
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

てつを最強

おっつっつー。ブラックです(・∀・)
昨日の記事でヒーロー戦記をネタにしたんですが、その中で変身シーンがありましたね?
本日は懐かしの仮面ライダーブラック変身シーン集をご紹介!

では早速みていただきましょう~( ゚∀゚)

まじでキレよすぎだろww
そしてこの「仮面ライダーブラァ!!」が懐かしすぎるw
子供の頃はよく真似したもんですw
今でもかっけー!って思えるのが凄いよね。
最近の仮面ライダーはあまり見ませんが、変身に対して軽い感じでやってそうなんだよね…。
もっとそこ重要でしょ!?って感じだよねw
ブラックは敵であるシャドームーンも人気あるよね。
のぶひこ…。
また最初からブラック見たくなってきたヘ(゚∀゚ヘ)

今日はこの辺で~。
いつかRXも紹介しますんでお楽しみにw
ではまた次回~( ゚д゚)ノシ
18 : 00 : 00 | ヒーロー戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ヒーローは変身するのが当たり前

お疲れ様ですん。ブラックです(´・∀・`)
今日はヒーロー戦記の続きをば!
前回はゼウス初出動命令が出たとこで終わりましたね~。
では早速現場に向かいましょう( ゚∀゚)ノ
とりあえず現場に着くと、なにやら人が立ってますね(・ε・)
ヒーロー_2_5
相手はジオン軍っぽいですが…。
ヒーロー_2_6

趣味かい!!Σ(゚Д゚)ガーン

ではここでヒーローお馴染みの変身シーンをお願いします!
まずは光太郎から~。
ヒーロー_2_7
ヒーロー_2_8
ヒーロー_2_9
キャーブラックサーン!!
仮面ライダーブラックは今でも変身ポーズ覚えてるねw
俺と同じ世代ならば、仮面ライダーっていったらブラックとRXだよね~。
てつおのキレのある変身がもう…かっこよすぎ(*・∀・*)

続けてダン⇒ギリアム⇒アムロの順でお願いします!
ヒーロー_2_10
ヒーロー_2_11
ヒーロー_2_12
ヒーロー_2_13
ヒーロー_2_14
ヒーロー_2_15
まぁサイズの違いは置いといて(ぇ
この世界のガンダムはパワードスーツという設定になってます。
着脱式って違和感ありますが、ウルトラマンと仮面ライダーが同じ大きさなんですから、細かいことは言いっこ無しですよw

ここで初戦闘ですね~。
ヒーロー_2_16
各々に特徴がありますが、それは追々説明するとして…。
まずは簡単にシステム説明から( ゚∀゚)
FFと似たようなもんで、「こうげき」が通常攻撃、「ひっさつ」が技攻撃、左から3番目はそれぞれ個々に設定された特殊攻撃、アイテム・ぼうぎょ・にげるは説明入りませんね~。
基本は「こうげき」で攻めて、ボスや強いザコには「ひっさつ」を使います。
ただし「ひっさつ」に用いるテクニカルポイント(以下TP)は、アイテムで回復が容易ではないのが特徴です。
アイテム自体が微貴重レベルなんでねw
TPは敵への攻撃の命中で小回復、敵の撃破で中回復、リテクニカルカプセルの使用で大回復です。
要は敵を「こうげき」していれば、TPは溜まっていくわけですね~。
ただ回復量は多くないので、「ひっさつ」は使いどころをミスってはいけません!
基本はボスで、全快のときにザコに一回使う⇒全快のパターンで使うぐらいですね。

では奥に進んでみましょう!
ヒーロー_2_17
あれ?w
ガンダム知ってる人なら見たことある人ですね(・∀・)
この後どうなるかは!?…次回ということでw

おまけ↓
続きを読む
18 : 00 : 00 | ヒーロー戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【FFⅦ】クラウド・ストライフ【コスモス】

こんばんわっ!ブラックです(・A ・)
本日よりディシディアのキャラ紹介を行います~。
育成完了したキャラからだけどねw
一回目なんで、最初にオススメ育成の仕方を簡単に説明します。
前準備としてストーリー全クリして「AP取得数を増やす」、装備品の「ダイア装備を揃える」ですね。
ダイア装備は出来れば+付きのものがいいね!
これでスペシャルデーのときにAPチャンスで6AP、ダイア装備の効果でAP2倍して12AP取得できるんですね~。
他にも上げる方法があり最大18APまで可能らしいけど、なんか装備の入手がしにくいそうなんで止めましたw
この話はここまで~。

第一回目を飾るキャラはクラウド・ストライフです!
クラウド_1
【ブロウヒッター】は要するに、相手をぶっ飛ばす攻撃を主としているってことです。
クラウドの武器はコスモスサイドで一番大きいからねぇ。

ゲーム内のキャラ紹介は↓のように書かれてます。
ソルジャーの青い眼光設定が懐かしいですねぇ。
クラウド_5
クラウド_6

ではアビリティを見ていきましょうか( ゚∀゚)
育成っていったら、まずはアビリティだかんねw
ちなみにアビリティはほとんどマスター状態で話を進めますね~。
基本アビリティはサラっと下記のようにセットしてます。
どのキャラでも大体同じようにやってますね。
【アクション】
・地上回避
・空中回避
・地上ガード
・空中ガード
・受身
・マルチエアダッシュ
・スピードアップ++
・ジャンプ回数アップ++
・受け身移動
・空中回避移動アップ
【サポート】
・EXコアロックオン
・回避性能アップ
【エキストラ】
・カウンター攻撃
・不意打ち
・ガードカウンター攻撃
・ガードカウンター攻撃無効
・EXPをHPに

基本は以上で、攻撃アビリティをご紹介!
地上ブレイブ攻撃では、ソニックブレイク⇒画龍点晴が主攻撃ですね。
後は間合いを置く敵には破晄撃で牽制も良いよヘ(゚∀゚ヘ)
空中ブレイブ攻撃では、スラッシュブロウ⇒超究武神覇斬ver.5が主攻撃だね。
クラウドのブレイブ攻撃の中でスラッシュブロウが一番重要なんじゃないかな。
後は空中に浮いてる敵に月牙天昇を喰らわすのも良いね!
クラウド_3
クラウド_4
次にHP攻撃を見てみましょう。
クラウドのHP攻撃で主となるのはブレイバーかな~。
射程が長くて相手に向かっていってくれるんで、意外に当たりやすい。
後は凶斬りも何気に重要です(`・ω・´)
ガード効果があって、例えば皇帝のフレアを跳ね返すことが出来るんで、状況は限られますが使えます!
単純にガードクラッシュ狙いでもいけるしね♪
メテオレインは…俺は扱いにくくて入れてません(´・ω・`)
クラウド_2
EXモード中の特殊効果についてです。
ブレイブ攻撃にガードクラッシュ性能が付いて、より相手をぶっ飛ばすようになれます( ゚∀゚)
激突効果を持つ攻撃ばっかなんで、相手を色んなとこへぶつけて追加ダメージを狙おう!
クラウド_7

