スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ようやく

前回は10話までで、今回は15話まで終わりました~ヾ(。・ω・。)ノ
とりあえずOG2.5までってことだね。
11~13話は特に書くことないかな~。
カイルが弱くなってたかな?
14話の押し寄せる悪意は熟練度が取り易くなってたね。
前は80強だったけど今回は50機でいいみたい。
けど!ここで資金稼ぎが出来るのでガンガン倒そう(゚∀゚)b
無限沸き美味しいです^-^
15話の迷宮の囚人も楽になってました。
まずクロガネ組が使えること!
更にヴァルシオン出現時に雑魚が沸かなくなったこと!
これによってかなり楽になったと感じました(≧▽≦)
今のとこ熟練度取り逃しは無いので難しすぎるステージはないと思います。

前回からまた発見したことでも~(*´∀`)
グルンガストの計都羅睺剣の必要気力が120→110になってたね。
これはかなり使い易くなったと思うよ♪
後はサイフラッシュのEN消費が少し減ったかな。
でも元が多いのであまり変化は感じられないかも…。

今回はあまり書くこと無かったね~。
次回からは本格的なストーリーだろうし、伏せて書くかもしれんね。
ここのブログはネタバレ自重もいいとこだし( ゚д゚ )
とりあえず短いけどこれまでっ!
祖母のとこに帰郷するので、これが今年最後の更新となります。
見てくださった方ありがとうございました!
そして来年もよろしくお願いいたします(o_ _)o
皆様よいお年を~またねっヽ(*'ー'*ノ
スポンサーサイト
13 : 18 : 16 | スパロボOG外伝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レビテト大活躍

前回はバブイル2回目を終わらせたとこまでだったね。
ストーリー通りならそのまま封印の洞窟へ行くんだけど、寄り道をしてきました(゚∀゚)
なので今回はシルフの洞窟幻獣の洞窟・町を書きたいと思いま~す。

まずシルフの洞窟から。
ここでは地面が毒になっているのでレビテトを使いましょう。
フロア毎に一回かければ切れないのでMPに負担はかかりません(`・ω・´)
宝箱とかいい物入ってるので、隅々まで探索するのもいいかな。
敵は結構うざいのが多くて、モルボルのくさいいきドリームエビルのサイレス・スリプル等を注意しましょう!
奥まで行くとシルフ達に会えます(≧▽≦)
ベッドを見てみるとヤンが意識不明の状態で寝ていました(´;ω;`)
フースーヤが仲間になる前にイベントが出来るので、やりたい方はシルフいっとこうね(゚ω゚)b

次に幻獣の洞窟だね。
ここでも道中はレビテトを使います!
リディアが一人で通ってきたとは思えない強さの敵がうようよしてます((((;゚Д゚)))
まぁそれでも油断しなければ即死は無いので、回復を怠らないように~。
ここもレアの宝庫なので回収回収♪
洞窟を抜けるとこっちは町に着きます。
リディアが大きくなるまでいたところだね。
ここでのイベントは王様のリヴァイアサンと女王のアスラと勝負出来ること!
勝つと召喚出来るようになるので是非欲しいところです(*´∀`)
まずはアスラ戦から。
アスラは常に3種類の魔法を自分にかけるので、ローザのリフレクをかけます。
これはSFCも同じ攻略なので大丈夫だね。
ずっとかかってるわけじゃないので、切れたらかけ直してね!
こっちが攻撃するとアスラはカウンターでたたかうをしてきます。
その一撃がローザ・リディアなら即死なので、ブリンクで回避がいいかな。
プロテス全体にかけるのもいいね!
リフレクさえあれば持久戦で勝てると思います(*^-゚)v

次にリヴァイアサン戦です。
こいつのBS1は正味くそがああああ!て言いそうになったorz
おおつなみの威力半端ねぇ( ゚д゚ )
とりあえず敵のパターンとしてはおおつなみ→ブリザラ(全体)→ブリザラ(単体)→ブリザガ(全体)→おおつなみ連発のくり返しみたいなので、おおつなみが来る時は防御したほうがいいかもね。
俺の場合はリヴァにスロウかけて全体にシェルして余裕あればヘイスト、セシルは攻撃+回復、エッジはらいとん、カインはジャンプ、ローザは回復、リディアはなんもしてなかったw
セシルいなかったら全滅してたぐらい味方の死亡回数多かったぉ(´;ω;`)
おおつなみはマジで死ねるので気をつけてね!
なんだかんだで一発ゲットでリヴァイアも仲間になりましたとさ。

今回はここまでだね~。
次は封印の洞窟だね。
DS版になって良いなと思ったのが、武器や防具にグラフィックがあることだね。
ディフェンダーとかアヴェンジャーかっこいいZE☆
エクスカリバーが楽しみだ!
では次回をお楽しみに~♪

…そろそろPSU記事も書かないとねorz
12 : 43 : 59 | FFⅣ DS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ロボォォォォ!

