
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

そして新世界へ…

本日もスパロボだぜぇ~。
飽きたって?そんなの関係(ry
前回は9話の世界崩壊までだったね。
じゃあ今日は10~12話までにしよう(゚∀゚)

10話は9話のラストイベントの続きなのか、オーガスのストーリーから始まります。
歪みで飛ばされた桂は、商業国エマーン人が乗るグローマに遭遇します。
何やら桂は特異点と呼ばれていますが、かなり重要なキーワードっぽいですね~。
とりあえずグローマにやっかいになろうとしたときに、チラムという軍がこれまた桂をさらおうと来たわけですよ。
桂はそれに反発してチラムと戦闘します!
桂の初期能力で再攻撃が既にあるので、技量差20ある場合は2回攻撃ができちゃいます(゚∀゚)b
これは取得しようとすると1200?もいるやつなので、初期から持ってるとは恐ろしい(((( ;゚Д゚)))
チラムを全滅すると次は謎の敵集団が現れるんですが、こっちも味方として…ファントムペインktkr!!
おまえらかよwwみたいなノリで、スポット参戦してくれます(*^-゚)v
ここでしか使えないかもしれないので、カオス、アビス、ガイアの3機を楽しみましょうヾ(。・ω・。)ノ
一応ネオも使えるので戦闘してみたら…声おかしいぞww子安どうしたwww
他にもギンガナムとかやってるから、わざと声変えてるのかな?
そうだとしてもこれは別人になっとるよ…(ノ∀`)
敵の増援も全滅すれば、ファントムペインはさっさと帰っていき、桂はグローマに行ってステージは終了!
その後の会話で今は新世界となって5ヶ月たってるそうで、地球は色んな軍が固まって新地球連邦なるものが設立されたり、地球と宇宙の間に相克界っていうものが出来ちゃったり…。
まぁカオスってるということです(ぁ
オーガスはここで一旦中断で、次からはランド中心で始まります(*゚ー゚)

さて、物語はパラダイムシティから始まります。
ランドは歪みに巻き込まれた後、パラダイムのある屋敷で目が覚めました。
まぁパラダイムでもう分かると思うが、11話はビッグオーのストーリーでロジャーの屋敷ねw
執事のノーマンやメイドのドロシーも出てきたね。
話はシュバルツバルトのやつです。
アニメ見た人なら知ってると思うが、ここは記憶を失くした街という設定なんで、ランドも自分の名前しか覚えてませんw
まぁ助けてもらったお礼をしようとロジャーを探す間に物語は進んで、最初はロジャーとベックの戦闘から始まります!
つうかビッグオー最高!!
絶対使うと決めてたので、こんなにも強いとまじ嬉しいんですけどw
もう最終メンバに入ったなこりゃ。
ベックを倒すとシュバルツが現れて、そこでランドもガンレオンで登場します。
ガンレオンに乗るときにご都合主義なのか記憶を取り戻しちゃうねw
シュバルツのマミーを倒したらイベントが始まって、ここのステージは終わりとなります。
記憶を取り戻したランドはメールを探すために、ここから当分はさすらいの旅が始まるわけですよ。
で、ロジャーのほうも真実を探すためにパラダイムから出ていくわけですが、同行はしてくれませんでした(´;ω;`)ブワッ
次いつ使えるのかな~…。

12話は久々のエウレカストーリー。
そして本編の一話ですな。
ランドはたまたま寄った町でレントンと仲良くなり、本来なら最初はエウレカだけで戦闘するんだが、ランドも加勢する展開になってます(。・x・)ゞ
途中でホランド達も加わりーの、レントン君の初カットバックドロップターンイベントはさみーのしながら進んでいきます。
ていうかレントンがサブに入ったら、BGMがDaysに変わったねw
何ターンか経過すると、敵の増援でティターンズのジェリドとカクリコンが来るね。
そのタイミングでこっちもエゥーゴとザフトが味方できます!
スーパー系ではここでカミーユとかシンを初めて使えるんで、色々武器を見て楽しみましょうヾ(。・ω・。)ノ
なんかライラはカミーユが倒した後みたいなので、少し残念ですね~(´・ω・`)
で、ティターンズとドンパチやってるとまたまた増援で…まさかの木星帰りが来ますw
ここのSRポイント獲得条件が、シロッコが出てきてから2ターン以内に撃破なので、集中攻撃していきましょう!
結構メッサーラ強いんで気をつけてねw
敵を全滅したら、ゲッコーステイトはさっさとどっか行きます。
なんかエゥーゴからも追われてるみたいね。
ランドも便乗して乗せてもらって、仲間になるのか!?と思いきや途中で降りるそうで…orz
ちなみにレントンもどさくさでゲッコーステイトに乗ってるのは原作通りか。

