スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆく年くる年

皆様こんにちわ、ありきたりな題名しか思いつかなかったブラックです(`・ω・´)
今年も今日で終わりですね~。
俺は久しぶりにTVでも見ながらダラダラ過ごすつもりですw

2008年に購入したゲーム数はなんと26本!
…とても新社会人の年とは思えん((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大学時代でもアベレージ20本ぐらいだったのに、新記録樹立してしまうとはねぇ。
ただその分プレイする時間が減ったので、なかなかクリアができないというね。
2008年前半はまずスマブラXが目玉でしたね!
俺も夢中でやってた時期があって、たぶん今年一番遊んだゲームです(*゚ー゚)
その次にMGS4かな。
衝撃のラストは涙腺がゆるみました(つд・)
続いてマリカーWiiも沢山遊びましたね~。
後半はDSの嵐でした。
FE 新暗黒竜と光の剣、ポケモン プラチナ、カルドセプトDS、VP 咎を背負う者、クロノトリガーDSと欲しい物ばかりでした。
俺の誕生日にはスパロボZがでたりなんかもあったね~。
一年の締めにはディシディアFFという感じで、FFで〆るというのが良いよね。
よくよく考えればVCやPSPアーカイブスなんかの数も入れると、たぶん40本近くいくね。
俺は何故こんなにもゲームが好きなのだろうか、たまに自分に問いたくなる('A`)

来年はとりあえず1月29日?発売のレディアントマイソロジー2が出るまで、新発売の日記はないと思います。
が!まだまだ色々と日記は書いていくのでよろしくお願いします(o_ _)o
新年早々にあるゲームを買う計画も立てていますのでねw
明日も更新できればしますので、新年の挨拶もやりますね。
それでは皆様、今年一年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願い致します(o_ _)o
よいお年を~(゚ω゚)ノシ
スポンサーサイト
16 : 22 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Destiny Odyssey Ⅳ 「月影の騎士たち」

お疲れ様です、ブラックです(´・ω・`)
長らく更新してなくてすいませぬ( p_q)
本当はね、土曜に更新しようと思ってたんだけど…。
金曜の忘年会で疲れてたりとかして…まぁ言い訳ですよね!
今日から仕事始まりまで頑張って更新していこうと思うので、よろしくお願い致します(o_ _)o

今日は先にチラッっと見てきた白騎士物語の話から。
いや、見てきたのはキャラクリだけなんだが( ゚д゚)
そのキャラクタークリエイトなんだが、凄い細かいとこまで作れるようになってるね。
似たようなゲームでいえばオブリビオンって知ってますかね?
そのゲームのキャラクリもかなり凝ってて、キャラ作るだけで何時間もかけたくなるぐらいなんですよね~。
実際ゲームの中身は知らないんだけど、面白そうだったら買おうかなと計画中。
このネタはこんぐらいで~(`・ω・´)

では、ディシディアFFを書いていきますかー。
前回からちょこちょこ進めまして、とりあえず一人だけでもキャラを育てて装備を整えようという作戦にしました!
なので、クラウドは今Lv100のMAXです(*^-゚)v
アビリティもかなり覚えましたが、まだ全部マスターまでには至ってません。
っていうかたぶん全部はむ(ry
今作は攻撃、サポートすべてアビリティとなってまして、Lv100まで数レベルおきに何かしらを覚えます。
モチロンすべて装備できたらえらいこっちゃなんで、アビリティには一つ一つキャパシティがあり、一定数以上は付けれないようになってます。
だけど、それじゃ全然付けれなくて逆に面白くないので、アビリティをマスターすることで必要キャパを減らすことができるんですね~。
ちなみにアビリティをマスターするにはLv上げよりも、かなーり苦労します( ;´・ω・`)
そういえばアビリティについて解説してなかったので、ちょこっと話しますね~。

