
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

まだ学校なんですが

どうたら祭りになってるようでww
マイルーム緊急メンテきたみたいですね~。
やっぱこうなる気はしましたが…。
明日もどうなることやらw
帰ったらインしようか迷い中ですが、とりあえず帰れるようがんがる!
18 : 46 : 22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

老いてきたかも

丁度今朝学校行く時に起こった出来事の話です。
電車に乗りながら揺ら揺ら学校へ向かってました。
今週の木曜発売であるPSUイルミナスの野望のことを考えながら、携帯をいじくってた時何かを忘れている気がしたのです。
「9月27日にイルミナスかぁ。学校あるし、すぐにはイン出来ないな~。あ、でもどうせイチロー出現だろうしいいかw」
何かを思い出せないまま、そのまま学校付近まで来ました。
テクテク歩いてると大学に向かっているであろう人達の会話が聞こえてきました。
「今日って何日だっけ?」
「25日じゃね。履修申請は27日からだってよ。」
それを聞きながら、「俺も履修申請しなきゃなー」って思った次の瞬間!突然あることを思い出しました。


「あ・・・俺今日誕生日・・・。」


忘れていたこととは、自分の誕生日だったのですよ!
いやぁビックリしましたねー、当日になって思い出すとは老いたのかはたまた誕生日に興味がなくなったのかorzと…とりあえず俺誕生日おめでと~!
ようやく22歳になりまんた。
これからも子供心を持つ大人に成長出来るよう頑張ろうと思います><b
ってな感じで今日は終わり@@
12 : 43 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

超<極

今日はですね~、極魔界村の話ですよ(゚∀゚)
FFⅦCCも落ち着いたんで、極をちょこちょこやってるんですが…


まぁタイトル通りだったよ[゚д゚]


超よか遥かに難しいねこれ( ゚д゚ )
まぁモードにもよるけど、敵の沸き量で言えば過去最高な気がします。
まず俺が買ったのは極魔界村改ってやつで、極魔界村と改の両方出来るソフトです!
まだクリアしてないんだけど感想としてはのほうが難しいね。
というか普通版のほうは甘すぎな気もするかな。
普通版はコンテニュー無限で、鎧も一回で壊れないシステムだし、ロックマンみたく一回取ったアイテムはストックされて何回も変えれたり出来ます。
改のほうはコンテニューは回数制限あって、従来の鎧→裸→白骨を継承しており、アイテムも取ったものだけ使っていくという前作通りのシステムですね。
とりあえず、普通版のほうを進めてますが…


2週目鬼畜すぎるだろこれw


敵多すぎってレベルじゃ(ry
改やる時大変だろうな~…て思いながらやってます(ノ∀`)
ステージ攻略や隠し部屋のことも話ますが、バイトなのでまた今度~(゚∀゚)ノシ
…極の次あったら絶対買うよってぐらい魔界村中毒な俺ワロタ
18 : 40 : 51 | 極魔界村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ヒャッホイ\(^0^)/

今日はマイキャラに超星霊がいたんで、ガンガン武器をしばいてきましたw
強化で壊れることがなくなったので安心してやってたんですが…


ピロンピロンピロン…パリーン!


[゚д゚]…もういっちょ!


ピロンピロンピロン…パリーン!


( ゚д゚)・・・・
めっちゃ割れる(ノ∀`)
久しく忘れてた感じを思い出したぜ(゚∀゚)b
とりあえず使う武器は+5までしばきました(`・ω・´)
使わない武器は売りに出してますので、お店に立ち寄ってくださーい!
合成の属性付与が優しくなりすぎてるので、これからもガンガン作ってくぜ☆

さてさてFC2ブログのコミュニケーション機能に、新しく友達機能なんてものがついてました(*´∀`)
最近色々追加してるので、頑張って欲しいですね(`・ω・´)
来週はついにイルミナスですね!
楽しみですわ~|゚w゚|ニヤ
ブログランキング・にほんブログ村へ
17 : 31 : 39 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

昨日の続き~

さてさて、先行配信第2弾記事です( ゚∀゚)o彡゜
まずは、ステータス上昇を見てみよう(゚∀゚)
先行配信8

これが配信後のステで
到達改

これが配信前のステです。
まぁレビンはレベル上がったりして変化がわかりませんが、他の2人はかなり変化してるのがわかるよね!
ほとんどが上昇してるんだけど、一番効果がでかかったのは攻撃力(`・ω・´)
これに加え、PAの倍率上昇等でプレイヤーの与ダメージがかなり上がりました!
…が、防御力上がってるんだけど属性効果が薄れたので被ダメージも増えました( ゚д゚ )
まぁ、俺はそんなに文句はないけど敵のテクニックが少々凶悪かなとw

次にジャストアタックおよびジャストカウンターを激写してきました(゚∀゚)
先行配信9

まずは普通に攻撃をしてみる。
大体340前後が出てるね~。
ダメージみたく表示はされませんが、通常攻撃でPPが回復する仕様にちゃんとなってますw
これを…
先行配信0

タイミングよく押せばジャストアタックが出ます[゚д゚]
コツは攻撃が終わりそうな時に押すことで、以前みたく( ゚∀゚)o彡゜連打!( ゚∀゚)o彡゜連打!じゃ出ませんよw
次にPAでも試してみた。
先行配信11