今日はこんなとこだね~。
単発イベントばっかなんで、ランド以外はみんなスポット参戦だな。
そろそろ固定のメンバが欲しいところだが…、いつになるやら(*´Д`)y-~~~
ではこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
22 : 00 : 00 | スパロボZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

世界崩壊/(^o^)\

おーし、昨日の続きをいくぞー!
今日もスパロボZについて書いていきます。
前回は5話までだったので、6~9話までを書こうかな。

5話のラストで歪みに巻き込まれて飛ばされた先は、グエンが治めるイングレッサ。
ガリアからアメリアまで飛んじゃったわけですね~。
6話ではムーンレィスの軍隊であるディアナ・カウンターとの戦闘です(゚∀゚)
ここでの新規ユニットは∀ガンダムだね。
∀は新規参戦ではないが、石像から出てくるところから始まるので、ストーリー的には最初っからやってくれるみたい。
ただ、それゆえにまだ武器が揃っていないので、少し使い辛いかもしれんねw
ここは敵将がポゥしかいないので、特別難しいステージではありません。
SRポイント取りたければ、ガンガン攻めましょうヾ(。・ω・。)ノ

7話は変態兄弟もといフロスト兄弟が初登場です!w
なんかフリーデンを負かしてティファが奪われてることになってんね。
まぁジャミル達が死ぬことはないと思うが(`・ω・´)
変態兄弟のせいで、折角友好関係に持ち込めそうだったディアナ・カウンターとも敵対することになって、ここは敵将が多いマップとなります。
普通に進むなら味方7ターン目まで耐えるだけでいいのだが、SRポイントをとるならばシャギア、オルバ、ハリーの3人を倒さなくてはならない。
こいつらはHPが1万ちょいあるので、優先して攻撃していかないと間に合わないね~。
フィルのアルマイヤーも倒したいが、よほどの改造を施してないと余裕はないと思われます(。・x・)ゞ
他にはここで初登場となるエニルが敵で出てくるね。
エニルはディアナのほうとも戦闘するんで、弱ったところを美味しくいただいちゃいましょうw
味方にはソシエがカプルに乗ってきたり、∀にハンマー等の武器が追加されたりしますよ~。

イングレッサの隣にあるルジャーナと合同演習をするため、ある場所へ行ってみるとそこには歪みで土地ごと飛ばされた廃墟の町が…。
そう、8話は…もうきちゃったか(´・ω・`)
みんなお待ちかね?のアクエリオンのお話デース。
俺はアクエリ見てないから、詳しいことはよくわからんとです!
敵は堕天翅(だてんし)と呼ばれるやつらで、どういった連中なのかはまだ不明。
まぁそんなに強くはないと思う。
新規ユニットはアクエリオンで、どうやらゲッターみたいに3タイプに変形できるみたい。
まだ本気だしていないのか、無限拳は使えませんでした( ゚д゚ )
他にはギャバンのボルジャーノンとか、ハリーのゴールドスモーとか使えますよ(*^-゚)v
ここはアクエリオンの腕試しマップみたいなもんなので、あっさり終わります。

で、ようやく重要イベントがある9話ですね。
ここの敵も堕天翅だけです。
SRポイント取るなら、やっぱ速攻が大事!
途中イベントでアクエリオンが覚醒して無限拳が使えるようになるんだが…。
射程14てΣ(゚д゚;)!?
しかも中々の高威力('A`)
これは…主力になるかも?w
敵を全滅したら、こことは別の場所のイベントが始まります。
そう…発売前から予想されていた時空震動弾ですねww
やっぱり桂がこれを使ったせいで、様々な世界の壁は壊され旧世界は崩壊。
そして新世界の誕生となるわけです。
まぁ仕方ないことだったんで誰も責められないけどね!
しかし、すべての世界が一箇所に集まるて…カオスすぎんぞw
月とか正直色んなやついすぎて面積足りねーんじゃね?w
新世界については次の10話で触れましょう!