アビリティには大きく2種類あり、攻撃アビリティ基本アビリティとなっています。
更に攻撃Aにはブレイブ攻撃HP攻撃があり、基本Aにはアクションサポートエキストラの3種類構成になってます。
まずは攻撃Aから。
ディシディアではブレイブというポイントみたいなのがあって、それを用いて相手にダメージを与えるシステムになってるんだよね。
ブレイブを溜めるには相手にブレイブ攻撃を食らわせて、相手のブレイブを奪うのです。
そして!蓄積したブレイブを相手に食らわせるには、HP攻撃を当てたらいいのですよー(*゚ー゚)
要するに、いくらブレイブ攻撃を当てたところでHP攻撃が当てれなきゃ勝てないわけです。
避ける方法も多彩なので、上手い人には中々当てれないかもしれませんね~。
次に基本A。
アクションは動作補助のアビリティで、スピードが上がったりジャンプ力が上がったりなんかします。
また防御や回避なんかも覚えますね。
サポートはオートで何かをしてくれるアビリティ。
コマンド入力なんかをサポートするのが多いですが、正直ミスりやすいので自分で入力したほうが良いと思われます(´・ω・`)
エキストラは…、説明しにくいが色々ありますw
例えばダメージ何%カットとか、~の時~をアップみたいなものとか。
結構付けたいな~てものがいっぱいありますよん。
以上でアビリティの簡単な説明は終わります(o_ _)o

ふぅ…本当はクラウドについて考察しようかと思ってたけど、それは次回にしよう(ノ∀`)

では、ようやくセシル編 Destiny Odyssey Ⅳ 「月影の騎士たち」です!
セシル編は「いいですとも!」の人との会話ばっかですねー。
一応ゴルベーザが兄弟ていうのは分かってる設定なんだけど、それでも敵側にいるのは何故?w
ゴルベーザはどうか知らないけど、セシルは兄とは戦いたくない心境です。
セシルは仲間と一緒に戦ったり、兄のために戦ったりしてますが、それではクリスタルは手に入らなくて自分一人で成し遂げる力が必要なんだって(by コスモス
まぁ結局仲間に頼ってるわけじゃなく、仲間のために戦ってるという意思を持ってゴルベーザに挑み、勝つことでクリスタルを手に入れるわけですよ。
しかしパラディンセシルのあの髪型はどうなんですかね?w
やたらとくねったりはねたりしてますが…w

まぁ簡単にだけどセシル編はそんな感じ。
基本どのストーリーも自分が何のために戦っているのかとか、誰のために戦っているのかみたいな話ばっかですね~。
今までみたく自分の星がどうのこうのとかは無いですからねw

今日はこんなとこで!
次回はクラウドとセシルを考察しましょうかね(≧▽≦)
一応攻撃アビリティは全部覚えた状態での考察なので、少しは参考になるかと。
ではまたね~(゚ω゚)ノシ
13 : 00 : 00 | ディシディア FF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Destiny Odyssey Ⅶ 「宿命」

はい!どうも~ブラックです(*゚ー゚)
今日もディシディア更新していきまーす。
前回の記事で「フリオニール進めてまーす」と書きましたが、どうやら難易度が低い順でやることでストーリーがちぐはぐしないそうなんで、難易度☆1のクラウドセシルからやることにしましたヾ(。・ω・。)ノ
で、結局一番好きな主人公であるクラウドにしたわけですよ(`・ω・´)
ではクラウド編 Destiny Odyssey Ⅶ 「宿命」を書いていきます~。

ストーリーは5章構成になってて、章のラストにボス戦がある時もあればない時も…。
クラウドは戦う意味が欲しいらしくて、無闇に戦闘することを避けています。
この描写からFFⅦAC前っぽいかな?
一応ACのラストで吹っ切った感じになってたしね。
1~2章は雑魚戦だけなので、クラウドの使い方に慣れよう!
各々キャラにコンセプトっていうのがあって、クラウドは「ブロウヒッター」となってます。
要するにぶっぱ系が多いわけですね?w
近接攻撃が豊富なので、かなり使い易いんじゃないかと思います(゚∀゚)
技全部覚えたら何が使い易いかも書きますねー。
3章のラストでまさかのフリオニールとガチバトル。
別に喧嘩したとかじゃなくて、フリオの夢を諦めない力を知りたかっただけw
しかし、クラウドには夢がないため意味のない戦闘だったかもね。
4章で一緒に旅をしていたフリオニール、セシル、ティーダと別れ、一人答えを探しにいきます。
で、ラストにようやく堕天使さんの登場Σ(・□・!!)
戦闘はないんだけど、クラウドを挑発して帰っていきます。
まぁそれに乗るしかないクラウドもセフィロスを追うわけですね。
ラストの5章でようやくセフィロスと対決。
難易度低いから気づかないかもしれんけど、セフィロスって強いよね!?
一振りの斬撃数がぱねぇもん…。
ただクラウド編のはそう強くないと思う。
結局セフィロスを倒してもはっきりとした答えは出なかったみたいだけど、戦士として歩み続ける覚悟は出来たみたいです( ゚∀゚)o