昨日スパロボ買ってまいりました(。・x・)ゞ
予約してないけど特典貰えたぉ~。
なんかフィギュア?付きのもあるみたいだけど、お金きついので通常でw

さてやりますかと起動すること数十秒後…


「スーパーロボッ!スーパーロボッ!」


お…同じ…( ゚д゚)


…まぁ気にせずスタート。
クリアデータ引継ぎで15万ぽっちをゲット('A`)
物語はOG2の末期の話から始まるようです。
まず1~2話はクライウルブズの話で、アースクレイドルとホワイトスターに行きます。
クレイドルではレジセイヤを捕まえたり、魔星ではソウルゲイン回収等何気に重要なことやってます(゚∀゚)
こっからOG2以後になります。
3~4話はカイさんの話。
これでカイファン増えたんじゃないか?と思えるようないい話だったぉ!
この話でMXのAI0の元が出てきたりエルデなんかも登場してるので、やはり最初のほうはMX絡みが多いですね~。
5話は1~4話に使ったキャラ+ラミアでDC残党処理。
ここで量産ゲシュMk-Ⅱ改が登場!
カイバージョンの改はいいね~w
俺はカイ使ってなかったんだけど、スタメンも考慮する強さでした(`・ω・´)

6~15話がOG2.5の話みたい。
9話で分岐ルートが追加されて少し短くなったんだね。
えっと地上と宇宙ルートがあって、地上の10~14話はOG2.5の5~7・9・11話で、宇宙の10~14話は新規2つに8・10・11話かな。
今回は地上ルートを選びました(*´∀`)
2.5の部分で変更点はトウマが少し出演してたね。
他はユニットの性能ぐらいかな?
ユニットは基本的にパワーアップしてるやつが多いよ。
特に攻撃力が上がってるの多い。
俺がこれは(・∀・)イイ!と思った変更は、ダイゼンガーの大車輪がEN消費無しになったグルンガストのナックルの射程1アップ+ファイナルビームと計都羅睺剣のEN消費ダウンだね。
他にも気づき次第書くぉ~。

今は10話までクリアしました~ヾ(。・ω・。)ノ
今後の更新は数話クリアして気になった話等を書くを繰り返して行こうかと思います(≧▽≦)
全部書いてたらキリないしね(´・ω・`)
次は15話までは行きたいかな。
今後もお楽しみに~てことで見てくれてどうもでした(゚ω゚)
13 : 19 : 35 | スパロボOG外伝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さぁ…回復してやろぉ~

んと前回はゴルベーザまでだったっけね。
てことで今回はバブイルの塔地底編から地上編まで書きマース!

まずは鬼(ゴルベーザ)のいぬ間にバブイルに潜入し、クリスタルを貰っちゃおう作戦です(゚∀゚)
ここでの注意すべき敵はフレイムドッグ!
やつが3匹出てきたら逃げるほうがいいね。
ほのおの威力がやばいので、3連発されると余裕で全滅しますorz
他はたいしたことないかな~。
で、ボスのルゲイエ+バルナバ戦ですが、バルナバを先に倒すと合体します!
させようと思ったんだけど、タイタンで同時に倒しちゃって出来ませんでした( ゚д゚ )
そして連戦でルゲイエボーグ戦
なんか巷ではこいつで止まる人多いみたいね。
なんか俺は運よく普通に一発で行けたんだが、たぶんリバースガスが有利に働いてくれたのかもw
一般的にはこのリバースガスがキモらしくて、能力は敵味方全体をリバース状態にしてくるです。
そうするとダメージで回復、回復でダメージとなるのでやっかいですねー。
なんか卑怯技としてリバース状態中にエリクサー2つ投げて死ぬらしいよ(*´∀`)

倒したらまたまた仲間が減っちゃいますね。
ヤンがここで離脱、そしてシドも帰ってきて早々に離脱します(´;ω;`)ブワッ
悲しみの中バロン城で船を改造してもらい、エブラーナの洞窟へ。
ここで新メンバーエッジが仲間になります(*^-゚)v
昔より忍術の数が増えてますが、正直分身しか使ってない…(´・ω・`)
バブイルの塔2回目は敵にクアールがいるので、出てきたら速攻倒してね!
ブラスター怖いので((((;゚Д゚)))
その他は怖くないので、スイスイとボスのとこまで。
クリスタルルームの前でエッジの両親と戦いますが、これはイベント戦なので死なない程度に適当でw
その後にルビカンテ戦です(`・ω・´)!
ルビカンテはSFCの時同様に強かったね。
途中でコツ掴んだので参考にどうぞ♪
まずルビの行動はマント開く→かえんりゅう→マント閉じる→通常攻撃のくり返し。
後はマント閉じてる時は炎・氷・水属性が吸収されるので気をつけることと、カウンターでファイラをしてくるので回復を怠らないこと。
死亡パターンとしてカウンターファイラ→かえんりゅうのコンボはセシル以外は死ねます。
こっちはまず全体にシェルをやって、通常攻撃はセシルとエッジのみ。
リディアはブリザガをマント開いてる時だけかまして、ローザは回復一辺倒。
カインは防御しかしてなかったw
これでなんとか勝てたぉ(゚∀゚)b
通常攻撃組みは武器が氷属性だと、マント閉じてる時に攻撃出来ないので属性無しがいいかな。
それかセシルとカインに氷持たせて、開いてる時に一気に行くのも手かも。
とにかくかえんりゅうがポイントなんで、マント開いた時に全快させて食らってから速攻回復→集中攻撃がいいかもしれんね~。
まぁパターン分かれば苦戦しないと思います(≧▽≦)

