
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

懐かしさが半端ない

こんばんわ~ヽ(´▽`)ノ
ブラックどす(・ε・)

今日は先週発売された『魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』についてです。
とはいえ、まだ少ししか進んでないので書くことないですけどw

久しぶりのウィンキー作品ということで、昔のスパロボをやってる感覚ですね~。
例えば初期HPや攻撃力の低さですね。
最近のスパロボはステータスが軒並み上昇していってますが、昔はそこそこの武器で3桁ダメージとか珍しくなかったよね。
魔装機神ならではのシステムとかもあるので、懐かしみながらプレイしております(´▽`*)

リメイクということで、たぶん今作もルート分岐があると思います。
魔装機神のルート分岐は複雑なので、複数周回しても面白いのが良いよね!
ルート分岐によって、魔装機&操者の加入が変わったり、必殺技を習得できたりします。
俺としては魔装機&操者の加入が重要だと思ってて、その分岐でしか仲間にできないという隠し要素が結構あるんだよね。
誰が…とまでは言いませんがw
こいつ仲間にできるんか!?という喜びはプレイして味わって下さい(`・ω・´)

今日はここまで~。
最初なので短めでw
このブログはネタバレ自重しないので、次回からはガンガン書いていきますよ!
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 魔装機神THE LORD OF ELEMENTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まこと ~気合一発、元気百倍~

こんばんわんこ(・∀・)
ブラックです。

スパⅣが発売されてから一月が経ちましたね~。
俺もオンライン対戦回数が600回を超え、結構遊んだな~という感じです。
格ゲーは他ジャンルと違って何ヶ月、いや何年もやり込む人がいるぐらいのゲームなので、たかだか一月経ったぐらいじゃなんともないですけどねw
最近はPP(プレイヤーポイント)は同じぐらいでもBP(バトルポイント)が高い人が多くて、それだけそのキャラを使ってきたわけで、色々キャラを変えてる俺としては皆強くて困ってます(´・ω・`)
前作ほどではないですが、やっぱリュウ使いが多くてセビ滅に苦戦しますね~。
減らなくなったといっても厄介なことは変わりませんw

前置きが長くなりましたが、今日はスパⅣ日記です。
ジュリ⇒ハカンときて、今回は『まこと』を紹介しまーす。

まこと

まこちゃんは『ストリートファイターIII 3rd STRIKE』が初登場で、スパⅣに3rdから参戦してきました。
3rdでは凶キャラの一人に挙げられ、まことを上手く使う人であれば、相手に何もさせずに勝つことができる暴れキャラでしたね。
まこちゃんのストーリーについて。
師範である父が死んでしまったため、名門空手道場である竜胆館(りんどうかん)が廃れてしまいました。
再び道場を再興すべく、有名格闘家を倒して道場の名を上げるためストリートファイトに参加。
スパⅣでは格闘家で有名俳優でもあるフェイロンを標的にしてますね~。
ただ戦いたいという理由で参加してる人とは違うのです!w
まこちゃんは土佐出身ということで土佐弁キャラであり、スパⅣでの年齢は3rdから逆算して14歳ぐらいの中学生なんですよ。
なのに精神的に落ち着きのある空手娘キャラで、一部では凄い人気がありますね~。
俺としてはボーイッシュな可愛さがあると思ってます(・∀・)
ちなみに3サイズはB80/W61/H87だそうです。

では使ってみた感想です。
評判としては現在は弱キャラとされてますね(つд・)
そして凶キャラとされる3rdですら扱えなかった俺に、スパⅣで使うなんてとんでもない行為でした…
接近戦が得意なキャラなんですが、中々近づくことが難しく、リーチが長くないため牽制も負けてしまうことがありますね~。
ステップ速度は非常に速いのですが、逆に歩きが非常に遅く癖のあるキャラなので、どうやって接近戦に持ち込みラッシュをかけるかが重要になってきます。
俺はこの接近戦に持ち込む部分が分からなくて連敗しまくりましたw
ただ3rd同様に爆発力はあるキャラなので、決して使うことを諦める必要は無いと思っています。