今日はこんなとこかな。
序盤は肩慣らしみたいなもんだったな。
こっから本格的に主要ストーリーに入っていくんだろう。
どうやら男と女主人公とは違う世界から始まるみたいだが、世界崩壊のおかげで両方使えるかもしれんね。
イベントでセツコ出てきてたし。
10話からは単発イベントが続くので、色んなキャラを使えます(*´∀`)
いつ集合するのか楽しみだね(*´д`*)
そして、オリジナルの敵がいまだ出てきてないのも気がかりだ。
第2次αみたくほとんど出てこないのかもしれないしね。
まぁまだ何話構成かわからんので、今どうこう言っても始まらんか。
では本日はこんな感じで~またにぃ(゚ω゚)ノシ
23 : 00 : 00 | スパロボZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ガンレオン最高

今日は何の記事書くか…って言わなくてもわかるよね!?
モチロンのことスパロボZだぜえええええええええええ!!
ついでに発売日に誕生日を迎えましたw
俺はもう23歳のオサーンです(´・ω・`)

まぁそんなことはさておき、基本的にネタバレになるかわからんけど、そういうの考えなしで書いていくので注意してね!
まぁ社会人になったため、そんなに進行度早くないんで大丈夫かな?
スパロボのネタバレとかオリジナルのことぐらいしかないしね。
今日は序盤の半分ぐらい、1~5話までを書こうかな。

まず最初にOPから始まったんだが…なげぇよ!w
初っ端は必ずOPを見るのが俺流なんだが、スパロボ史上最長じゃね?と思ったぜ。
まぁ毎回見るわけじゃないんだからいいんだけどねw
その後に水木兄貴の「スーパーロボット対戦ゼェェェェット!」にはワロタw
あれだけでも少し価値あるよねw
主人公は宣言通りランド・トラビスで、誕生日は手堅くテラーダの11月11日B型でやっといた。
で、ランドの感想なんだが…予想以上にはっちゃけすぎ!w
顔芸が多すぎる( ゚д゚ )
ただ俺はあぁいうキャラ大好きだー!
更にメールもいいキャラしてるから、スーパー系選んで良かったと思っている。
ではストーリーに入っていこうか。

1話目はガンダムXの話だね。
ガロードがガンダム売るよ!のやつです。
まぁエニルは出てこないわけだが(つд・)
敵はザブングルのブレーカー達で、いきなりホーラ一家だからビックリ。
最初はガンレオンのみだが、途中でガンダムXディバイダーが援軍できてくれるのよ。
いきなりディバイダー!?って思ったわw
っていうか今作は最初からストーリー追う作品もあれば、途中からとかもう終わってるという作品もあるので注意。
Xはどうやらカリス戦後あたりからみたいね。
つうかガンレオンとXまじ強いんですけど!( ゚д゚ )
ガンレオンは堅くて破壊力ある典型的なスーパー系で、Xは近・遠距離そつなくこなしALL攻撃も優秀ときたもんだ。
いまのとこ1話メンバが撃墜数トップ争いしておりますw
最後にゲラバが悪足掻きするんだが、そこで黒いサザンクロスが邪魔してこの章は終わり。