そんなこんなで四天王撃破して、クリスタルゲーット!と思ったら落とし穴にかかっちゃうアホな味方…。
結局地底まで落とされてクリスタル取れませんでした('A`)

今回はここまでかな。
エッジだけレベル低いのがきついな~。
防御薄いので前衛としてはきついしね(´・ω・`)
次回はアスラとか挑みたいね。
BS1だしデモンズウォールも怖いなw
まぁなんとか頑張るぉ(ノ∀`)
ではまたね~(゚∀゚)ノシ
09 : 52 : 46 | FFⅣ DS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

発売だね

今日はスパロボOG外伝の発売ですね~。
買いに行こうと思ったんだけど、バイトあるし明日にするぉ。
とりあえずネタバレ覚悟でニコニコにアップされてる外伝見てきたんだけど…

やべぇ!面白そう[゚д゚]

なんか新規5話~OG2.5の12話~18話からラストまでって流れみたいね。
てことは17話にまた厳しいステージやらんといかんのかねぇ。
ヴァルシオンが堅すぎて嫌なんだよねorz
他にも発見したことをネタバレするので、気にならない人は↓を_ρ(・ω・。)っとな
続きを読む
18 : 17 : 44 | スパロボOG外伝 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

もうカンスト

FF4に続きPSU日記です(゚∀゚)
とうとうメインキャラがカンスト130レベルに達してしまいましたヾ(。・ω・。)ノ
SSは次に貼るとして、今日はNPCキャラの紹介でもしようかな。

アッシュ

まずはアッシュからだね。
PSOでは駆け出しのハンターで、途中でドノフ・バズの弟子になって強くなった子です(゚∀゚)
ドノフ・バズって人はフロウウェンの親友で強い人だったんだぉ。
ちなみにDBの剣のDBはドノフのことみたい。
スタッグカットラリを持ってることから、PSUでは弟子になった後のアッシュ君みたいね~。
アッシュ2

強くなっても役に立たないと言われてたのがアッシュ君ですが、PSUでは結構頑張ってると思うよ(*´∀`)
こいつを連れてるとカットラリが出るらしいので、欲しい方はお供させてあげましょう!
アッシュ4

これがDBの剣ね。
実は俺まだ取れてないんだよなー。
エリアドロップみたいだから、MAGが終わった後でも取れると思うんだけどね(ラグオルはMAG以降は通常ミッションになるらしい

スゥ

次はスゥです。
ブラックペーパーの一員と言われていて、敵か味方か最初は分からなかったキャラだね。
まさしく謎の女って感じ。
でもプレイヤーには優しくいい人な印象があるね♪
スゥ2

これはPSOにもあって、ここで名前を教えるとスゥルートってやつに行きます。
PSUでは関係ないっぽいけどねw
他にもキリークルートなんかもありますね。
スゥ3

モンタギュー博士と知り合いだそうで、探しにきたのかな?
スゥは結構強いのでお得だし、シュラヒケンもドロップするのでお気に入りです(≧▽≦)

今日は2人紹介しましたので、次回は後の2人出来ればいいかな。
では今日はこのへんで~(゚∀゚)ノシ
20 : 04 : 09 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ついに

え~今回は地底まで行きましたんで書きますね~。
続きはゾットからだったよね。

ローザを救うためにゾットに乗り込むセシル一行。
道中の敵は氷のブレス?使ってくる敵以外はそこまで強くないかな。
フレイム装備等を取りつつメーガス三姉妹戦へ。
これはSFCと同じ戦法でよかったよ~。
まずは真ん中のマグを打撃で倒してから、他の2人をボコると!
まぁ苦戦とは言わない程度で倒せて、ゴルベーザの元へ。
ここでテラのイベントがありますね…。
FF4で唯一死んじゃうキャラなので悲しいですね~。
で、ゴルベーザを結局倒せず逃がしてしまいます。
ここでカインとローザを仲間にして帰ろうとしたら、ついにバルバリシア戦ktkr!
カイナッツォが雑魚だったので、ゴリ押しでいけるやろと調子乗ったら…


初全滅オワタ\(^0^)/


いやゴリ押しでは絶対勝てんぞこいつw
まずこっちが攻撃したらカウンターのかみなりが全員に1000前後食らいます。
まぁすでにそれでアリエナイんだが、一番無かったのはミールストームorz
あれって一回目に使ったっけ?w
ミールストームは全体にトルネドね!
ミール食らわされて、カウンターのかみなりで全滅させられました…。