最後にクラウドの専用武器について~。
初期装備はお馴染みのバスターソード
これはもう有名すぎて言うまでもないですねw
次にLv50武器にフォースイーターがあります。
Ⅶにしか出てない武器で、更にマテリアの穴に連結がないので印象は薄い…。
ただルーンブレイドと同じでマテリアの成長速度が2倍なのは美味しかったよね(*・∀・*)
次にLv92武器にバタフライエッジがあります。
これもⅦにしか出てませんが俺は使ってた記憶があります。
特に特徴は無かったと思うけど!?Σ(゚Д゚)
最後にLv100武器はフェンリルですね~。
これはFFⅦACでクラウドが乗ってるバイクの名前ですね。
専用武器にはこういった元が武器名でないものも多くありますので、それらも紹介していきたいですね~。

では今日はこのぐらいで。
クラウドは一番使ってるキャラなんで詳しいつもりですが、他のキャラは…やばいのもいますねぇw
ちゃんと育てて使いまくってから紹介しますね( ゚∀゚)
ではまた次回~ばいちゃ(・∀・)ノシ
23 : 45 : 00 | ディシディア FF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

串かつ

こんばんわー。ブラックです( ゚∀゚)
今日は日記お休みにしようかと思ってたけど簡単に書きます。
昨日うちのプロジェクトの人達と飲み会をしました。
その飲み会の前に自分のチームの送別会をやりましたw
送別会場所が串かつ屋さんだったんですが、凄い美味しかったんですよ~。
場所は下記URLから飛んでくださいm(._.)m
http://www.medic-web.jp/shop/s10001983/
今まで食したことのない串かつばかりでしたが、すべてウマウマでした!
機会があれば行ってみてください~(*・∀・*)

では短いですがこれまで…。
また明日~(・A ・)ノシ
23 : 30 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

辛いときこそ笑いが必要

お疲れさん!ブラックですщ(゚▽゚щ)
今日はね、いつも俺を笑顔にさせてくれるあの方の動画を紹介しましょう!



ほんと修造見てたら…イキイキする造!!
やっぱしんどい時には笑いが必要だよね。
その日の〆は笑顔で終わりたいので、修造動画を探すことも少なくない今日この頃。
公式、MADなど作成していただいた方には感謝感謝です( ゚∀゚)

さて!話は変わって、前も言ったような気がしますが、そろそろTVを買い換えようかと思案中でございます。
別に急ぐ必要はないが、今買っても地デジ対応ギリギリで買ってもそんなに変わらんのかな~と。
問題は置くスペースが無いことなんだよねぇ。
こればっかりは部屋が狭いので…( ;∀;)
まぁ購入した際にはご報告します!
早くブラウン管を卒業したいぜ~。

では今日はここまで~。
また次回~(・∀・)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ふと思ったこと

最近ふと思ったことその①

ワンピース51巻の背表紙がユースタス・"キャプテン"キッドとジュエリー・ボニーだったのを見て、キッドはともかくボニーも何らかの形で再登場する重要なキャラなんじゃないかと思った。


最近ふと思ったことその②

はじめの一歩で板垣がどんどん強くなっていくのを見て、いつか宮田みたいにジムを変えて一歩に挑戦するんじゃないかと思った。
行き先は通いつめたこともある間柴のジムか…?


最近ふと思ったことその③

…また体重増えたな俺(゚Д゚)(ぇ


ではまた次回ww
次は真面目に書くさ(´・ω・`)
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

記事すらも封印する

こんばんちわ~。ブラックです=ω=
今日は一年ぶりにFE 封印の剣についてですww
俺自身「うはっ。まじっすか!?」っていうぐらい時間が経ってしましました/(^o^)\
とっくにクリアしちゃってるんで、サクサクっと書いていきましょう。
遠い昔の前回は12章外伝まで書いてたみたい(・ε・)

13章 救出作戦
エルトリアにて内乱が勃発し、反乱軍とベルン軍が手を結びやがりました( ゚Д゚)
セシリアさんを救いにエルトリアへ向かい、城目前での戦となります。
ここではミレディが仲間になるのと、頑張ればパーシバルも仲間にできます。
…が、パーシバルはもう少し後に楽に仲間にできるんで、ここで頑張る必要はなし。
MAP左上か左下から増援がわっさわっさ出てくるはずなんで、右のほうで待ち伏せてボッコしてくださいw
確か闘技場あったと思うので、そこで鍛えてもおk!

14章 理想郷
13章でセシリアさんこと魔乳さんを救った際に、同じく捕らわれていたナバタの里に住む巫女ソフィーヤに導かれ、ナバタの里へ向かうためナバタ砂漠へ。
FE恒例の砂漠MAPktkr。
砂漠といえば…お宝探し!
確実に手に入れたいのは「ブーツ」「導きの指輪」「ワープ」かな。
どこ探せば手に入るかは…攻略サイトを見てくれ!w
砂漠は視界も限られるので、事故死することが多いんだよね。
これはどこに厄介な敵がいるのか把握するまで慣れるしかない。
注意する敵はマムクートとドラゴンナイト。
中央の勇者も危ないねぇ。
そして一番危険なのが…増援でくるローズマギー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
バーサーカーなんで一撃死もあるあ…あるあるwwなんだよね(´・ω・`)
ここは慣れるまでリセットするしかないねぇ。
この章からセシリアさんとソフィーヤが使えるようになります!
どっちも愛で使わなければやってられませんが、俺は育てたことありますよ(*・∀・*)
14章を25ターン以内にクリア+ソフィーヤ生存で外伝へと進めます~。

14章外伝 業火の理
ここは外伝の中でも少し厄介な章。
ボスや周りの魔道師がサンダーストーム(だったと思う)撃ってくるんで、うかつに範囲に入るとぶっ殺されますΣ(゚Д゚)
まずは丁寧に相手との距離を測りつつ、最後に一気に攻める。
…という作戦だけではダメで、実はターンが進む毎に足場が消えていくんだよね。
なので急ぎ足で行かないとマズいんだが、面倒な人は飛行ユニットを多めに出すこと!
または騎馬ユニットでパッパカパッパカ進むことだね~。
バーサーカーいたら水ん中進んで、こっちから奇襲してもいいと思うね。
まぁボス以外怖くないんで、サンストの範囲だけ注意しよう!

