
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スーパー系ばっかり

お疲れ様です。ブラックです( ゚∀゚)
ちょっと聞きました?奥さん!

ただいま関西圏はインフルにやられております/(^o^)\ナンテコッタイ

職場までの行き帰りはモチロンのこと、仕事中もお客さんからマスク着用してくださいと言われ、家にいるとき以外はマスクしっぱなしですよ。
それだけならまだしも!うちの会社のパーティが今月あるんだが、社内メールにて「関西はくんな」ですよ(゚Д゚;)
インフル恐るべし((((;゚Д゚)))

さて、そんな話は置いといてw
今日は久しぶりのスパロボKの話ですよ~。
ほんとチョビチョビ進めて、ようやく16話です(・ε・)
なんか17話でマジンガーが強くなるとか聞いて、俄然やる気になってます!
ただ…今作はストーリーが微妙だねぇ。
なんか盛り上がらないというか、キャラの設定も少しおかしかったり感じたね。
でも戦闘はよく動くので、まだ頑張れますw
じゃあ前回は3話までに出る機体について書いたので、今回は8話までいきましょ!

4話に初登場する機体はオリジナルのセリウス。
パイロットはアンジェリカですね。
…うん、あんまり言うことないかなw
合体攻撃要員として使ってます(´・ェ・`)

5話はキングゲイナーです。
Zに続き参戦したキンゲですが、相変わらず良い性能してますね~。
アタックコンボも使いやすいし、回避性能も俺としては満足です(・∀・)
火力は後々パワーアップするだろうと期待しておきましょうかw
Zと違って最初からオーバーフリーズバレット使えるんで、そんなに困ってないけどねん。
そういえばZではガチコあんまり使ってなかったので、Kでは活躍させたいなとは思ってます!

6話はダン・オブ・サーズデイですな。
俺はアニメあんまり見てないがガン×ソードは人気があるみたいで、ダンが強いのでファンは嬉しいんじゃないかな。
俺もこういう剣のみ!とか、特化した機体が好きなんでガンガン使っていこうと思います(*^ー゚)b
火力の割りにはEN消費が少ないのでガス欠になりにくい。
後は装甲が薄いのでバリア系の強化パーツでもつけると前に出しやすいね。
たぶん武装も増えるだろうから、ガイキングと並ぶボスアタッカーとして活躍してもらおう。

7話でガン×ソードからエルドラⅤとブラウニーがスポット参戦します。
両方とも今後使えるんだろうけど、今のとこ主力になるような気配はないかな?w
ブラウニーはなんか隠し持ってそうだけどね。

8話は参戦作品なし!

ということで今日はこんなとこで~。
8話でディアブロ・オブ・マンデイっていう機体が出たから、きっと他の曜日もあるんだろうね。
金曜日あたりがなんとなく強そう(ぇ
Kで全部でるかどうかわからんけど、見てみたいな~とは思う( ´・∀・`)
ではまた次回まで~バイチャ(´・ω・`)ノシ
01 : 23 : 32 | スパロボK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

一言日記

週刊ジャンプの新作、AKABOSHI(アカボシ)が俺好みの漫画なので期待
03 : 05 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モンハン3は8月1日発売だそうです

こんばんわっ!ブラックでーす(・∀・)
PSUの記事ネタがなかなか出来ないので、今日はファミ通から気になった記事でも。
まずモンスターハンター3の発売日が決定したみたいですね!
8月1日ということなんですが、学生さんは丁度夏休みだし嬉しいでしょうね~。
それぞれの武器も新モーションが増えてるみたい。
ランスがなぎ払えるようになったのは良いな~と思ったぜ( ゚∀゚)
今後も情報があれば書きますね~。

で、書きたかったのはモンハンでなくこっち。
スパロボの新作がまたまたDSで出ることが決定しました!
その内容が…なんと学園アドベンチャーΣ(゚д゚lll)
おぉふ…スパロボが迷走していってる。
内容としては、BASEっていう機械にインストールした歴代ロボットを使って、その他プレイヤーと戦うそうです。
まぁ要するにポケモンの対人戦みたいなもんじゃね?w
なんかいまいち面白そうじゃないな~と思いきや、参戦作品が結構良かったりする。
とりあえず羅列してみよう。

・マジンカイザー
・マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
・フルメタル・パニック!
・フルメタル・パニック?ふもっふ
・フルメタル・パニック! The Second Raid
・機動武闘伝Gガンダム
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
・機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
・機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
・勇者王ガオガイガー
・勇者王ガオガイガー FINAL
・鋼鉄神ジーグ
・オーバーマン キングゲイナー
・ブレンパワード
・蒼穹のファフナー
・ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
・神魂合体ゴーダンナー!!
・神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
・破邪大星ダンガイオー
・ガン×ソード
・機獣創世記ゾイドジェネシス
・電脳戦機バーチャロン マーズ
・超電磁ロボ コン・バトラーV
・超電磁マシーン ボルテスⅤ
・百獣王ゴライオン
・超獣機神ダンクーガ
・冥王計画ゼオライマー
・蒼き流星SPTレイズナー
・デトネイター・オーガン