2回目は経験を生かして、攻撃回数を最低限に減らしました。
ヤンとカインのみを攻撃にまわして、ヤンは3回ためて攻撃、カインはジャンプのみをしてたら余裕で勝てましたw
ゴリ押しとはえらい違いで笑いましたが、バルバリシアが強くなってて嬉しかったです(*´∀`)

ゾットから脱出して次はようやく地底へ!
アガルトの村でマグマの石を使って噴火させます。
地底のドワーフの城へ行って話を聞くと、すでに2個の闇のクリスタルが取られたそうな。
そうこうしゃべってるうちにカルコブリーナ戦に。
まぁ普通なら合体させないために色違いを一体ずつ倒すんだけど、折角なので合体させました!
けど、あまり強くなかったね~。
カウンターが通常攻撃だからかもね。
で、連戦でゴルベーザ戦
とりあえずセシルにプロテスとかシェルとかブリンクをやってリディア登場を待ちます。
で、リディア出てきたらローザ復活させて回復しつつ残りを復活。
後はゴリでもいいと思うんだけど、なんかねゴルベーザの吸収属性が多いんだよね。
魔法何やっても回復されっぱなしだったので、通常攻撃のみでゴリゴリしてました(゚∀゚)
そんなに強くないと思うんで、吸収だけ気をつけよう~。

今はそんなところかな。
バルバリシアちゃんは強烈だったけど、やり方が把握出来れば強くないのでつまないようにw
次はバブイルだね~。
エッジまで行ければ上出来だが、まぁ今日はこのへんで(゚ω゚)ノシ
18 : 28 : 24 | FFⅣ DS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今更ながら

最近ご無沙汰すぎたPSU日記の更新です!
本日2回目の更新ですが、ガンガン書いていきますよ~♪
さて昨日部屋に帰ると置物を発見!
プレゼント

こんな箱あるんだねー。
カジノ景品とかかな?
プレゼント2

どんな物でも嬉しいからおk!
プレゼント3

ちょww
☆10のマシンガンじゃないっすか!
持ってないし普通にウレシス。
某サイバードールさんありがとです(*´∀`)

さて先週から始まっているマキシマムアタックGですが、好評のようですね~w
俺はそこまで頑張ってないんですが、目標の1億どころか今日2億行きそうなんですけど( ゚д゚ )
文句いいながらもやっぱハムハムするのがPSUユーザーだよねw
俺もそんなMユーザーなので、ちょこちょこ周ってます(゚∀゚)b
MAG2

ロビーもこんな感じでーす。
今はイラストコンテストの受賞者のやつがあるのかな?
MAG

今更ながらにミッション概要。
要は全滅せずに敵を殲滅しろってことです!
ステージは森→洞窟→坑道で途中から遺跡が開放されました。
PSOやってる人なら即気づくんだけど、これはPSOエピソード1のステージだよね~。
まぁ結局はラグオルックだったんだけどね…(偽者ってこと
それでも、お金が(゚д゚)ウマーだったりドロップが(゚д゚)ウマーだったりと、みんな楽しんでるようで。
後は撃破数ランキング維持とかもあるしね。
景品のスプニはどうやら交換出来ないやつみたいなので、買おうとしてた俺涙目(´;ω;`)

このイベントミッションでもNPCが参戦します!
けどいつもと違うところは、PSUキャラではなくPSOキャラが出てくれたんだよね(≧▽≦)
これは嬉しかったね~、出てくれたのはアッシュルピカスゥキリークの4人でした。
この4人については後々書こうと思います(。・x・)ゞ
他にもモンタギュー博士とかも出てきたし懐かしいな~て感じだったよ。
あ、そうそうモンタのとこでくじ引きが出来るんだけど、その景品の一つにこんなのあったよ!
MAG3

レッドリング・リコのBGMだね(ノ∀`)
やっぱPSOエピ1はリコ重要だからね~。
赤装備とかいつか出るのかな~?
フロウウェンとか出てるしありうるかもヽ(*'ー'*ノ

次回はミッションがどんな感じ~とかNPCについて書きます(゚ω゚)
まぁ本当今更ですがね…。
では今日はこれまで~またねー(゚∀゚)ノシ
16 : 44 : 37 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2度目の苦戦

今日も今日とてFF4 DS更新~ヾ(。・ω・。)ノ
今回はトロイアからエブラーナ城までです!
エブラーナは行かなくてもいい所なんだけど、俺は毎回ゾットの塔行く前に攻略します(゚∀゚)

まずはトロイア城に行って、ギルバートと再会。
そこでひそひ草を貰わないとイベントが発生しません!
それともう一つ重要なのが、次のダンジョンは金属製の武器・防具は使えないので、少し弱くなるけど金属じゃないやつを装備していくこと!
ちゃんと金属のやつも売らずに持っていってね(≧▽≦)
クリスタルを取るために磁力の洞窟に向かいます。
ところが、エンタープライズでは近づけませんので、トロイアの↑のほうで黒チョコボ捕まえて向かいます(`・ω・´)

