
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

無限のフロンティア

まぁ結局買っちゃったわけですよー。
無限のフロンティアね!
とりあえず1時間半遊んだ感想としては、予想よか面白いかな(*゚ー゚)
というか俺の予想ではクソゲーだと思ってたからねw
買ったのはスパロボの名を冠していたことと、ナムカプ再来っぽかっただけだからねぇ。
戦闘は最初だからかもしれないけどサクサクいけるね。
技が増えれば組み合わせとかで面白くなれそうな期待はできる!
ストーリーは今のとこよくわからん(´・ω・`)
ただよくしゃべるゲームではあるなw
台詞の種類がかなり多そうだヾ(。・ω・。)ノ

現在の進み具合は、最初のダンジョンクリアしたとこだね。
ボスがゼノサーガのゴーレムだったけど、雑魚かと思いきや…(つд・)
仲間は主人公のハーケンと、アンドロイドのアシェン、お姫様の神夜の3人です。
次は爆弾姫がきそう(((( ;゚Д゚)))
何か進展があればまた書くね~。

明日ちょっくら東京行ってくるんで更新できませーん('A`)
次は日曜になるかと思います(゚ω゚)ノシ
00 : 31 : 58 | 無限のフロンティア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スレイヤーズREVOLUTION

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-

_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!



と初っ端からテンション高いブラックです(゚∀゚)
以前にちょろっと書いたんですが、スレイヤーズの新作アニメが7月2日(テレビ東京)から始まるそうです!!
その名もスレイヤーズREVOLUTION
俺にとってスレイヤーズといえば、アニメの世界にはまらせた元凶…もとい夢中にしてくれた聖書みたいなものです。
当時は魔法の種類覚えたり詠唱覚えたりと楽しくって仕方がなかったねw
アニメ見て小説読み始めたのって、ガンダム系以外でスレイヤーズだけなんですよね~。
今でも読み続けてるぐらいです(`・ω・´)
声優さんとか以前と同じだそうで…もう感動した!
俺が一番好きなゼロスも出るみたいで嬉しいかぎりだ(*´∀`)
スレイヤーズ見たことない人は、是非この機会に見て下さい!!
03 : 00 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

炎の紋章

今日はですね~、久しぶりに封印の剣日記でいこうかなと。
毎回無双ってのも飽きるしね。
ていうか久しぶりすぎてストーリー忘れかけとるわ( ゚Д゚)!
前回は4章までだったみたいです、過去記事見た限りは(ぇ
なので5章から8章あたりまで今日は書きまーす。

5章はまだオスティア(自軍本拠地)へ向かう途中の話だね。
途中の村で山賊退治を頼まれちゃって、ロイは引き受けちゃうわけです。
ていうかFEの主人公はお人よしばっかだな…。
初期配置すぐ左の扉を開ければすぐにボスと戦えるけど、ハードだと増援なんかあったりするので北からグルっと周ったほうがいいよん。
村とかもあるしね!
特に注意すべきことはないけど、ボスはキラーアクスという凶悪武器持ってるんで、間接攻撃で倒すように(`・ω・´)
この章が終わると恒例のエンブレム話になるんですね~。
更にサウル(僧侶)とドロシー(アーチャー)が仲間になります。
二人とも使えるキャラだとは思うけど、俺はあんまり使ったことはないかな~。


6章はまたもや裏切られて襲われるパターンです。
FEは裏切りゲーとも言われるからねw
この章から出撃ユニットを編成可能になります(゚∀゚)
チャドを宝箱や扉用に出撃させて、後は好みでいいかな。
左下と右下の扉を開けると増援、左上と右上の扉を開けると敵が待ち伏せているので注意ね!
自分で開けなくても誰かさんが開けちゃうのでね…(つд⊂)
2グループぐらいで固まっていったほうが安全かな?
ハードだと初期配置付近から増援あるんで、動かさないキャラとかいないように!
扉の一つに捕らわれている女の子がいます。
スー(遊牧民)っていう子でロイで話しかけると仲間になってくれるよ(*´д`*)
遊牧民ていうクラスは言わば紋章の謎であったホースメンと同じで、馬に乗った弓兵です。
ただホースメンは上級職だけど、遊牧民は下級職なんでかなり重宝します(*゚ー゚)
よってスーちゃんは使います!
別にかわいいからとかそういう理由じゃ(ry
後、さっき扉を勝手に開けちゃうとか言いましたが、実は敵に盗賊がいるんです。
しかもただの盗賊じゃなくて味方に出来る盗賊がねっ!
キャス(盗賊)っていう子なんだけど、ちょっと特殊で3回ロイで説得しないと仲間になってくれないんだよね~。
1章に1回なんで、3章に渡って説得ってことね!
この章でも他の章でも説得すれば何もしないで撤退していくので、宝を奪われる前に説得しよう(≧▽≦)
でも仲間にしても使うことは…。