クラウド編はこんな感じ。
FFⅦやACとか見てる人は「まだ悩んでんの!?」と突っ込みたくなりますよねw
ただこういうキャラ設定なんだろうと再認識させられましたな。
明るいクラウドもたまには見たいけどね(´・ω・`)
ストーリーは一回クリアするだけじゃなくて、クリアした後にアイテムや特殊な敵を解放してくれるので、2~3周はやったほうがいいかもねん。
特殊な敵はDP+2で美味しいので、強いけど倒しましょう!

今日はこんなとこかな。
次回はセシル編を書こうかな。
今週頑張れば休み期間突入なんで、みなさんはりきっていきましょー!
…では次回(゚ω゚)ノシ
02 : 30 : 49 | ディシディア FF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ディシディア=異説

こんばんわ~ブラックです!
今日はディシディアFFについて書きますね~。
その前に!ディシディアを買いに行ったときの出来事からいきますw

さすがは年末商戦!といったところですか。
木曜の会社帰り21時頃にヨドバシに買いに行ったわけですが、ゲームコーナーの人が多いこと多いこと。
確かテイルズオブハーツガンダム無双2も、ディシディアと同じ発売日だったんですね~。
それだけじゃなく、きっとボーナスやなんかでソフトと一緒にゲーム機を買う人もいたのでしょう。
とにかく賑わってたのは確かで、まだまだゲームをする人が沢山いて嬉しかった(*´д`*)
きっと来週の木曜も人が多いんじゃないかな?

で、当の俺はディシディアを買ってきたわけですが、とりあえず5時間ほどプレイしております。
まぁ率直な感想としては面白い!!
FFⅦCCのアクションを進化させた感じで、アクション苦手な人でも出来るようなシステムになってるのがいいね。
基本攻撃はボタン一つで攻撃できるし、特殊な攻撃もボタンの組み合わせだけ。
またキャラによって戦闘スタイルが異なるので、全キャラ楽しめると共に育成量も半端ないのでやり込み要素も兼ね備えています(゚∀゚)
ストーリーは悪くはないかな程度ですが、声優さんが豪華で会話を聞いてるだけでも面白かったりw
ではストーリーのほうも書いてこうか。

まず最初にOPから始まります。
もう最初からクライマックスで、コスモス勢とカオス勢の総力戦が始まりますΣ(・□・!!)
FFのムービーはやっぱ凄いよね~。
このOP見れただけでも買った良かった感があるし、ゲームやりてええええええ!!って気にさせてくれる。
俺が特に気に入った場面はスコールとセフィロスの空中戦がかっこよかったです(*゚ー゚)

OPが終わると序章が始まります。
ここで選べるのはウォーリアオブライトだけです。
さすが初代主人公だね!
どうやらOPの戦いでコスモス側は破れたそうで、このままではカオスに負けてしまのでクリスタルを取ってきて欲しいとのこと。
しかも一個じゃなくて一人一個なんで、全部で十個だね。
そういやFFXIIのヴァ…は気にしないでおこう( ゚д゚)
進め方は章単位で1マップになってます。
マップ構成はチェスみたいなボードがあって、自キャラの駒を目標地点まで進めていってゴールすればクリア。
もちろんマップ上には邪魔をする敵や、アイテムなんかも落ちてます。
戦いはタイマン制で、負けても何回でもバトルは出来るので大丈夫!
モチロン逃げることも可能ですが、DPが減るのでオススメはできないかな?
ちなみに逃げるコマンドはL+R…やっぱFFはこれだよねw
DP(ディスティニーポイント)は駒を動かせる回数のことです。
だからといって0回になれば動けなくなるわけじゃなくて、これが多いままクリアすれば良いアイテムが貰えるというものです。
まぁ詳しい説明は攻略サイトでも…。