磁力の洞窟で注意すべき敵はケットシーだね!
やつのというか、そのタイプの敵はブラスターという特殊攻撃をしてきます。
効果は色々あるんだけど、一撃死の確立が結構高いので見つけたら即効倒そう(^o^)/
後、DSでは吸血のダメージが倍以上になってるので、コウモリも早めに倒しましょ~う。
ボスのダークエルフは一戦目は必ず負けて、イベントをやってから本番です。
その時に装備を元に戻そうね!
ダークエルフはファイガを中心に、ヤンには炎の爪をつけてゴリゴリやってけば勝てます。
ところが次にダークドラゴンに変身するんですが…


スカル以来の全滅の危機でした('A`)


ドラゴン強すぐる!
ダークブレスのダメージおかしいんですけど?w
シドとか毎回死んでたがな('A`)
しかもトルネド効かなくなってるし!
とりあえずスロウかけて、ファイガとヤンで攻めてシドとセシルで回復やって勝てました。
HP自体は低いので、速攻で倒せば苦戦しないかもですが、俺は回復に集中してしまったのでやばかったです(´・ω・`)
でも、一人も戦闘不能じゃないまま倒せたしなんとか全滅せずに来れてます(゚∀゚)b

クリスタルを取ったら普通ならゾット行くんだけど、寄り道してエブラーナに挑んできました!
ここは城の宝箱にモンスターが潜んでいるんですが、装備が美味しいんで毎回やっちゃうねw
まずはクアール+ラミア戦
えー…完全なるゴリ押しです!
対策とかわからん!ので、クアールをゴリゴリ先に倒してラミアを普通にって感じです。
これだと運も絡んでくるので、参考には…しないよね。
バーサオーガ戦は得意で、ここではトルネドを使います。
これで一体ずつ丁寧に倒していけば苦戦もしないはずです。
最後にステイルゴーレム+スカルジャーですね。
俺はゴーレムのほうがうざいので弱点のブリザガをやって、ヤンに炎の爪つけてスカルに攻撃ってやってますが、逆でもいいと思います。
DSではスカルが4→2になってたので、対策さえ出来てれば勝てると思いますよ~。
これで、ねむりの剣ブラッドランスが取れるのでホクホクですね♪

次はとうとうバルバリシアちゃんですね~。
DSではどうなってるのか楽しみだ!
ではまた次回まで~(゚∀゚)ノシ
14 : 37 : 21 | FFⅣ DS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

どっちがだ!

今日も更新更新♪
前回はスカルミリョーネ戦までだったね。
今回はカイナッツォ戦までをお送りします!

まずはデビルロードでバロンの町へ帰ってきましたと。
んで、地下水路に行くためにカギはどこだ~と宿屋に行くと、ハゲを発見(゚∀゚)
生きてたのか!と話しかけると戦闘に突入しま~す\(^0^)/
どうやら操られていたみたいですね…、知ってるけど[゚д゚]
ちょこっと殴ると正気に戻り仲間になってくれます(≧▽≦)
久々の5人PTに戻り、ヤンがカギを持ってたのでそのまま城へ突入だー!

地下水路は雷魚以外はサンダー系使っとけば楽なのはSFC通り。
ヤンに雷の爪装備していくといいよん(゚∀゚)b
どんどん進んで、セーブポイントのとこに着くと明らか横に宝箱がw
今回のDSでは宝箱がマップ上に見えてるんですよ、それも隠しもすべてです。
あ、行かないと見えないマップもあるけど、最初から見えてるのもあるって感じかな。
だから古代の剣も余裕で気づくってことですよ!
いいのかねこれはw
まぁそれも気にせず、城へ入りベイガン戦ですね!
このベイガンが昔は初見殺しな強さだったんですが、俺は知ってるので苦戦せずにいけました(つд⊂)
えっと注意すべきところは2つ!
1.片腕だけ落として本体を攻める
2.本体はリフレクかかってるので打撃で倒す

これだけ気にしてれば勝てると思いますよ~。

ようやく今日のおおとりである四天王2人目、水のカイナッツォ戦です!
こいつには正味ガッカリでしたよ…。
弱くなってね?って感じでした[゚д゚]
最初にスカルミリョーネのこと馬鹿にしてるけど、どっちがだ!って言いたくなりました( ゚д゚ )
まず戦闘開始すると味方全員にスロウかけてきます。
こちらもスロウをかけて、後はサンダー系と打撃をしてけば余裕で勝てます!
スロウかけたおかげか分かんないけど、水を周りに集める行動が少なかったり、そっからのつなみ発動も遅かったので一回も食らいませんでした('A`)
ここはスロウが重要なのかもしれませんね。
で、悲劇のあのシーンですね…。
生き返ると知ってても悲しいね(´;ω;`)
DSでも仲間に出来るといいんだけどなー。