今日はこんなとこで~。
結局いっぱい書いたな…。
これでも自重したんだが…FEは戦略ゲーだから書けることいっぱいあるからね。
まぁほどほどにしときますw
ではまた次回~(`・ω・´)ノシ
18 : 00 : 00 | 封印の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

同窓会ktkr

お疲れ様っす!ブラックです(σ・∀・)σ
今日はゲームとは関係ない話を。
むかーしむかしにいたグループで「野猿」って知ってますかね?
トンネルズの企画もんで、裏方のスタッフと共にグループ組んで歌を出してました。
丁度俺と同じ世代か、少し上の世代は知ってる人多いよね。
当時はめっちゃ好きで、撤収のときは悲しんだものです(TДT)
んでね、ノリさんが「10年後に同窓会やろう」的なことを言ってたんですが…
今年の4月にやってたんだって!?
最近TV見ないから全然知らなかったぉ(´・ω・`)
ニコニコに上がってたのでペタペタ。

gdgd感が良いねw
テルリンの美声も健在ですね~。
一曲で良いのでまた再結成して欲しいものです( ゚∀゚)

今日はこんなとこで~。
みなさんにも懐かしの人ってのがいると思います。
久々に見たり聴いたりすると再燃するかもですよ?w
ではまた次回~バイチャ(・A ・)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゼウス始動

こんばんわっ!ブラックですヾ(^∇^)
今日は懐かしのSFCから一本ご紹介!
何度かこのブログでも触れられている「ヒーロー戦記」です( ゚∀゚)
俺はこのゲーム大好きでして、バンプレ信者になったゲームでもありますね。
ヒーロー_1
後ろに浮いてるカプセルみたいなのが、ギリアムがたまに口にする「実験室のフラスコ」を現してますね。
実験っていってるのは、開発者が色々なものを混ぜ込んで試してるって意味なんでしょうねぇ。
ヒーロー戦記でいえば、ガンダム・仮面ライダー・ウルトラマンが共存するという普通ならあり得ない世界を実験しているのでしょう。
まぁそんな難しい話よりも、当時の俺はこの画面に来るたびにセーブが消えてないかを心配したものですw
カーソルがコンテニューを指してないときはもう…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
また「ダン!ダカダンダン!」を聞かないといけなくなるww
ヒーロー_2
物語は「ガンダム大陸」のダカール市から始まります。
世界設定としては、ガンダム・仮面ライダー・ウルトラマンのそれぞれに大陸があります。
名前は「ライダー大陸」とか「ウルトラ大陸」っていう安易な感じだったねw
ヒーロー_3
最初に動かすのはアムロです。
ブライトさんから呼ばれ出勤するわけですねぇ。
ヒーロー_4
ビル1Fにはカイさんがいます。
使用キャラではありませんが、こういったキャラが多数存在するのも面白さの一つですよね♪
ヒーロー_6
ブライトさんのとこへ行くと、いきなりゼウスに配属されたという知らせを受けます。
ゼウスは簡単に言えば正義の味方ってことですよ(ぇ
テロリストなんかと戦うわけです。
エゥーゴ共和国と光の国、ライダー連邦の3国の連盟から設立されています。
エゥーゴからはアムロが選ばれたってわけですね~。
この時点で他に3名決まった方々がいますので、ご紹介してもらいましょう!
ヒーロー_9
一人はライダー連邦出身のてつをですww
いやいや光太郎ねw
本編と性格が違ってかなりお調子者になってますが、この光太郎も俺は好きです(*・∀・*)
ヒーロー_10
光の国からはダンがきましたねぇ。
このチョイスは俺的に良いと思うね。
ウルトラ兄弟のポジション的な意味も含めてねぇ。
ヒーロー_11
最後にギリアムキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
これが初登場場面ですね~。
グラフィックも今のギリアムとそっくりでしょ?

この後、一週間訓練を受けることになります。
そして…
ヒーロー_13
丁度訓練が終わった頃にダカールでテロリストが!w
ゼウス初出動ってわけですね?
ハロ君が「しょけい」とか物騒なことぬかしてますが、ゼウスは平和的に制圧しますのでご安心を…w
では早速暴れてるテロを鎮圧しにいきましょー!

っていうとこで今日はおしまいΣ(゚д゚lll)
まぁこんな感じでテロ発生⇒対処の連続ですねw
だがしかし!まだまだ面白いとこが沢山ありますので、次回のお楽しみにということで!
ではまた~(゚ε゚ )ノシ
18 : 00 : 00 | ヒーロー戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボム連の強さは異常

おこんばんわ~。ブラックです( ゚∀゚)
今日は初代メタルスラッグのTAS動画を紹介。
何故メタスラ?かというと、メタスラコンプリートのベスト版が発売されるそうなんでw
VCとかでもあるだろうしね。
最終面とかは参考にならないけど、重要なテクがいっぱいあるのでメタスラ好きは必見!

ちなみに俺は一人プレイでやると、6面までは行けるがクリアできるかどうかは運も絡んでくる程度の腕前です(´・ω・`)
敵が多いと回避が…ねw
特に海上での戦闘がすげー苦手なんですよねぇ。
TASさんの避けっぷりは凄くて参考にならんがw

今日は短いですがここまで~。
また次回~(・∀・)ノシ
19 : 30 : 00 | メタルスラッグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今年の夏もゲームが熱い

おこんばんわーん。ブラックです(´▽`*)
今日は今年の夏に発売されるゲームについて書いていこう。
あくまで!俺が買おうとしてるゲームのみピックアップしますw

まずはドラクエの最新作「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」が7月11日発売予定だね。
機種はDSだったかな。
これは一度発売延期してるので、今回は大丈夫…っていうか今頃になって再延期はねw
俺自身ドラクエをあまりやらないんだが、もしかしたら買うかもん。

次にリメイク作「イース Ⅰ&Ⅱクロニクルズ」とKOF最新作「ザ キングオブファイターズXII」が7月16日ということで。
機種はイースはPSP、KOFはPS2だっけ?
どっちも欲しい!
最悪KOFだけでも買おう( ゚∀゚)
今月に出るブレイブルーも欲しかったり…。

学生さんは夏休みな8月頭に、モンハン最新作「モンスターハンター3(トライ)」が発売予定!
機種はWiiだね。
これどうしようか…。
買っちゃたら絶対はまるよなぁw
お盆休みに頑張る…か?w

Gジェネ最新作「Gジェネレーション ウォーズ」が8月6日に発売予定。
機種はPS2とWiiのマルチ。
これも欲しいんだよなぁ。
今のとこFが最高に面白かったが、そろそろ越えてくれるかな?

スパロボの異色作「スパロボ学園」は8月27日に発売予定。
機種はDSだねぇ。
様子見(ぇ
情報待ってからだなw

最後にイース最新作「イース Ⅶ」とテイルズリメイク作「テイルズ オブ ヴェスペリア」が9月17日に発売予定。
機種はイースはPSP、テイルズはPS3だね。
これは両方買うよ!絶対買うよ!
…やれる時間はないが( ;∀;)

こんな感じですね。
まぁ買ったら必ず記事にしますので、何を買うかお楽しみにw
ではまた次回~(・ε・)ノシ
23 : 30 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

歴代最強主人公

こんばんわんこ。ブラックです(。・w・。)
今日はスパロボ外伝の名シーンをピィ~クアーップ!
…なにこのノリ( ゚д゚)
続きを読む
18 : 00 : 00 | スパロボOG外伝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

因縁の対決再び

お疲れ様っす!ブラックっす(=゚ω゚)ノ
今日はちょっと前にやるよって宣言したバイオハザード5についてです!
いきなり本編行く前に、今回は軽く概要的なことを書きます( ゚ー゚)
そんなんいいから!って人は…読まないのダメ、絶対(・A ・)

まずはキャラ紹介から~。
本作の主人公は、初代そしてベロニカから帰ってきたクリス・レッドフィールドです。
↓見てくださいよ…何このイケメン( ゚д゚)
バイオ5-1
しかも、かなりムッキムキになっちゃって。
腕がぶっといぶっとい( ゚Д゚)
ゴリラかお前はと(゚ε゚ )
今までのクリスの経歴は↓のような感じ。