7章は序盤の難所と言われるオスティアでのお話です。
着いたはいいが、なんと内乱が勃発し結局戦うことに…。
しかし!傭兵王国イリアの騎士団がここで加入してくれます。
ゼロット(パラディン)、トレック(ソシアルナイト)、ノア(ソシアルナイト)の3人ですね~。
最初は全員NPC状態で好き勝手に動きやがるので、救出とか使って速攻説得しよう!
順序としてはゼロット→トレック→ノアがいいかな。
最初っから上級職の方は使えないという法則上、ゼロットの成長はあまり期待出来ないね。
一番駄目そうなトレックが中々いいかも。
ノア殿(笑)はソシアルでは珍しい剣が得意なキャラで、強くはないけど使ってみたい感はある。
攻略としては…何回かチャレンジすること!w
たぶん初見で一人も死亡しないなんて無理じゃない!?
あまり前に出過ぎないことは当たり前だけど、向こうから大量に突撃してくるんで、どうしても負けるときがあるんだよね。
最初は城門前までの敵を倒して、初期配置から来る増援を倒してから奥に進むといいでしょう。
闘技場がこの章で初登場します(゚∀゚)
無理すると死ぬのは従来通りなんでほどほどにねw


8章はオスティア城内に突入します。
リリーナちゃんを助けないとね!
この章も結構難しくて、急いで進軍しないとキャス含む盗賊集団に宝奪われたり、でも前に出すぎると集中砲火あびたりと…w
特に左中央付近と中央下付近での戦闘は、集団戦になるんで味方の配置をよく考えないとまずい。
ソシアルで先行するのもいいけど、たま~にナイトキラーやキラーランス持ってるやついるんで注意してね!
ここで仲間になるのはアストール(盗賊)、リリーナ(魔導師)、ウェンディ(アーマーナイト)、バース(アーマーナイト)、オージェ(傭兵)の5人。
後はキャスが説得(2回目)できるぐらいだね。
俺が使うのはリリーナウェンディの女の子ペア!
女の子採用が多いのは気にしな(ry
リリーナは魔王とも呼ばれるぐらい魔力の成長率がよくて、かわいい顔して破壊神になれますΣ(゚д゚;)
ウェンディはね…完全に趣味だわ!w
ピンク色のアーマーナイトだぜ!?普通使っちゃうだろう(ぇ
まぁ紋章の時にもシーマ使ってたしね~。
ウェンディは成長は悪くないけど最初凄い弱いんで、大切に育てていきます(*´∀`)
採用しなかったけどアストールとオージェは良キャラですよん。
バースは…ねw

とりあえず今日はここまでかな。
FEはシビアなゲームなんで、何回かチャレンジしてクリアってのが普通です。
強キャラばっか使えば楽になるけど、自分の気に入ったキャラを使うほうが面白くていいと俺は思う!
ではまた次回まで~(゚∀゚)ノシ
19 : 00 : 00 | 封印の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ラーメンてなんでこうも美味しいの?

最近最寄り駅の近くにできたラーメン屋に行ってきたんだけど、結構美味しかった(*´д`*)
あっさり系のスープで麺は普通だったかな。
しょうゆ味を頼んだんだけど、しお味も食べてみたくなった(*´∀`)
調べてみたら、大阪のほうに何店舗かあるみたいですね~。
何故うちの地域に進出してきたのだろうか…[゚д゚]
とりあえず何回か通って、色んなラーメンを食べてみるわっ!

そういやね、昨日ファミ通みてたら衝撃の事実にきづいたわけよ。

「5月の29日にスパロボのDSのやつ買って~、6月の5日に風来のシレン3かー。」

ここまではいつも通りなんだけど

「ていうかメタルギアソリッド4も6月だったな。12日だっけ?」

ここら辺からやばいことに気づきはじめ…

「あれ?スパロボAも6月の19日?テイルズのシンフォニア-ラタトクスの騎士-が26日だから…。」


おいぃぃぃ!!一週間おきに欲しいゲーム出るじゃ

ねぇぇかぁぁぁ!