これが普通のダメージ。
ナックルのPA2段目を使ってますよ。
先行配信12

これがジャストアタック時のダメージ。
ジャストアタックしたら必ずクリティカルが出るみたいね。
後、いまいちエフェクト的に変化がありませんが、イルミナスでは変化あるみたいですよ~んヽ(*'ー'*ノ

次にジャストカウンターをやってみまんた!
実はね…これ結構難しかったのよねw
なんでかというと、ガードするのが運なので中々タイミングが合わないのよ~。
それでも頑張ってやりましたので見てくださーい。
先行配信14

まずはガードが発生したときに、タイミングよく攻撃をする!
これはガードしてる動作の時間が短いので、タイミングとか考えなくすぐ押して下さい(゚∀゚)
先行配信15

先行配信16

すると、PAがクリティカルで発生。
PA一段目はジャストカウンターからか、通常攻撃からジャストアタックするしかないので、みんなも使ってみようね(゚ω゚)b

では今日はこんなとこで~。
次回も先行配信のこと書くと思いますw
またねー(´・ω・)ノ
10 : 57 : 07 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょっとお試し

バナーを記事につけてみた。
いや…ただそれだけ[゚д゚]
ブログランキング・にほんブログ村へ
02 : 59 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

予想通り

昨日バイトから帰ってきて、すぐにブログ書こうとPSUにインしたのはいいが…。
障害イパーイで出来なかった\(^0^)/
一つ二つじゃないからねw
まぁ予想通りですけど|゚w゚|ニヤニヤ

ということで、夜は諦めて朝にインして色々見てきました~ヽ(*'ー'*ノ
まずはユニバース変更から見てみました。
先行配信

ユニ1がビギナー推奨になってて
先行配信2

2~28までは普通のユニになってまして
先行配信3

29~31はGコロニー推奨、32~34はパルム推奨、35~37はニューデイズ推奨、38~40はモトゥブ推奨となってました(゚∀゚)
俺みたいな野良系は人が集まる推奨ユニを使うと思うんだけど、チームなどの団体さんは普通のユニを使う形になるかな~。
俺としてはこんだけ推奨ユニ作ったのなら、今までみたいに一箇所に集まるような配信の仕方はせずに、あっちも美味しいこっちも美味しいみたいなバラけさす配信して欲しいな~と思いました(≧▽≦)

次に合成を試してみました~。
先行配信4

まずはハイパーバイパーメテオカノン
改変前は確か75%だったと思うので、5%上がりましたねw
他に打撃系で試してみたんだけど、20%以上アップしてるものもあったりとかなり作りやすくなってますね!
ただ…不具合で☆6~8辺りで成功率が上がってないのとかあるらしいんで、気をつけて下さい(o_ _)o

武器の項目にも変化がありました~。
ウィンドウの右上をみてみると
先行配信5

丸で囲んだところに0/10と書いてますね。
これは強化のことで、今は10段階中一回も改造してないということですね(`・ω・´)
先行配信7

これが強化MAXにしてる武器です(*^-゚)v
改変で強化に失敗しても武器は壊れなくなりましたが、失敗は残っており失敗すると強化限度数が1下がります!
つまり失敗すると0/9になるわけですね。
だから壊れなくなったとしても、低グラインダーでガンガン鍛えないように!w
長くなるので、続きは次の記事で~(゚∀゚)ノシ
14 : 39 : 14 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バイトに行く前に一言

イルミナス仕様を堪能したかったけど、マイルーム重すぎ( ゚д゚ )


帰ってからSS撮って報告しまーorz
18 : 33 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

何故だ?

お久しぶりです…。
FFⅦCCばっかやってて、PSUやってませんでした(´;ω;`)
なんとか一週目クリアでけましたー!
またそのことも書きますが!話は変わって、最近カテゴリを増加していってるんですが、何故か次の日消えてたりするんですよね。
限界数とかあるのかなぁ~?
謎です(`・ω・´)

さてPSUやってないのに、どうやって記事書くねん!てなるんですが、運よく公式が更新されてたのでその報告を。
最近PSUの記事これ多いね…(´・ω・`)
イルミナス公式では、アークガルドの幻影とハルレポートが更新されてたよヽ(*'ー'*ノ
発売までもうすぐなので、予約等準備を怠らずにね!
また、現行版公式では驚きのアップデートが!(;゚Д゚)
な…なんとようやくイルミナスの仕様が一部先行導入されるそうです!
公式をコピペしたのがこちら↓

システム関連
中間ロビーにロビーアテンダントを通して有料で移動できるようになります。
各戦闘タイプの装備条件、PA発動レベルを調整します。
マイルーム・合成・武器強化関連
合成における成功率、付加属性率を調整します。
合成が失敗した場合に完成するアイテムを変更します。
武器強化に失敗した場合の仕様を変更します。

バトル関連
ジャストアタックを導入します。
ジャストカウンターを導入します。
通常打撃攻撃でPPが回復するようになります。
属性計算式を変更します。
キャラクターステータスを調整します。
SUVウェポン、ナノブラスト発動時、ステータス上昇効果を維持するようになります。
現物武器、現物防具ドロップ時に属性がランダムで付加されるようになります。
パーティー人数によってドロップしたメセタの金額が増加するようになります。
メセタ分配方法を変更します。
フォトンアーツのバランスを調整します。