序章は操作についてのチュートリアルみたいなもんなので、特別難しいところもなくクリアしていけるはず。
特にメニュー画面は色々と複雑になっているので、ヘルプを活用して理解するようにしたほうが良いね!
ヘルプとかダルーイて人用に、ヘルプ役は歴代のFFキャラが務めているので、今回は誰かな~みたいな感じで気軽に見たら良いと思うよ(`・ω・´)
序章が終わればそっからが本番!
各々クリスタルを取るべく動き出します。
チームで行動する者もいれば、「俺は一人でいい」みたいなキャラもモチロンいますw
チームで行動してるからといって、対戦でパーティ組んで戦うわけじゃないので注意してねん。
あくまでタイマンだと思って下さい(o_ _)o
各ストーリーには難易度が設定されてるので、簡単なやつからいくのか好きなキャラからいくのかは自分次第。
俺はとりあえず簡単なやつをやろうと思って、FFⅡフリオニールからやってます( ゚∀゚)o
それはまた次回書きますね~。

では今日はこんなとこで。
俺が懸念してた戦闘が単調になりそうってところも、意外とカバーしてくれそうな雰囲気なので、これは買いだと思いますよみなさん!
買ったらネット対戦も楽しんでね~♪
じゃあ次回まで~バィバィ(゚ω゚)ノシ
20 : 40 : 38 | ディシディア FF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FFはこれでいいと思う

はい、こんばんわ~ブラックです(`・ω・´)
今日はたまたま見たFFXIIIのPVについて感想をば。

今回もムービーには驚かされますね~。
PS3ってこともあり、ムービーとプレイ時の差がより一層近づいたんじゃないかな?
仲間になるキャラクターがいまいちわからんけど、気に入るやつが出て欲しいな~と願っていますw
戦闘システムとか気になるけど、出来ればターン制のにして欲しいな~。
FFXIIみたいなのも良いと思うけど、オンラインゲーみたいだかんねw
そろそろ敵味方の位置がバラバラな風になるかな?
そうすることで戦略性が深まったり…それはやりすぎか(´・ω・`)

さて、もうFF動画では名物ですが最近のFFは不人気ですね。
まぁX辺りからムービーゲーだとか昔のFFが良いとか、騒ぐ人が出てきましたが俺はもうこの方向性でいいんじゃないかなと思う。
確かにFCやSFC時代のFFは俺も大好きだ。
今でも十分に遊べるレベルだと思うね。
だからといってPS、PS2のFFが駄目だとは思わないな~。
やっぱさ、FFは時代の最先端みたいなゲームであって欲しいし、子供が喜ぶゲームであって欲しいね。
中学とか高校のときは、俺もFFするのが凄い楽しかったし。
俺は今でもFFⅦを初プレイしたときの感動は忘れられないな(゚∀゚)
中学生だったにも関わらず、発売日に学校やす(ry
Xやったときも凄い感動したね。
最初のザナルカンドでのムービーでテンション上がりまくりでしたヾ(。・ω・。)ノ
逆にⅨみたいな昔風のFFも、キャラが愛らしくて良いよね!
ラストはじ~んて涙腺がね(つд・)
そんなこんなのFFですが、今のFFは合わない!って人は、FF離れをするべきであって、FFを叩く人にはなって欲しくないな。
ただ、駄目なとこは言わないと良くならないからアドバイスは必要だと思うけどねん。
気に入らないからクソゲーってだけじゃ子供だよね(*´∀`)
別にFFしかゲームが無いわけでもないし、ゲームは楽しんだもん勝ちってのは常日頃思うことです( ゚∀゚)b
ただ、俺も今のFFに一つ不満があります。
それはキャラの個性が薄くなった気がすること!
もっとキャラ特有の特技みたいなもん欲しいよね。
理想としてはFFⅣやFFⅥみたいな感じだね~。
また最終的には誰育てても強くなるとかはキャラへの愛が減ると思うんだよねぇ。
弱いからこそ好きってのもあるもんねw
やっぱジョブってのは重要なんだなって、最近改めて思いました(*゚ー゚)