通常技では屈小キック立ち&屈中パンチを散らしつつ、屈強パンチでダウン狙ったりしました。
屈小キック⇒小『疾風』や、立ち&屈中パンチ⇒中『疾風』のコンボがお手軽ですね。
特殊技の『山背』やセービングはリーチあるので、通常技と混じらせて使えると思います。
必殺技で重要なのは、やはり『唐草』でしょう。
まこちゃんといったら『唐草』からのコンボが印象的ですしねw
『唐草』⇒立ち強パンチ⇒強『疾風』のコンボが基本ですね~。
また移動『唐草』というテクニックがあり、まこちゃんを使う上で非常に重要なテクニックとなります。
だがしかーし!俺はやり方分かっても使えなかったので、出し方は攻略サイト等で調べて下さいorz
『疾風』は相手との距離を一気に詰めるのに有効だったり、コンボの最後に混ぜたりできます。
通常技⇒『疾風』で怒涛のラッシュをかけて相手を固め、そこから『唐草』や『剣』を狙う…というのが理想でした(・ε・)
対空として期待できるわけではないが、垂直ジャンプには『吹上』が狙えますね。
『吹上』⇒『吹上』⇒EX『剣』のコンボがオススメです。
最後にスパコン&ウルコンです。
スパコンである『丹田練氣』は他キャラと違い、一定時間攻撃力を上げるという技です。
なので発動したからといって、相手にダメージを与えることはできません!
ですが、このスパコン状態でウルコンである『正中線五段突き』を当てると、全キャラでも屈指のダメージを与えることが可能です( ゚∀゚)
ウルコンは基本『正中線五段突き』を選択してますね~。
『唐草』⇒『正中線五段突き』で簡単に当てれるので重宝しています。
上手い人であれば、『唐草』⇒『丹田練氣』⇒『正中線五段突き』というコンボができますね。
もう一つの『暴れ土佐波砕き』は飛び道具持ちキャラに対して有効ですので、こちらを選択するのもアリだと思います。

まこちゃんは愛を持って使えば光るキャラだと思いますので、是非使ってみて下さい!!

今日はここまで。
スパⅣ日記は書くのに時間かかるので、連続して書けませんお許しを…
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
22 : 00 : 00 | スーパーストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夢の競演

こんばんわぁ~。
ブラックですヽ(´▽`)ノ

今日のネタは【イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ】です!
2010年7月29日に発売予定のゲームですね。
機種はPSPでジャンルは『対戦型ハイスピードバトルアクション』だそうです。
そもそも、イースってなんぞや?空の軌跡ってなんぞや?という人もいるでしょう。
Falcomという会社が作ってるゲームで、ジャンルはイースがアクションRPGで空の軌跡はRPGですね~。
この記事で詳細に書くつもりは無いので、公式HPで確認してみて下さいね(´▽`*)
まずは予告ムービーをどうぞ♪



Falcom好きなら分かると思いますが、BGMが英雄伝説Ⅱのボス曲である『ストッパー』アレンジですね!
この動画の他に、実際にプレイしてる動画を見たのですが、かなりスピード感ある戦闘システムになってますね~。
またキャラの等身はイース7に合わせているので、空の軌跡キャラとかは大きくなった感じでした。
歴代キャラ全員使用できるわけじゃないですが、サポートキャラとして登場してくれるみたいなので、それでも出演しなかったとなれば重要キャラではないということかも…w
俺としては赤毛の2人が使えればいいかなw
イースはアドル、空の軌跡はアガットだね。
他にはガッシュとかヨシュアも使いたいね~。
今作でもガッシュ(笑)にならなければいいがw
まだあまり情報無いので、今後に期待ですね!