何この新作ラッシュ!?
さすがに学生時代でもこんな量捌ききれねーよ!!!
どうしよう…('A`)
何か削るしかないのか~orz
まず絶対買うものはシレン3とメタルギア4かな。
特にシレン3とかどんだけ待ちわびたか!
スパロボのDSとPSPはどうすっかな~。
両方携帯機だから、通勤中限定でやるって策が…。
いやでも満員の中でじゃねぇ~(´・ω・`)
シンフォニアは実は今すぐやりたいってわけでもないので、少し見送ろうかな。

まぁ言いたいことは、とりあえず…俺に時間をくれ!!щ(゚Д゚щ)
21 : 17 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

激優?

今日もOROCHIの話なんですが、キャラ紹介する前に激難の☆5をやってたわけですよ。
やっぱ使いやすいキャラとか攻撃を探そうとね。
で、やってて思ったんだけど…


敵よぇぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!


どのキャラでも属性「雷・陽・斬」さえ持ってれば、真オロチですら雑魚とか!
特技とかなんもなくても、武器が強ければレベルさえ高くなくてもいけます(´・ω・`)
なので、使い易いキャラ紹介改め普通に一人ずつやってきます('A`)

では気をとりなおして魏編パートⅡ!
今日の一人目はジョコプターこと徐晃の武バカさん。
範囲が広い攻撃を多く持っているが、攻撃速度に弱点がある。
なので神速は必須。
それさえ補えば…武を極めん( ゚Д゚)!
オススメ攻撃はC3、C4かな。
技タイプなんでEXなんかも混ぜると…武を極めん( ゚Д゚)!
なんかもう武を極めん( ゚Д゚)!!

さて2人目は甄姫ですわ。
このおばさ…お姉さんは意外に強い。
オススメはC4アーツ2
特にC4は威力が高いので、極意とか勇猛とかでダメージアップするといいかもですわ(*゚ー゚)
集団戦でもC4使えるけど、戦うのめんどくせ[゚д゚]ってときはアーツ2連発してたら勝手に死んでるよきっと。

ラストは盾マニアの曹仁
前作と見違えるほどC3が強くなったね!
ビーム撃ってれば誰だろうと雑魚と化すぐらい使い勝手がいい。
技タイプでC3のEX攻撃もオススメなんで、吸活を付けると乱世を鎮めれると俺は思う( ゚д゚ )
ていうか、遠距離攻撃って盾関係な(ry

今日は以上の3人でした~。
まぁ誰が使い易いかは人によりけりなんで、参考程度にオススメ攻撃とか試してみて下さい(o_ _)o
ではまたにぃ~(゚∀゚)ノシ
21 : 48 : 22 | 無双 シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キャラ数多すぎ

金曜に新人歓迎会行ってきました~ヾ(。・ω・。)ノ
特に面白いこともできず、顔覚えられたかどうか不安…。
もう少しはっちゃけたほうが良かったかも?w
まぁ研修終わってから狙っていきますよ!

さて、最近ゲームの日記書いてませんね(´・ω・`)
いやゲームしてないわけじゃないんですよ?
無双を時間がある限り頑張ってやってるんですが…


キャラ数が多すぎる( ゚д゚ )


それだけならまだしも、ドラマティックモードのシナリオを出すのにあるキャラをレベルMAXにしろとか、熟練度MAXにしろとか…。
ふざけんなヽ(*`Д´)ノゴルァ


とまぁそういった状況なわけで、現在ようやく3分の1ぐらい育ったとこです。
愚痴いってても始まらないので、そろそろ俺が思う使い易いキャラとか紹介していきましょうか(*゚ー゚)
今回は魏編パートⅠです!
以下に書いてるCってのはチャージのことで、基本的に激難の☆が多いとこで使える攻撃を紹介してます(。・x・)ゞ

まず最初は俺が三国志で一番好きな夏侯惇様~!
惇兄は誰が使っても普通に強いと思います。
ちなみに前作では全キャラ中一番強いと俺は思ってます(゚∀゚)
今回は少し弱体化して、C1やC2に属性がのらなくなったね。
それでも!惇兄の強さは変わらずC6があれば無敵です|゚w゚|
攻撃速度が速いので激難でもC6まで出せますし、氷や雷を付けてたら武将クラスでも数秒で消し去れます(((( ;゚Д゚)))
C6まで出せない(つд・)って人はC4でも全然OK。
ていうか、攻撃パターン考えなくていいぐらい強いのでオススメしときます!