今日はこんなとこで~。
俺はこういう風に思ってるだけで、決して正しいとも思ってないし、考えを変えるつもりもないかな?
ようするにゲームは楽しくやろうぜってことだと思ってます(≧▽≦)
ではまた次回~さらばじゃ(゚ω゚)ノシ
01 : 53 : 38 | FFXIII | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

キャラが騒がしい

今日はマリオカートWiiの話を少しばかり。
ようやくバイク全種類出して、キャラの性能を確かめてみました。
直線が多いとことカーブが多いとこでねw
あ、ちなみにグランプリではキャラ差なんて気にしなくていいので、タイムアタックの話だと思ってねん。

試してないキャラは、キャサリン・キノピコ・骨クッパです。
まずは軽量級から(゚∀゚)
一番速いタイムを出せたのはベビィデイジーでした。
次点でカロンかノコノコだね。
基本はロケットキラーで、たまーにライド・オン・カメックのほうがいいかな?っていうコースもあったね。

次に中量級です(*゚ー゚)
中量で一番早いタイムを出したキャラはデイジーでした( ゚д゚ )
まさかの二冠Σ(・□・!!)
次にDDコングで、三位にピーチかな~。
バイクはマッハ・バイクかインターセプターがいいかな。
ドルフィンキックも悪くはなかった。

最後に重量級( ゚∀゚)o
これはもう言うまでもなくファンキーコングが早いよね。
俺の主力キャラであるロゼッタが二位で、三位はワリオでした~。
バイクはスーパーバウザーかワイルドスピアかな。

キャラの性能的にいうと、スピードもしくはミニターボが良いやつが速いね。
ただグランプリとなると、重さや加速なんかのほうが重要になってくるかも。
なので、タイムが速い=グランプリで強いじゃないのかもね~。
まぁグランプリ自体、実力と運が半々ぐらいで必要だかんねw

タイムアタックは速さ重視でいいので、バイクもそれに合わせていこう!
一応複数のコースでAランク取りましたが、速くなるコツはチャンプのゴーストを見ることが一番だねw
思わぬショートカットや、そこでキノコ使うの!?っていうのがあるんだよねぇ。
後はたまに凄いテクを使ったりしてるので、それも出来なくても参考にすべきだと思います(`・ω・´)b

今日はこんなとこで~。
来週はディシディアFFだね。
買うけど、頑張ってプレイするのは年末年始の休み期間中かな~。
記事にはすると思うのでお楽しみに!
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
22 : 00 : 06 | マリオカートWii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第三回ゲーム音楽作曲家特集

お久しぶりです、ブラックです(`・ω・´)
まだ12月も二週目なのに、残業時間が32Hとなってしまったorz
定時上がりの人からすれば、四日分多く働いてるね。
この調子で12月は頑張り…たくないなぁ(´・ω・`)

さて、今日は作曲家特集です。
今回はイトケンこと伊藤賢治さんをご紹介しまーす。
軽くこれまで作曲したゲームを挙げましょうか。
多いのでウィキペディアからコピペでw

・Sa・Ga2 秘宝伝説 (半分ほどを担当、植松伸夫も作曲)
・シャドウハーツシリーズ (弘田佳孝、光田康典と共同)
・聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜
 (「チョコボのテーマ」は植松伸夫作曲、伊藤賢治編曲)
・ロマンシング サ・ガ(「涙を拭いて」は植松伸夫作曲、伊藤賢治編曲)
・ロマンシング サ・ガ2(「涙を拭いて」は植松伸夫作曲、伊藤賢治編曲)
・ロマンシング サ・ガ3
・トバルNo.1 (サウンドチーム全体で担当。光田康典プロデュース)
・サガ フロンティア