俺が大好きなPCE版の『ストッパー』も載せますね。
5ループなので少し長いですがw



これが1992年の曲だってんだから凄い。
Falcomの音楽には驚かされることばかりですね~。

今日はここまで~。
そろそろスパⅣ記事書きますね!
ではまた~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | イースvs.空の軌跡 AS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

巨大アーカイブ施設

お疲れさん!
ブラックです(・∀・)

ファミ通に【電脳戦機バーチャロン フォース】が箱○に移植されるって書いてたね。
俺はオラタンで引退したのでフォースは知らないんだけど、バーチャロンで2対2は非常に興味があるんだが。
共闘による戦略性も合わさると面白さが半端ない気がする、いやまじで(・A ・)
箱○持ってないんでプレイすることはできないが、バーチャロンは今の時代でも通用する名作だと思っていますので、もしやる方がいれば楽しんで下さい!

と、前置きはこれぐらいにして本題へヾ(゚ω゚)ノ゛
今日は最近知った興味深い施設の話をしまーす。
その名も『東京国際マンガ図書館』です。
明治大学の教授が計画を推進してるそうで、2014年に完成予定だそうです。
目的は「マンガ・アニメ・ゲームおよび関連分野の資料保存, ならびにその学術・文化的運用」ということで、マンガ・アニメ・ゲーム関連の全作品を後世に残し、かつ未来に役立てようという計画みたいですね。
色々調べてみると、マンガ・アニメ・ゲームなどのサブカルチャーは公共の施設で体系的に収蔵されておらず、個人コレクターの手元に集まっているとのこと。
個人コレクターが管理するのにも限界があり、また現状では一般人が過去の作品を見れる環境が無い。
現代文化の大きな一翼を担っているにも関わらず、まとまった形で保存されていなければ調べる行為が困難であり、未来において文化の歴史を正確にとらえることが不可能になってしまう。
これを見て共感せざるを得なかったですね。
個人的に未来に残したい文化だし、凄い良い計画なので是非頑張って欲しいです。
HPより収蔵対象は下記の物だそうです。

 ・マンガ・アニメ・ゲームおよび関連分野の図書, 雑誌, 同人誌
 ・マンガの原稿, アニメの原画類・セル画・フィルム・アニメのパッケージソフト
 ・業務用ゲームの筐体・基板
 ・家庭用ゲーム機およびパッケージソフト
 ・キャラクター商品類, フィギュア 他

これアーケードの筐体ゲームとか遊べるようにするらしいから凄い。
やっぱゲームは遊んでなんぼだからという理由らしい。
俺は家庭用ゲームのパッケージソフトとか見たいな~。
後は昔のジャンプとかもう一度見たい。
マンガとか手にとって読むことは可能なのかしら?
つか完成が楽しみすぎるわほんと!!
明治大学生とか近所の人が羨ましいよw

今日はここまで~。
東京国際マンガ図書館ができることによって、マンガ読む人やゲームする人増えたら良いな~と思いますねぇ。
ではまた次回~ヘ(゚∀゚ヘ)
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

XIIなんて無かった

こんばんわん。
ブラックです(゚∀゚)

今日は今夏稼動予定である【ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII】のPVを紹介します。
以前に家庭用でXIIを買ったので、それを記事にしようと思ってたのですがやりませんでした。
何故かというと…皆までいうまい(´・ω・`)
まぁ単純に期待はずれだったんですよw
システムは悪いと思いませんでしたが、ストーリー皆無で必殺技も少なく、なんか動きもスピーディじゃなくなったので長く遊べるゲームじゃなかったんですね。
という過去歴を持つKOFの新作が夏稼動します!!
とりあえずPVをどうぞ~♪