黒いサザンクロスことゲイン・ビジョウが出てきたってことは、次は何の話か言うまでもないw
2~4話まではキンゲことキングゲイナーのストーリーで、新規ってこともあり最初からストーリーやってくれるみたいね。
なので、ヤーパンの天井をエクソダスするとこから始まります。
敵は当たり前だがシベ鉄と、何故かホーラ一家も雇われてでてきます('A`)
実はザブングルのストーリーはもう終わってしまってて、イノセントいないもんだからホーラ一家は雇い主を変えたってことだね。
2話はゲイン搭乗のガチコとか、ゲイナー搭乗のキングゲイナーが早速使えますヾ(。・ω・。)ノ
キンゲは少し火力が弱いが、オーバースキルやフォトンマットなどの特殊能力でカバーできるでしょう!
3話はザブングルチームがワラワラと来ますね~。
前述したようにストーリー終わってるんで、ジロンは既にウォーカーギャリアに乗ってますw
よって、ザブングルが少し空気だと思う…。
アイアン・ギアーはエルチの他に、コトセットとファットマンがサブになってたね。
4話でヤッサバ隊長との決戦に終止符を打って、ここでキンゲストーリーは中断だね。

5話は初歪みの話。
スポット参戦にエウレカセブンのメンツが出てきます!
エウレカ、ホランドは使えるの当たり前として、マシューやヒルダも使えるんですね~。
ニルヴァーシュは覚醒前なので大して強くはないが、それでも使ってて楽しいわ~。
こいつらを見てると俺もリフしてー!と思うねw
エウレカも新規参戦なので、まだレントンと会う前の状態からスタートだった。
仲間にしたかったんだが、初歪みで飛ばされた先にはゲッコーステイトはいませんでした(´・ω・`)
さて、一行はどこに飛ばされたのでしょうか。
それは次回のお楽しみ~♪

ってことで今日はこんぐらいで~。
スパロボZは新規向けと思ったが、むしろファン向けだよな。
ストーリーを最初から追って行かない作品があるせいで、専門用語がバンバン出てくるからね。
長年やってる俺でもストーリーがカオスすぎて、ついていくのがやっとだしw
知らない参戦作品が多い人は、誰がどの作品の人かわからなくなることもありそうだ。
特に13話がそんな感じだったね。
まぁそれも書くときに補足しようではないか!
他にはパイロットの特殊能力が多種になったね~。
共通のも新しいの増えたし、その作品固有の特殊能力もいっぱいあるんで、何がどういった効果持ってるのか把握するのに時間かかるかもねw
では今日はこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
04 : 22 : 42 | スパロボZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新シリーズktkr!!

来年の1月から新シリーズが始まるアニメがあるわけだが…。
何かわかるかな?
今時のアニメにはない「燃える」アニメさ!
そう…


はじめの一歩、アニメ再開キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!


これはまじ衝撃のニュースだったな!
ハガレン再開以上に嬉しいわw
当時は深夜番組としては驚異の視聴率だったね~。
神漫画だからといって神アニメになるわけじゃないが、これは漫画にも劣らないアニメだったからな~。
一番好きなシーンは、ヴォルグ戦でのラストブローだったカゼルパンチを放つところだね!
会長が予想していた通りの展開で決まったことも感動したな~。

さて、新シリーズはどこをやるのか気になるね。
俺がやって欲しい試合は、まずは鷹村vsミホーク。
これはもう一歩ファンなら十中八九期待してるでしょう(*´∀`)
次に会長と猫田の過去の話しだね。
この話しは会長を好きにならざるをえない!
後は伊達さんvsリカルドとか、一歩vsハンマーナオとか、板垣vs今井なんかもやって欲しいな~。
まぁ欲をいえば全部なんだが!

そうそう、最近のマガジン読んでますか?
はじめの一歩は絶好調で、宮田がやばいことになっとる( ゚д゚ )
まぁそう簡単にランディー戦終わるわけはないと思うけどねw
むしろ負ける可能性も否めない(´・ω・`)