初代バイオ時は、ラクーン市警察所属の特殊部隊「S.T.A.R.S.」αチームのPM(ポイントマン)を務める。
洋館事件で上司のウェスカーや様々なB.O.W.と敵対するも、無事生還。
その後アンブレラについて調査を始める。
ベロニカでは妹のクレアを助けるためにロックフォート島へ向かい、アンブレラの基地で再度ウェスカーと対峙。
決着はつかずともクレアを救出する。
その後アンブレラは崩壊、B.S.A.A.を立ち上げる一人となる。
B.S.A.A.ではトップクラスの実力を見せ、エースとして知れ渡る。

簡単に書くとこんな感じ。
まぁ要するにすげぇ!ってことだよw
用語の紹介も後々するよん。

次に今作のクリスのパートナーとしてシェバ・アローマというキャラがいます。
シェバちゃんは俺とおない年だそうです…凄いよね(゚Д゚;)
バイオ5-2
シェバはB.S.A.A.の西部アフリカ支部所属で、今回はアフリカが舞台なのでパートナーとして選ばれた感じだね。
ちなみにクリスは北米支部所属だけど、優秀なので色んな作戦に参加してます。

キャラ紹介の次はバイオ5の世界設定について。

バイオ2や3の舞台となったラクーンシティの事件後、アンブレラの崩壊により生物兵器はテロリストたちの手に渡り、世界にはバイオテロが蔓延しちゃいました/(^o^)\ナンテコッタイ
製薬企業連盟は、責任逃れにバイオテロ部隊「B.S.A.A.」を組織し、鎮圧活動を行うようになったとさ。
洋館事件から10年後、クリスはバイオテロの脅威にさらされたアフリカへと赴くのであった…。

このアフリカで三度偽シュワちゃんと戦うわけですよ(・∀・)
今度こそ決着をつけよう!!
というわけで、次の記事からは本編に入ります(*^ー゚)b
乞うご期待!
でぇわまた次回~。
またね~( ゚∀゚)ノシ
18 : 00 : 00 | バイオハザード5 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

英雄伝説Ⅵ

おつこんばんわ!ブラックです(σ・∀・)σ
今日はついに!「英雄伝説」シリーズの記事でございますよ~。
って言っても、今日はチラ見だけねw

前回に引き続きFalcomネタとなりますねぇ。
紹介しますのは英雄伝説Ⅵ…というよりも「空の軌跡」のほうが聞いたことある方多いかな?
ほんと名作中の名作なゲームなんですが、今日からこれも紹介していくぞっ!というわけです。
FC1
空の軌跡シリーズは三部作となってまして、上の絵は一作目である空の軌跡FCの初期画面ですね。
FCはファーストチャプターの略です(・ε・)
クリア済みなんですが、今回は以前使ってなかったキャラも試しつついこうかと。
ただロリコンだけは必ず入れると思うがw
アガット好きなんでね~(・∀・)
どんなふうに記事にするか決めてませんが、ストーリーが良いのでストーリー重視で紹介しようかな。
今後のお楽しみにということで!

今日は短いですが、こんなとこで~。
また次回!ば~はは~い( ゚д゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 空の軌跡 FC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

名曲祭り

お疲れさん!ブラックですщ(゚▽゚щ)
今日は良い動画見つけちゃったんで紹介します!
どんなのかというと、2chで「Falcom名曲ベスト100」ってのやってたみたいです。
それ見ただけで「クリックせざるをえない(`・ω・´)シャキーン」ってなったわけですがw
とりあえずここで貼るのはベスト10入りした名曲動画です!
聴いてくださればわかりますが、Falcom内でベスト10=ゲーム音楽全体のベスト30(甘めに見て20ぐらいかも)ぐらいのレベルですよ(○口○*)
それぐらいFalcomの音楽はレベルがぱねぇ( ゚Д゚)
それではお聴きくださいm(._.)m

この動画作ってくれた方に感謝ですねっ!
ありがとうございます( ゚∀゚)
10位以下でも良い曲いっぱいありますので、是非聴いてみてください!
今年はイース7もありますからね…。
また名曲が生まれるでしょうw

今日はここまで~。
また次回~サイナラ!(*・∀・*)ノシ
18 : 00 : 00 | 日本ファルコム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっぱFF最高だわ!

おっす!ブラックです(・∀・)
今日は久しぶりにディシディアFFの話でも~。
最近またやりだしてね~w
結構飽きないよねこのゲーム(・ε・)
前にやったときは、とりあえずストーリークリアして終わったな。
なんで、シャントットとかガブラス出してなかったし、コロシアムも全然やってなかったわけですよ。
今回は出来ることはやっていこうという決意です(・A ・)
とりあえずOPが↓です。
初見さんはコメ非表示が良いよ!

んで、俺に火をつけたのは↓の動画を見たせいです!

この動画はストーリーモードのイベントだけを時系列に流してくれてるんで、ディシディアの世界を知りたい場合にうってつけですねぇ。
ニコニコ動画に上げてくださってるので、時間あるときに見てみてくださいm(._.)m
んで、ラストが↓の動画です。

これ自分でクリアしたときも思ったけど、まじで神EDじゃね?w
要するにこの後FF1のストーリーが始まるってわけですよ。
他のみんなもそれぞれのFFが始まるんでしょう。
FF1で最初からクリスタル持ってた辻褄も合うようにしてるんですね~。
俺はFF1を動画でしか見たことないんだが、それでも鳥肌もんだったのに当時やった人がこれ見たら泣くだろjk…。
FF好きで良かったって感じだよね!
音楽も最高で、原曲作った植松さんに感謝感謝ですよ( ;∀;)

んで、ストーリーが終わってからがディシディアの本編ですw
実際ゲーム中でも言われるしねw
ほんとね…このゲームはやり込み要素多すぎ!!
俺でもうトータル100時間やってるっていうのに、まだコンプリートのコの字も見えんよ(゚Д゚)
でもやり込むとちょっとしたムービーが見れたりするから面白いんだよねぇ。
なんでシドは毎回FFに出るのかっていう秘密をチラっと話したりねw

今後のディシディア記事はキャラ紹介やったりするかもですよ。
けど、中途半端な状態で見せたくないので育ってるキャラだけになるかも?w
お楽しみにということで!
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | ディシディア FF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FFXIVはオンラインゲーム

おこんばんちわ!ブラックでぃ~す(´・∀・`)
今日もE3の情報を書いていくよ!
前回は任天堂のWii情報ばっかでしたが、今回はPS3の情報をね。
まずは一番のビックリニュースはFFXIVでしょう( ゚∀゚)
FF14-1
FFXIVはXI同様オンラインゲームだそうです。
一応今のとこ判明してる事項を並べてみよう。
 ・機種はPS3とPCは決定だが、箱○は検討中。
 ・XIとの関連性はなし。
 ・アバターは似た種族を用意。
 ・XIVとXIは並行運営。
 ・スタート時からソロ・大規模コンテンツを用意。
 ・言語は英語、日本、ドイツ、フランス版あり。
 ・今のとこ混合鯖でいく予定。
 ・多対多の戦闘を検討中。
 ・XIからのキャラ引継ぎはないがフレンドリストは引継げるようにする。