アイテム関連
NPCショップでのアイテム売却価格を調整します。

のようになってます(`・ω・´)
俺が嬉しいな~と思ったやつは、合成成功率強化仕様かな。
強化したくても壊れるから手出せなかったし、合成もS武器は成功しにくいからね…。
また、ワールド数が40に増加するそうです(゚∀゚)
たぶんワールド統合に備えてだろうね~。
ユニバース増やせば負荷軽減になるとは思えないんだけどね…。
まぁ楽しみにしてますです(*´д`*)
後は新武器とかも早く出て欲しいですね。
( ゚∀゚)o彡゜マガナ!( ゚∀゚)o彡゜マガナ!
では今日はこのへんで~w
23 : 28 : 09 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

これは名作になるかも

昨日は朝早くからFFⅦクライシスコア(以下CC)の限定版を買いにいきました(゚∀゚)
ヨドバシカメラに買いにいったんだけど、7~800人ぐらい来ててビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
俺は300番目ぐらいだったけど、後ろのほうは買うまでに時間かかったろうな~。
限定版だけじゃなく色々購入しましたのでリストがこれ↓
FFⅦCC限定版
2GBのメモリースティック
液晶保護シート
極魔界村改
PSP用ゲームポーチ
PSP用ディスクケース
1GBのUSBメモリー×2

計4万ぐらい使っちゃった( ;´・ω・`)

まぁそんな話は置いといて(ぁ
これからはCCと極魔界村のほうも書いていきますのでよろすく!
今日はCCの話をするんですが、ネタバレもあるかもなので続きに書きました(≧▽≦)
続きは↓を_ρ(・ω・。)
続きを読む
12 : 55 : 31 | FFⅦ クライシスコア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

でぇやぁあ!!

本日もいっぱい更新してますな。
これまたゲームセンターCXを見てやりたくなったので、やっちゃったぜ!
小学校の時かな~ゲーセンでやったことあるはず。
やったことあるのは初代だけで、2~3もあるようなのでやりたいと思います(゚∀゚)

キャラクターはコーディハガーの2人で、アーケードではガイがいたと思うんだけどSFCでは2人でした( ゚д゚ )
知ってる人もいるかと思いますが、ストリートファイターZEROシリーズにファイナルファイトから出演してるキャラもたくさんいます。
キャラ特徴としては、コーディは格闘系なのでパンチを主流に使うといいです!
パンチが高速なので連打してるだけで結構倒せます。
ハガーは投げ技が強いので、ジャンプ攻撃で近づいたりしてから投げるといいかな。
使い易さではコーディが勝ちますが、上手くなればハガーもかなり強いと思ってますw
基本的な戦略としては、横スクロールアクションなので敵に挟まれるとやっかいです。
なので、一方に敵を固めて倒すようにしたいので、投げ技で敵を固めてから攻撃するという風にしましょう。
またボスキャラは理不尽な当り判定を持っていたり、やたらタックルが強かったりするので注意しましょう。
タックルはジャンプ攻撃で対処出来ますが、向こうはジャンプ攻撃中でも投げれるうえに投げはダメージでかいので気をつけましょう(ノ∀`)

さてステージは全5ステージです(゚ω゚)
アクション苦手じゃない人であれば、2ステージのボスまでは比較的安全に行けると思います。
難しいのはソドムからなのです!
このソドムというボスは、倒れると高確率でタックルをしてきます。
こっちはジャンプ攻撃で対処しなければいけないんですが、タイミングがちょっと難しいので体で覚えないといけません。
焦らずにやるのがいいでしょうヽ(*'ー'*ノ
3ステージの途中にリング上でアンドレ兄弟と戦うところがあります。
アンドレ兄弟は雑魚敵なんですが、攻撃力が高いので怖い存在です(((( ;゚Д゚)))
しかし床に落ちてる武器を拾い、画面の端で敵が来たら殴るを繰り返してたらノーダメでいけます!
そしてボスの警官さんも一撃がでかい…。
更に雑魚も一緒に沸いてくるのがウザいところ。
雑魚は無限沸きじゃないところがファイナルファイトのいいところなので、先に雑魚をやってから警官を倒すのがいいかな。
いい方法かわかんないけど、警官の斜め前ぐらいで攻撃してると勝手に食らってくれる位置に来るのでそれをくり返し、相手が銃を使い始めたら避けながら近づくと逆サイドに行こうとするのでそこを狙い撃ち!
これで楽に勝てるはずです(`・ω・´)

今回はここまでで、次回は4~5ステージの話をしますね~。
ではまたです~(≧▽≦)ノ
17 : 30 : 24 | ファイナルファイト シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レアマップ番外編

今回は番外編ということで、パルムルートに出てくるやつを紹介します(゚ω゚)
レアマップとは少し違うんだけど、通常のルートでもレアモンスターが出るパターンがありました(゚∀゚)
オルグタス