え~色々書きましたが、はじめの一歩読んだことないあなた!
最初からとは言いません、途中からでもいいので読んでみて下さい!
この漫画の魅力はなんといっても、個性あふれるキャラです。
全員が主人公といってもかまわないぐらい、良いキャラがいっぱいいます。
オススメなので興味あればよろしく~(゚∀゚)ノ
では今日はこれまで~またにぃ(゚ω゚)ノシ
22 : 06 : 08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

iPodかウォークマンか…

現在のsony製ウォークマンを買い換えようと思っている今日この頃。
みなさんは何を愛用されてますかね~?
俺はそのままsonyの新製品に行くか、もしくはiPodに乗り換えるか悩み中(´・ω・`)
もしiPodにするならクラシックの80GBか160GBだね。
だって、他のiPodだと音質悪すぎ~(つд⊂)
iPod touchにも興味ないしね。
sonyウォークマンだとAシリーズのどれかだな~。
特に800系がいいかも。
Sシリーズもいいけど、なんか小さすぎるな~と感じた。
900系もいいけど、ウォークマンにワンセグはいらないかな。
ただ噂では900系のほうが800系よりも音質いいらしいが、たぶん俺にはその差はわからんと思うw
なので買うなら800系…今ならA829かな。
容量も16GBあるしね。
俺にとって重要なのは音質と容量で、デザインとかはあまり気にしない( ゚д゚ )
人によって重要視するところが違うだろうけど、音質はみんな求めるんじゃないかな~。

さて…、結局どっちにしようか(;^ω^)
今のとこsonyに揺れているが、sonicstageの使い辛さは異常なんだよね。
iTunesのほうは評判では悪く無さそう。
同期とかできるみたいだしね。
PCから実機に移動するのに時間がかかるのはいただけないよね~。
ならiPodにすればいいじゃんなんだが、値段とクラシックの大きさが少しネックだよね。
とまぁ、両方に決め手がないわけだが…。
まぁ完璧な商品なんて無いんだし、割り切ってどっちか買うことにするか(`・ω・´)

今日はこんな感じで~。
ちなみに今日ポケモン プラチナ衝動買いしちゃったから!
もうすぐスパロボなのに(つд・)
記事にするかどうかわからんけど、楽しみたいと思います(゚∀゚)
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
22 : 52 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

箱をそろそろ…

最近よく見かける電車の広告がある。
箱のRPGが3つ並んでるやつだ。
ラストレムナント、スターオーシャン4、インフィニットアンディスカバリーと面白そうなRPGを箱で出すことによって、日本でも箱に人気がでればいいんだが…。
実際箱のイメージがFPSゲーとなっているが、RPGも多く進出しているの&価格低下により俺も買おうかな~と思ってます(゚∀゚)

で、何が一番欲しいかというと…ラストレムナントなんだよね(`・ω・´)
あの戦闘システムが凄い興味あるんだ!
戦争とは違った大規模戦闘だよね~。
後は、魅力あるキャラクター及び壮大なBGMを期待するしかないね!


うん…いや思いつきで書いてるからネタがないんだw


明日はちゃんと書くぉ(´・ω・`)
何かいいネタないかの~('A`)ノシ
22 : 30 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

プラチナちょっとやってみたい

おっすおっす。
久しぶりの更新ですな~…(´・ω・`)
まぁ4連休もらったんで、色々書けたらいいですね!

さて、今日は今週のファミ通について書こうかな。
まずはモンスターハンター3(トライ)の情報が出てましたね~。
新しく一から作り直したというだけあって、色々と新要素が含まれているようです。
水中にも行けるようになったのは、自由度が増していいですなw
なにより元々綺麗なグラだったのが、次世代機でどのぐらい進化するのか…期待しないほうがおかしい。
開発状況は3割程度らしいので、まだまだ時間はかかりそうです。
久しぶりにMHP2Gでもやるかな~。

次も新情報でウイニングイレブン2009が11月27日に発売するそうだ。
俺のウイイレは10で止まってるんでね~。
久々にやろうかしら!?と思ってます(゚∀゚)
どういったモーションが増えているのか楽しみですな~。

最近気になっているポケットモンスタープラチナが9月13日に出ましたね~。
俺は初代しかやったことないんですが、な~んかポケモンを久しぶりにやりたくなってきた!
でも最近のポケモンて新要素増えすぎてめんどくさそうなんだよねー。
やるからには好きなポケモンを強くしたいんだが、かなり時間をとられそうで手を出しにくいね(つд・)

