2人組」

さて2回目となりましたが、1回目のやつを見てあることに気づきました。
タイトルでチャート1て書いてるのを見て、「チャートって図じゃね?」とアホなこと書いてることに気づいたのです…。
まぁ間違いすぎてはいないですが、とりあえずチャプターに変えましたので報告を( ゚д゚ )
では2回目いきましょー!

ミリーを追ってクール村に着いた。
奥の家に行くとマルトスがベッドで寝ており、横にはミリーがいた。
マルトス「近づくな!私に触れてはいけない…。」
ミリー「お父さん…。こんな時に傍にいることも手を握ることも出来ないの…?」
感染の恐れがある以上仕方ないのか…。
マルトス「ラティ君、ドーン君。娘を町まで送り届けてくれないか。」
どうすることも出来ないラティ達はクラトスに戻ることに…。

ミリー「ごめんみんな…。」
クラトスに戻ったが一人薬草を取りに行こうとするミリー
ドーン「待てよ。一人で行くつもりなのか?あんな危険な所に一人で…!」
ミリー「ごめん…。」
ドーン「元気出せよ…。俺はお前が悲しんでる顔を見るのが一番嫌なんだ…!」
ミリー「ドーン…?」
ドーン「俺はお前が…。うっ…!」
急にしゃがみこむドーン。
ミリー「大丈夫!?」
ドーン「近づくなっ!何でもないから…。」
ミリー「人を呼んでくるわ!…ラティ!!ドーンが!」
ラティを起こそうとドアを叩く。
ドーン「ちぇっ…。困った時の第一声はラティなんだよな…。」
ラティが気づき急いでドーンの元へ。
ミリー「大丈夫?」
ドーン「は?何でもないって言っただろ?立ちくらみだって。」
大丈夫なようには見えないが…。
ドーン「それより薬草取りに行こうぜ。ミリーの親父さんを助けるんだ。」
それしか方法はないので3人でメトークス山頂の薬草を取りに行くことになった。

クール村の北にあるメトークス山。
そこにはフェルウォームという魔物がおり、卵を付けられると孵化する恐れがあるので気をつけなければならない。
フェルウォームと戦いながら慎重に卵を落としながら進んだ。
山頂まで半分ぐらいのとこでまたもやドーンの様子がおかしい。
ミリー「大丈夫?」
ドーン「触るなっ!」
さっきから触れられるのを拒んでいる…。
ラティ「お前、まさか…!」
ドーン「…どうやら鳩に触った時に感染したらしいな…。だが石化は始まっていない。」
ラティ達の心配を他所にドーンは薬草を目指す。
ようやく頂上まで辿り着き薬草を発見した。
がしかし…急に目の前に2人組が現れた!
「ここに人はいないはずだったのだが…。」
「つい30分前に探査した時はいなかったのですが。」
「まぁ見られたからには仕方ない。彼らにも協力してもらおうじゃないか。」
一体こいつらは何者なのか…?
そして無事に薬草が取れるのだろうか…。

ここでチャプター2終了です(゚∀゚)
謎の2人組は何をしにやってきたのか気になりますねw
無事に薬草が取れるとは思えませんが果たして!
では今日はこのへんで~またにぃ(゚ω゚)ノシ
01 : 44 : 39 | SO1 First Departure | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

うぉい!

公式ページ見たら告知発見。
よく見たら…1周年記念延期…。
よってイベントミッションおよびW統合オワタ\(^0^)/
どうやら不具合が出そうだということで、ちゃんと出来るまで延期するそうですが、このままイルミナス自体も延期とかなったらやばくね?w
折角の立て直しが台無しだorz
頑張って早く実装出来るよう頑張って下さいね!

前回の記事でフレからロマンシングサガ3をやって欲しいという要望がきたので、スターオーシャン終わったらやろうかなと思っております。
実はロマサガ3やってないのでやってみたいというのもあってw
なのでお楽しみにしといて下さい(o_ _)o
他にも要望あれば言って下さいね~♪

では今日はこのへんで失礼しまーす!
…明日は何もなしか…ハァ~…。
23 : 21 : 09 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

並ぶしか…

今日学校のゼミの帰りに梅田のヨドバシカメラにちょっくら寄ってきた。
まぁヨドバシ行っても地下か1階か5階しか寄らないんだけどね(`・ω・´)
今回は5階に行ってある物を予約しようとしたんですが…。
無理ですたorz
ある物ってのはFFⅦと新型PSPのパックだったんだけど、予約は行ってないって言われたぜ。
発売日に行かなきゃかな…。
ちなみにイルミナスの野望のPVやってたぉwww
ちょっと嬉しかったり…。

最近ニコニコ動画でゲームセンターCXを見てます(゚∀゚)
有野課長頑張ってるのを見て、俺も昔ってほどじゃないけどゴエモンとか岩男Xの1~3とかやってますw
動画撮れたら流したいんだけどねぇ。
何かやって欲しいゲームとかあればコメにいつでもどうぞ♪
では今日はこんなとこで~またにぃ(゚ω゚)ノシシ
15 : 36 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Chapter1 「平和」

クロノトリガー終わってないのに始まっちゃいました( ゚д゚ )
書くのは初代スターオーシャンです!
セカンドストーリーや3は結構有名だろうけど、初代は知らない人も多いんじゃないでしょうか?
PSPでリメイク化するということで、ここで少しストーリーを知って買ってもらえればと思います(゚∀゚)

宇宙暦346年。
今、未知の力により新しい時代が始まろうとしていた。
それは神の意思か、それとも運命のいたずらか。
それでも人類は前人未踏の地へ進む。
人は云う「宇宙は星の海」だと…。

主人公はクラトスという町で自警団員として働いていた。
名前はラティクス・ファーレンス、愛称はラティ。
友人のドーンミリーと駐屯所で仕事の準備をしていた。
ドーン「暇だなぁ。」
ラティ「暇って事は、平和って事だから。」
盗賊達が来なければ仕事はないのだろう。
ドーン「…お前、ミリーの事どう思っているんだ?」
ラティ「どうって?」
ドーン「友人として忠告しておくが、あいつはおっちょこちょいでおてんばで、気がきかなくて口うるさくて…。」
あ…後ろから…。
ミリー「…誰の話?」
ドーン「いや…その…。」
ミリー「そんなこと言ってる暇あったら仕事仕事!!」
ということで見回りに行こうと駐屯所を出た時。
「うわぁ盗賊だぁ!!」
盗賊が町にやってきたようだ!
ラティ「行くぜ!」
盗賊を数人蹴散らしたところで親玉が出てきた。
親分ベアード「情けねぇ!たった二人の小僧にてこずりやがって!」
手強かったがベアードも退け、なんとか町を守りきった。

そして次の日。
駐屯所に行くと所長から一通の手紙を渡される。
それを読むと北のクール村が高熱病で悩まされているとのこと。
早速薬草を取りに行こうとしたところ、ミリーの父親であるマルトスが行くと言い出した。
マルトスはクラトス一の法術師。
すぐに戻ってくると言って去っていった。
ところが…中々戻ってこない。
2日後伝書鳩が届き、実は恐ろしい伝染病だったことが発覚。
マルトスも感染してしまい3日もすれば石化してしまうという。
それを見たミリーはすぐさまクール村へ走っていってしまった!
ほっとくわけにも行かないのでラティ達もクール村へ行くことに!
平和だった日々から一転大変なことになってきたが、果たしてどうなるのか…。

と、ここでチャプター1終わりです(`・ω・´)
かなり最初のとこで、まだまだ物語が展開してないのですが許してね(ノ∀`)
実のところ俺もかなーり昔やっただけなので記憶がほとんどありません!
だから今現在同時進行しながら執筆しているので、間違ったことを書くかもしれませんがご愛嬌でw
では今日はこれまで~またにぃ(゚∀゚)ノシ
00 : 55 : 36 | SO1 First Departure | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第6章 「衝撃」

さてさて6回目きましたね~。
前回は現代で城から脱出し、ゲートに入って逃げたとこまででしたね~。
一体どこに飛ばされたんでしょうか?
でわ6章すたーとぉ!