いつもならズヴァルタスが出るんだけど、オルグタスに変わる時があります(≧▽≦)
こいつはソードのS武器ヒュージカッターを落としたりと、美味しい敵なのでパルムルートのほうも行ってあげて下さい(o_ _)o
これと関係するのかわからないけど、パルムルートでは2マップ目がファミ通カップのマップとなっており、NPC乱入があります。
もちろんNPCには3パターンあり、出てくるやつによってたぶん!レアパターンの確立が変わってくると思いますw
ノルフェ

一回だけノルフェに会えましたヽ(*'ー'*ノ
けど、この時は何も出なかったのでいまいち合ってるのかわかりませんね~。
何か情報あれば教えて下さい(`・ω・´)

では今日はこのへんで~(´・ω・)ノ
06 : 00 : 00 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最後のワイリーナンバーズ

さて第2回となりますロックマンXの話です!
今回はロックマンX2のことですね(゚∀゚)
前作でシグマを倒したつもりだったが、実は生きてました~で、またまた破壊活動をしよるもんだから食い止めるわけですね。
今回からの変更は、まず最初からダッシュが出来るようになりましたヽ(*'ー'*ノ
前作ではフットパーツがないと駄目だったけど、X2以降は最初から出来るようになりました。
またステージ途中にボス乱入が始まったのもX2からです!
中ボスじゃなくてボスが途中に出てくるなんて…きついよね(ノ∀`)

ではストーリーを軽く。
ロックマンXの事件から半年後のことで、Σを倒したけど各地でイレギュラーハンターの基地が破壊されるという事件が頻繁に起こってました。
その事件を起こしているイレギュラーの制御チップには滅んだはずのΣのマークが刻まれていました。
第17部隊の隊長となっていたエックスはそのイレギュラーを製造しているという基地の破壊に成功するが、さらに各地で特Aクラスのレプリロイドが反乱を起こしていました。
その背後には、「カウンターハンター」と呼ばれる3体のレプリロイドの姿がありました。
一方、大破したゼロ頭脳チップが奇跡的に無傷であったが、ボディの修復はケイン博士にも不可能であり、基地にそのまま保管されていました。
突如、首謀者であるカウンターハンターから通信が入り、「自分たちと一騎打ちを行え。もし、勝利したらゼロのボディを渡そう」というものでした。
ここからエックスカウンターハンターの戦いが始まります(゚∀゚)

モチロン最初はボス8体からですねw
ただし、今回はカウンターハンターの3体が出てきます!
どこに出るかというと、ステージの中盤に乱入してくるわけですね。
だから乱入してきたステージは、ボス2体と戦わなければいけません( ;´・ω・`)
ちなみに乱入するところを無視して進むことが出来るステージもあるんですよ。
これが後々展開を変えることになりますが、俺は3体とも戦う進め方をしました(≧▽≦)
まずはボス8体の表を。

    ボス名          弱点武器        入手武器
ワイヤー・ヘチマール   ソニックスライサー    ストライクチェーン
メタモル・モスミノース   ラッシングバーナー    スクラップシュート
フレイム・スタッガー    バブルスプラッシュ    ラッシングバーナー
マグネ・ヒャクレッガー   スクラップシュート     マグネットマイン
ソニック・オストリーグ   クリスタルハンター    ソニックスライサー
バブリー・クラブロス    スピンホイール      バブルスプラッシュ
ホイール・アリゲイツ    ストライクチェーン     スピンホイール
クリスター・マイマイン   マグネットマイン      クリスタルハンター

こんな感じですね。
俺はヘチマールから始めたと思います。
で、乱入してくるカウンターハンターの3名にも弱点があります。
まずは剣を使ってくるアジールマグネットマインがオススメ!
しかし普通にロックバスターでも全然良かったです(´・ω・)
次にメカを使ってくるサーゲスソニックスライサーがいいかな。
最後に鉄球を使ってくるバイオレンバブルスプラッシュが使いやすいかと。
こいつらを倒すとゼロのパーツが貰えますヽ(*'ー'*ノ
だからといってゼロがすぐに復活するわけではないので、使うことは出来ませんよ?w

ボス8体を倒せば、カウンターハンターのアジトが出てきます。
カウンターハンターステージは全5ステージです!
そこで再び3体との戦いがあります。
前回と違って改造されてあるので、戦い方がガラっと変わりますが、実は!弱点は同じなので使ってみてはいかがでしょうか(゚∀゚)b
ネオバイオレン・サーゲルタンク・アジールフライヤーを倒し、お馴染みのボス8体との再戦を経て、ようやくラストステージになります。
そこでネオシグマと戦うんですが、もし!ゼロパーツを集め損なってた場合はシグマの前にゼロと戦うことになります。
戦ったことないのでわかんないですが強いそうですよ…。
もしゼロパーツを集めてたら、ブラックゼロという偽者が出てきますが本物のゼロに一瞬でやられますw
ネオシグマ戦ソニックスライサーを使って、パターンさえ見極めれば簡単です。
ネオシグマを倒すと最終ボスシグマウィルスと戦います。
こいつもパターンがあるんですが、わかってても避けにくいので多少苦戦するかと思います。
焦らずに攻撃に余裕がある時にだけするのがコツです(≧▽≦)
こいつを倒すとオワタ\(^0^)/なんですが、死に際にゼロが来てシグマがゼロに「お前は最後のワイリーナンバーズ」と言います。
ワイリーナンバーズとはロックマン時代の敵ワイリーが作ったボスロボットのことなんですが、一つ一つにナンバーがあります。
説明書とかにのってたかな?
どうやらゼロはワイリーが作った最後のロボットのようです。
だから最初はイレギュラーとして暴れてたのかもしれません。
まぁ、そんなこともありながらシグマを倒し一時の平和が訪れましたとさ…。