ゲームじゃなく映画ですが、バイオハザードがフルCG映画として公開するみたい。
「バイオハザード ディジェネレーション」だって。
登場人物は「2」と「4」で活躍したレオンと、「2」と「ベロニカ」で活躍したクレアがタッグを組むそうです。
「4」と「5」をつなぐストーリーらしいんで、「5」を買う人は見に行くべきでしょうw
俺も行こうかな~と考え中(`・ω・´)

最後にスーパーロボット対戦Zについて。
いよいよ来週の木曜に発売ですね!
ここまで来たら延期もないでしょう。
レビューでもプラチナ評価だったのが少し嬉しかったりw
今週はセツコルートとランドルートの序盤を紹介してました。
俺はモチロンのことランドルートに行くつもりなんだが、やっぱランドのほうが味方が好みだ。
初っ端Xきて次にゲイナー、ザブングルやエウレカも早々に来てくれるんだもんな~。
セツコルートでは、主にガンダム系が出るね。
Zとかデスティニー、後はグレンダイザーやザンボット3のようなスーパー系も早くに仲間になるのかな。
主人公には誕生日が決めれるそうで、一つだけ特殊な日があるってのはお馴染みですよね~。
今回の注目するシステムとしてフォーメーションがあるわけですが、どうやら組ませる人によっても効果あるらしい。
つまり原作の仲間同士だと専用のセリフはモチで、攻撃力もあがっちゃったりするんだって。
それはそれで組む楽しさが増えますな!
他には最近のインフレしてた敵のHPを低くしたそうで、その代わりに熱血を覚えるタイミングが過去のシリーズよりも遅いそうです。
まぁ精神コマンド依存を軽減させようとしてるわけですな。
その代わり改造に命中を上げる項目を増やしたりと、初心者の方にも安心なシステムになってるね。
パイロット育成ではSP回復は無しになったみたい。
まぁ便利すぎたからね~。
新しく再攻撃とかが追加されたみたいなんで、期待としてはパイロットによってバラバラになるような育成ができたら最高だね~。

今週はこんなとこかな。
まぁスパロボだけ異常に長いのはキニシナイでくれ( ゚д゚ )
かな~り昔からやってるせいで、システムの変化などに食いつきやすいからなw
そういえばPSPの新バージョンが出るんだが、俺は買うつもりなんで感想も書こうかな。
それ見て迷ってる人は参考にしてくれたらいいと思います!
ではこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
19 : 38 : 57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

VCはほんと便利

あー…3連休だってのに気が重いorz
というのも来週からチーム異動なんだよね~。
結構今のとこ気に入ってたからなぁ(*´Д`)y-~~~
ふぅ…。
まぁいいや、gdgd言っても変わらんしね!

今日はですね~、懐かしいPCEのゲーム紹介ですね。
PCEはピーシーエンジンのことね。
紹介するのはYs(イース)というゲームです。
日本ファルコムが出したアクションRPGですね~。
名前は知ってるという方も多いでしょう。
俺も昔はやってたけど、最近のは知りません(´・ω・`)
今日たまたまVCで何かないかな~と探してたら、いくつか面白いの見つけた中の1つです。
落としたのはYsⅠ&Ⅱね。

Ysの主人公は総じて赤毛のアドルです。(オリジンだけは違う)
Ysシリーズは、アドルが昔体験したことを書いた100以上の冒険日誌の中の一冊、という設定になってます。
ちなみにⅠは『Ancient Ys Vanished Omen』(失われし古代王国 序章)ですね。
Ⅰのストーリーはイースの本を集める冒険です。
当時は「攻撃どうやんの?」とか「廃坑の敵強すぎる( ゚д゚)」等あって、難しい印象があったもんです(゚∀゚)
攻撃方法が敵に体当たりて…昔は剣を振らなくても攻撃できたんですよ(*´∀`)
RPGなんで敵倒して、金もらって装備整えて、ボス倒して目標の物を取ってくるという従来のパターンだね。
俺がYsをオススメするポイントは音楽かな~。
特にⅠとⅡはあの古代さんが作曲してますからね~。
でも古代さんが抜けた後でも、Ysの曲は俺は好きだね(*^-゚)v
っていうかファルコムの曲が好きだ!
空の軌跡シリーズも凄い曲いいんで聞いて欲しいですな~。