ゲートから出てあたりを見渡すと建物の中にいるようだ。
見知らぬ機械などがある。
ルッカ「ずいぶんと文明は発達してるみたいだけど…。」
それにしては廃墟のような雰囲気だ…。
マール「まるで別の星に来ちゃったみたいだね。」
とりあえず外に出ることに。

建物から出るとまるで世界が滅亡したように何もなかった…。
所々にドームのような建物があるだけのようだ。
人がいるかもわからないが次なるドームを目指して廃墟を越える。
越えた先にドームを見つけ中に入ることに…、すると人がいた!
老人「あ、あんた達。どっから来なさった…。」
別の時代からとは言いにくいので、廃墟を越えてきたとだけ伝えた。
話しを聞くと、食うものも少なく育てることも難しい時代のようだ…。
老人「申し遅れた、私はドン。かつてここの情報センターの所長だった者の末裔じゃ。ここの地下には大型コンピューターや、食料の保管庫もある。しかし、警備ロボットがいまだに動いていて近づけないのじゃ。」
ここには10人前後しかいないが、見捨てるわけにはいかないので取りに行ってあげることに(゚∀゚)

地下に行くと警備ロボットが立ちふさがったが、仕方なく倒し食料庫へ。
すると…
マール「な、何!このニオイ!?」
ルッカ「ひどい、全部腐ってる…。電源が不安定だったのね…。」
持って行くわけには行かないので帰ろうとした時、倒れている男を発見。
どうやらクロノ達より前に食料を取りに来た人のようだが、ここで力尽きたみたいだ…。
すると手にメモ用紙と何かの種を持っていることに気づく。
メモ用紙には「あのネズミはただの置物じゃない。ドームのヒミツを知っている。鉄の上のネズミをつかまえろ!」と書いてあった。

急いで戻りネズミを捕まえた。
するとネズミがしゃべりだし、開かない扉の秘密を教えてくれた。
なんでネズミが話せるのかは置いておき、早速扉を開け中に入ることに。
すると大きなコンピューターがあった。
ルッカ「ここが情報センターね!よかった、このコンピューターはまだ生きてる!空間の歪みをサーチすれば ゲートの在りかがわかるかも!…このアリスドームから東のプロメテドームね!」
マール「さーすが、ルッカ!この機械でそんな事もわかるんだ。じゃ、ここ押したら何がわかるの?」
ルッカ「A.D.1999?『ラヴォスの日』記録…?」
すると映像が流れ出した。
現代のような土地が映し出され、地下から出てきた何かに瞬くまに破壊されていった…。
マール「な、何これ…。」
ルッカ「ラ、ラヴォスって…これが世界をこんなにした大災害!?」
マール「じゃあ、やっぱりここは私達の未来なの!?これが…私達の未来だなんて…。」
言葉が出ない…。
マール「そ、そうだよ!変えちゃおう!クロノが私を助けてくれたみたいに!」
ルッカ「そうね…。幸い私達はゲートを使って時代を超えられるんだもの。」
マールの一声で未来を変えることに!
マール「よし、やろうクロノ!ルッカ!!」
ルッカ「それじゃ早いトコ私達の時代にもどってラヴォスについて調べないと!行くわよ、プロメテドームへ!」
方法等は全然決まっていないが、未来を変えることが出来るのはクロノ達しかいない。
とりあえず現代へ戻るためプロメテドームを目指す。

ここで6章終了です( ゚д゚ )
行き着いた先はなんと未来…、それも信じられない未来でした。
果たしてクロノ達は未来を変えられるのでしょうか!?
では今日はこんなとこで~(゚∀゚)ノシ
17 : 40 : 45 | クロノトリガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブログパーツ

イルミナス公式が更新してあってブログパーツなるものを発見!
さっそくここに取り付けてみたぉ(゚∀゚)
左の自己紹介の下にあるやつです(≧▽≦)
動画が見れるようになってて、音は右のスイッチを押せば出ます。
また公式HPにも行けるようになってますので活用して下さい(o_ _)o
まだ一個しかないけど、他にも更新あれば取り付けようかと思ってます。

最近は久しぶりに野良することが多くなってきたんだけど、それでもちょこちょこソロをやってて…。
戦闘値

とうとう90までキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
後10でMAXだZE☆
まぁ100になったからってなんもないんだけどねw
イルミナスで戦闘値による形態変化があるとかないとか…。
それに期待して今は上げておりますw

特にこれぐらいしか報告することがないので…。
今日はここまで!w
15 : 18 : 56 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日曜日

最近の更新スピードやばくね?w
ということで今日は1記事だけ書きます(゚∀゚)

今日は花火ロビーを探索してきました~ヽ(*'ー'*ノ
ニューデイズのロビーが変わってましたね。
花火

昔の記事でモトゥブの花火を撮ったやつあったけど、デイズのもいいね~。
ちょこちょこ歩いているとある物を発見。
花火2

花火の発射台って近くで見て大丈夫なのか…。
これはこれで見てみたい気もするけどw
花火3

こんなところからも花火が。
永続的に出し続けているのはどういったカラクリなのだろうか[゚д゚]

来週はなんとPSU1周年記念ということでイベントミッションもあるそうですよ!
更に…ワールド統合も来週やるっぽいです!
これで人が合わさって少しはPT組みやすくなればいいですたい(゚∀゚)
では今日はここまでー(゚∀゚)ノ
11 : 52 : 48 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

またまた出るのか

今週のファミ通でロボット系の新作が出るって書いてたよ。
しかも2つも( ゚д゚ )
一つはGジェネレーションSPIRITSで、もう一つはスーパーロボット大戦スクランブルコマンダーthe2ndです(゚∀゚)

まずはGジェネSから。
今回は36作品と数多く収録されてますが、普段も十分多いので気にせず次へ。
戦闘シーンはいつもと変わらなそうに見えるんだがどうなんだろ。
とりあえず目新しいとこは、サイズがデカいMSや戦艦はマップ上でも大きく表示されるってことかな。
戦略性に影響が出るだろうから楽しみではあるね~。

次にスパロボSC2のほうですが、1やったことある人少ないだろうから売れなさそうだなぁw
俺はやったんですが、ぶっちゃけスパロボ本家とは全然違うのでそれ目当てでは買わないように。
コマンダーと書いてるように自分が司令となって味方機に指示を出すゲームです。
スポーツゲームで監督をするゲームとかと同じ感じかもねぇ。
1の時は新鮮で面白かったけど、もうちょいスピーディになって欲しいかなとは思った。
両方今年の11月発売の予定だそうで、面白そうだなぁと思ったら買っても損はないかとw