これを見ると新規さんも入りやすそうではあるね。
俺は結局XIやらなかったので、今回はβからやってみたいなと思ってます(・∀・)
まぁ仕事の関係上、がっつりは出来ないだろうけどw
今後もFFには期待できそうですねぇ。
FF14-2

FF14-3

次にGOD OF WAR3もPS3で発売するそうです(*^ー゚)b
三部作のラスト作ですね!
これは…買いだな!w
ていうか、今までやってるから結末気になるしねぇ。
発売日は米では2010年3月らしいが、日本はいつでしょうな。
同じぐらいに出して欲しいぜぇщ(゚▽゚щ)
GODOFWAR3

もう一つ情報がありまして、あの「ICO」「ワンダと巨像」に続く新ゲームが登場!
その名も「人喰いの大鷲トリコ」だそうです。
↓の絵が上田ワールドを表現してますよねぇ。
トリコ1

トリコ2
まぁ以前にファミ通で新しいの作ってますって言ってたからねw
ワンダとかで良かった部分を取り込みつつ、新要素も加えてるようなので楽しみですね!

最後にハード的な話で、Wiiに続きモーションコントローラを開発してるそうですよ。
これはPS3だけでなく箱○もそうですね。
俺は別に必要ないんじゃと思うんだけど、Wiiがあんだけ馬鹿売れしてますからねぇ。
時代の波にはのっとかないとですねw

今日はこれまで~。
今後もゲーム業界は熱いですね!
いつになったらやりたいゲームが無くなるんでしょうな…w
ではまた次回~(つ∀-)オヤスミ
22 : 30 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一度は行ってみたいE3

こんばんわ!ブラックです(・ε・)
ロスで行われたE3の情報を取得しましたので、適当にチラシの裏程度に書きましょう~。
まずはちょっと前に紹介した「PSP go」の新情報でも。
日本の発売日が11月1日で26800円だそうです。
まぁ若干現行機より高いが、仕方ないかな程度ですね。
次にメモリーがスティック デュオではなくスティック マイクロに対応するようになったそうです。
本体にも16GBのフラッシュメモリ内蔵らしいんで、あまり使わない人はいらんかもねぇ。
ダウンロードソフトについては、専用サイトで一元管理できるらしい。
今のとこはこんぐらいですが、俺はPSPは良機種だと思ってるんで色々と出来ることが増えるのは嬉しいです(*・∀・*)

次に任天堂さんからの情報。
まずは「Super Mario Galaxy 2」が出るそうです!
公式サイトで見てきましたが、相変わらずの良いオーケストラがまた聴けそうです( ゚∀゚)
今作はヨッシーも一緒に冒険してくれるみたい。
前作はロゼッタ萌え~でしたが、今回はどんな新キャラが出るんでしょうな!
マリオ

次にWiiであの名作が帰ってきます(*^ー゚)b
「NEW Super Mario Bros. Wii」の発表がありました~。
誰もが一度はやったことあるよねぇ。
今作は最大4人プレイ可能だそうです。
またペンギンマリオなど新マリオも登場!
こちらも楽しみですな♪
マリオ2

マリオ3

実はマリオだけじゃないんです!
任天堂の看板作品「メトロイド」も新作が発表されました!
新作「Metroid: Other M」の開発には、新しくテクモの"Team NINJA"(NINJA GAIDEN作ってるとこね)と共同して作るそうです。
う~ん、アクション要素が楽しみすぎる(=゚ω゚)ノ
そういやPVにリドリーも出てました( ゚ー゚)
メトロイド

実は宮元さんが「ゼルダ」のこともチラっとしゃべったそうです。
Wiiで新作を開発してるそうで、絵はトワイライトプリンセスっぽいそうです。

テーマ「ゲーム人口拡大」に着実に進んで行ってる任天堂に脱帽ですm(._.)m

今日はここまで~。
次回もE3ネタ続くよ!
ではまた明日~。
23 : 30 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新作「スーパーロボット対戦NEO」

おこんばんわっ。ブラックです(´・ェ・`)
今日はスパロボの新作について書きます!
タイトルは「スーパーロボット対戦NEO」だそうです。
機種はWiiで、64⇒GC⇒Wiiの流れから考えればわかることですが、戦闘は3Dみたいですねぇ。
まぁGジェネみたいなもんですよ( ゚∀゚)
今のとこ64,GC共にやってない俺ですが、今回のWiiはどうしましょうか~。
とりあえず参戦作品を見てみましょう。

マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー
新ゲッターロボ
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴーザウラー
完全勝利ダイテイオー
疾風!アイアンリーガー

機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト

太文字が初参戦なわけですが、まぁ上から順になめていきましょうか。
まずはマジンガーは常連中の常連なので置いときましょう。
そしてKではぶられたプロが今回は出ますね!w

新規一本目は獣神ライガー。
これは名前しか知らないんですよねぇ。
なんとなくリアル系なのかなって予想を立てておきましょうか。

んで、新規二本目は新ゲッターロボです。
真ではなく新のほうですよ(・∀・)
どういう風に絡んでくるのか楽しみですが、参戦作品を見ると場違いなような気もしますw

ゴーショーグンはαシリーズ以来なのかな?
俺は第四次からなんだかんだで使ってますんで、今回も使う予定!

新規三本目はNG騎士ラムネ&40です。
結構意外だったんですが、ラムネ出るならあれも…。
とか今後のことを考えてしまいますねぇw

ブライガーは俺はα外伝以来だね。
J9の活躍に期待しましょう!

次は一気に4作品並べましょうか。
なんたって…エルドランシリーズキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!ですよ!
絶対無敵ライジンオー 、元気爆発ガンバルガー、熱血最強ゴーザウラー、完全勝利ダイテイオー。
やばい…これは最高すぐる( ゚д゚)
俺はエルドラン世代より若干下ですが全部見てますよ!
このアニメを見て、誰しもが一度は自分の学校がロボットになるんじゃないかと思ったのではないでしょうか。
俺も俺も(*・∀・*)
これだけで買う価値あるわー。

次に…えっーと何々?アイアンリーg…(´゚ω゚):;*.':;ブッ

アイアンリーガーが参戦とかあるあ…ねーよwwwww

今までで一番意外だよこれはw
どうやって戦闘するんだまじで( ´゚д゚`)
スポーツやってろwwとしかいえん。
まじでコレ来るなら、かなり小さいロボットでもいけるというわけですねテラーダさん?
ならボトムズおねg(ry

次にGガンダムも久しぶりねぇ。
MX以来かな?
今回はどこまで出すんでしょうね。
出来ればシャッフル同盟全員出して欲しいが、キャラ数によってはぶかれる可能性も否めない…。

最後にリューナイトキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
つかリューナイトあるんなら、今後ワタルとかグランゾートもありえるんでは!?
フフフ…俺のスパロボライフが彩られていくわ…。
リューナイトはかなりファンタジーな世界設定なんだが、どう絡ませるんでしょうな。
まぁラ・ギアスも似たようなもんだから、転移的なもんをオリジナル設定で作るとか?