これを見た俺の感想↓

「……もう一回騙されるわ俺www」

まじ楽しみなんですけど!?
PV見てて思ったのは、やっぱXIIは布石だったんだなーですね。
キャラグラとかステージなんかは流用だよね。
しかしキャラグラ流用してる割に全然違うように見えるのが不思議だなぁ。
XIIはカメラが超接近してたのでキャラ自体が大きかったんだけど、それを遠ざけてキャラが小さくなっただけで以前のKOFに戻った感じがするんだよね。
最後のほうに色々新システム紹介されてたね。
まずは『ハイパードライブモード』ですが、これは所謂オリコンっぽいよね。
オリコンてオリジナルコンボというストリートファイターZEROシリーズで導入されたシステムのことです。
簡単にいうと、必殺技⇒別の必殺技をコンボでつなげることが不可能なケースに対して、それをキャンセル可能にしてつなげれるようになる状態のことですね。
これにより普段よりコンボが多彩になり、相手からダメージを刈り取り易くなるんですね~。
次に『EX必殺技(超必殺技)』なんですが、これは丁度今プレイ中のスーパーストリートファイターⅣにも一部あるシステムですね。
要はゲージを消費して強化した必殺技(超必殺技)ですね。
具体的に何が強化されるのかは技により変化するのですが、大体は公式サイトに書いてた以下のような感じじゃないでしょうか。
 【強化内容】
 ・攻撃が多段ヒットする(=ダメージ源UP)
 ・無敵状態になる(=コンボ潰しとか色々活用可能)
 ・ヒット後の追撃が可能になる(=これもダメージ源UP)
 ・飛び道具の弾がスピードアップして貫通する(=速くなることで避けにくくなり、
  貫通することで撃ち消し不可となるのかな?)
まぁ色々強くなるんですよ!w
スパⅣでもEX必殺技は重宝してるので楽しみです( ゚∀゚)
最後に『NEO MAX超必殺技』と『MAXキャンセル』ですね。
NEO MAX超必殺技はハイパードライブモード中に出す超必殺技のことだね。
多分2003のリーダー超必殺技ぐらい強い技なんだと思う。
スパⅣでいうリベンジゲージMAXのウルコンかな。
ただ単発なら使うことあまり無いかなーって思ってたんだけど、MAXキャンセルがあるのでそうもいかないんですよね~w
MAXキャンセルは、ハイパードライブモード中に超必殺技からキャンセル発動でNEO MAX超必殺技をつなぐことが可能になるシステムなんですね。
これによりかなりのダメージを刈れるので、一発逆転も不可能じゃないですね!

色々書きましたが、結局はやってみなきゃわからんので、アーケード稼動したら触りに行くかもしれません。

今日はここまで!
次回も早めに記事書きま~す。
ではまた~(゚ω゚)ノシ
21 : 35 : 00 | KOF XIII | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ポケモン新作秋発売予定

お疲れーっす!
ブラックです(・A ・)
今日はポケモン新作情報について書きますね。

と言っても、まだ大して情報は出ていないので御三家の紹介だけですがw
ホワイト/ブラックの御三家は↓の3匹ということが判明しました!

御三家

俺だけなのかもしれないが、御三家はシリーズを重ねる毎に魅力ダウンしてるんだが(・ε・)
進化後がカッコイイ奴はいるけどねw
ゴウカザルとか歴代御三家の中で一番好きかもしれん。
新作の中ではツタージャを選ぶ予定だなー。
草系の御三家は最終的にドシっ!としたガタイいい奴になるのが伝統だけど、ツタージャは『くさへび』ポケモンということで、スラっとした姿になると期待していますw
ポカブとミジュマルの進化系も見たいですね~。
結局見た目重視なんで、最初がどうあろうと関係ないんだよねw

今日はここまで~。
ホワイト/ブラックでるまでにハートゴールドを終わらさねば…
ではまた次回~イェァ(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | PM ホワイト/ブラック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ヴォルクルス再び

こんばんわっ!
ブラックですヾ(゚ω゚)ノ゛
以前に「書きます」と言っておきながら、やってなかったネタを今日はやりますw

本日のネタは5月27日発売予定の【スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神THE LORD OF ELEMENTAL】です!
本作品はSFCで発売された同作品のリメイクとなってます。
まずは↓のPVをどうぞ~!