まぁ今週は他に凄いと思ったものなかったので以上で!
早いけどまたにぃ~[゚д゚]ノ
14 : 41 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第5章 「新たなる旅立ち」

ほいほい5回目!
折角現代へ帰ってきたのに無実の罪で捕まってしまったクロノ。
このままでは処刑されてしまう!
ここからどういった展開を迎えるのか…、それではどうぞん(゚ω゚)

目を覚ましたら薄暗い部屋の中にいた。
どうやら刑務所に着いた時に気絶させられたみたいだ…。
このままここにいたら処刑されるだけ…、クロノは脱獄を決意する!
しかしカギを掛けられてるうえ見張りがいるのにどうやって?
考えた結果ある作戦を思いついた。
ガンガン!ガンガン!
見張り「うるさいぞ!鉄格子を叩くな!」
ガンガン!ガンガン!
見張り「うるさいと言っているのが聞こえんのか!この野郎、黙らせてやる!おい、扉を開けろ!」
扉が開きクロノは殴られて壁まで吹き飛ばされる。
見張りが満足そうにゆっくりと外に出る前に先に飛び出した!
見張り「き、キサマ!脱走するつもりか!」
戦闘することになったが、ここまで来たらもう止まれない!
見張りを倒し、城から出るため出口を探すことにした。
探している途中牢屋に捕まっている青年がいたので、ついでに助けたりしながらようやく所長のとこまで上りつめた!
所長「ひ、ひえ~!お助け~!!」
そう言うと上へ逃げていってしまった。
やばい!兵士をたくさん呼んでくるかもしれない!
捕まえようと追おうとしたその時…。
ガタンドタン!…パタッ。
所長が階段から転げ落ちてきた。
ルッカクロノ!助けに来たわよ!…っていっても自力で逃げ出せたのね。まぁいいわ、こんな所はさっさとおさらばしましょう!」
どうやって入ってきたのか( ゚д゚ )
まぁ気にせずルッカと城を出ることに。

ようやく、もうすぐ城から出れるというところで大臣が待ち伏せていた。
大臣「ゆけ、ドラゴン戦車!テロリストを叩きのめせ!」
どうやら秘密兵器らしき戦車が出てきた。
しかし!中世で幾多の魔物と戦ってきたクロノ達は、苦戦を強いられながらも見事撃破。
そのまま一直線に城の入り口まで来れた!
よし、もうすぐだ!ってとこで兵士達に囲まれる…。
マールディア「おやめなさい!その方は私がお世話になったのよ!客人として、もてなしなさい!」
マールのお陰で兵士達が止まったが、しかし…。
「いいかげんにしろマールディア。お前は、一人の個人である前に一国の王女なのだぞ。」
マールディア「違うもん!王女である前に一人の女の子なの!」
「城下になぞ出てから悪い影響を受けおって!」
マールディア「影響じゃない!私が決めた事だもん!こんなトコもういたくない!私、城出するわ!」
そう言うとドレスを脱ぎ捨て
マール「行こう!クロノ!!」
そして3人で城から抜け出した。

城から出てこれたのはいいが、大臣と兵士達がまだ追ってきていた。
ガルディアの森で少しずつ追い詰められていく…。
すると…。
マール「行き止まり!?」
ルッカ「そうみたい…。あっ!!ゲートが!」
マール「行こう!」
ルッカ「行こうって…どの時代に出るか、わからないのよ!今度は帰って来れるかどうかも!!」
マール「それでもいい!私のためにクロノが捕まっちゃうこの時代よりは!」
後ろにはもう大臣達が迫ってきている。
大臣「マールディア様~!」
もう悩んでいる暇はなさそうだ!
ルッカ「えーい、もうどうとでもなれだわ!」
マール「行こう、クロノ!」
ゲートが開かれ、そして新しい旅が始まった…。

ここで5章終わりです(゚∀゚)
結局また違う時代に飛ぶことになったクロノ達は、一体何処へとばされたのか。
そして、果たして無事に帰ってこられるのでしょうか?
今後の展開に期待しておいて下さい(o_ _)o
では今日はこれまで~!
01 : 09 : 35 | クロノトリガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

だーべらん

昨日のアップデートで新ミッション配信されました~(゚∀゚)
昨日のうち行くつもりだったんだけど、バイトとバスケ疲れで寝ちゃったので今日行きました(≧▽≦)

ダルガン展望台からの逆走ミッション「真影の闇」
前情報では報酬も悪くないそうなので、後はミッションの難易度だけですね(`・ω・´)
真影

敵はコロニーに出現するやつばっかなので、全員闇属性。
よって俺の家宝の一つであるストームライン闇34%の登場だ!!
しかし…
真影2

敵のレベルが高すぎて家宝でも全然防げませんorz
それでも道のりは短かったので、まだ楽かな~と感じましたヽ(*'ー'*ノ
キャリガインが出るところにレアモンスターのダーベランが出るという情報があったので、出ればいいなぁとか思ってたら…。
真影3

1日目でデタ━━━━(Д゚(○=[゚Д゚] =○)Д゚)━━━━━!!!
ドロップはいい物じゃなかったけどねw
運が良かっただけなのか結構出るのかわかんないけど、ブラックハートが相場下がればいいなぁ。

まぁこんな感じだったんですが、期間限定でジャッゴ・アクテなるものが出現するそうです!
たぶん真影の闇はダーベランが出るのでジャッゴは来ないだろうから、他のミッションもいかないと行けませんね[゚д゚]
アクテの特殊ドロップは斧らしいですが、見てないのでよくわかりませんw
けど光37%固定らしいので結構欲しいですw
いっぱい出る物だったらお店で買うとするか( ゚д゚ )
では今日はこんなとこで~またね(゚ω゚)
15 : 18 : 54 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第4章 「王国裁判」

もう4回目となりましたクロトリですが、なんでこんなにペースが速いのか。
それは早くセーブしてるとこまで行きたいのさ( ゚д゚ )
書き始めた時に「同時進行じゃないと台詞とか思い出せん…」と気づき、止めてるんだよね~。
そこまで先には行ってないのでがんがります(゚∀゚)
前回は修道院突入から王妃救出まででした~。
では続きをどうぞ~♪

王妃を救出しマールを取り戻したクロノ達は、現代へ帰ることに。
城を抜け出ようとした時、カエルを見つける。
カエル「俺が近くにいたため王妃様を危険にさらしめたのだ…。俺は城を出る。クロノ、お前の太刀すじはなかなか見込みがあったぞ。」
そう言うとカエルはどこかへ去っていった…。
ルッカ「…カエルも悪くないもんね。」

現代へ帰るためにこちらへワープしてきた場所へ戻った。
マール「どこから帰るの?」
ルッカ「おそれながら、マールディア王女…。」
マール「マールでいいってば!」
ルッカ「ではお言葉にあまえて…。私はこのひずみにゲートって名付けたんだけど、ゲートは違う時代の同じ場所につながっているの様な物なのよ。出たり消えたりするのは ゲート自体が不安定だからなの。そこでテレポッドの原理を応用して、このゲートホルダーを使ってゲートを安定させるってわけ。」
マール「何か難しいんだね…。とにかく帰ろうよ私達の時代へ!」
そして3人はゲートの中へ消えていった。