多すぎ(゚Д゚;)
しかもDSで出た参戦作品が結構あるので、使いまわしをしそうな予感が…。
ただ、普通のスパロボでこのラインナップだったら絶対買うよねw
現時点ではどういった風なゲームになるかわかんないけど、面白くして欲しいなとは思ってます!

そういや以前にニコニコ動画で、スパロボに参戦できるかどうか微妙な作品を集めた動画があったですよ。
そこにボトムズっていう作品が出てきたんですが、無理な理由に「むせるから」っていうコメントがあったんだが、あれは凄い面白かったわww
まぁこれはボトムズ好きにしかわからんネタなんですがね…。

今日はこんなとこで~。
明日は親知らず抜いてきます!
ではまた次回まで~(`・ω・´)ノシ
02 : 08 : 22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まさかの原点回帰

こんばんわ~ん。ブラックです(゚ω゚)
ゴールデンウィークは全然休みなかったけど、5/11は休みを貰えました!
っていうかGWに何時間働いたか全員分集計した結果…


俺が一位とか( ゚Д゚)


先輩を押しのけて働きすぎってことで、現在休め休め~ってなってますw
よって少し時間が出来たこともあり、久しぶりにネットゲームをやってみました!
やってみたのはイースオンラインです!
まじで!?イースがオンゲーで!
はりきって初めてみた結果がこれ↓


ク…クソゲー(○口○*)


い…いやいや、俺に合わなかっただけだよねw
イースとか言われたからアクションゲーだと思っちゃって、期待しすぎた結果がクリックゲーだっただけだし。
やっぱ変わった新機能が無い限り、ネトゲのクリックゲーは踏み込めんね。
んで、俺は何を血迷ったか知らないが久しぶりにPSUに手を出してしまった!w
PSUってのはファンタシースターユニバースっていうゲームで、実はこのブログを始めるきっかけになったゲームなんですよ。
このブログを始めた時から見てる人なんていないと思うが(ぇ
今どうなってるんだろう?ってたまに気になることがあったりして、ついに一ヶ月だけ課金してしまった。
データも残ってないだろうな~とか思ってたら…残ってるしΣ(゚д゚lll)

うん。
ていうことで久しぶりにPSUネタを書きたいと思いますw
いや次回だけどね?
そして、たまにPSU記事を書くことがあるかも!
ただ問題は昔のフレンドがほとんどいなくなってることだよね。
パーティどうやって組もうかな~と迷い中。
まぁそれはそれで後々考えるとして、今日はこの辺で~。
バイニィ~(`・ω・´)ノシ
01 : 23 : 41 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リメイクと続編どっちがいい?

こんばんわっ。ブラックです(・∀・)
今日は前回も言った通りファミ通で気になった記事があったので、それについて書きますね~。
気になった記事ってのは「読者が続編を熱望するゲームタイトル BEST50」ってやつです。
まぁアンケートに答えた年齢層によって変わってくるとは思うけど、上位のほうは広い年齢層に支持されてそうかな~と思い、この記事を拾ってみました。

では早速50位~1位までで気になったタイトルをピックアップ!
43位にアークザラッドシリーズがランクインしてますね~。
俺は4作目まではプレイして、5作目?があったと思うんだけどそれはやってないんだよねぇ。
一番面白かったのは、やっぱⅡでしょ( ゚∀゚)
クリアするには結構時間かかるゲームだったけど、色んなキャラが使えて楽しかったな。
常時パーティに入れてたのはアークとトッシュという人気キャラですな。
俺は比較的Ⅰで出てたやつを主力に使ってて、Ⅱで出たキャラはエルクとシュウを使ってました!
俺としては続編というより新規でアークザラッドを作って欲しいかな?

42位グランディア、41位フロントミッションを飛ばして40位に聖剣伝説シリーズがランクイン。
聖剣は2、3、LOMをプレイしましたね~。
どれも面白かったけど、3が今でもやりたくなるw
それぞれのキャラが良いのと、クラスチェンジシステムは何回もプレイしたくなる要素だったよねぇ。
Wii?かなんかで4が出たと思うんだけど、あれはやってないな~。
聖剣はなんとなく2D!って先入観があって、3Dにすると面白くなくなるのかな~とw
食わず嫌いはせずに4もやってみようとは思いますが、2Dで聖剣を作って欲しいと思ってます(*^ー゚)b

33位にエストポリス伝記シリーズあるねw
まじで3作ってくんねーかな~(・A ・)
28位にワイルドアームズシリーズktkr!!
最近はまったくやってないWAですが、これも後々やりたいと思ってるシリーズだわ。
25位にバテンカイトスシリーズキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
あの売り上げで25位とはww
まじで面白いっていう証拠だね!