とりあえずここまででーす。
次はトロイアですね!
早く俺の大好きなバルバリシアに会いたいものです(*´∀`)
では今日はこのへんで~またにぃ(゚∀゚)ノシ
15 : 01 : 39 | FFⅣ DS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

四天王戦

PSU記事も書きますが、とりあえず忘れないうちにFF4 DSのことをば!
この前はギルバートを仲間にしたところまででしたが、今日はセシルがパラディンになるとこまでやりました(゚∀゚)b
あ、ちなみにアクティブのBS(バトルスピード)1でやってます(`・ω・´)

まずはアントリオンのことなんだけど、こいつはあんまり強くなかったね。
というかギルバートが少し使えるようになったからかもしれんけどねw
で、ローザを仲間にしてホブス山へ。
ローザはやっぱり白魔法のスペシャリストですよねー。
いてくれるとまじ助かります(≧▽≦)
で、ホブス山頂でヤンと遭遇。
そこでマザーボムと戦うんですが、ここで注意!

昔よりも自爆のダメージが大きくなってます
(つд⊂)


防御してないやつは全快でも即死でしたね…。
まぁそれでも普通に倒せるレベルでしたー。
ヤンがね、ちょい強くなってる気がするよ。
攻撃力高いし、ケリもまだましなレベルになってると思う。

そっからファブール行って、ゴルベーザ現れて~の話がありますと。
で、バロン向かおうとしてリヴァイアサン出てきてセシル一人になると。
ミシディアでパロム・ポロムを仲間にして町の周辺でレベル上げしてたら、魔法ガンガン覚えてくれて楽になりました(*´д`*)b
ただHPが昔より上がってるんだが、ダメージも上がってるので油断すると死にやすいよ!
ある程度上げて試練の山へ~。
そこでテラ復帰してようやく土のスカルミリョーネ戦に。
まず一戦目。
これはね…


ここまでで一番雑魚い!


けどね、2戦目は…


ここまでで一番強敵!( ゚д゚ )


いやまじで('A`)
一戦目はファイラ使っとけばすぐ終わるんですが、2戦目は全滅するかオモタぉ。
まずテラが攻撃されると一撃死だったのと、ガスの効果が半端なくひどいorz
昔はHP減るだけだった気がするんだが、今回は沈黙・暗闇かな。
毒もあるかも?
何がきついって沈黙だよねー、だって魔法使い4人中3人いるんだぜ!?
ここは苦戦したと言える難所でした~。
まだやってない人はやまびこ草を持っていくように!w

なんとかここまで全滅せずに来れて、パラディンにもなれましたヾ(。・ω・。)ノ
少しレベル上げをそこでしたんですが、セシルの白魔法の種類が増えた気がするかも。
何が増えたかはわからんのですが、昔は6個ぐらいだったよね?
15レベルですでに4個だから少し増えてるんじゃないかなーと思います(゚∀゚)

とりあえず今はここまでです。
次はFF4最初の難所とも言えるバロン城ですね!
BS1のやつはきついですからねー…。
まぁ頑張りますよ(≧▽≦)b
11 : 53 : 51 | FFⅣ DS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

復帰

どうもご無沙汰してます(;´Д`)
年末は色々忙しくて中々更新出来なくて申し訳ありませんでしたorz
これから暇になるってわけじゃないんですが、時間も取れそうなので日記も更新していきたいと思います。
更新してないのに、見に来てくれてる人に感謝感謝です(´;ω;`)

とりあえず一段落したのでFF4DSを買ってみました!
今はギルバート仲間にしたとこです。
FF4はSFC、GBA共にやってますので、スイスイ進む…予定だったんですが、意外に変更点が多かったりします。

まず一番最初に驚いたのがセシルのあんこくの仕様変更!
今までは自分のHPを削って全体攻撃でしたが、今回はためるに近いスキルになってしまいました(つд⊂)
あんこく状態になって、次の攻撃は2倍のダメージの変わりにHP10%消費てな感じ。
正味昔のほうが使いやす(ry

次に敵がカウンターなるものを使うようになりました。
まだ発動条件が分かってないんですが、こっちが魔法(ファイア等)を使うとカウンターしてきますね。
ただサンダー使ってしてくるやつもいれば、してこないやつもいるしよく分からん!
弱点をつけばしてこないですけどね~。

上2つは敵が有利になった変更ですが、味方側も強くなってますよ~(*´∀`)
まずは初期レベルのアップ。
リディアが1→7、ギルバートが5→9に変更になってました!
ただテラは20→13になってたけどねw
リディアとか白魔法系をかなり覚えるようになっちゃってね、ケアルラ重宝してまっせ。
感覚的にレベルが上がりやすくなってる気がしないでもない。
後ね、オートバトルが出来るようになったんだ。
これによってレベル上げが楽になったね~。
FF4はレベル上げしないときつい所もあったりするので、これもいいシステムだと思います!