ワープから出た先はルッカの発明会場だった。
どうやら無事に帰ってこられたようだ。
マール「わーい!やっと帰って来られた!お礼したいからお城までいっしょに来てくれる?」
ルッカ「お城へはクロノ、あんたが送りなさいよ。私はゲートの出てきた原因を調べてみるわ。」
マール「そっか!またね、ルッカ!」
半ば無理やりだがマールをお城まで連れていくことになった。
リーネ広場を出てガルディアの森を抜けると、現代のガルディア城が見えた。
中世の頃からあまり変わってはいないようだ。
城の中に入ると大臣や兵士達がマールの帰りに大騒ぎだ。
どうやら勝手に抜け出たみたいだな。
大臣「マールディア様~!何者かにさらわれたという情報もあり兵士達に国中を探させていたのですぞ!」
かなりの騒動みたいだったが、無事に帰ってこれたし一件落着だ。
大臣「そこのムサいヤツ!そうか、お前だなッ!マールディア様をさらったのは!」
ちょ…そんなことしてないんだけど…。
マール「違うよ!クロノは…。」
大臣「えーい!ひっとらえろ!」
中世でもこんなことがあったような…、なんというデジャブー( ゚д゚ )
結局捕まってしまい裁判が行われることになった。

中世のあの事件から裁判所が出来たんだろうか、そう考えながら証言台に着いた。
大臣はもっぱら難癖を付けて有罪にしようとするも、弁護士の方もクロノがリーネ広場でいくつか人助けしてることを明かしてくれた。
結局結果は無罪となり、王女を連れ出した事実があるので3日間の独房入りですんだ。
まぁそれぐらいなら…と思いながら大臣に刑務所へ連れていかれた。
刑務所の所長のとこに着いた。
大臣「こいつは王家転覆をはかったテロリストだ。裁判で有罪となったので 引きわたしに来た。こいつの処刑は3日後だ。逃がさぬように、見はっておれよ。」
いやいやいやいや。有罪て!
所長「処刑?そのような話は聞いておりませぬが…。」
大臣「気にするな。手続きの書類が遅れているだけだ。それとも、わしの言葉が信じられぬか?」こいつ何言ってんだ…、折角中世で助けてやったのに恩を仇で返しやがってorz
クロノはそのまま独房に入っていった。
果たしてこれからどうなるのか…。

と、ここで4章終了です。
冒険が終わったと思いきや、新たな問題が発生しちゃいましたね(ノ∀`)
ちなみにリーネ広場でミニイベントやってないと有罪になることもありますが、結局無罪でも有罪と偽られるので一緒です…。
次回は新たなる旅立ち編です!
ではでは今日はこれまで~またね!
10 : 42 : 42 | クロノトリガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

終了~

ようやくスパロボOG2の44話クリアーまできたよ~。
今回はGBAの時にも行ってなかったアースクレイドルルートのほうを選択したわけなんですが、オウカ姉さんやっぱ死んじゃったねぇ。
けど、実はマシンセルが壊れてなくて生き返りました的なオチがありそうな気がするのは俺だけ?w
なんにせよもうすぐ2週目も終わりそうです(゚∀゚)
3週目するかOG2.5するか迷い中[゚д゚]

さて以前書いた通り、クレソルウドを少し量産しました~ヽ(*'ー'*ノ
クレソルウド

失敗することがないんで気軽に出来るねw
結果のSSは撮ってないんだけど、炎44%という家宝が誕生しました!
他は全然ダメだったのでショップで売ってますw

スキル上げをしながらPM育成もしていたので、どれくらい戦闘値上がったかな~と見てみると…。
戦闘値

おぉ~!80まできてる(*´д`*)
最高が100らしいので、頑張ってMAXにしたいな~。
戦闘値って結構上がりにくいんだよ~、と先日まで思ってました…。
が、WIKIを見てみたら評価Sだったらどんな難易度でも成長度は同じだとか…。
職ポイントで成長してると思ってた俺はショックな発見ですたorz

今週でようやく報酬期間が終わり現状の仕様復活になるわけですが、アップデート内容が発表されてましたね~。
まずニューデイズが花火ロビーになるそうです(゚∀゚)
公式SS見た感じでは星霊祭となんら変わら(ry
後は新協力ミッション真影に至る闇が配信!
ダルクファキスがボスらしいので、流行るかどうかは微妙…か?w
他にネカフェ専用ミッションが配信されるそうですが、行かないのでこれはスルー。

久しぶりにニコニコ紹介でも。
続きは↓を_ρ(・ω・。)
続きを読む
10 : 44 : 27 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第3章 「救出」

なんだかんだで3回目(゚ω゚)
前回は中世にワープからルッカ再登場まででした~。
まだまだ物語の序盤なので頑張っていきます[゚д゚]

リーネ王妃が捕らわれている場所はどこか…、リーネがよくお祈りに行っていたマノリア修道院へ向かうことにした。
シスター達に話しを聞いても意味不明なことしか言わない( ゚д゚ )
ふと床を見てみると髪飾りが落ちていた。
ルッカ「これ、ガルディア王家の紋章じゃない!」
するといきなりシスター達が魔物に変身!
なんとか退治してほっと一息ついたその時…、潜んでいた魔物が後ろから襲いかかってきた!
ルッカ「きゃぁ!」
ルッカ危うし!がその時上から見知らぬが魔物を一刀両断!!
「最後まで気をぬくな。勝利に酔いしれた時こそ、すきが生じる。」
かなりスゴ腕の剣士のようだがよく見ると…。
ルッカ「あ、あなたは…!クロノ知ってるでしょ。私カエル苦手なの!」
そう、なんと男はカエル顔の人間だった[゚д゚]
「王妃を助けにきたのだろう?この先は魔物の巣だ。一緒にいかないか?」
はかまわないがルッカが…。
ルッカ「悪いカエ…人ではなさそうね…。あなたお名前は?」
カエルでいいぜ。」
ルッカ「ガ…ガマンして一緒に行きましょう!」
ということで不思議な剣士カエルと行動を共にすることになった。

修道院にあるピアノを弾くと隠し通路を発見。
幾多の魔物を退けながら一番奥に進むと…。
大臣「かくごはいいかな、リーネ王妃?この世にさよならをつげる時間だ。」
どういうことかはわからないが、ガルディア城の大臣に王妃が殺されようとしている!
カエル「王妃様、お下がりください!こいつを、かたづけちまいますので。」
リーネ「気をつけて…。」
大臣「ハッ!カエルぶぜいが…!きさまらから血まつりだ!だいじーん…チェーンジッ!!」
すると大臣が魔物に変身したΣ(・ω・ノ)ノ!
ヤクラ「ここからは誰一人として生かして帰さぬぞ!」
初ボスとの対戦だったが3人で力を合わせ、見事撃破。
リーネ「やはり、来てくれたのですね。ありがとう、カエル…。」
カエル「王が心配しておいでです。城に戻りましょう。助かったぜクロノ、ルッカ。」
こうして無事にリーネ王妃を救出することに成功ヽ(*'ー'*ノ
皆と城へ帰ることにした。

