
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

プロモ

今日は軽く更新を(*´∀`)
さきほどスパロボの公式見に行ったらのプロモが公開されてたよ!
何やら巷では使いまわしでしょ的なこと聞いてたけど、ほとんどが新規だったねw
俺は信じてたよ(`・ω・´)
使いまわしはMX組みとオリジナルかな?
でもここらへんも丸っきりってことはないような気もする。
万丈とかの声も新規だったので、たぶん取り溜めしてたやつかもしれんね~。
一番驚いたのは


極めて近く 限りなく遠い世界に歌がっ!!


A楽しみすぎる(*´д`*)
あ、Zのプロモまだ公開されてないけど感謝祭のやつちょっとだけ見たんだ。
これはとりあえず見て驚いて欲しいので何も言いません( ´,_ゝ`)
では今日はここまで~(゚∀゚)ノシ
00 : 42 : 57 | スパロボA PORTABLE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

外伝

今日行われたスーパーロボット大戦感謝祭2008で、続々とZの参戦作品が発表されましたね~。
とりあえず羅列すると

サンボット3
ダイターン3
ザブングル
逆襲のシャア
ガンダムX
∀ガンダム
ゲッターロボG
グレンダイザー
ゴッドシグマ
THEビッグオー&2ndシーズン


まぁこれを知った感想としては…


完全にα外伝じゃねーかwww


今回のストーリーは面白くなりそうだ(・∀・)
完全に未来世界の話しっぽいね。
新規参戦の隠し玉はまさかのゴッドシグマΣ(゚д゚;)
ビッゴーとかも久しぶりだろうし、ダイスケさん(グレンダイザー)は初シリーズ参戦じゃね?
ゲッターはやっぱし入ってたので安心(゚∀゚)
常連として逆シャアを選んだスタッフ陣最高!
∀とXとザブングルは外伝以来かな?
外伝組みはどこまで正体を出すのだろうか(`・ω・´)
1作目で月光蝶やツインサテライトキャノン、ICBM等を一気に出すとすれば…( ̄ー ̄)ニヤ
ザンボットとダイターンが同時に出るのは嬉しいんだけど、万丈の声どうするんだろうね。
鈴置さんはもう…ね(つд・)

シリーズ作品として見ると意外な参戦作品が多い!
だから逆にすっげぇ楽しみである(゚ω゚)
システムとかの続報をwktkしながら待ちますか(*´д`*)
23 : 20 : 18 | スパロボZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

盛り上がっている

東京研修中に住んでるとこが神奈川の川崎なんだが、仕事が終わり帰ってくると駅周辺にストリートシンガーが結構いたりする。
こういうとこからメジャーデビューするのかな?
まぁほんの一握りだとしても夢を実現しようと頑張っている人達は凄いね。
どの人も人前で歌うゆえ上手い人ばかりだし、何がきっかけで見たことある人がTVに出てるかもしれん( ゚д゚ )

さて、ファミ通情報先取りで…


スパロボ新作キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


その名もスーパーロボット対戦Z
まさかまさかのZですなw
しかもこれαシリーズに取って代わる新シリーズだそうで!
よって最初は色々試せるわけですね~。
実際参戦作品の多くが新規ってのも挑戦の一種だね。
俺が気になった新規はまずエウレカセブン
とうとうきましたか~てな感じ(*゚ー゚)
武装の少なさをどうするのか期待(`・ω・´)
次に創生のアクエリオン
一万年と(ry
どうやってあの迫力を表現するのか見ものですな。
3つ目にキングゲイナー
き~ん♪き~ん♪キングゲーイナー!
キンゲはストーリー的にかなり絡んできそうな気がする。
最後にSEED運命
俺としてはSEEDとセットで出して欲しかったかなぁ。
たぶんシンを使うことになるんだろうけど、俺はイザークがいいな!
後はアウルとかハイネも使いたい。

他にも劇場版Zや超時空世紀オーガス、グラヴィオンなんかも出ちゃってます(゚∀゚)
あれ?スタメン達は?
大丈夫、マジンガーやグレートも参戦してますよ(*´∀`)
他にも発表されてないだけで顔馴染みの作品も多く出るだろう。
ただゲッターが今回発表されてないことが少し気がかりでもある。
もしかしたら新ゲのほうかも?
続報を待て!
23 : 54 : 29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リキア崩壊

前回に引き続き封印の剣です(゚∀゚)
他の話したいんだけど、何個もやる時間はないんだよねー( ;´・ω・`)
せめてPS2があれば無双買うんだが…。
まぁそれは5月まで置いとこう(`・ω・´)
前回はロイがリキア同盟軍がいるところに向かう途中の話でしたね。
では今日は3~4章!