ウィンキー作品再臨ってことで、久しぶりにスパロボ熱が上がってきてます!!
魔装機神とか懐かし過ぎて涙出るわ(つд・)
ウィンキーソフトはバンプレストに協力してスパロボシリーズを作ってた会社です。
その中でもオリジナル作品として製作したのが『魔装機神THE LORD OF ELEMENTAL』なんですよ。
OGとかでマサキとかシュウが出ていますが、何故二人が相反してるのか詳しく知らない人いると思います。
また魔装機神はサイバスターだけではありません!
サイバスターは『風の魔装機神』であり、他にも水・炎・大地がいるんですね~。
更に魔装機なんていう機体もいるんですよ!
是非!この作品をプレイして『ラ・ギアス』の物語を知って欲しいですね~。


今日は短いですがこれまで!
月末が楽しみだわ~w
ではまた次回~ばいにゃん(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 魔装機神THE LORD OF ELEMENTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファーファかわゆす

こんばんわ~ぃ(゚∀゚)
ブラックです。
面白い動画を見つけたので紹介を。



声は有名声優の釘宮さんですね~。
特別好きな声優ってわけでもないですが、銀魂の神楽役が好きですね。
しかしこのファーファは可愛すぎるwww
面白い発想だなーと感心してしまいました!

今日はこれまで~。
またねん(・∀・)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

零の軌跡

お疲れ様です。
ブラックです(≧∇≦)b
今日はちょいと遅くなりましたが、ある重大発表があったことを報告しようかと。
その重大発表とは…


その重大発表とは…!!


その(ry
ってしつこいのでここらへんでw

零の軌跡

なんと英雄伝説の新作が2010年内に発売が決定されましたー!!!

まじ俺歓喜!!!!

待ちに待ったよファルコムさん~!(・∀・)
機種はPSPで出すそうです。
『イース7』や『イースvs空の軌跡』もPSPだし、本格的にPSPを主力機として開発していきそうですね~。
今作は【零の軌跡】というタイトルで、零が何を示すのかが気になるところだね。
空の軌跡より以前の話だから零?など色々憶測は立てれますが、まぁそんな単純な意味ではないと思いますw
俺としては戦闘に参加しなくて良いので、空の軌跡キャラとのコラボがあったら嬉しいですね~。
ちなみに零の軌跡は【英雄伝説Ⅶ】のナンバリング作品だと思います。
空の軌跡もPSPではⅥのナンバリング無かったですし、付けてないだけだと思われます。
では主人公格の2人も紹介しちゃいましょう。

ロイド
まずは『ロイド・バニングス』ですね。
イース7を買ったときに付いてきた、【英雄伝説7 極秘設定画集】で一度見ているので初見ではないですがw
ヨシュアと同様に両手武器ですなw
トンファーは好きな武器なんで嬉しいです。

エリィ
次に『エリィ・マクダエル』です。
この絵ではキリッっとした顔してますが、【英雄伝説7 極秘設定画集】の笑顔は可愛かったです(。´艸`)
武器が銃ってことでオリビエを思い出すね。
エステルクラスの人気者になれるか楽しみです。

零の軌跡2
最後に街中だと思われる絵を。
エリィの武器がオリビエと被るってとこで気づいた人もいるかもしれませんが、今回の舞台は帝国っぽいですね!
まさか帝国を闊歩できる日が来るとは…
ⅦではⅥで行けなかった場所での冒険で、Ⅷで全領域行けるようになるとか。
なんていう夢も見たりしますねw


今日はこの辺で~。
いやぁ今年生きる気力が出ましたねw
ゲームのために生きるってどんだけ~て感じですがw
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 零の軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハカン ~油したたる良い親父~

こんばんわでございます。
ブラックです(・ε・)
週間雑誌のマガジンを読んでるんだけど、恋愛漫画の最近の展開が切なくて読むのが辛い(ぇ
でも続き気になって読んじゃうんだよね~w
最初から読まなければ良かったんだが、とりあえず全部見る癖がついてしまったのが原因ですね(´・ω・`)

さて、今日もスパⅣ日記ですよ~。
実はようやくムックが届きまして、各キャラの技フレームが分かるようになったんですね~w
なので、今後はフレームの性能も考えて技の紹介をしようと思います。
キャラ試しも18キャラ行ったので、ようやく半分といったところです。
まじ35キャラは多いわ( ゚Д゚)
今回は『ハカン』の紹介をしようと思いまーす。
↓は公式から拝借