話が脱線してしまったので戻そう( ;´・ω・`)
Ⅰは失われし古代王国 序章の話なので、当然Ⅱに続きます。
Ⅰで登場する人物の中には、これ以降のストーリーにもずっと出てくるやつ(まぁドギなんだが)もいたりします。
操作するのはアドルだけだが( ゚д゚)
だからと言って、前作やってないから楽しめない…なんてことはないです!
基本1作品で1つの物語が完結する構成になってるんで、今からでも始められますよん。
特にⅠとⅡはリメイク作品も多いですからね~。
興味を持った人がいれば是非やっていただきたい。

結局Ⅰで話がどうなるのか書いてないんですが、それはⅡも含めないと完結はしないので、次回の記事に持ち越しでーす!
まぁいつのことになるかわからんけど( ゚д゚ )
では今日はこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
23 : 43 : 11 | Ys Ⅰ&Ⅱ(PCE版) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

癒されてきた

ただいまでございます~(o_ _)o
更新遅くなってごめんね。
今日は旅行の話をちょこっとしてから本編いきますか。

旅行先は山梨で、コテージ借りてバーベキューをしてきました(*゚ー゚)
肉食べ過ぎた後はしんどかったw
露天風呂も入ってきたけど…露天かどうかは微妙だったΣ(゚д゚;)
気持ちよかったけどね!
コテージは虫さんがたくさん入ってくるのが嫌だったけど、すげーいいとこで面白かったよ~。
次の日の帰りにオルゴールの森ってとこに寄ったんだけど、ここは予想外に面白かった。
オルゴールってレベルじゃねーぞ!!って言いたくなるものがいっぱい(`・ω・´)
特にカラクリ?オルゴールは、とても昔の人が作ったとは思えない作品でした!
今回は食べ物のお土産しか買えなかったけど、もう一度いってオルゴールの一つでも買いたいなぁと思ったね~。
あっという間に旅行は終わったけど、久しぶりに東京の同期と遊べてよかったぜ☆

では、今日はFE 新・暗黒竜と光の剣のキャラ考察をしましょ~。
後もう一記事ぐらいで終わらせたいので、いつもより多くいきますか!
久しぶりですので、例をまた書いとくね。

    HP 力 魔 技 速 幸 守 魔防
名前:10 10 10 10 10 10 10 10  ←上級職のLv10時パラメータ
   :15 15 15 15 15 15 15 15  ←上級職のLv15時パラメータ
   :20 20 20 20 20 20 20 20  ←上級職のLv20時パラメータ
   :25 25 25 25 25 25 25 25  ←上級職のLv20時の期待値

じゃあまずは…ソシアル系から。

名前:60 25 21 28 25 25 30 25  ←パラディンの最大パラメータ

ハーディン:41 19  1 25 25 11 15  7
       :43 21  1 28 25 13 16  7
       :46 21  1 28 25 14 17  7
       :45 21  1 28 25 13 16  7

カイン:44 18  1 22 21 14 14  6
    :49 20  1 26 24 18 14  6
    :51 23  1 28 25 20 16  6
    :53 22  1 27 25 18 16  6

アベル:46 19  1 22 22 12 16  6
     :49 20  1 24 24 15 17  6
     :52 23  1 28 25 15 19  6
     :49 23  1 28 25 12 16  6

フレイ:45 22  1 26 23 13 13  6
    :48 22  1 28 25 15 14  6
    :51 23  1 28 25 19 16  6
    :52 22  1 28 25 19 16  6

暗黒竜は騎馬ユニットが凄い多くて、上記4名の他にJ-GUN、マチス、ロシェ、ビラク、ミディア、アランと全10名もいるんですね~。
その中で活躍できそうなのが上の4人というわけです。
基本的に技と速さがカンストは当たり前となってますw
よ~く見てもらえればわかりますが…あんまり大差はないです( ゚д゚ )
つまり誰でも同じような強さになるってことですね~。
俺としてはカインの幸運の高さが、他の3人より少し差を出してる気がします。
フレイは新キャラなんですが、ノーマルでしか使えないユニットなんで気をつけてね。
とりあえずオススメはカインということで(゚∀゚)
あ、見た目のオススメはビラクですよ(*´д`*)