3章はリキア同盟軍がいるアラフェン城での話です。
ロイが到着したとき既にベルンによって占拠されていました。
同盟軍大将であるヘクトルを救うため城を取り戻します(゚ω゚)b
まず開始早々チャドが仲間になります。
近くに住んでいた盗賊で、今の状況をロイに教えてくれると共に戦ってくれます。
ベルンに対して恨みがあるからなんだけどね(*゚ー゚)
更に左上の村にはルゥという魔導師がいるので、チャドを向かわせましょうヾ(。・ω・。)ノ
チャドとルゥは知り合いなので、チャドで行くと仲間になります!

ここで支援効果について説明します。
封印ではある特定キャラ同士が接近していると支援というコマンドが出ます。
支援をすると支援したキャラ同士が近くにいれば、攻撃力・防御力・命中率・必殺率・回避率・必殺回避率が一定値上昇します(*´∀`)
どの項目に効果が得られるかはお互いの属性で決まり、どれだけの値が上昇するかは「支援レベル」で決まります。
支援レベルはC~Aまであり、最初はみんなCからで隣にいるターン数が増えるとB→Aとかなっていくんですね~。
また支援できる人の中でも、しやすい人もいたり中々出来ない人もいたりします。
更にA支援は全部で20組までしか出来ないので、そこも考えてしないとですね~。
まぁ大まかですが支援とは上記のことです(≧▽≦)

で、3章で仲間になるチャドとルゥは支援しやすい組なんで説明しましたw
また赤緑のアレンとランスもしやすいですね~。
こういうことは攻略サイトとか見て確認したほうがいいかも?
3章の攻略としては城に突入するグループと、城の外側から行く組と分けていったほうが増援に対処しやすいかも。
まぁ外側はチャドと馬軍団ぐらいでいいと思います(゚∀゚)
後はいつも通り突貫しなければ…。
城を取り戻すとヘクトルを地下の牢屋で発見した…が、すでに致命傷だった(つд・)
ヘクトルは最後に竜の存在のこと、娘であるリリーナのことを告げて息をひきとりました(´;ω;`)
ロイ一行はリリーナのいるオスティアへ向かうことに。

4章はオスティアへ向かう途中、同盟軍の裏切りに遭う話です。
ここは前半の中で難関と言われる章で、敵の数が多い多い('A`)
そして特に注意すべきが途中で出てくるルトガー。
こいつはキルソード(クリティカル率が高い武器)持ちで、更にハードブーストがかかってるので高確率で殺されます( ゚д゚ )
ハードブーストってのは、ハードで敵から仲間になるやつは能力がノーマルのときよりもアップしてることです(*゚ー゚)
まぁハードの敵は皆強くなってるので、仲間になるやつも適用されてるんですね~。
ということはモチロンルトガーも仲間になります!
よって、ルトガーが出てきたターンでは攻撃できないとこにいればOK。
で、こっちのターンで説得すればいいのです(*´∀`)
説得するキャラはこの章で仲間になるクラリーネ。
クラリーネは途中中立として出てくるので、ロイに会わせてあげましょう!
向こうから話しかけないと駄目なので注意してね。
クラリーネはトルバドールという職で、馬に乗ったシスターって感じです(*´д`*)
なので結構使い易く重宝します(*^-゚)v
攻略としては増援が右下と右から出てくるので、なるべく前線を押し上げていきましょう。
とは言っても、最初っからいる敵も多いのであんまり突っ込むと殺されますorz
何回かやり直して加減を覚えるまで難しいですね~( ;´・ω・`)
俺はいつも真ん中の下あたりに固まったりしますね!