一通り見ましたが、年代的には20代中頃~30代前半ぐらいがヒットする作品多いですな。
俺はギリ20代中頃なんで、知ってるものが結構あります。
Wiiか…買うかなまじでw

では、今後情報あればまた書きますね~。
今日はここまで~(つ∀-)オヤスミー
18 : 00 : 00 | スパロボNEO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

妖精の尻尾

こんばんわ!ブラックどえぇす( ゚Д゚)
今週のマガジンに講談社漫画賞?の受賞者が載ってましたね。
少年部門で「FAIRY TAIL」の真島さんが受賞してました(*^ー゚)b
俺はRAVEの頃からですが、真島さんの漫画面白いな~と思ってずっと見てます( ゚ー゚)
なんていうかストーリーや絵が俺好みなんだよねぇ。
これから益々面白くなっていくであろう「FAIRY TAIL」を、皆様も応援しましょう!
では今日は短いですがこの辺で~。
次回はスパロボの新作について書きます(*・∀・*)
ではまたね~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

記憶喪失の男

おつ!ブラックですщ(゚▽゚щ)
今日も動画紹介を…。
手抜き?いいえ、時間かせぎ(ry
本日はですね~、OGsから俺の好きな名場面を一つ紹介します。
続きは下をポチっとな。
続きを読む
18 : 00 : 00 | スパロボ シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

F主人公参戦お願いします!

おいぃーす!ブラックです( ゚∀゚)
今日は良い動画を見つけたので紹介します!
スパロボ好きならマイリスト登録だろ?w

寺田さん…まじお願いしますm(._.)m
スパロボ入門がどの作品からによって、好きな主人公ってのが変わると思います。
一番多いのはFαから入門だろうね。
俺はもっと昔からなんだが、俺としてはα主人公よりF主人公派なんだよね。
8人全員好きだし。
現在OGシリーズにはイルム&リンのペアしか出てないんだけど、OG3に是非出して欲しい!
OG3の主軸ストーリーはゲストだと思うんだよね。
だったら…ねぇw
せめて過去編みたいな感じでも良いんで、今の技術で再現して欲しいなって思います!
みんなもこの動画をマイリスト登録して広めようぜ!w

今日はこの辺で~。
次回は…何も考えてませんw
またね~( ´,_ゝ`)ノシ
18 : 00 : 00 | スパロボ シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ソルヴリアス

お疲れ様です。ブラックですん(・ε・)
今日はスパロボKの話でも~。
前回は25話までだったので、今回は26~30話までとしよう。

んで、早速26話は分岐があります。
アークエンジェルに同行するか、大空魔竜に同行するか。
アークエンジェル側はガン×ソードがメインで、大空魔竜側はたぶんガイキングとゾイドジェネシスがメインだと思う。
今回はアークエンジェルに同行しました( ゚∀゚)
26話でダンがパワーアップ、後はアスハムが加入しますね。
アスハムは置いといて(ぉ?
ダンがまじ強いんですわ( ゚Д゚)
とりあえず性能が底上げされ、装甲面の不安を少しでも失くすように電磁のバリアが追加され、更に最強武器も追加されるという…。
ダンの魅力は大刀のコンボなんでかなり敵に接近しないといけないんですが、特攻しても簡単に落ちなくなったので、これは誰でも使うだろうというぐらいの強さになりましたねw

27話でキンゲの三人組(ゲジナン、エンゲ、ジャポリ)がまさかの加入Σ(゚Д゚)
使ってないけど合体攻撃の気力下げは魅力かも?
ボスに効くのかは定かではない!

28話で合流なんですが、大空魔竜側に行っていればゾイド系のパワーアップや追加加入がありますよん♪
そして28話でようやく…主人公機の後継機がキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
後継機つってもWと同様合体だけどねw
その名はソルヴリアス!
変形可能でソルヴリアス・レックスとソルヴリアス・レギーナのどちらかを使うことになります。
レックスは火力重視でレギーナは補助重視。
俺としてはレギーナもある程度火力あるんで、ボス以外はレギーナでボス撃墜要員にレックスでいいかな~。
ただしレックスが良いコンボ武器持ってるんで、レックスのままっていうのもアリかと。
何にせよ主人公機…強い(゚д゚)
レギーナになってればHP,EN回復持ってるので自給自足出来るし、レックスの火力はトップクラスを誇るしねぇ。
見た目は微妙だが使わざるをえないねw
ちなみに合体はレヴリアスとセルケリウスの両方がクリスタルハートを開放してないといけないので、気力ためをするべし!

29話は武装追加祭りで、ジーグキングゲイナーダンガイオーに最強武器が追加されます!
驚きなのはダンガイオーだよね。
まさかのオリジナル武器なわけだが、オリジナルなせいもあってアニメーションは微妙だったなw
もう少しかっこよくして欲しかったが、まぁ強いので良しとしよう!
ジーグやキンゲも強くなりましたよ(・∀・)

30話から3つに分岐があります。
竜宮島、ダリウス界、ダンナーベースの3つに分かれるんですが、とりあえず一週目はダンナベースへ!
マジンガーがいるからねw
ただ他のルートと違って、ダンナーベースの場合は30話何もありません/(^o^)\
竜宮島ならファフナー系の追加、ダリウス界ならガイキング系の追加があるのにねぇ。
まぁ31話に期待しましょう!

今日はこんなとこかな。
とりあえずミスト甲児ヴァンの3人が撃墜数トップなのは不動っぽいです。
キラ、シンも追い上げていますが追いつけないかな~。
Kはスーパー系が強しだね(*・∀・*)
ではまた次回~(゚∀゚)ノシ
18 : 00 : 00 | スパロボK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スネーク再び

こんばんわっ!ブラックですm(._.)m
今日はメタルギアの新作情報について書きます!
E3で新作が発表されましたが、どうやら2つ出すようです。
一個目が、機種PSPでメタリギアソリッドの正統派続編とされる「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」です( ゚∀゚)
(・ε・)あるぇー?小島さん、もうソリッドやらないって言ってなかったっけ?w
まぁ確かに「ソリッド」ではないんですよね。
今作の主人公はMGS3の主人公だった「ネイキッド」が主人公です!
ビックボスって言ったほうがわかりやすいかな?
時代はMGS3より10年後の1970年代、MGS1のアウターヘブンの前身組織「国境なき軍隊」が描かれるようです。
トレーラーもあるんでどうぞ♪

小島さんは監督としてかなり深く関わっているので、これは期待できるんじゃないでしょうか?
MGSの特徴である時代設定の辻褄合わせとかは、俺自身にわかなんでよくわからないですが、そこらへんも上手くやってくれると嬉しいですね(*・∀・*)

もう一本は機種はPS3とXBOX360のマルチで出す「METAL GEAR SOLID RISING」です。
ようやく箱○にもMGSが出るわけですが、こっちはあまり小島さん関わってないっぽいんだよねぇ。
箱○で出すの嫌だったのかな?w
タイトルに「RISING」って書いてあるように、「雷」から連想されるキャラはというと…?
そうです、こっちの主人公は「雷電」なんですよ!
潜入アクションというよりも戦闘アクションになりそうだよね。

どっちも面白そうなので、コジプロの今後の情報に期待しましょう!
では今日はこの辺で~またにぃ(´・∀・`)ノシ
22 : 56 : 57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゲームライフに新風を

お疲れ様です~。ブラックです(・A ・)
今日は以前に告知した新規ゲームの紹介ですね。
最近は携帯機ゲームばっかりなので、ここらでPS3のゲームを2本!買いました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ゲーム選びには色々と迷いましたが、とりあえずアクションゲームをやろうかと。
アクションゲーだったらカプコンでしょ~ってなもんで、結局以下の2つに決めたわけですね~。
続きは下をポチっとな。
続きを読む
23 : 30 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

E3でPSPの新型発表

お疲れ様です!ブラックどす~( ゚ー゚)
E3でPSPの新型が発表されてましたね。
え?そんなことよりメタギアのこと書けって?
まぁまぁ…それはまた後日にしようぜ!