2人目は悪来こと典韋ですぜ!
典韋はほとんど前作と変わってないので、C4中心のC3って感じかな~。
C4は旋風付けたら使い易くて、自分で向きを操作出来るのでほぼ全方位攻撃が可能!
武将戦にはC3でゴリゴリいったほうがいいかも(`・ω・´)
動きが遅いので神速は付けたほうがいいね(≧▽≦)
後は技タイプでEX(エクストラ)攻撃も優秀なんで、吸活もオススメ!
今回はストーリーで初期武将に選ばれたので、是非この機会に使ったことない人は試してみて下さい(o_ _)o

3人目は山田ー!こと張遼ですな。
前作の主力だったC1が属性がのらなくなり、かなり弱体化しちゃった/(^o^)\
もうC1があれば何もいらないぐらい強かったからね…。
それでもC4C3があれば、強い部類に入れると思います(*´∀`)
典韋と同じで集団はC4、武将はC3で。
まぁ特に言うことがないくらい普通のキャラですな~。
リーチもあるし、力タイプなんでガシガシ攻めるのもアリかと。

今日は3人まで紹介しました~。
実は魔王再臨の新システムで、武器に練成能力というものを付けれるんです。
その中でも天舞という能力は、無双ゲージが全快なら全攻撃に属性が付くなんですよー。
よって、これさえあれば弱体化受けたとか関係なくなるんですが、とりあえずここでは練成は何もしてない状態での使えるキャラを紹介していきますね~。
更にいうと、練成とか武器の属性によってどんなキャラでも強くなれますので、紹介してないから弱いとか思わないでねっ!
俺が独断で決めてるだけなので(´;ω;`)
ではお疲れ様です、またねー(゚ω゚)ノシ
04 : 37 : 37 | 無双 シリーズ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ブラックの一言パートⅡ

もうすぐ健康診断…鬱だ死(ry('A`)
00 : 31 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブラックの一言

MEGALOMANIAは神
00 : 46 : 22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

再開

長らく更新してなくてすいません(´;ω;`)
やっぱ社会人になるとゲームする時間が減りますね~。
中々ネタを作るのが難しいもんです(´・ω・`)

最近買った無双OROCHI 魔王再臨マリオカートWiiの進行状況をば!
まずは無双ですが、ようやくストーリーを全編クリアしたとこです(*゚ー゚)
キャラは真オロチ以外は全員出したっぽいですね。
次はドラマティックモードをやっていって、そっから自分に合ったキャラを探していこうかと思います(゚∀゚)
武器の属性効果が思ったよりも変わっちゃってますね~。
特に弱体化したのは破天かな?
更に武将のチャージ攻撃も色々変わってるので、前作のデータはあまり意味がなくなっちゃいましたorz
少しずつ良さげな武将を紹介していきますね~ヾ(。・ω・。)ノ

マリカーのほうは無双に時間を費やしてしまったため、まだ全グランプリやってないんですよ(つд・)
とりあえず上段4つは50cc~150ccまで優勝してまして、下段はこのはカップを出したとこまで。
キャラも乗り物も全然出せてないので、これから頑張ります(。・x・)ゞ
とりあえずタイムアタックとかもやってみましたが、どう頑張っても世界チャンピオンには勝てません( ゚д゚ )
とりあえず10秒以上差をつけられないことを目標にやってます('A`)

まぁこんなもんです!
やっぱ報告するようなこと無かったわぁ(`・ω・´)
そういや今週のファミ通にX(クロス)エッジなるゲームが載ってましたね~。
なにやらナムコ×カプコンを彷彿とさせますが、戦闘画面がヴァルキリープロファイルすぎるのはどうなんですかね?w
後はPS3にしてはグラフィックがPS2な感じも…。
俺はこういうゲーム好きだから買いそうだけど、マイナーゲーになりそうで怖い(((( ;゚Д゚)))
では今日はこんなとこで終わりまーす(゚ω゚)ノシ
23 : 19 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

研修終了

今日で研修終わった━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
最初は一ヶ月とかなげぇ、と思っていたけどチームメンバーに恵まれて凄い早かった。
本当に楽しい一ヶ月だったので、地元に戻るのが少し寂しい感じ(つд・)
でも暇が出来ればいつでも来れるので、またみんなで遊びに行けたらいいなと思う(*´∀`)

研修が終わったので明日帰ります!
お土産何か買おうか考え中(`・ω・´)
とりあえず自分にマリオカートWiiと無双OROCHIを…。
後は東京駅の大丸でなんか買おうかなー。
初給料貰ったので色々買えるしね!
バイト代の倍はいったのでウハウハですな(*´д`*)

社会人になったのに大学生みたく遊び尽くした一ヶ月だったけど、色々成長できて充実した研修となりました。
兵庫帰ってまた頑張りたいと思います(。・x・)ゞ
20 : 09 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