こんな感じなんですが、今回も隠しがありますよ!
前回は波動拳でしたが、今回は昇龍拳です( ゚д゚ )
取りかたは前回と同じで、パワーアップパーツ4つ・サブタンク4つ・ライフアップ8つのすべてを取った状態で、HP満タンである場所に行けばとれます!
これが結構難しい場所にあるので、取りたい方は頑張ってねw
今回はここで終わりでーす。
次にヤローが暴れだすまでまたな!
01 : 00 : 00 | ロックマンX2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

目標達成~ヽ(*'ー'*ノ

本日2回目の更新(*^-゚)v
さてさて、ようやく勝手に自分で決めた目標に到達したんですが、それは後ほど書くとして…。
前回の記事に2つのルートがあるってことを言ったんですが、どっちのルートに言っても同じレアマップってのがあります(゚∀゚)
それに一回だけ!w行けたので書きますね(≧▽≦)
レアマップ

3つ目のマップから変化して、出てきたところは真っ暗な洞窟でした(((( ;゚Д゚)))
しかも敵に囲まれてる!ボスケテ!
辺りをよ~く見ると、ブルースミッションのラストマップと同じでした~。
てことはゴリが出るよね…?って思っていたら
レアマップ2

ゴリではなくダーベラン出現(゚∀゚)
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イさすがレアマップですねw
まぁ素材しか落とさなかったけど( ゚д゚ )
レアマップ3

次のマップはどうやら炎の絶対防衛線のマップのようです。
久しぶりのフォトンイレイザーで( ゚∀゚)o彡゜浄化!( ゚∀゚)o彡゜浄化!
レアマップ4

懐かしささえ感じるSEEDの浄化に勤しむ中…。
レアマップ5

こ…こいつは…!!
ジャッゴ・アクテではないかっΣ(・ω・ノ)ノ!
実はちょっと前から出現していたアクテに初めて遭遇した俺は、戦闘そっちのけでパシャパシャ撮影してました(゚∀゚)
ボスは噂で聞いていたのでわかってましたよ~(`・ω・´)
レアマップ6

( ゚∀゚)o彡゜DF!( ゚∀゚)o彡゜DF!
やっぱこいつは出してくるんですねw
久しぶりの第1形態と戦闘したのち、お約束の
レアマップ7

第2形態[゚д゚]
もう慣れっこになっちゃってるので驚きませんけどね!
レアマップはこんな感じでしたー。
ダーベランとアクテが必ず出現するのは美味しいとしか言えませんね。

さて目標のことなんですが、2つありまして。
一つはブラックとジークのレベルをカンストさせること。
もう一つはS武器であるハイパーバイパーを手に入れることでした。
ハイパーバイパーのほうは基板を入手しただけで、合成はまだやってないのでまた今度(゚∀゚)
レベルカンストのほうも無事達成したのでほっと一息つきました~(*´∀`)
ちなみにステータスはこんな感じですん。
到達

なんとなくレビンのも並べてみましたw
これ見て思ったことは、フォルテファイターはもっと防御力あっていいと思うんですよ。
だって一番攻撃食らう職なのに、そこまで大差ないのはおかしいじゃないですか!
もっと前衛を頑張らせてくださーい(´;ω;`)
…まぁイルミナスに期待ということで。

最近FC2のシステムが新しくなって、画像のサムネの大きさなんかいじくれたり出来るようになってました。
なのでちょこっとお試しに変えたやつを貼り貼り。
到達2

こんなことも出来ちゃいます♪
またコミュニティなんかも出来てたのでお試しあれ~(*´∀`)
本日はここまで!またね~(゚ω゚)ノシ
14 : 13 : 18 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シグマしつけーよ!

今回はロックマンXの話ですよ。
いまのとこ初代から8まで出てるのかな?
記憶では1~4やって7~8やったはず…。
で!最近また1~3をやったので、それのことも書くんですが、4~8も頑張ってやろうかなと。
クリアしたことないやつもあるので楽しみでもあります(゚∀゚)
では今回は初代ロックマンXのことを書きますね~。

主人公はモチロンのことロックマンX
イレギュラーハンターとして頑張っていたところ、同じハンターでありエックスの上司だったΣ(シグマ)が突然反乱を起こし、食い止めるため戦っていくアクションゲームです。
ちなみにシグマが急に反乱を起こしたみたいになってますが、昔ゼロというイレギュラーを鎮圧した時から変わっていったとされています。
そのゼロシグマにやられてからは正常に機能して、イレギュラーハンターとして活躍しエックスのいい先輩となっています。
ロックマン系はパターンが決まってまして、ボス8体を倒してからラスボスを倒しに行くという風になってます。
なんかめんどくさいな~て感じですが、これはエックスを成長させることが出来るいい方法なのです。
エックスの特殊能力は相手の能力を吸収出来ること、故にボスと戦うことによって技が増えていくわけですね~。
また各地の隠された場所に、エックスの産みの親であるライト博士パワーアップパーツを残してくれているので、それを取って更に強くなれます(゚∀゚)