まだ最初のほうなんで、他にも変更等あるだろうけどそれは後々ね><b
予想ではボス系強くなってる気がするな~。
HP増えてる気がするし、もしカウンターとか使うようになったならばきつそうだ…。
次回はPSUのこと書くとおもいまーす。
では今日はこのへんで~。

PS
カイン(CV.山寺)がかっこよすぎてセシル涙目。
14 : 47 : 17 | FFⅣ DS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

中々ね

お久しぶりです(;^ω^)
まともな更新が出来ないんですが、あまり放置もよろしくないのでねw
えっと、昨日のことなんですがWii買っちゃいました!
ソフトはバイオハザードかマリオか迷った結果、マリオギャラクシーにしました。
まぁ最初はやっぱこれでしょ!
で、昨日はリモコンふりふりしながらWiiを楽しんでました~ヽ(・∀・ )ノ
スマブラXとシレン3が楽しみです(゚∀゚)

で、PSUのほうが最近ご無沙汰なんですねー。
まぁ防具合成で心が砕かれた感じだったんですが、どうやら作った物の売り上げが良好で3~4割還元出来そうなので良かったです!
買ってくれた皆様ありがとうございます!( `・ω・´)
そしてまだまだ残ってますので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?
安めに置いてますので良い物あるかもしれませんぜΣb( `・ω・´)

そして今週からMAGが始まりますね~。
というか昨日からだねw
今週のアップデート内容は「MAXIMUM ATTACK G」にアイテム交換ミッション、季節ロビーやテクニック調整といったとこですかね。
MAGは一斉に襲い掛かってくる大量のモンスターを一掃するという目的のもと、全プレイヤーの力をあわせてモンスター討伐1億匹を目指しましょーていうイベントです。
獲得経験値は2.5倍!レアドロップ率も一律2.5倍!というウマウマーなミッションですw
公式からイベント用ページに飛べますので見ときましょう~@@b
季節ロビーはPSシリーズ20周年記念ロビーとクリスマスロビーの2種類ですね。
今回はパシャパシャっとSS撮って紹介しましょうかねw
テクニック調整が一番気になるところなんじゃないでしょうか!?

テクニック系フォトンアーツの詠唱時間を調整します。

レベル31以降のラ系テクニックの対象数を3から4に上昇させます。(12/11追記)

ロッド系を使用した場合のみ、テクニック威力の倍率が上がるように調整します。


とのこと。
なんだかんだでFo系強いと思うんですが、これでまた最強職になるんですかね~。
ちょいとバランスが心配ですな!
とりあえずMAGやりーのロビー鑑賞やりーのでSS撮ってきますよ~。
Wiiもやらんとなんだけどねw
では次の記事に乞うご期待~またにぃ~@@ノシ
18 : 27 : 09 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ストーリー2章「それぞれの再興」

今日は書くのが遅れているストミについてです!
の前に、防具合成のやつを(゚∀゚)
合成

これが最高のやつでした(*´∀`)
氷はこれで満足ですが、6属性ありますからね~( ;´・ω・`)
まぁ少しずつ作っていきますかねw

さて、ストーリーミッション第2章です。
ライアが新総統として帰ってきてからの話です(`・ω・´)
ストミ

各惑星に協力を求めるガーディアンズですが、一度失った信用は中々拭えません。
そこらへんソニチと似てるのかな?w
今回はモトゥブを新しく牛耳っている新ローグスに協力を求めることに。
断られたがそれで終わりってわけにはいかんので、相手のとこに乗り込むことになりました!
ストミ2

もちろん罠は仕掛けられてますよね~。
新しいマシナリーもいたりします(つд⊂)
なんとか奥まで辿り着くと…
ストミ3

タイラー様出現!
どうやらローグスの頭はタイラーがやってるみたい。
お互い意見が一致せず、仕方なく力づくってことに[゚д゚]
ストミ4

この戦闘で勝つのと負けるので少し展開が変わります(´・ω・)
どっちでもクリアは出来るので負けてもいいんですが、タイラーさんはブラックハーツの基板を落とすので倒したほうがいいですよ!
ストミ5

これが負けた時の台詞。
やっぱよえーな(笑)って言われちゃいます(´・ω・`)
ストミ9

勝ったときは腕上がったなと褒められます|゚w゚|
まぁどっちにしろ話は進むのでいいんですがねw
ストミ6

タイラーとあーだこーだ言い争っていると、北のほうで何かあったそうな。
どうやら洞窟で眠っていた巨大生物が動き出したらしい!
ローグスの仲間が取り残されてるみたいなので、救いに行こうとタイラーに言うが危険なので諦めろだと!?
ストミ7

ガーディアンズは見捨てたり出来ない!ってことで、俺達が救いに行くことに。
SS撮り忘れちゃったんですが、この後ボル兄弟を救ってディーロレイを倒しますw
ストミ8

この行動によってタイラーも少しは分かってくれたみたい♪
協力してくれることになりましたとさ!
ストミ10

タイラーのパトカも貰えた!!!
使ってみたけど強かったぜーw
ちなみに情報ではストミエピ2クリア済みで、タイラーに勝って、最後に握手をするとパトカ貰えるそうですよ(*´∀`)

これで2章は終わりです~。
もう3章もやってるので、それも書きますね~(゚∀゚)b
では今日はここまで!またねー(≧▽≦)ノシ
16 : 37 : 33 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

狂戦士

防具合成の結果を言うの忘れてたね・・・。
ただ、学校からの更新なんでSSとか無いから次の記事に詳しく書くことにして、今回はどうなったかだけをば!
結局総額1800万(手持ちほぼ全額)使って、一番出来がよかったのは

GRM製☆9 クリムゾンライン 氷38

氷38


38!