・チョコボの不思議なダンジョン2
・チョコボレーシング 〜幻界へのロード〜
・劇空間プロ野球 AT THE END OF THE CENTURY 1999
・ワイルドカード
・新約 聖剣伝説
・pop'n music13、16 (2曲提供:「バトルXIII」、「Dance to Blue」)
・聖剣伝説DS CHILDREN of MANA(オープニングなど、一部作曲)
・カルドセプトシリーズ(II、サーガ)
・ロマンシング サガ -ミンストレルソング-
・モンスターキングダム・ジュエルサモナー
 (細江慎治・崎元仁・光田康典・下村陽子・岩田匡治・増子司らも作曲)
・聖剣伝説4
・クロスゲート(拡張パックのPUK2「楽園の卵」から)
・コンチェルトゲート (菊田裕樹も作曲)
・マビノギ (CMソングの編曲を担当)
・大乱闘スマッシュブラザーズX (一部編曲を担当)
・ダレットワールド
・勇者死す。

太字になってるやつは俺がやったことあるゲームです。
実はイトケンが作曲したゲームに、あまりめぐり会っていないんですね~。
なので、これオススメ!とかいうのがあれば教えてください(o_ _)o

イトケンは今はフリーですが、2001年辺りまでスクウェアにいたので、サガ系や聖剣系と関わってるんだろうね。
イトケンで思い出す曲は戦闘曲が多いと思いますが、本人は激しい曲よかバラード系が得意だそうですw
じゃあそんな人が作った激しい曲集を紹介しましょうか!!
やっぱり最初に持ってくるのはロマンシング・サガでしょうヾ(。・ω・。)ノ
1~3の名曲集みたいなのを見つけたのでお借りしました。
演出とかもカッコイイので見てくださ~い(゚∀゚)b

いかがでしたでしょうか?
俺が一番好きな曲は、四魔貴族バトル1ですね~。
他には決戦!サルーインとか七英雄バトル、戦闘曲じゃなければ下水道やポドールイも最高だね(*^-゚)v
ロマサガはドット絵が凄くて、当時はそれを見るだけでも面白かったなぁ。
2と3のリメイクとか出て欲しいが…期待が大きすぎてガッカリしそうだw


続きは↓を_ρ(・ω・。)っとな
続きを読む
22 : 11 : 50 | ゲーム音楽作曲家特集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

悲劇の幕開け

よーし!今日はちゃんと更新するぞーヾ(。・ω・。)ノ
ネタはゼノギアスにします。
前回は先生の家からの帰り道で終わったので、その続きのラハン村~黒月の森のランカー戦までを書きます(゚∀゚)

フェイがラハン村へ帰ろうと山中を歩いてると、ラハン村のほうが炎上してるのに気づきます。
先生も慌てて追いかけてきて、2人で村へ行くんですね~。
どうやら"ギア"と呼ばれる機械人形が暴れているようで、"キスレブ""アヴェ"が戦闘をしています。
物語の冒頭で少し説明があるんだが、世界観としてキスレブとアヴェの2大国家が戦争を何百年もやってる設定です。
ギアというのは…まぁガンダムみたいなもん。
フェイと先生は村にアルルの弟ダンが残っていると知り、手分けして探すことに。
探す途中にフェイの目の前に一体のギアが現れます。
コックピットが開きパイロットがドサっと落ち、中には誰もいないはずなのに一人の少年が乗っているように見えます…。
何かに操られるかのようにフェイはギアに乗り、必死で敵ギアを倒していきます。
ここらへんでチョコボの不思議なダンジョンについてた体験版が終わるはずw
順調に倒していたんですが、謎の赤いギアが戻ってきたティモシーを撃つよう敵機に指示し、ティモシーが殺されちゃいます(つд・)
それを見たフェイは感情が高ぶり、ギアが暴走してしまうんですね~…。
暴走で村は壊滅、幼馴染のアルルまで…。
気がついたフェイは生き残りの村人から罵声をあび、慕われていたダンにまで「人殺し」と言われ、何も出来ないまま先生の指示で黒月の森へ行きます。

まぁここまでで、どんだけ暗いストーリーやねん!て思うよね(´・ω・`)
いきなり主人公がお世話になった村を破壊とかね…w
前回の記事でアルルには裏話があるといいましたが、実は当初はここでアルルは死なない設定だったそうです。
そしてフェイの後をストーカーのように付きまとう予定だったそうなんですが、めんどくさくてやめたとか。
真相はよく知りません( ゚д゚ )
何故辺境のラハン村でギア戦闘が起こったかというと…それはまた後々に分かる話ですw