新型PSPは正式名称「PSP go」だそうです。
今までと何が違うかというと、まずボタン類が隠れるスライド式になりました!
PSPgo
更にUMDスロットを搭載しないそうです。
それはどういうことかというと、ソフトは全てダウンロード形式にするってことですねΣ(゚Д゚)
なんか今後は、UMDとダウンロードの両方を開発しないといけないそうですよ。
ソフト開発のメーカーは大変でしょうね…。
当面はPSP-3000と併売されるそうですが、そのうちPSP goだけにするつもりなんでしょうかねぇ。
今はまだ情報が少ないので、今後も注目していきましょう!

今日はこんな感じでw
次回は前回言った新作ゲームの話ですよ~。
お楽しみにっ!
ではまたね~ヽ( ゚д゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

気分転換

お疲れ様っす。ブラックっす(゚ε゚ )
今日は短めに~。
最近携帯機ゲームばっかやってて、なんとなくマンネリ化?してきたので、ここらで違った風を呼ぼうと思います!
次回辺りに何をやるか発表します( ゚∀゚)

そういえば今週のマガジンの「はじめの一歩」みました?
先週のときに何故一歩戦のアッパー出さないんだろうと思ってたら、それが決め手になってましたねぇ。
死神さんがライト級で、忘れちゃならないヴォルグはJrライト級。
フェザー以外も活気づいてていいなぁ(・∀・)
ただ、いつ終わらせるつもりなのかとw

んでは今日はこの辺で~。
またねん(´・∀・`)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

BGMが最高

おっすおっす。ブラックです( ゚д゚)
今日もスパロボK記事でーす。
本日は20話から25話までいきませう。

まずは20話。
ここでバーチャロン組が参戦してきますね~。
テムジン747J、アファームド・ザ・ハッター、フェイ・イェン with VHですね。
フェイのVHは「ビビッドハート」!
テムジン タイプa8もスポット参戦します。
今回は第三次αみたいに空気参戦ではなく、ちゃんと敵もいますよ~w
チーフ使いやすいが、俺としてはフェイの射程が魅力的ですな。
ただメインに持ってこれるかというと…微妙かもしんない(○口○*)

21話の前編はなしで、後編ですね。
スターゲイザーストライクノワールが参戦します( ゚∀゚)
ノワールはフリーダムとかと比べると微妙だが、スウェンの能力が高いので強いと思うよ。
スタゲはなんといってもヴォワチュールリュミールがね、最高です!
2500までのダメージ無効化ですからねぇ。
援護防御要員としてはかなり優秀ですよ(*^ー゚)b
オリジナルのレヴリアスがここらへんから本気出してきます。
クリスタル・ハートの力をどんどん使っていく感じだね。
主人公機が弱いとやる気でないんだが、ようやく使えるようになってきた!

22話でファフナー組がようやく合流ですね。
一騎のマークザインは言うまでもなく使いますが、他の機体をどう使うか迷ってますね~。
とりあえずマークジーベンとマークアハト、マークドライとマークフュンフを組ませて出してます(・A ・)
更にキンゲからゲインさんがエンペランザで参戦してくれます!
使おう使おうと思ってたのに中々出てこないな~と思ってたら急に来ましたw
エンペランザそんなに良いか?って思う人もいるだろうけど、意外にオーバースキル使えるんだよね。
重力のスキルは周囲5マスの命中、回避率を15%低下させることができます。
ゲインはヒット&アウェイ持ってるので敵に近づくことは容易だし、使ってみると気づかないうちに助かってることもあるかも?w

23話は新規参戦や久しぶりに戻ってくる戦力がいますが、使うキャラいなかったので割愛。
…すまん( -人-)

24話前編でガン×ソードからエルドラソウルとブラウニーが参戦します。
エルドラソウルは使ったら強そうだけど、枠に空きがないんでw
ブラウニーは色々とパートナー変えて使ってます!
なんで?プリシラがかわいいから(ry

24話後編でゾイドジェネシス組がパワーアップしますね。
ソードウルフクラッシャー、ランスタッグブレイク、レインボージャークウィンドなどなど。
それよりもソウルタイガーが良いね!
ゾイド系にあまり気に入ったのなかったけど、セイジュウロウのソウルタイガーは好きだ。
他にもエンペランザに武装追加もあります(≧∇≦)b

25話は新規参戦とパワーアップだね。
新規参戦はキンゲのドミネーターと、ゾイドジェネシスのブラストルタイガー、モルガキャノリーだね。
今のとこ使う予定はなs(ry
パワーアップはルージがムゲンライガーに乗れるようになったのと、ソウルタイガーブーストになりましたね。
残念ながらムゲンになっても使いやすくはならなかったかな~。
ただ、3形態になれることで色々と考えて使うことが出来るようになったのかもしれない。
俺にはそんな高度なこと無理(ぇ

今日は以上です!
機体の話ばっかしましたが、実は参戦してきた作品のBGMが凄い良かったりするんだよねぇ。
俺のお気に入りはZipsSTARGAZER~星の扉かな。
ていうかZipsはASTRAYの曲だと思うんだが…。
何故Wのときに使わなかったし( ゚д゚)
ではまた次回~(=゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | スパロボK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鉄の城なめんな(#゚Д゚)

お疲れ様です!ブラックです(´▽`*)
今日もスパロボKいきましょー。
前回は13話までだったので、今回は14話から19話までにしましょう。

んで、早速14話~15話までは分岐となっています。
ベルリンと竜宮島に分かれるんですが、ベルリンに行けばSEEDルート、竜宮島に行けばファフナールートって感じ。
俺はベルリンに行ったので参戦機体は無かったんだけど、竜宮島に行っていればファフナーのマークエルフとか使えます!
ファフナーは原作で死んだメンツの生存ルートという隠しがあるので、やってみたい人は竜宮島に行きましょう!