今回はこんな感じで(`・ω・´)
どんどん戦力が強化されていってますね~。
そろそろ2軍行きは誰をか考えるとこですねw
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
23 : 50 : 51 | 封印の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エリなんとかの息子

さぁ~紋章の謎に続き封印の剣(つるぎ)をやっていきます!
封印はGBA3作で一番最初に出たやつで、システムが紋章に似てて好きなんですよ~。
順番で言えば紋章→聖戦の系譜→トラキア→封印なので、2作飛んじゃってます( ;´・ω・`)
聖戦は少し変わったシステムだったり、トラキアはやったことなかったりなんで許してね(´・ω・`)

封印のストーリーはFE恒例の竜族との戦いです。
大昔に八神将が封じた神竜がベルン王により再び復活してしまい、それに立ち向かっていくんですね~。
主人公はエリウッドの嫡男ロイ
物語はリキアから始まります…。

1章はロイが留守中に襲われた自城を救う話。
相手はこれまた恒例の山賊団なので楽勝じゃん?と思うでしょう。
しかーし!ハードでは山賊ですら結構強い(((( ;゚Д゚)))
普段なら使わないキャラは前線に出さないんですが、ハードでは全員で戦わないと無理すw
特に最初からパラディンであるマーカスを軸に、アーマーナイトのボールスと削ります。
止めは封印の赤緑、アレンとランスでレベル上げをします。
ウォルトは…まぁ援護程度でw


( ゚д゚)・・・・
あれ?ロイは?w
そうロイなんですが、弱いんですよねーw
まぁ鍛えないと駄目なので最初は止め専用ですね~。
成長良いと強くなるからね(゚∀゚)
山賊を蹴散らし無事奪還に成功すれば、ロイの親父エリウッドから戦に出て来いと言われます。
どうやらリキア同盟軍がベルンと戦うそうで、それに参加してこいと。
ロイはしっかり者なんで迷いなく出発するのでしたヾ(。・ω・。)ノ

2章は雇ったという傭兵と合流するため小さな村に向かっているところ、見知らぬシスターに助けを求められ助太刀する話です。
ここで仲間になるのは、輸送マリナス、シスターのエレン、傭兵のディーク、戦士ワード・ロット、ペガサスナイトのシャニーの6人です。
実は封印と紋章はキャラ位置が似てて、ディーク=オグマだったり、ワード・ロット=サジ・マジだったり。
なのでディーク兄貴は当然使いますが、ワード・ロットは当然使いませんw
シャニーは今のところ唯一飛行出来るユニットなので重宝し、輸送マリナスはおつかい係です(`・ω・´)
攻略としては相手に砦を陣取らせないようにすることかな。
後はレベルの高いキャラで削り、低いキャラでレベル上げをするとこの後楽になります(*゚ー゚)
シスターが言う主人を助け出すことに成功したが、その主人はなんとベルン国王の妹ギネヴィア姫だった。
姫は兄をとめるためリキアに来たそうで、同盟軍に向かっているロイ達と共についてくることになる。

とりあえず冒頭のストーリーはこんなとこです|゚w゚|
いきなり敵国の姫が来たりと展開が早いのがいいですね~。
仲間も数は多くなってきたので、全員で攻める方針で攻略していきます(≧▽≦)
では今日はここまで~またね(゚ω゚)ノシ
23 : 09 : 43 | 封印の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

英雄戦争

今回で最終回となるファイアーエムブレム 紋章の謎です。
前回は15話までのお話でしたね~。
ようやく反撃開始ってとこです(*゚ー゚)
今回は20章の更に先…終章までいきます!
後に英雄戦争と呼ばれる戦いの終局です…。

16章はマルスの故郷アリティア王都の奪回です。
敵は勇者が世の中にこんなにいてもいいのか!?
というぐらい沸いています( ;´・ω・`)
更に盗賊が大地のオーブを持って逃げていくので、それも捕まえなければなりません。
ただ戦力分散せず集中攻撃していくと、意外に早くクリアすることもある…。

17章はグラ国との決戦。
とはいっても、グラ兵は戦う気がなく半数の敵は逃げ惑います( ゚д゚ )
グラ兵を一人も殺さずに大将のシーマを説得すれば仲間になります(゚∀゚)
更にシーマでサムソンを説得すれば仲間になります!
実はこの2人使える子なんですね~w
サムソンは勇者で、シーマはジェネラルです。
しかし!サムソンは即戦力だがオグマがいるので用済み、シーマはまだ未熟。
なので、シーマだけは19章の闘技場で育てるのがいいかも。
ジェネラルはシーマとドーガしかなれないので、結構貴重な職ですね(`・ω・´)