黒月の森は薄暗すぎて迷うので有名な場所で、昔は俺も時間かかったなぁ。
少し進んだとこで見知らぬ言葉を使う女性と出会います。
軍服みたいなものを着て銃を持つ女性はフェイを威嚇してくるわけですが、上から降りてきた魔物に気絶させられます。
それを見たフェイは咄嗟に「エリィに手を出すなー!」と戦闘になるわけですが、何故名前を知ってるんでしょうか?w
知り合いでもない初対面の方なのに…ねぇw
戦闘後にフェイとエリィの会話があって、そこでエレハイム(親からはエリィと呼ばれている)という話を聞きます。
そっからなんだかんだで先へ進んで、途中でラハン村での出来事について喧嘩がはじまります。
まぁ実は最初にラハンへ降りたギアのパイロットはエリィだったわけで、それのせいで戦闘が起きたっぽいんだが、それをフェイが全責任を押し付けるから喧嘩になったわけでw
フェイも自分が悪いと分かっていながら、やりきれない気持ちをぶつけたかったんだろうね。
フェイが落ち込んでる間に、エリィだけ先に進むとランカー戦の開始です!
ランカー(まぁ恐竜)戦は最初は生身で戦いますが、勝てっこないので無理しないようにw
途中で先生がギアを持って来てくれるので、そっからが本番!
大して強くないので適当でもいいよ(*^-゚)v
ランカーを倒したら、また会話パートに入るんですが…それはまた次回にしよう(*´Д`)y-~~~

今日はここまで!
なんとなくの会話でも伏線なのがゼノギアスの怖いところ。
伏線張りすぎて回収できなかったのもあったりしたはず。
まぁ気にならない程度だと思うけど(`・ω・´)
最初は細かく書いてるけど、そろそろ適当になってくるかも~。
ゼノギアスはストーリーも長いからね。
ではまた次回まで~(゚ω゚)ノシ
22 : 28 : 21 | ゼノギアス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

師走だね

12月も始まって早6日経つというのに、まだ一回目の更新とは…。
このクソ忙しいのはなんでだろうね?
そういや来週から一層寒くなるらしいんだけど、まだコート買ってない俺はどうなんだ( ゚д゚ )

さて、ゲームの話題に移ろうか。
雑談すら何もネタ出てこないこの状況、末期だな(ぇ
最近は時間ないので、サクっできるマリカーばっかやってます(゚∀゚)
隠しも結構出して、キャラは後3人かな。
キノピコ、キャサリン、骨クッパなんだが、これはたぶんWifiやりまくらないと駄目なんじゃないかなぁ。
カート&バイクも後3種類ぐらいだねぇ。
正直カートはいらんので、バイクで出してないのは後1つ!
タイムアタックやってるんだけど、中々出てくる気配がないけどねw
そういやタイムアタックやってて、世界チャンプの参考にしようと思ってゴースト貰おうとしたんだが、なんか取れないんだよね。
自分のタイムが違いすぎたら見れない仕様なのかね?
まぁ国内チャンプクラスなら見れるから、それでも上手くなれるけどねぇ。
どれかのコースでチャンプになってみたいが、ファンキーコング使わないと絶対無理なんで、好きなキャラで取れないのは残念。
いやファンキー使っても無理だけどΣ(・□・!!)
ライン取りを3週も完璧にこなすのは無理だぜ!



もう書くこと無くなったわけだが(´・ω・`)


「諦めんなお前!」

…ハッΣ(゚д゚;)!?

「どうしてそこで止めるんだそこで!」

いや書くことないか…

「応援してる人達のことを思えよ!」

いやそうなんだけど…

「お前昔を思いラッセーラ!!」

俺・・・頑張ろうかな(*゚ー゚)
誰かは知らないけど、元気づけてくれた人がいたので、明日はちゃんと更新するよ!
なので今からネタを作りにゲームしてくる(`・ω・´)
次回までおさらばなのだ~(゚∀゚)アッハッハッハッハ
22 : 57 : 29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。