次はシスター系といきたいところですが、正直シスターは…ねw
魔力の差が一番重要なのに、あんまり変わらないんだよね。
魔力を伸ばす場合は魔導師に転職して育てるのがベストなんだけど、俺は転職しない派なのでね~。
登場が遅いけど、エリスが俺のオススメかな~。
もしくはレナだね!
いや、ここは復活のリフっていうのもアリですな。
まぁ見た目で選んで大丈夫ってことですw

続きは↓を_ρ(・ω・。)
続きを読む
22 : 24 : 59 | 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

行ってきます

ちょっと明日と明後日旅行行ってきます(。・x・)ゞ
なので、土曜は日記更新できないかも…。
遠出なんでねw
帰ってきたら、旅行のことも少し書くかもしれません。
ではではお帰りをお待ちくださいませ(o_ _)o
02 : 07 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

これは(゚д゚)ウマー

さってと、今日は宣言通りFEの記事です。
24章と終章だけですけどねw
24章はマムクートの王国です。
ここは俺的にかなーり経験値が美味しいマップだと思います。
敵はマムクートの火竜ばっか。
しかも10数ターンから50ターンあたりまで増援が出ます。
増援の出るタイミングは3~4ターンあたりかな?
ドラゴンキラー系の武器を大量に持ってこうZE!
気をつけるべきは盗賊がオームの杖を持って逃げちゃうので、ワープなり速攻行くなりして倒すこと!
まぁ生き返らせたい人いなけりゃどうでもいいんだけどねw
ここまで来ればキャラもそれなりに育ってると思うので、そんなに難しくない章だと思います(゚∀゚)

で…ついに終章の選ばれし者たち。
ニコニコ動画の「いらない子の謎」というFE動画では、選ばれない者たちとかいう字幕に笑った覚えがw
終章はやはり最後なだけあって、配置等考えないとまずいです。
特に危険なのが左方面。
シューターあたりがうざいので、移動力あるやつで速攻倒しましょう!
敵の増援も多くて左下からと左砦、右砦、中央砦からも出てたね。
相手にしたくない場合は、もうメディウスまで全軍で特攻がいいかな。
ここで経験値稼いでた俺はなんなんだろう…。
SFC版と違ってガトー様が仲間になるんでね。
さすがというべき能力持ってるんで使って見て下さい(o_ _)o
メディウスは三神器かファルシオンで攻撃すると、結構あっさり死にます。
まぁHPが60程度なんでね~、聖魔の魔王にくらべりゃ半分以下だし。

こんなとこかな~。
今回のリメイクではキャラの台詞等、昔と同じ仕様になってるんで少し物足りない感もあったかな?
まぁわざとそうしたんだろうけどねw
闘技場の連戦システムは非常に良かったですね~。
楽で助かった(*´∀`)
ハードの★が多いのは知らないけど、そんなに難易度高くないほうだと思うので、FEやったことない人も入門してみていかがかな?w
最近のFEはやってないけど、聖魔までのFEはどれも面白かったですよ~。
FEユーザーが増えるといいですな。
蒼炎と暁に手を出してみようかな~と思ってるけど、その前に!トラキアやるかもヾ(。・ω・。)ノ
今月はスパロボZ出るんで先の話だろうけどねw

FE 新・暗黒竜と光の剣の記事はここでおしまい。
…ではなく、キャラ考察が残ってるんで、また次回も続きマース(。・x・)ゞ
では今日はここまで~またにぃ(゚ω゚)ノシ
23 : 55 : 25 | 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の俺は駄目だ!

更新する予定だったんだが、今から書くと寝る時間が…。
なので、明日ていうか仕事から帰ってから書きますね(´・ω・`)
報告するようなことでもないけど!
00 : 22 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