とりあえず説明はこんなとこで攻略に。
ボス8体から戦うんですが、これもお馴染みボスには弱点が存在します。
その弱点はボスから吸収した技なんですね。
だから順序よくボスを選んでいけば、割と楽にクリアできるのです(≧▽≦)
表はこんな感じです。

    ボス名          弱点武器        入手武器
アイシーペンギーゴ   ファイヤーウェーブ    ショットガンアイス
スパークマンドリラー   ショットガンアイス     エレクトリックスパーク
アーマーアルマージ   エレクトリックスパーク  ローリングシールド
ランチャーオクトパルド  ローリングシールド   ホーミングトーピード
ブーメルクワンガー    ホーミングトーピード   ブーメランカッター
スティングカメリーオ   ブーメランカッター    カメレオンスティング
ストームイーグリード   カメレオンスティング   ストームトルネード
バーニンナウマンダー  ストームトルネード    ファイヤーウェーブ

これらのボスを倒した後にΣステージへと行けるわけですね。
Σステージは全4ステージとなり、途中でVAVAとの戦闘もあります。
このVAVAってやつはシグマの部隊にいたハンターなんですが、危険な性格ゆえに拘束してたところ、反乱のさいにΣが解き放ち仲間にしたんですね。
後のシリーズにもちょこちょこ顔を出す人気キャラでもあります(`・ω・´)
こいつと戦闘したらイベントでエックスが追い詰められます。
しかしゼロが助けに来てくれて、自分もろとも自爆するんですよ…。
死んだような話になりますが、ロックマンX2でまた色々ありますのでお楽しみに(*´∀`)
最終ステージはΣのペット→Σ→Σ最終形態の連続戦闘なので結構きついです( ;´・ω・`)
ちなみに攻略した本人も何回か死にますた( ゚д゚ )
しかもサブタンク使って…。
意外に難しいと思いますのでご注意を!
パターンがあるので、それを旨く使えれば勝てると思います(゚ω゚)
シグマを倒せばエンディングとなるわけですが…スタッフロールの最後に少し待っていると、なんとシグマが出てきますΣ(・ω・ノ)ノ!
どうやら分身と戦わされていたみたいで、ここで続編があるということがわかっちゃうわけですね。

こんな感じですね。
一作目はシグマが強いほうなので、楽しめると思いますよ♪
後、隠しで波動拳が使えるようになります!
ボスさえも一撃で倒してしまう最強の技なのですが、取るためには色々しないといけなかったり、HP全快の時じゃないと使えなかったりと条件あるので頑張って下さい(≧▽≦)
ではΣが復活する時までおさらばです!
11 : 41 : 17 | ロックマンX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

俺に不可能はない!

以前書いたときに、大魔界村はやらんの~?て言われたんですが、ハード的に無理なので諦めました\(^0^)/
なんでも超<大<初代の難しさらしいので、超クリアしたぐらいでなんでもねーYO!って感じなんですね。
うーん、ならばどうすればいいのかと考えたところ、超のオプションでゲームレベルを設定出来るのに気がつきました( ゚д゚ )
これだっ!と思い今難易度上げてやってます(゚∀゚)
レベルの段階はですねビギナー<ノーマル<エキスパート<プロフェッショナルとなってます。
とりあえずエキスパートをプレイ中なんですが、「あれ?何か変わった?」って感じです…。
地味に敵が少しタフになった…かな?程度の違いなので、正直クリアするの難しくはないと思います。
まだプロフェッショナルはクリアしてないんですが、こっちもあまり変わらなかったらどうしよう(((( ;゚Д゚)))

で、最近ニコニコ見ててある動画をハケーン!
極魔界村
のプレイ動画ですよ!
PSPで蘇った魔界村なんですが、見た限り村ではないww
それに色々変わりすぎてる(ノ∀`)
なんか空飛んだりしてたし、アイテムをストック?したり出来てたし、ロックマン風になってましたね。
いや同じカプコンだからいいんだけども…。
ですが!敵の沸き量は半端なく多かったので、難しそうには見えました。
ということで、極魔界村もプレイしたいと思いますので乞うご期待!
…魔界村中毒になりそうだ…。
07 : 48 : 22 | 超魔界村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

(゚д゚)ウマーすぎるぞこれ

最初に公式ページ更新内容から話しますね。
現行版公式HPに9月13日のアップデート内容が掲載されましたヽ(*'ー'*ノ
今やってるイベントミッションのαを一時停止して、βに挑戦することになります。
αよりも難易度が上がってそうなので腕がなりますね(≧▽≦)
次にイルミナス公式HPも更新してました。
ハルレポートのVo.5が新しく追加されてましたので、ご確認を!
またアークガルドの幻影Chapter2も配信されてましたので、是非見てください(o_ _)o
だんだん謎が明かされてきたのでワクワクしますね♪