18章は1部で共に戦ったオレルアンの騎馬隊との戦いです…。
ハーディンへの信頼の厚さゆえにマルスと敵対します(つд・)
ウルフとか…ザガロ(笑)とか…、ビラク…アッー!とか@@
ただロシェだけは殺さずにいると19章で仲間になります。
左の村を訪れると騎馬隊は帰っていくので、早くマルスを移動させましょう。
敵自体はあんまり強くないので、うっかりミス等しないように(ノ∀`)

19章はようやくアカネイアパレス前の攻防です。
こっからは難関続きなんで気を引き締めていきましょう!
まず育てたいやつは闘技場で最終育成。
マルスは右下の村でロシェを仲間に。
ちなみに使いません(・∀・)
実力があるやつで進軍していくんですが、うかつに左上の敵陣地に踏み込まないこと!
砦からわっさわっさと敵が出てくるので、まともに相手をすれば死者が出ます(((( ;゚Д゚)))
ギリギリのとこまで詰めて、なるべく砦を塞いでいったほうがいいと思います。
敵も武器が強くなってるので、特効とかよく見て進軍しましょ~ヾ(。・ω・。)ノ

そして…ついに皇帝ハーディンとの決着の時!
20章はパレス内での戦闘になります。
オープニングでミディアが処刑されそうになっているんですが、味方がある程度ハーディンに近づかないと処刑は始まりません!
と言っても、正直普通にいったら助けるの難しいので素直にレスキューがいいかとw
それかハーディンの左上から扉を開けて進軍すると処刑前に倒せるかも?
ここは雑魚も強いですが、なんといってもハーディンが鬼です(つд⊂)
トップクラスのキャラでいい武器を惜しみなく使って倒しましょう!
後、地竜はほっとくのが吉です。
なんとかハーディンを倒せたら最後に正気に戻ります…。
まぁ色々複雑な関係があって、落ち込んでいるときに闇のオーブに引き込まれちゃった可哀想な人なんですね~(´;ω;`)
で…実はこっから分岐でして、5種類のオーブすべて集めていると、クリア後に集まってくる捕らわれていたシスター達が偽者だとばれます。
もし集まっていない場合はそのまま…偽者と暮らすエンディングにorz

真エンディングを目指して終章1 飛竜の谷です。
ここの敵はそんなに強くないですが、右上の村でミシェイルスターライトをくれます。
これがないとガーネフに勝てないので、盗賊に壊される前にいきましょう!
ミシェイルはガーネフと戦いスターライトを奪いはしたが、重傷だったのでそのまま息を…(つд・)
ガーネフのせいで色んな人が倒れてしまった。
今度こそ止めを!!

最終ステージは竜の祭壇という場所です。
終章2で終わるんですが、3マップ連続構成になっておりキャラは変更不可なので慎重に選びましょう!
基本的に真っ直ぐ進んでいけばOK。
邪魔な敵は逐一排除しながら最上階を目指しましょう(*^-゚)v
敵に竜が多く登場するので、ドラゴンキラーを有効に使うのがいいかと。
ガーネフはスターライトで倒せますので、魔法使いを入れておくように!
後、最上階で捕らわれていた4人のシスターを助けたい方は、シリウス・ジュリアン・マリク・ミネルバの4人を出撃させておきましょう~。
これで説得が可能です!
助けなくてもいいやと思ってる人であれば、そのままシスターを倒すことも可能ですが…。
ラスボスであるメディウスはマルスのファルシオングラディウス等、最強武器ぐらいじゃないとダメージが通らないので気をつけて!
メディウスを倒せば、感動のエンディングへ…。

この後マルスが国王となり、平和な国々にしていったとか。
またこの戦いに参加した英雄達の多くは、何も言わず去って行った者が大半をしめる
うーん謎である。
まぁゆっくり暮らしたいってことなんだろう。