城に帰ると王や捕まって閉じ込められていた大臣が王妃を迎えていた。
大臣「あのヤクラのヤツめ。このワシになりかわりリーネ様をさらうなど…。ああいうやからをキビしくさばくため、この王国にも、裁判所や刑務所を作らんといけませんな!」
王妃の帰りに賑わっているが、はて…何か忘れて…。
ルッカマールは!?消えたとこに出てくるはずよ!」
急ぎ王妃の部屋に向かうと…。
マール「あ、あれ?クロノ!怖かった…意識がないのに、冷たい所にいるのがわかるの。死ぬってああいう感じなのかしら?」
ルッカ「マールディア王女様、ごきげんうるわしゅう…。」
マール「あなたも来てくれてたの!ってマールディアって…。バレちゃったみたいね。ゴメンね、クロノ。だますつもりじゃなかったの。」
マールはお祭りを男の子と見て周ってみたかったため隠していたそうな。
マール「本物の王妃様も無事にもどったんでしょ?私達も帰ろうよ、クロノ!」

と、ここで3章終了です(゚∀゚)
無事マールと再会し、ようやく旅が終わるとクロノは思っていることでしょう…。
カエルは俺が一番好きなキャラなので、これからも注目して下さいね~。
では今日はこれまで~まったにぃ(。・x・)ゞ
01 : 21 : 55 | クロノトリガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

森のクマさん

本日2回目更新(゚∀゚)
やっぱPSUのことも書かないとね(*^-゚)v
さて、もうすぐファミ通CUP報酬期間が終わるということで合成にお金をかけることにした。
これ書いてる現在はもうスッカラカンです( ;´・ω・`)
ビア

初☆11合成ですが、確立20%アップ期間で75とは…。
しかもこれの素材に100万はかかってるので、失敗は許されない!
属性パーセントは低くていいのでお願いします(o_ _)o
そして24時間後…。
ビア2

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
成功&24%とは狂喜乱舞!!
まぁ斧はそんなに使ってないですが、それでも嬉しい(*´д`*)
ビア4

種類はアックスのビル・デ・アクスです(゚∀゚)b
攻撃力はんぱねーw
ちょっと斧のPAも上げたくなってきた(`・ω・´)
ビア3

エネミーウェポンで、ビル・デ・ビアというやつの角から作られています。
このビアってやつは攻撃力が高くて、ヘタしたら一撃死もありうるほどのやつです…。
そいつに負けないていうほどですから、これは家宝もんですねw
これから大事に使わせていただきます(≧▽≦)

最後の合成としてクレソルウドを10本ほど合成中なので、それも結果でたら書きますね~(゚∀゚)
では今日はこんなとこで~またにぃ(゚ω゚)ノシシ
08 : 39 : 15 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第2章 「中世」

前回はオープニングからクロノが空間の歪みに消えていったとこまででした~ヽ(*'ー'*ノ
文章力ねーな俺とか思いながら続き書いていきます…。

歪みから出たとこは見知らぬ土地だった。
見たこともない魔物と戦い山を下った先に村が見えた。
村人の話しを聞いていくうちに信じられないことを耳にする。
村人「え?建国1000年?何言ってんだい、今は建国600年だよ。」
なんとここは現代より400年さかのぼった時代らしい…。
更に村の名前はトルースだと言う。
とりあえずマールを探すために、ガルディア城を目指すことに。

城に着くと兵士に怪しまれ、魔王軍の手先かと疑われたΣ(・ω・ノ)ノ!
魔王軍とは何だろう?
捕まりそうになったその時、リーネと言う王妃に助けられる。
リーネ「その方は私がお世話になったお方。客人としてもてなしなさい。」
お世話した覚えが無いが助かった…。
お礼を言おうと王妃の部屋に行き、2人きりになった。
リーネ「来ましたね。遠慮せずにもっと近くへ…。なーんてね、来てくれたんだクロノ!」
王妃はリーネではなくマールだった。
リーネは少し前まで行方不明だったらしく、森の中で倒れていたマールがリーネに似ていたため、間違えられているらしい。
マール「嬉しかった。ほんの少しお祭りで一緒だっただけなのに、来てくれて。」
いい雰囲気になりはじめた…が突然!
マール「な、何これ?心がバラバラになってくみたい…。助けてクロ…。」
そう言うとマールはまた消えてしまった…。

城の中を探していると「クロノ!」と呼び止められた。
ルッカ「よかった、無事みたいね…。それよりあの子は?」
事情を説明すると
ルッカ「…やっぱりね。あの子どこかで見た顔だと思ったのよ。きっと先祖に間違われたんだわ。」
先祖に?てことは…。
ルッカ「そう。あの子は私達の時代でも王女…マールディア王女なのよ!」
な、なんだっ(ry
ルッカ「王女はこの時代の王妃の子孫なのよ。この時代の王妃が行方不明になった…。本当はその後誰かが助けることになっていたの。でも歴史は変わってしまった…。」
そうかマールが間違われたため捜査が打ち切りになったのか。
ルッカ「もし王妃が殺されてしまったら、マールもいなくなっちゃうわ。けど、王妃を助け出せれば歴史は元に戻る!」
きっと王妃の身に何かあったからマールは消えてしまったのだろう。
よし!王妃を助け出しマールを元に戻そう!!

ということで第2章はここまでです(゚∀゚)
中世時代に来てトラブル発生とか怖いね…。
まぁそれよりもマールを王女だと気づかなかったクロノもあれだと思った( ゚д゚ )
第3章では俺が一番好きなキャラが初登場しますのでお楽しみに♪
では今日はこれまで~またにぃ(゚∀゚)ノシ
06 : 08 : 42 | クロノトリガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第1章 「出会い」

章ごとに分けていくことにしましたが、区切りは俺が勝手にやってるので突っ込みはなしで( ゚д゚ )
後、本当はもっと細かく書きたいんだけど長くなりすぎるので、箇条書きみたいになっててすいません(´;ω;`)
一応主人公視点で書いてます。

始まりはガルディア王国千年祭(A.D.1000年)の日。
主人公クロノは港町トルース町に住む普通の青年。
母親に起こされ、幼馴染のルッカがリーネ広場で発明の披露をするので広場に向かうことにした。
広場は活気に満ち溢れ、人々は賑わっていた。
ルッカの発明を見ようと会場へ向かう途中、一人の女の子とぶつかってしまう。
女の子「ご、ごめんなさい!大丈夫?…あら?ペンダントが…」
ぶつかった時に落としてしまったペンダントを拾い、女の子に渡した。
女の子の名前はマールといい、まだ時間があるため一緒に広場を周ることになった。
ようやく時間が来たため一緒にルッカの発明を見に行くことにした。
ルッカ「クロノ!待ってたわよ。誰も挑戦してくれないから、あんたやってくれない?」
言われるがままに2つある装置の片方に乗り、エネルギーを充填すると…。
あら不思議!もう片方の装置に瞬間移動してしまった。
マール「面白そうね。私もやる!」
そう言い出したマールは装置に乗り、エネルギーを充填させたその時!
マール「あれ?ペンダントが…」
ルッカ「えっ!?」
ペンダントが急に光だし、空間に歪みが出現。
マールは吸い寄せられ、跡形も無く消えてしまった…。
とりあえず発表を中断しどうしようか悩んでいた時、ペンダントを見つける。
そしてクロノは装置に乗った!
ルッカ「あの子の後を追うのね。きっとペンダントがキーになってるのよ!やってみる価値はあるわ!」
エネルギーをおもいっきり充填した時、同じ空間の歪みができクロノも吸い寄せられる。
ルッカ「原因を究明したら私もそっちへ行くわ!頼んだわよクロノ!」
そしてクロノは消えていった…。