38は高属性だよね!?
高属性っていってくれぇー!
まさか40以上出来ないとは思わなかったorz
恐るべし防具合成…。
そして合成破産/^o^\
1800万ありゃ50防具数個買えそうだよねーw
…いやほんと俺涙目だわー。
とりあえず中属性を店に置いてるので、どうぞ買って下さい!

話は変わって漫画のことになります。
今日たまたま本屋に寄ったら、ベルセルク新刊出てたじゃないですか!
久々に続きが読める~と速攻買って、電車の中で読みふけっていましたw
やっぱ面白いですね~ヽ(・∀ ・)ノ
読んだことない人、オススメの漫画なので是非読んでみてはいかがでしょうか!
今は32巻まで出てるので、集めるのはきついかもですけどねw
需要があれば詳しく書こうかな~。
とりあえず今日はこんな感じで~終わりますー@@ノシ
14 : 04 : 18 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まぁいいか

昨日の出来事なんだけど、バイト先にある物を発見してしまった。
それは…ポーション!
FFⅦ10周年記念かなんかのポーションで、どうやら玩具もついてるみたい。
Ⅶ好きな俺には買ってくれ!と言わんばかりの品なんだが…
1個1000円とか!(#゚Д゚)
高いってレベルじゃねーぞ!という飲み物。
ポーション自体が350mlなんで、高く見積もっても250円程度?
玩具たけぇよ( ゚д゚ )
しかし!ここは買うしかない!と思い、後輩としゃべってると半額奢ってもらっちゃったりなんかしたりしてー(≧▽≦)エヘッ
俺も何かしないとな(;^ω^)
で、どうせなら欲しい玩具がいいなーと吟味。
AC版クラウドがいいなーと思い、クラウドが載ってる缶を買いました!
で、家でいそいそと開けてみると…


ヴィンセントだったorz


まぁ好きだからいいけどね…。
正直8種類ある玩具は全部欲しい物なんでw
でもクラウド出るまで買うなんてことも出来ないしなー(´・ω・`)
さて…寝ようか(マテ
あっ!そうそうポーション飲まなきゃねw
ふっ~記憶が蘇る…、あの忌まわしき記憶がぁぁああ!
俺は以前FF12のポーションを飲んだことがありまして…、それがしんじられないマズさだったりしてまして…。
でもさすがに改善してるよねー(笑)と思ってコップに注ぐと、「いやいや黄色いとか」と口に出しちゃうほどの変な色。
青色の次は黄色か~(´;ω;`)
覚悟を決めて飲む!
…うん?…うん、普通のぶどうサイダーだこれ。
改善されてましたとさ(゚∀゚)
美味しい?かどうかは微妙だが、普通に飲めましたね~。
後は価格さえどうにかなればいいと思われますw

さてヴィンセントも組み立てたし今日はここまで!
またにぃ~(゚∀゚)ノシ
20 : 48 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

強化強化~ヾ(。・ω・。)ノ

今日は武器の強化をいっぱいやったぜ~|゚w゚|
んで、使い古したのは店に並べたので買っていってくださーい(ぇ
ブラックのとこに銃、ジークのとこに打撃、レビンのとこに鎧を置いとります(。・x・)ゞ
属性は20~30あたりの物ですが、強化出来る物は4~5辺りまでしてますので使えないことはないかとw
Aランクを揃えてます(゚∀゚)
他にも並べようと思ってる物ありますんで、たまに覗いていって下さいな♪

さて話題は変わって来週のアップデート内容が発表されてましたね。
まずは~ストーリーミッション第3章「星霊の願い」が配信されると。
どうやら新たなHIVE(SEEDの巣窟)が発見されたそうで、突入するのかな?

で、HIVE続きで新ミッション「黒き星に巣くうモノ」が登場!
これもHIVEミッションのようでザシャロガンという新敵が目標みたい(`・ω・´)
ボス?中ボス?わかんないが、また新しい武器出るのかな~。
グランドクロス取れてないのにぃ…orz

まぁそんなところだね来週は(;^ω^)
結局web閲覧は延期になっちゃったねー。
書いたことを守れないとまたまた評判下がっちゃうぜ?w
では今日はこのへんで~またにぃ(゚∀゚)ノシ
18 : 36 : 36 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。