今回の成績ではやはり!エースはオグマでした(*´∀`)
他にカチュアマリクと前回のエースが活躍したり、新参のシリウスユベロシーマなんかも強かったです(゚∀゚)
赤緑で通ってるカインアベルもシリウス同様の強さでした~。
まぁ2部は基本使える子が多いんですが、その中でも良かったのが以上のキャラってことです|゚w゚|
もし、DS版でやる人がいれば名前覚えておくのもいいかも?
ていうかDS版は1部のみだったかも…。
うん、まぁとにかくこれで紋章の謎は終了!
FE話題もこれで終わりだねっ☆



と思っている諸君!
甘い!甘すぐる!
実は続けてファイアーエムブレム 封印の剣をやります(≧▽≦)
で、一度クリアしちゃってるので今回はハードモードでやろうかと。
これが結構難しいそうなので、気合入れて頑張ろうと思います!
見たくない方はすんません!
では今日はこれまで~またにぃ(゚∀゚)ノシ
01 : 25 : 26 | 紋章の謎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トライエース

今週のファミ通にスターオーシャン4ヴァルキリープロファイルDSの情報が載ってましたね~。
トライエース頑張りすぎ!

SO4の記事で気になったとこは、時系列が3の次ではないらしい。
なんでも1よりも前なんだって(*゚ー゚)
だから実際はスターオーシャン0なんだけど、色々あって4にしたとか。
戦闘システムは発表してないけど、従来通りに+αって感じになるっぽい。
今はそれぐらいかな?

ヴァルキリープロファイルのほうは色々書いてました!
話は初代よりも以前のことだそうで、スターオーシャンと同じ0(ゼロ)的な位置かな。
まず主人公はミッドガルドに住む人間のウィルフレド
敵はなんとレナスだって( ゚д゚ )
いつもはレナス等の神界から見たストーリーだったけど、今回は人間の復讐が主だそうです。
だからレナスを敵にまわす=エインフェリアも敵ってことになるのかな?
まさかフレイを相手にするとか…ないよね?(;^ω^)
キャラ数はかなり多いそうで、初代と同様チャプター形式でストーリーが進むそうです。
また一人一人のストーリーも描いてくれるそうなんで、初代っぽい感じになると予想(゚∀゚)
戦闘システムは見た感じだとレナス+シルメリアな感じ。
基本はレナスでキャラクターの位置が固定じゃないところがシルメリア風に見えますね~。
主人公にどういった行動をさせるかで性格等が変わり、それによってストーリーの分岐も変わってくるそうです。
なにやらやり込み要素もありげな感じだねw
後は魅力ある仲間が多ければ言うことなし!
ちなみに音楽はモチロン桜庭さんなんで、そこは心配いりませんw

まぁ両方発売日未定なんで、焦らず続報を待つとしますか。
SOなんか対応ハードが未定(360っぽい)なんで、買うかどうかもわかんないですしね~。
VPのほうは絶対買うと思いますw
では今日はこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
00 : 33 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

休日!

更新が途絶えてしまってすいませんでした(o_ _)o
新生活が始まって忙しかったです( ;´・ω・`)
特に通勤ラッシュが関西とは違ったのがね~。
本当に身動きとれなくなるまで詰めるんですねw
色々ありましたが、とりあえず初休日で落ち着けたかな?w
今は東京のほうに研修しにきてます。
一人暮らしの目標は自炊することかな~。
平日はする気おきないですけどw
研修は一ヶ月だけで、その後は地元に帰るので少しは東京見学もしたいですね~。
少し歩いたりしましたが、お店多くて目移りしちゃいますね( ゚д゚)
駅も多いですし~、入り組んでて最初は家帰るのも確認が必要なぐらい(`・ω・´)

さて、状況はそんなとこなんですが研修中は据置きゲームが出来ないんですよー。
持って来てませんからね!w
4月だと無双OROCHIとかマリオカートWii等欲しい物あるんですが、5月までお預けでヾ(。・ω・。)ノ
買ったら報告します(*^-゚)v
当分はファイアーエムブレムのことや漫画の日記なんかになるかも。
あ、後ネットゲーであるPSUは少し休止かな。
多く時間が取れないんで( ;´・ω・`)
止めはしないので再開出来そうならいつでも復帰しますよ!

今書けることはこれぐらいです。
後で、ライバル(サンデー×マガジン)でも読んできますね~w
では今日はこの辺で(゚∀゚)ノシ
15 : 48 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