16話で合流しますが、特に新規参入はなし(゚Д゚)

17話~18話がまた分岐となってます。
今度はビルドベース行きとダリウス界行きです。
ビルドベースはジーグとファフナーがメインで、ダリウス界はガイキングがメインなのかな。
ちなみに俺はヒロインをアンジェリカに決めてるんで、ビルドベースに行きました( ゚ー゚)
ダリウス界側ではガイキングの武装が追加されたりするみたいだけど、特に新規参入はないみたいだね。
ビルドベース側でも新規参入ってわけでもないが、ファフナーが使えます。
ファフナーはスポット参戦を何回か繰り返した後に仲間になるので、まだ主力には持ってこれないですね~。

19話前編で、一話限りのスターゲイザーストーリーです( ゚∀゚)
トロヤステーションでスウェン達との攻防戦ですね~。
ここのマップではスタゲ使えますが、アニメ同様ノワールと遠い宇宙へ行ってしまうので、しばらくは正式参戦しません(´・ω・`)
正式参戦しないのばっかで飽きてくるわ~なんですが…
次からバンバン来ます!!

俺的に面白くなる転機が19話後編だったね。
ここはSEED Dの最終話マップなんですが、アニメ同様敵側にデスティニーやレジェンド、更にイザークやハイネなんかもグフで出てきます。
こっちはキラがストライクフリーダムで復活や、アスランがインフィニットジャスティスに乗ったりと戦力UP。
このステージでアスランはイザークやハイネを説得できるので、グフ好きな人は説得しようぜ!
イザークは説得しなくても生き残っていれば仲間になるみたいだけどねw
19話が終わればシンやルナマリアも仲間になるので、一気にSEED勢が増えます(*・∀・*)
それによって、ここらへんから出撃枠を考えるようになりましたねぇ。
出撃枠を考えるのもスパロボの面白さの一つだと思います(σ・∀・)σ

とりあえず流す感じで書きましたが、注目すべき機体をいくつかピックアップしましょう。
まずは17話でパワーアップするマジンガーZでしょう!
ちなみにうちの撃墜数トップはずっと甲児ですw
武装追加によって火力アップ、機体性能も全体的にアップします。
機体性能はチョバムアーマーを常時装備した程度かな。
なにより!特殊能力にマジンパワーが付いたことが大きい(`・ω・´)
そもそもの装甲値が一番高いのに更に硬くなり…まさに鉄の城ですよ(・∀・)
マジンカイザー出せって言われることも多いですが、昔はカイザーか強化マジンガーかという選択肢があって、カイザーにする人も多いですが強化型も強かったんですよ。
昔の強かったマジンガーを思い出させてくれましたねぇ。
いやぁ皆さんも使ってみてください!

次にストライクフリーダムインフィニットジャスティスデスティニーなどのSEED勢ですね。
それぞれ特徴はありますが、まぁ強いの一言ですよね(・ε・)
ジャスティスが他の2機と比べて微妙かもしれないが、それでも十分強い。
フリーダムはMAP兵器、デスティニーは良いコンボ武器持ってるので、それぞれの長所を伸ばしてあげましょう~。
気になったのは機体ではなくパイロットの能力だったりする。
キラの能力がアニメの活躍からすればあまり高くないのは仕様だとして、イザークの能力が結構高いんだよねw
俺はイザーク好きで使うから嬉しいんだが、あまり活躍してないのにレギュラーメンバと同じ程度の能力なのは開発者の贔屓としか思えない(´・∀・`)

今日はこんなとこで~。
次回もKの記事やりますw
なんせ、もう28話まで進んじゃったので…。
ではまた~バィバィ( ´∀`)ノシ
18 : 00 : 00 | スパロボK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リアル系はしんどいかもね

お久しぶりです。ブラックです(・∀・)
最近はスパロボKに集中して遊んでます( ゚∀゚)
なんか20話ぐらいから面白くなってきたのでw
さて、今日はちょっとシステム面の話でもしましょう。
えっ?今更!?ですがねw

まずはスパロボAPから登場した連続ターゲット補正がKにもあります。
連タゲって言われるやつですよ(・A ・)
これは敵フェイズ中に連続して攻撃されると、敵の命中率が上がっていくシステムです。
まぁ要するに同じ種類の敵から攻撃を受けた場合に、一回目は0%だったのに二回目は10%になるって感じです(゚Д゚)
ただAPやZと違って、次の自フェイズが回ってくるまで補正効果が有効なんだよねw
自フェイズに撃墜し損なった場合はその分の反撃も加算されたり~、被弾しても効果は続いたまま…。
これによってリアル系の回避率高いやつを敵陣に突っ込ませて、無双もしくは削りをするっていう作戦は出来なくなりました。
まぁ…俺はスーパー系突っ込ませるんでいいんだけどw

次にパートナーバトルシステムだね。
OGsのツインバトルシステムと似ていますが、違うとこも色々とあります。
これは実際にやったほうが理解できると思いますが、パッと思いつくもんでいうとメイン機が飛行可能であれば、サブ機が飛行不可であっても飛べるとかね。
移動力もメイン依存になってます。
まぁ色々とあるわけですよ(*-ω-)

後は他作品にもあったようなシステムなので割愛します!

では、前回の続きで9話から13話までに加入した機体の紹介です。
9話ではゾイドジェネシスが参戦してきます。
ってことで、ルージのムラサメライガーが登場しますね~。
他にもラ・カンやレ・ミィ、コトナなんかも出てくるので、ここでゾイド系が多数参入することになります。
しかーし!ゾイドは初代しか見ていないのであまり愛着がなく、しかも微妙に使いにくかったので考察ができん(゚Д゚;)
そのうちパワーアップするだろうから、そのときに使ってみるとしよう。

10話ではオリジナル機のセリウスIIが仲間になりますね~。
搭乗者はシェルディアで、今作はヒロインが2人いるというわけですね。
物語の選択肢によってどっちのヒロインを取るかってことなんですが、まぁ一週目は普通にアンジェリカを選びましょうw
っていうことで、セリウスIIは使いません(゚⊿゚)

11話の前編ではガイキングよりキルジャガーが参戦。
他の支援メカよりかは使いやすいかな~と思うし、搭乗者のディックも良い精神コマンドがあったりして、枠が空いていれば出撃させてます。
ただし、メインで使うにはしんどいかなって思う。

次に後編でムラサメライガーがハヤテライガーにエヴォルトできるようになります!
う~ん…なんかね、強くなったっていうわけではないんだよね。
使いようが変わったって感じで、もう一段階のムゲンライガーもそんなもんかもしれない。

12話前編ではスポット参戦でアファームド・ザ・ハッターが来てくれますw
ハッターについては、正式参戦したときに考察しよう。

後編ではかなり唐突にダンガイオーが登場!
普通あの展開ならチーフだよねーw
相変わらずの4人パイロットで、EN消費は激しいが火力もあります。
ただ、特殊能力持ちが多い今作で何も持ってないのは寂しいね( ;∀;)
若干装甲面に不安ありです…。
一応スポットでコスモダイバーも出てますよん♪

13話でフリーダムガンダムが参戦。
ガンダム系参戦の初っ端がフリーダムとは異色だが、実は2~3話で離脱しちゃうんで、ガンダム系はまだまだ使えません。
リアル系好きの人にとっては、今作はイライラするかもw

とりあえずこんなとこかな。
印象面しか書いてませんが、後々細かい分析もする予定なのでお楽しみに~(*^ー゚)b
では、また次回~(゚ω゚)ノシ
23 : 49 : 34 | スパロボK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