とまぁ第1章はこんな感じです(`・ω・´)
つかゲームの時間的には10分程度だけど文章にするとなげーなw
しかもクロノはしゃべらないので、こっちでもそうしてるんだが変に難しい…。
何章で終わるかわからんけどもがんがりますorz
もう少しかいつまんだほうがいいかもね(ノ∀`)
では今日はこのへんで~(゚∀゚)ノシ
17 : 03 : 50 | クロノトリガー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

喉ヤバス

夏風邪引いちゃった\(^0^)/
クーラー当りすぎだろうねこれ…。
バイトあるのに~(´;ω;`)

昨日かな?合成とかやってて他キャラチェンジのためログインをちょこちょこやってたら…
課金

日が変わって課金切れた\(^0^)/
運よく前にネットキャッシュ買ってたので、すぐ再登録出来たけどね(`・ω・´)
それにしても一ヶ月毎じゃなく3ヶ月まとめて課金とかにして欲しいなぁと思ったぉ(;^ω^)
カードでやれとかは言わないでね(ノ∀`)

スキル育成のために月下周回中のジーク君ですが、微妙な物拾った(゚∀゚)
テクニチャージ

テクニチャージ系て使えるのかな?
俺の印象としてはPP効率悪くなって駄目かなぁて感じなんだけど…。
まぁ記念にこれも残しておこう(゚∀゚)

次回はクロノトリガーのことについて書こうかなぁと思ってます(≧▽≦)
また聖剣とかヒーロー戦記のことも書こうかなと計画中。
まぁSSとか無くストーリーを書くだけなんだけど、やってない人にも分かるようにしたいと思ってますのでヨロシク!
では今日はこれまで~まったね♪
13 : 54 : 00 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

完成~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

本日4人目の娘誕生!(≧▽≦)b
めろん♪ちゃん初公開でーす!
めろん誕生

第3形態の鳥?から。
めろん誕生2

何故こんな女の子が生まれるのかしら[゚д゚]
まぁとにかく完成だ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
めろん誕生3

めろん誕生4

人型になるとミッションに連れて行けるのは即出。
…しかし、桃を育てるのはまだまだだろうから合成係になるだろう\(^0^)/
さっそくハラロドウセットしたところ、ステMAXじゃないけど94%の成功率だったので素材投入(゚∀゚)
24時間後完成します(*´д`*)
7枚もセットしたので4~5本は売りに出す予定~(`・ω・´)
売れないだろうけどw
今は相場いくらなんだろう?
様子見で300k程度で売るつもりなので欲しい方いたらカキコミよろっすー。
カキコミで売る人には独断と偏見で安くしましょう( ゚д゚ )

では今日はこんなとこで~(゚ω゚)ノシシ

追記
更新してからちょこちょこ相場見てたら、ちょっと高くなってるねハラロ…。
前は300k程度だったと思うんだが、今は500kぐらいが普通なのかな~。
まぁ様子見で400kで置いてみようか…。
23 : 36 : 34 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

種類多すぎ

前回の更新からあまり時間たってないけどやっちゃいますw
ようやくOG2の2週目35話までクリアしました~。
35話はOGsの中でもベスト3に入る好きな話なので、30話からハイペースでいきましたw
ようやく戦力が戻ってきたので、色々と調整していたところ武器が中々まとまりません!(;゚Д゚)
今回は隠し武器を取り付くしながらいってるので、それを誰に当てようか迷いまくってます( ;´・ω・`)
特にWゲージ60系は迷うよねぇ。
まぁなんとか全部使えるように配分頑張るぉ(`・ω・´)b
最近の疑問として、ゲシュRVに何故ニュートロンビームを外したのか教えてくれ誰かっ!
ヒーロー戦記ではニュートロンもヴァンピーアもメガバスターもすべて使えたのにね[゚д゚]

2週目は1週目の分岐と逆をいってるので撃墜数ランキングは顔ぶれが違いますね~。
今はイルム・リュウセイ・レオナの順で、意外なのはレオナ!
ヒュッケに乗せてるからかもしれないけどねぇw
前回の撃墜上位のマサキがようやくエースになった程度なので、もしかしたら今回の最終ランキングはマサキいないかもしれないね~。
あ、今回ラミアはアシュセイヴァーを選んだんだけど、ヴァイサーガよりかは弱い感じするので撃墜数も減るかも。
後はラーズアングリフ・レイブンを今回取れそうなので、それがどれくらい使えるのかも楽しみにしております(≧▽≦)

では今日はこの辺で~まったにぃ(゚∀゚)ノシ
09 : 26 : 35 | スパロボOGs | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

忘れてた

超星期間も後1週間となりましたが、一つ忘れてたことがありました。
それは…法撃PMを作ること!!
唯一作ってなかったので、ハラロドウも生産しないとだし急ピッチで作ろうと餌をモリモリ与えてます(゚∀゚)
新パシリ

与えてるのは☆6ディスク(゚∀゚)
普通なら☆1とかなんだろうけど、めんどくさいので出費多めでいってますw
新パシリ2

今日の時点でこういう状態まで来ました~ヽ(*'ー'*ノ
後2回ぐらいで成長型になれそうです(≧▽≦)b

現行版では成長型PMは女の子タイプしかいないのですが、イルミナスでは男の子タイプが出てくるそうです。
何故か美少年らしい…w
もっと漢らしいPMとかいてもいいと思うんだけどね~w
その情報も確認でき次第載せますね~(`・ω・´)
では今日はこれまで~まったにぃ(゚∀゚)ノ
23 : 51 : 56 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ぐほぉ

今日も同窓会でサイフからお札が逝った~…。
このペースはやばいっ!給料日まで持たんぞww
とか言いながら今日もバイト仲間とマン喫行くっぽい感じなので困ったなり~( ;´・ω・`)

という感じでPSUまたやっちょりませんな~。
なんというか、超星期間を無駄にしてるなまじでw
何か目標定めてやれば1個ぐらい出そうなんだけど、欲しい物ってS2とかでしか取れないんだよね。
欲しい物する時はソロ→S2ソロは厳しい→結局諦めるのパターン入りまくりorz
NPCを2人までの制限なくしてくれたらやる気出るかもなんだけどね~w
まぁとりあえずPSUやらんとな…うん…。
あ、そうそう新PAはソード・ツインダガー・スピアの接近3種類とツインハンドガンの1種類をゲットしますた~ヽ(*'ー'*ノ
まだ育ちきってませんがスピアのドゥース・マジャーラは気に入ったので、これからも使ってこうと思いますw

では取り合えず眠いのでバイトまで一休み一休み…。
またにぃ~(゚∀゚)ノシ
09 : 11 : 29 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

懐かしいね

いやぁ~随分さぼっちゃったね( ;´・ω・`)
書けないほど時間なかったわけでもないんだが、夏休みなので色々遊びに誘われちゃってね~。遊んだ後は眠くなって書けないことがしばしば…。
今日からまた頑張ろうと思いますっ!