次に17位にロマンシングサガシリーズがランクイン!
サガシリーズではなくロマサガシリーズなんだね。
ロマサガは2と3はプレイしてます。
イトケンの戦闘曲が最高で、特に四魔貴族の曲は人気ありますねぇ。
このブログでも近いうちに3について記事書く予定ですよw
ミンサガはいつかプレイしようと思ってます!

16位にMOTHERシリーズ。
MOTHERは2しかやってないんだよなぁ。
今でも1の宣伝で「名作保証」って言い切ったところは凄い覚えてる。

14位にクロノシリーズがランクイン。
これは昨年リメイクされて驚きましたが、何年たっても名作と呼べる良い作品です。
トリガー、クロスどっちも好きだけど、続編出て欲しいのはトリガーのほうかなw
またクロノ達と冒険がしたいですね~(≧∇≦)

13位にロックマンXシリーズ。
ロックマンシリーズも9が出たしね。
そろそろXシリーズも9を出そう!
11位に忍道シリーズ。
これは動画でしか見たことないけど、凄い面白いと思う。
忍者ゲーは動かすの面白いから好きだねぇ~。
8位にオウガバトルシリーズ!
やっぱ人気あんなこれw
確かに面白いので、やったことない人はVCでプレイしてみてくれ!
7位にロックマンDASHシリーズ。
かなり自由に動かせるロックマンで、アクション性も良かったよね。
7位ほど人気があるのは知らなかったけど、続編は確かに出て欲しい。
6位にブレスオブファイアシリーズ。
ⅡとⅢしかやったことないが、RPGとして非常に面白かったね。
Ⅴはなんとなく絵がダメだったな俺は…。

5位にゼノギアスがランクイン。
間違いなくこの記事を書こうとと思ったのはこれのせい(ぇ
ゼノギアスやっぱ良いよねっ!
わかってくれる人が沢山いるだけで嬉しいです( ;∀;)
まじで続編お願いしたいが、もう開発陣はスクエニにいないんだもんなぁ。
ゼノサーガも良かったんだけど、ゼノギアスの続編が欲しい!
まだエピソード5しか終わってないんだぜ!?
当時のスタッフ様、どうかお願いします。

BEST3は大神
やったことないけど、動画で見た限りでは面白そうだった。
ユーザー満足度も高いみたいなので、やりたいな~とは思ってますが、結構時間かかるゲームなんだそうで(;´Д`)
俺は動画で見るのが精一杯かなw

BEST2はシェンムー
これはセガ嬉しいだろうなw
鈴木さんも喜んでることだろう。
シェンムーは終わらせるにはもったいないよねぇ、お金的な意味も含めて(・ε・)
当時のCMですげ~金使ってるなと思ったけど、その割には不遇だったね。
面白いとは思うんだが、DCで出したのがまずかったのかな?
いやいやDCでもPSOはやばいぐらい売れたしなぁ。
色々ともったいないと思ってるので、続編出したら今度こそ!ヒットして欲しいなって思う。

最後に栄光のBEST1に選ばれたのは…サクラ対戦シリーズ
セガがワンツーフィニッシュですね!
サクラ対戦やってないけど、人気あるのはわかるなぁ。
ただ続編は最近でも出てると思うので、そんなに熱望しなくてもとは思うがw
まぁ何にせよ1位おめでとうございます!

今日はこんなとこかな~。
ここには書いてないけど、続編待たれてる作品はいっぱいあります。
最近は10年以上経ったゲームがリメイクされることもありうるので、強い熱望があれば意外に出たりするかも?w
みなさんの応援がカギとなるんでしょう。
ではまた次回~(つ∀-)ノ
22 : 07 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブログいじり

お疲れ様っす!ブラックっす( ゚Д゚)
今日は休みだったので、ブログをいじいじしてました( ゚∀゚)