ハカン

今作からの新キャラ勢ですね~。
ヤール・ギュレシュというトルコでは有名?な格闘技を使用します。
あまり知らない格闘技ですが、体に油ぶっかけて戦うプロレスみたいなもんなのかな?
別名「オイルレスリング」ですね、わかります。
色々な格ゲーやってきてますが、ヤール・ギュレシュ使いのキャラに出会ったことが無かったので、使ってて面白かったです!
格闘選手とは別に食用油メーカーの社長でもあり、世界の油を知るために旅に出て、行く先々でストリートファイトしてる感じでしょうね。
ハカンは関西弁…というより大阪弁口調で、短気だけど人が良さそうなおっちゃんみたいなキャラだね。
関西弁キャラってこういう性格多いけど、別にそんな人ばっかじゃないからね!?
ハカンの性格は何とも思わんけど、嫁さんがむっちゃカワイイとこに(#^ω^)ビキビキきました。
↓ハカンの後ろにいる女性が嫁さん

ハカン2

では使ってみた感想を。
投げ技メインに見せかけて通常技も使えるキャラですが、対空が弱い印象だったね。
『オイルシャワー』という技を使って全身に油ぶっかけると、防御力UPと一部の技性能が向上します。
逆に油ぶっかけ状態で無いと性能悪いので、常に油ぶっかけ状態をキープするにはどうすれば良いか…が戦略の肝になると思います。
通常技で使い易いのは立ち弱パンチ立ち強パンチかな。
立ち弱パンチは接近戦で扱いやすく、ガードされても2フレーム有利なので、相手を固めて投げ技を狙いたいですね~。
立ち強パンチは牽制技として優秀で、特殊技の『ステップニー』と合わせて使っていこう!
対空に弱いが、垂直ジャンプ中パンチの性能が中々良かったと思いました。
必殺技では『オイルロケット』が良いね。
まず『オイルロケット』で相手を投げると、『オイルシャワー』を使うチャンスができます。
『オイルシャワー』を持続的に使うために『オイルロケット』が重要なわけですね~。
更に油ぶっかけ状態だと『オイルロケット』の吸い込み(投げ間合い=技の当たり判定)が大きくなるので、益々狙うべきですな~。
『オイルスライディング』はガードされると隙ありまくりなので、安易に出すと痛い目に遭います…
最後にスパコンとウルコンです。
スパコンは結局全然使わなかったので、性能が良いかどうかは分かりませんw
ゲージはEX技で使ってました(・∀・)
ウルコンは両方試しましたが、両方扱えなかったですorz
『オイルコースター』は暗転後ジャンプ回避不可技なので優秀なのだが、レバー2回転コマンドを俺は立ち状態で出せないんだ!!
ストⅢの3rdで立ちギガスができたことはあるが、実は3rdは立ち状態でのレバー2回転やりやすいとか聞いたので、他の格ゲーではどうしても飛びますw
なので諦めますた(;・∀・)
『オイルコンビネーションホールド』は出しやすいんだけども、コンボに入れることができないんだが…
唯一セービングから入れれるので使ってますw


ハカンはこんな感じかな~。
コンボ紹介したいとこですが、メインとして扱う予定では無かったため、良さげなコンボが分かりません(´・ω・`)
まぁ投げキャラなのでコンボに拘ることも無いと思いますが…
では今日はここまで!
またにぃ~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | スーパーストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ジュリ ~抑えられない破壊の快感~

こんばんわっ!ブラックです( ゚∀゚)
週末とか言いながら週明けになってしまったが、特に気にせず書きます(ぇ
日曜に携帯が壊れて焦ってたのは内緒(。´艸`)
直ったけどねw
では、今日からスーパーストリートファイターⅣの各キャラ紹介をしていきまーす。
全キャラやるかどうかは微妙ですが、触ったキャラについては短くとも何かしら書きます!