さてイベントミッションの話もしないとねっ!
とりあえず依頼者に聞きにいこう~。
フェスタ

フェスタ2

どうやらホループさんが作ったミッションを熟練のガーディアンズ、つまり俺達にテストをして欲しいということだね。
フェスタ3

その結果により色々改善していくわけだ。
フェスタ4

報酬も用意してるということなので、それならやっちゃうぜ!
…って最近思ったんだけど、報酬のためにミッションやるってモンハンみたいだな…。
フェスタ9

最初のフロアーは連絡通路で、画像の左と右にフェンスが見えるよね?
このどっちかに行くことによって、ボスなど変わってくるのです!
今回は左にいった時の様子を書きました(゚∀゚)
フェスタ5

2フロアー目はファミ通イベントの時のとある場所と同じでした。
ディスクの取り方も、ファミ通チップの取り方と同じで分かり易かったです(≧▽≦)
フェスタ6

3フロアー目は遺跡マップでしたね。
ここではズヴァルタスがいっぱい出るんで、ズヴァルタスソードがちらほらドロップされてます!
これによって相場が下がってくれると俺も購入出来るんだけどなぁ…。
フェスタ10

4フロアー目は紅の巨獣マップでした。
これもまったくの一緒だったので、ディスクの場所以外はすんなりと行けますよ(*´д`*)
フェスタ7

ボスはディ・ラガンでした~。
もうこいつは慣れまくってるので楽勝じゃん!とか思ってたら…。
フェスタ8

ボス2連発( ゚д゚ )

しかもラグナスっすか!
こいつはやべぇー!とか思ってたら、イベント仕様なのかHPが減っていてあっさり倒せましたw
基本的に簡単に構成されており、職縛りとかしなくてもいい出来になってます(゚∀゚)
さ ら に!経験値が半端なく多いのですぐレベル上がります!
これは全体のレベルの底上げを狙ってるとしか思えない…。
まぁ嬉しいからいいかw

次回は右のフェンス行った時のこと書きたいな~と思いつつここまで~。
またにぃ(゚ω゚)ノシシ
07 : 41 : 19 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

楽しんできました

今日は内定者懇親会ということで大阪のとあるパーティ会場に行ってきました(゚∀゚)
賢そうな人多くて、勉強頑張らないとと再認識させられました[゚д゚]
終わった後にみんなとどこかへ遊びに行けばよかったと後悔中orz
また次の機会に持ち越しですね(`・ω・´)
とにかく楽しい一時ありがとうございました(o_ _)o

さてさて、ファミ通読みながら帰ってきたんですが驚くべき発見が!
なんと「風来のシレン3」がWiiで発売されるそうです。
初代はめっちゃはまってただけに欲しいですね~(*´д`*)
今回はなんとシレンの師匠まで出ます( ゚д゚ )
さすが師匠なだけあって2刀流とか…。
しかし名前がセンセーてのはどうかとw
まだ未定だけど楽しみですね♪
他には三国無双5の新情報が載ってましたね~。
といっても既存キャラの新しい姿を紹介してるだけなんですが。
なんというか…いまいち5の服装や髪型は好きじゃないかも~。
2Pカラーとかで昔に戻せることを祈ります(ノ∀`)

こんなとこですね今週は。
来週はとうとうクライシス・コアの発売なので、ここにも感想等書きますのでよろしく~!
では今日はこのへんで(゚ω゚)ノシ
15 : 51 : 20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょ~まかいむら~↑

有野課長に触発されて…再び魔界の地へ…。
てことで、初代魔界村以来の挑戦になるわけですが「超魔界村」をしました~ヽ(*'ー'*ノ
それともう一つ!
ニコニコ動画で「ナムコ×カプコン」を見てて、レッドアリーマーの最後の話を聞いてあるゲームを思い出しました。
その名も「デモンズ・ブレイゾン」
動かすキャラはレッドアリーマーで、魔界戦争を戦い抜く感じです。
この2作品を今やっております(゚∀゚)
今日は超魔界村の話でも。

久しぶりにやってみた感想としては、やっぱ難しかったですw
アクションは苦手じゃないんですが、それでも結構苦戦しましたね~。
第1ステージで1コンテニューしちゃったし( ゚д゚ )
色々武器試しながら短剣ボウガンが扱い易かったので、それ中心にクリアしていきました。
注意すべきとこは敵よりもジャンプでしたね俺は。
いきすぎたり届かなかったりで苦戦しました(ノ∀`)
ボスは比較的避けながらのゴリ押しでなんとかなるパターンが多かったですよ(≧▽≦)
レッドアリーマーも昔よか丸くなった感じで、初代よりも超のほうが簡単なのかもしれません。
ただ…いつもの魔界村システムはきつかった…。
今回は普通に姫に腕輪取りに戻ってこいと命令され、お馴染みの2週目突入orz
有野課長と同じ戦法でラストステージで腕輪とって、アスタロトネビロスをぬっころしてやりました!
一回誰かがやってるとこ見てると、スイスイ行けるもんなのでクリア出来ましたね~。
まぁコンテニューは何回もしたけどw
$袋を地道に取り続けてたので、コンテニューが尽きることはなかったです(゚∀゚)

次回の魔界村の話をする時は、デモンズのほうの話でもしようかね。
では今日はこのへんで~(゚ω゚)ノシ
06 : 55 : 33 | 超魔界村 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