今日もバイトをいそいそとやっていたら、向かいのゲーム屋のプロモがFFⅦクライシスコアになってた。
仕事しながら眺めてたんだけど、やべぇ欲しすぎるww
戦闘が面白そうだったし、なにより内容がすげー気になるプロモだったので是非購入しようと思う(゚∀゚)
9月の頭にPSPの薄型が出るみたいなので、それ買ってやろうかなと計画中(`・ω・´)
しかし金ないぉ…(;^ω^)

さて、つい最近の出来事なんだがニコニコ動画のゲームプレイ動画見てて、思わずスーファミをやり始めてしまった( ゚д゚ )
パソコンでやってるけどね…。
で、クロノトリガーと聖剣3とヒーロー戦記をプレイ中。
この3作品は俺の中で殿堂入りゲーなので、久しぶりにやって楽しみまくってますw
それのことも書いていきたいけど、SSはまずいよねぇ…。
後は、スパロボOG2をまったり進行中で、ようやく22話のインスペクター3人を撃破(≧▽≦)b
34ターンもかかっちゃって結構しんどかったな…。
まぁ見返りは大きいんだけどねw
シカログの堅さに泣きそうだったけど、ヒリュウ改を少し改造してたのが良かった(゚∀゚)

はいっ!PSUはどうなったの!?的な空気読めてますよ(ノ∀`)
PSUはあまりやってないけど、ストーリーミッション10話と新PAをちょこちょこレベル上げやってますよん。
ストミ10話紹介したいんだけど、10話いきなり載せても知らない人はなんのことやらって感じだよねぇ。
まぁそれいっちゃ第1章(オフライン)のことも書かないとってことになるけど…。
とりあえずストミ1から紹介しようかなと思ってます。
いまさら感はあるので簡単にですけどね~w
まぁ明日からまた色々更新していきたいと思いますのでよろしっく!

では今日は内容のない日記でしたがこれまで~。゚(゚´Д`゚)゚。
またにぃ~(゚ω゚)ノシ
03 : 10 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

英雄戦記

はい!ということでタイトルみれば勘のいい人はわかりますよね?w
今日はOG2のギリアムについて語ろうと思います(゚∀゚)
明日はPSUの日記確定なんでねw

俺の中ではOG2の主人公はギリアムなんですよね。
というのも昔、もう10年以上前かなヒーロー戦記というゲームがありました。
非常に面白いゲームで今でも覚えています(≧▽≦)
その中にギリアムが出てくるんですが、OG2との関連性が非常に高い!
なので今日はこの話に決めました~ヽ(*'ー'*ノ

まずヒーロー戦記というのを軽く紹介。
惑星エルピスを舞台にウルトラマンや仮面ライダー、ガンダム等が入り混じって暮らしています。
プレイヤーはアムロ(ガンダム)や諸星(ウルトラマンセブン)、南光太郎(仮面ライダーブラック)、その他キャラを使ってテロリストと戦います(゚∀゚)
最初のメンバーはアムロ・諸星・南・ギリアムの4人でした。
その時のギリアムは記憶喪失になってたはずで、ストーリーが進みあるイベントで行方不明になります。
プレイヤーはその後、4人目のキャラをコロコロ変えながらテロリストを撃破し、ラスボスがいるヘリオス要塞に乗り込みます。
そして敵の親玉アポロンが乗るXNガイストと戦い勝利を手にしたと思ったら…。
実はアポロンはギリアムだったというクライマックスが待ってました[゚д゚]
ギリアムは行方不明になったイベントで記憶を取り戻し、予知能力を持っていることに気づき力を使いました。
そしてその未来は暗雲につつまれていました…。
今のエルピスはおかしい、こんなバラバラな種族が自然に生存するわけがない…、誰かが意図してやったんじゃないか?、この世界は実験室のフラスコで失敗したんだと思い武力による統一を目指します。
そしてテロリストの親玉アポロンとなり、プレイヤーと戦ったんですね。
敗れたギリアムは南に罪を償え!と言われました。
ヘリオス要塞はXNガイストによって制御されていたため、アムロ達を外に飛ばし自分は別世界に飛びました。
ここまでがヒーロー戦記の話です(ながっw
随所にキーワードがあったでしょ?w

別世界に飛んだギリアムはXNガイストのコアであるシステムXNを修理したんでしょうね。
そして元の世界に戻ろうとしたが戻れず、色んな世界を転々とし最後にOGの世界にきた…。
そしてOGの世界で罪を償おうと決心したんでしょう。
なんというドラマティックな生き方(´;ω;`)
ヒーロー戦記で行った罪を償うため、システムXNを悪用しようとする者と戦う!
ヒーロー戦記やったことある人はギリアムは外せないでしょう…。

OG2のギリアム登場時に流れるBGMはヒーロー戦記のOP曲です(゚∀゚)
あれ聞いた時は感動したねまじで!w
さらにゲシュのタイプRVがどことなくXNガイストに似てるんだよね!
これも感動した(ノ∀`)
アクセル達の世界にいた時ヘリオス・オリンパスという名前を使っていましたが、たぶんヘリオス要塞からとヒーロー戦記のサブタイトルであるプロジェクト・オリュンポスからきてるんでしょう。
WIKIにもそう書いてましたw
またシステムXNのコード名をアポロンゼウスにしてたのも感動…。
アポロンはもちろんギリアムが作った別名で、ゼウスはアムロ達初期メンバーで構成される部隊のことなんだよね。
ギリアムに予知という特殊能力があるのもいいよね~。

とこんな感じで関連性深いでしょ?
OG2やってる人いたらギリアム使ったって!そしてBGMを英雄戦記にしたってくれ!
では今日はここまでw
04 : 49 : 30 | スパロボOGs | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キタ━━━━(Д゚(○=[゚Д゚] =○)Д゚)━━━━━!!!

今週のアップデート内容が発表されてました。
フレに教えてもらって見てみると、ついに…ついに…。

新PA開放だー!!!1!!1!

およそ9ヶ月ぶりぐらいかな?w
いくつ出すのかはわからないが、たぶんイルミナスまで時間ないのでディスクに入ってるデータすべてのPAを開放すると思ってます(゚∀゚)
楽しみで仕方がないのだぁ~(*´д`*)
ついでにストーリーミッション第10話も配信されます(≧▽≦)
これでストーリーエピソード2が完結とのことっ!
果たしてイルミナスの目論むものは一体…!?て感じですねw

さてさて新PA開放ということでソロでPAレベル上げをしなきゃですね。
そこでパシリの戦闘値も一緒に上げて一石二鳥作戦を計画中なのです!
周回するのにきついとこは嫌だし、かといって楽なとこをひたすらハムハムするのも嫌だ…。
そこでWIKIを見てよさげなとこを調べてみました~ヽ(*'ー'*ノ
ところがっ!うまいミッションはほとんど協力ミッションorz
協力ミッションは最低2人はいないと評価S取れないので、これじゃソロは無理だ(`・ω・´)
まぁその中でも比較的よさそうだったのが、SEEDの胎動A月下の翼獣A
両方43ポイントくれるので、ドラS2並に貰えます(゚∀゚)
後はどんだけ楽か1周ずつしてみたところ、胎動は30分強かかったけど月下は20分ジャストでクリア出来たので、これからは月下に篭ろうかなと思ってます(≧▽≦)
PAやパシリのことも含めて冒険記書くと思うのでお楽しみに~w