第一回はタイトルでバレバレですが、新キャラの『ジュリ』についてです。
↓は公式から拝借

ジュリ

今作からの新キャラで、立ち位置はセス側なので敵キャラとして登場ですね。
ただ、アーケードのストーリーを見る限りでは、いつでも裏切るぐらいの協力関係っぽい。
お互い利用価値があるまでって感じかな。
格闘スタイルはテコンドーなので足技メインで戦います。
テコンドーの格ゲーキャラっていったら、餓狼伝説の『キム・カッファン』が連想されるわけだが、カプエスとかで対戦できたら面白いと思うんだけどな~。
ちなみに3サイズはB83/W56/H85だそうです(・∀・)

では使ってみた感想も含めて戦い方を(`・ω・´)
癖ありそうなイメージだったけど、かなり使い易いキャラだと思いましたね~。
発売当日のオンラインでは、かなり多くの方が使ってるのを見かけましたw
ジュリは黒色の服が似合いそうですが、オンラインでは明るいコスチュームカラーが多かったです。
まずは通常技なんですが、中キックが全体的に使い易いですね!
牽制やめくり、コンボの起点としても使えます。
俺は『しゃがみ中キック』⇒『穿風車』を良く使ってます。
コア(小足とか小キックのこと)からでも繋がったかな?
次に必殺技だね。
飛び道具の『風破刃』はボタン押しっぱで溜め可能なので、コンボに混ぜれるのが良いよね。
弱・中・強で出す方向を変えれるので、相手にパターンを読まれないようなバラ撒きが有効だなぁと思いました。
空中からの強襲攻撃である『疾空閃』は、迂闊に出すと確反(確定反撃のこと)喰らう可能性が大きいので、足の先端に当たるような場所から出すと良いかも。
EX『疾空閃』からウルコン『回旋断界落』は当てやすいのでオススメコンボですが、『疾空閃』は警戒されるので無理に狙わないほうが良いですね~。
『穿風車』は攻守共に使えるので重宝してますw
特に相手の起き攻めにEX『穿風車』で合わすのが好きですね。
画面端とかで暴れるように使ったりもしてます。
最後にスパコンとウルコンです。
俺的にジュリのEX技が優秀なのでスパコンは使って無いですねw
ウルコンは『回旋断界落』一択状態ですが、『風水エンジン』も使えるようになりたいとは思ってます。
『風水エンジン』はストシリーズで言うオリコンみたいなものなので、上級者さんが編み出したコンボを拝借させて貰おうかな~なんて考えてますw
さっきも書きましたが、『回旋断界落』はEX『疾空閃』から拾えるので当てやすいです。
相手が飛び込んできた時でも当てれるので、積極的に狙って良い技だと思います。


ジュリはこんな感じで~。
コンボはwikiとか動画見て、使えそうな物を選んで下さいねw
また立ち回りは人によって変わりますので、参考程度にしてください~。
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | スーパーストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スパⅣで熱戦中

お久しぶりです。ブラックです!
GW終わってしまいましたが、皆様良き休暇を過ごされたでしょうか?
俺は1~2日が出勤だったので、実際は3日間しか休日無かったんだけど、そこそこゲームできたのが良かったです(´▽`*)

とりあえず【スーパーストリートファイターⅣ】を遊びました!
まだ全キャラの半分も試せてないですけどw
35キャラってZERO3並にキャラ数多いよね(;・∀・)
全員練習してそれなりに使えるようになるのは到底無理なので、俺の苦手なタイプの『投げキャラ』はアーケードとチャレンジをやる程度にしようかなって思ってます。
『投げキャラ』が苦手な理由は、単純に立ちレバー2回転コマンドが出せないからですねw
レバー1回転は問題無いんですが、2回転とか立ち状態で出せる気しないね…
アケコンで慣れたら出来るかも?(´・ω・`)
発売直後なのでオンライン対戦も活気に溢れていて、今のとこ200戦ほどやりました。
あまり使ったこと無いキャラから試してるので、まだPPは1400前後をウロウロしてます(つд・)
今の目標は2000ですが、中々到達出来そうに無いですねw

今週末ぐらいから、触ったキャラについて紹介と感想を書いていこうかなと思っています。
あまり格ゲーに詳しいわけじゃないので、高度なテクニックとかは書けないですけどねw
使ってみようかな~と思わせる程度のことが書けたら良いなと思っています。
ではまた次回!ばいに~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | スーパーストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