いい勉強になった

今日はゼミでPCの中身を見せてもらった。
自作したことないからいい勉強になったよ~。
ただ院生の話によれば年々仕様が変わってくるので、同じ要領で新しいのを作っていけるわけではないらしい。
難しそうだけど面白かったので自分でも作ってみようかなと思った(゚∀゚)

さてさて明日のアップデートの内容が公式に載ってたぉ(`・ω・´)
まずはイベントミッション「守護者達の軌跡α」が配信されます!
W統合はまだ延期だそうですが、ミッションだけでも先行配信するんだって。
最近レベルが中々上がらないので、このイベントで頑張りたいなと思っとります(。・x・)ゞ
他にPMの変更があるそうです。
型番が○13~14系の職が変更されるんだって。
GH413 ハンター → ウォーテクター
GH414 ハンター → ファイガンナー
GH423 ハンター → ウォーテクター
GH424 ハンター → フォルテファイター
GH433 レンジャー → フォルテガンナー
GH434 レンジャー → フォルテガンナー
GH443 レンジャー → フォルテガンナー
GH444 レンジャー → フォルテガンナー
GH453 フォース → ガンテクター
GH454 フォース → フォルテクター

こんな感じです(゚∀゚)
これで少しは強くなるといいですね~。
バトル関連にも変更あるみたいなので、公式で確認よろっ!

では今日はこの辺で~またねぇ~。
17 : 26 : 56 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

結構集めるの難しい

2日もさぼっちゃった[゚д゚]
まぁネタがないからなんだけども!
それで最近レグランツを覚えたいと思い、少しずつフラグメントを集めてます(゚∀゚)
他のもので使い切っていたので、手元には1個しかなかったんですがようやく41個まできますた(`・ω・´)
レグランツは90個で交換出来るとかどっかで書いてたので、後50個がんがります(≧▽≦)

それでですね~、ちょい昔?の電撃PSにイルミナスのこと書いてたのを載せ忘れてたのでご紹介を。
新ロビーとして村と墓ロビーが追加されてました。
村ロビーはデイズの奥地っぽいんですが、墓ロビーはどう見てもPSOです本当にあ(ry
次にマイルームなんですが、レイアウトルームグッズが新しくなるのは以前紹介したよね。
新情報として引越しが出来るようになりましたヽ(*'ー'*ノ
今まではコロニーに住んでましたが、パルム等の惑星に住めるようになるそうです(゚∀゚)
後はジュークボックスの追加ですね。
マイルームのBGMを変更出来るようになるそうです(*´д`*)
他にも掲示板が設置されたり倉庫が拡張されたりと盛り沢山のようで、ますます楽しみですね!

では今日はこのへんで~またね!!
18 : 32 : 35 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

もう9月

9月1日2回目更新なのですよ。
いや特に書くことはないんですが、部屋が暑すぎってことだけ言いたかったんですよ。
…うん…それだけ。

更に熱くなるためにバスケットしに行ってきます!
今年で最後の夏休みを少しでも遊んで行こうと思います(゚∀゚)
夜にまた何か更新出来るネタがあればいいなぁ…。
12 : 21 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まずは一体目

ようやくあっぷるちゃんが戦闘値100になりました~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
長く険しい道でしたが頑張ったよ俺…。
まぁ後3体もいるんだけどねww
100

イルミナスでの戦闘値関連のシステムに期待しながら、あっぷるは一休みし次のPM育成頑張ろうと思います!
まぁぴーちらいむのどっちかだね。
2人ともまだ10前後ってところなんで、まったりとやっていきますよ~(゚∀゚)b

さてさて公式に更新情報が載ってましたのでご報告を。
まずはイルミナス公式ページのほうから~。
ムービングコミックアークガルドの幻影Chapter1が公開されてました(≧▽≦)
内容は見て欲しいので言えないんですが、ストーリーモードから一ヵ月後の話みたいです。
コミック風に書かれてますが、まぁまぁ動きますので面白かったよw
みんなも一度見てみてね~(`・ω・´)
後、livedoorブログに「PHANTASY STAR UNIVERSE」デザインテンプレートが追加されたそうなので、livedoorでやってる人いたら使ってみるのもいいかも?w
次に現行版公式ページのほうを。
と言っても別窓の更新です!
PSU1周年サンクフェスタ!のページが更新されてました(゚∀゚)
トップページに開催期間等のことが書いてますので確認しといて下さい(o_ _)o
イベントミッションの内容も書いてあって、特徴としてはアイテムドロップ率が250%になるそうです!
他にも取得経験値が200%になって奥へ進むと最大350%になるとか!!
レアモンスターの出現確立も上がったりと盛り沢山ですが、良いことばかりではなくボスの連戦とかもあるそうで道は険しそうです。
それでも楽しそうなので早くやりたいですね♪
後はガーディアンズのみなさんはアンケートに協力しましょう!
これによってイルミナスの方針とかも関わってくるだろうし、真面目に答えてあげて下さい~。
最後にガーディアンズ調査報告書ってのがあって、結構興味深いものだったので一見の価値ありですよ!

早くイベントやって欲しいな~と思いながら今日はここまで~。
またねー(`・ω・´)ノシ
02 : 48 : 09 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