ではでは木曜日までワクワクしながらのんびりしましょ~(゚∀゚)
今日はこれまで~(゚ω゚)ノシ
13 : 06 : 17 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

静寂で…なければ…

ようやくスパロボOG2クリアったー!!
全50話でしたが、最終話のラスボスにはちょい苦戦したw
味方機を数機犠牲にしちゃったからねぇ~。
HP550000で装甲3500はやめてくれと思ったorz

結局スカルヘッドやらヴァルジオン改タイプCFやらは持ち越しみたいね~。
色々疑問が残ったまんまなんだけど、とりあえず2週目しながら早速気づいたこと。
アクセル達の世界のキョウスケってアインストの力に取り込まれてたんだねw
後はエクサランスを転移させたのがデュミナスだとわかってなかったよ(`・ω・´)
他にも色々気づくことあると思うんで、それもまた話したいね~。

49話時点の話しだけど撃墜数ランキングはキョウスケ・マサキ・イルムの順でしたね~。
次席にラミアといったとこですか。
これは途中分岐で宇宙を選んだせいもあると思いますが、自分の思い描いた通りに撃墜できたと思ってます(゚∀゚)
今日はスパロボ話はここまでにしますが、次回があればOG2から登場する機体の話でもしたいと思いマース(≧▽≦)

さてさて8月3日にイルミナス公式ページが更新されてましたね。
ゲーム紹介のとこに新要素のことが書かれているので見てみてください(≧▽≦)
まぁ即出のものばっかですけどw
俺は新武器に期待してますんでソニチよろしくっ!

スパロボも一息ついたことだしPSU再開しましょうかねw
と言ってもやりたいことがないので、木曜のアップデートに何かあると期待しつつ今日はこれまで~。
最近冒険日記書いてないな…。
08 : 29 : 07 | スパロボOGs | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

こいつはやべぇー!

昨日もPSUやってないという…。
何やってるかって?
それはロボットをガチャガチャ戦わせてるのだよ(゚∀゚)
スパロボがOG2に入ってから進むスピード上がっちゃって上がっちゃって(ノ∀`)
今ではもう45話ですのよ~ん。
またそのことについても話す機会作りますねん!

ではではS射撃武器その2いきましょ~ヽ(*'ー'*ノ
ネタがもうなくなってきたんだけどねw
S射撃6

まずはグレネードのグッレ・バズッカですん。
バズッカとはモトゥブ語でのバズーカのことでしょうね。
S射撃8

撃つと赤光りした弾が出るんですが、ちゃんとバズーカ撃った時みたいに煙も出ます(゚∀゚)
変なとこに力を入れてるソニチですた( ゚д゚ )
S射撃5

これもグレネードのグッレ・バズガックです!
あれ?と思った人は多いはず。
そう、これはさっきのバズッカの派生型なのです(`・ω・´)
まぁクバラ製ってやつですな。
簡単に言うと偽者みたいな物で、合成の時に素材をクバラ・ウッドに変えるとこっちになります。
クバラ製は色が黒色になるのも特徴です(゚∀゚)
S射撃7

説明文が?と付いてるのは偽者だからでしょうかw
後、Sクバラは特殊弾じゃなく普通の弾に戻っちゃうのでそれも残念なとこ[゚д゚]
悪いとこばっかみたいだけど、武器強化したら…!
S射撃11

次はレーザーカノンのメテオカノンだ!
見た感じどのへんがメテオ?なんだけど…。
S射撃12

撃つとなんとなくメテオっぽいビームが出ますw
ビリビリ赤い電気出ればメテオっぽいのかな?w
S射撃9

これもレーザーカノンのメテオカノックです~。
さっきと一緒でメテオカノンのクバラ製だね。
なんでもかんでも黒くする意味はあるのだろうか…。
S射撃10

これもエフェクトが普通のに戻っちゃうんだね~。
ただでさえ人気ないのにカノンは…。

残念なことにこれでS射撃武器はオワタ\(^0^)/なのですww
もっとS武器欲しかったけど、取れてないもんは仕方がないorz
後残ってるのは防具はなしとしてか。
まぁ作るPMいないんだけどね[゚д゚]
では今日はこの辺で~またにっ!
10 : 43 : 21 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あらら

昨日は緊急メンテで21時~9時までやってたね。
えっらい長いことやってるけど何が問題だったんでしょうかね?w
まぁそのおかげかファミ通CUPの報酬が二週間延長となしました(゚∀゚)
これはもしや配信するものないから報酬で誤魔化してるのか?w
何やら不安が募るばかりですな~(ノ∀`)

さてさてようやくS武器射撃編その1いきます!
射撃は見た目が派手じゃないのであんまりなんだけどねw
今日は2つご紹介しましょう~ヽ(*'ー'*ノ
S射撃

まずはショットガンのシッガ・デスタですっ!
以前にも言った名前にちなんだ武器リストの中にある一品で、ファミ通中に取れてほんとよかったよ…。
もし取れてなかったら自力きついからねw
S射撃2

これが撃った時のSSで、S射撃武器はどの属性でもエフェクトは一緒だったと記憶してます(違ってたらコメよろw
赤い弾みたいなのが出るみたいですね(≧▽≦)
おまけ

一応これが普通のショットガンです。
SS時は無属性なので色付きじゃありませんが、氷なら弾が青くなります(゚∀゚)
デスタと比べるとやっぱ普通だなぁwって感じですね(`・ω・´)
S射撃3

2個目はグレネードのソングフォーデスですっ!
書いてる時に気づいたんですが、これもデスが付いてるので名前にちなんだ武器に入りますねw
これはイベント品なので取れてよかった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみにギターケースらしいですよこの武器( ゚д゚ )
S射撃4

撃つと弾が☆になってましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
☆の周りには♪が出てまさに楽器武器だなと!
説明にはこれ暗殺武器らしいんだけど、弾派手すぎだろww
隠す気なさすぎてワロタ(゚∀゚)

俺はガンナーが本職なので、射撃武器はなんでも嬉しいですよ(*´д`*)
ハイパーバイパーは絶対手に入れたい一品なので、闇防具量産するしかない( ゚д゚ )
でわ今日はこの辺で~ばいばーい(゚∀゚)ノシ
02 : 03 : 47 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

遅くなったけど

結構前に発覚したことだけど、今月下旬にはワールド統合されるみたいですね(゚∀゚)
思えば去年の発売時にトラブったせいでワールドを2つに分けたのが懐かしい(*´д`*)
しかし、ワールド統合するのはいいけど、人多くて重いとか入れないとか再発しなきゃいいんだけどねぇ( ;´・ω・`)
イルミナスで戻ってくる人も少なからずはいるだろうしw
そこんとこ頑張ってくれソニチよ!!

で…、今日はS武器紹介しようと思ってたんだけどSS用意出来てないままバイトの時間になっちゃったのでネタがない(´;ω;`)
さらに今週はアップデート何もなしだったので報告することもない…。
さらにさらにっ!マイルーム入って合成の様子でも撮ろうかと思えばマイルーム重すぎて入れない[゚д゚]

だめだこりゃ( ゚д゚ )

ということで今日はまじでなんもないのでニコニコを久しぶりに紹介しますorz
続きは↓よん
続きを読む
18 : 37 : 59 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