何をいじくってたかというと、プラグインのカテゴリーですね。
最近カテゴリーがまとまってない!と気になり、プルダウンかリスト形式に変えることに。
最初はプルダウンにしてたんだけど、これからも増え続けるとなると多すぎて見えにくそうなので、リスト形式にして入れ子を隠すようにしました!
いや…しましたっていうか共有プラグインを使わせていただきましただけどw
んで、この際に色々とカテゴリーを整理して、前よりも細かい分類にしました。
その後に、CSS(スタイルシート)で★の色を変更したりもして、ちょいと時間がかかってしまったので今日の日記はこの報告だけとw
まだ完成はしてないですが、土台作りは出来たかなと。
シリーズもんを書くたびに一行ずつ追加していくと量がヤバイからね。
今回はカテゴリーをリスト形式にしましたが、次は昔の記事のとこをプルダウンにしようかね?
あれも今後増え続けると長くなるよねぇ。
まぁ過去記事見るのって俺ぐらいだと思いますがww

次回はちょいと前のファミ通記事で面白いのがあって、ネタにしようと思ってて忘れてたのでそれについて書きます!
では、また次回~(  ゚,_ゝ゚)ノシ
01 : 01 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第五回ゲーム音楽作曲家特集

お疲れ様です!ブラックです( ゚∀゚)
さぁ~て、復帰第一弾として今日は久しぶりのゲーム音楽作曲家特集をやります!
今までには光田さんや下村さん、イトケンやなるけさんを紹介しましたね~。
今回選んだ方は…桜庭統さんです!!
とうとう来ましたね…この方がw
なんだかんだで、一番この人が作曲したものを聞いてる気がする。
いや植松さんも結構聞いてるか。
とにかく戦闘曲なら桜庭さんは俺好みなんだよねぇ。
いつもみたいに今まで作曲したゲームを羅列したいんだが、あまりにも多いので抽出したものを書くね。


・テイルズオブファンタジア
・スターオーシャン
・テイルズオブデスティニー
・スターオーシャン セカンドストーリー
・マリオゴルフ64
・ヴァルキリープロファイル
・マリオテニス64
・テイルズオブエターニア
・黄金の太陽〜開かれし封印
・黄金の太陽〜失われし時代
・テイルズオブデスティニー2

・スターオーシャン3 Till the End of Time
・テイルズオブシンフォニア
・バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海
・マリオテニスGC
・テイルズオブリバース
・テイルズオブジアビス
・バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
・ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

・テイルズオブザテンペスト
・トラスティベル 〜ショパンの夢〜
・スターオーシャン1 First Departure
・大乱闘スマッシュブラザーズX ※一部楽曲の編曲

・テイルズオブデスティニー ディレクターズカット
・スターオーシャン2 Second Evolution
・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
・テイルズオブヴェスペリア
・インフィニット アンディスカバリー
・ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者
・テイルズオブハーツ
・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 ※一部
・スターオーシャン4 THE LAST HOPE


結構書いちゃった(;・∀・)
太字は俺がやったことあるもので、これを見ると予想以上に桜庭さんと関わってるなw
初めて出会ったのがファンタジアなんだけど、それ以前にも色々と作曲はしています。
興味あればググってねw
桜庭と言えばテイルズシリーズスターオーシャンシリーズが一般的に有名だよね。
後、ヴァルキリープロファイルシリーズもか。
確かに上記のはどれも聴いて欲しいが、俺としては黄金の太陽とかバテンカイトスがオススメだな!
桜庭の本気ってやつが聴けると思いますww

じゃあここらへんで、桜庭さんはどういった曲を作るのか?
下の動画で聴いてみて下さい(σ・∀・)σ
これはスマブラXで作曲したアレンジ曲なのですが…まぁ聴いてみたらわかるよw

はいっ!どうでしたか?w
原曲を知っていれば、えっ!?Σ(゚Д゚)ってまるよねw
これでなんとなく桜庭とは!みたいなのが掴めたと思いますw
激しい曲が多いので似たりよったりもあるんですが、それでも人気があるのは良い曲が多いからだと思います!

では一旦ここで止めて、続きが見たい方は↓をポチっとしてね~。
続きを読む
02 : 42 : 43 | ゲーム音楽作曲家特集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生存報告

お疲れ様です。ブラックです。
とりあえず生きてることを報告しますw
いやぁ~4月は忙しくない!とか言っておきながら、結局残業しまくりんぐでしたw
年6回しか申請できないという残業規定があるんだが、すでに4回も出していますΣ(゚д゚lll)
まだ半年以上もあるのにねぇ。
後半は楽にしてくれるってことかな?w
とりあえず5月は絶対申請しませんとのことなので、定時帰りも多くなるはず。
なので、ブログ更新もやりますよ~。
って何回も頑張るとか言ってやってないのが申し訳ないんだが…。
とりあえずGWは5/2と5/3で仕事にケリつけて休むぜ!
次回の更新ネタも考えているので、近いうちに書きます( ゚∀゚)
それまでお待ちください~ヽ( ゚д゚)ノ
ではまた次回まで~(・A ・)ノシ
02 : 33 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

