
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

頑張った!!

こんばんわ。
ブラックです(´・ω・`)

日本対パラグアイ戦が先ほど終わりました。
結果は…残念ながらPK戦で負けてしまいました(つд・)
勝負は時の運とはこのことですね。
しかし!ここまで日本頑張りました(`・ω・´)
トーナメントに出るどころか1勝もできないと言われることもあったのに、立派に戦って勝ち進んでくれた監督と代表選手に『ありがとう』と伝えたいですね!
めっちゃ悔しいですが、この敗戦を糧にまた強くなって欲しいです。
岡田JAPAN…お疲れ様でした!!!

今日は悔し涙を堪えて寝よう(TДT)
02 : 09 : 38 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

低燃費ってなーに?

こんばんわ~(・∀・)
ブラックです。

今日は日産NOTEの宣伝?アニメを紹介します。
まぁとりあえず見てくださいw



低燃費とかどうでもよくなるぐらい面白いよねw
ハイジの声やその他女役(クララ除く)は友近さん、後は全て河本さんが声優なんだよね。
絵は金卵(ゴールデンエッグス)風で、ネタも金卵チックだよね。
だから収録の仕方も金卵と同じだと思う。
先に声を当ててから絵を描く、それが金卵クオリティ。
なので思わず笑ってしまったところも絵に反映されますw
撮り直ししないところが好きだね!

全7話構成でしたが、何かおまけ的なものが残ってるとか耳にしたので楽しみです♪

今日は短いですがこの辺で~。
次回はそろそろE3のトピックを書いていこうと思います!
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

感動をありがとう

こんばんわっ!
ブラックです(・∀・)

今日は雑談メインで色々書きたいことがあります。
まずはワールドカップですね!


岡田JAPANおめでとう!!!


オランダ戦は見れなかったので、デンマーク戦はちゃんと観戦しましたよw
まさかデンマーク相手に3対1で勝つとは予想できませんでした。
得点力が無いとあれだけ言われてたもんね。
3点取ったことも凄いが、試合内容も良かったことが大きいと思う。
何か次戦のパラグアイにも良い勝負できる気がするよねw
得点に関しては本田と遠藤のFKは痺れました!
特に遠藤のFKは完全に相手の裏をかいてたよね。
1点目の本田が入れた無回転FKがインパクトありすぎて、また本田が蹴るだろうと思いきや…って感じでした。
3点目についてはパス前の本田の切りかえしドリブルが鋭かったことが印象的ですが、大久保の本田へのパスも凄い良かったんだよね。
総括として、チーム一丸となって戦ってるのが分かって凄い嬉しいです!
岡田JAPANベスト4頑張って!!


ところでみなさんは『GODSGARDEN』を知っていますか?
【アーケード格闘ゲームの復興】を目的とした、【家庭用ゲーム機による格闘ゲーム交流イベント】の名前です。
まぁストⅣやスパⅣしかイベントを行っていませんが、全国のトッププレイヤー同士のガチ勝負が見れる良いイベントなんですよ!
んで、現在進行形で行われているイベントがあるんです。
通称『ウメゲーム』と呼ばれていて、最近プロゲーマーになったことでも有名なウメハラが指名した7人のプレイヤーと、ウメハラを足した8人でトーナメントを行うというものです。
目的は現時点での最強は誰なのか決めようじゃないか、というものらしい。
参加する8人のプレイヤーは以下となっています。

 ・ウメハラ(リュウ)
 ・マゴ(フェイロン)
 ・ときど(豪鬼)
 ・ももち(いぶき)
 ・餅(ダルシム)
 ・うりょ(C.ヴァイパー)
 ・sako(キャミイ)
 ・誠(バルログ)


豪華すぎるメンバだよねw
何で選ばれてないの?というプレイヤーもいますが、あくまでスパⅣで活躍してる人を選出したのかなーて思いました。
俺としては伊予さん、金デヴさん、志郎さんとか出ても面白かったのかなって思います。
まぁ格ゲー5神のメンバが多数いるので、まじで頂点決めるつもりなんだなってwktkしてます!

ルールもウメハラ案となっていて、簡単な箇条書きで以下のようになってます。

 ・指名・拒否制度あり(従来のGODSGARDENと同形式)
 ・キャラクター変更は無し
 ・1試合は99秒2本先取
 ・10試合先取で勝利


キャラ変更なしにより『かぶせ』が行えないので、ガチ本キャラで挑みます。
また異例の10試合先取ということで、運ではなく真に強いのは誰かが決まるようになってるんですね~。

1回戦の組み合わせは下記のとおりです。

 ・sako(キャミィ) vs ときど(豪鬼)
 ・餅(ダルシム) vs マゴ(フェイロン)
 ・ももち(いぶき) vs ウメハラ(リュウ)
 ・誠(バルログ) vs うりょ(ヴァイパー)


いきなり5神対決があったりと良い組み合わせだよな~。
実は【sako vs ときど】と【餅 vs マゴ】はもう終わってます。
【sako vs ときど】は動画で、【餅 vs マゴ】は実況配信で見ましたが…

どの試合も熱すぎる(゚Д゚)

興味ある方はニコニコ動画などにあるので、実際に見て結果を知って下さい。
冒頭部分のみお借りして貼りますね~。



格ゲー好きなら…というか格ゲーしない人でも絶対損はしませんよ!!
俺なんか声出しちゃうぐらい興奮したし、ぶっちゃけワールドカップより熱くなってますw
ほんと上手くなりたいと思わせる対戦でしたよ(つд・)

次は月曜に【ももち vs ウメハラ】があります。
ももちさんは闘劇ストⅣの覇者ですから、5神筆頭といえど苦戦するんじゃないでしょうか!?
また熱い戦いになりそうで待ち遠しすぎる(・A ・)

今日はこの辺で~。
スパⅣはまだまだやめれんな!
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今夏も熱い

こんばんわ~でございます。
ブラックです(・∀・)

ちょっと更新が滞ってしまいましたが、今週末ぐらいからペース上げていければと思います。

さてさて、前回の記事でワールドカップの話をしましたね。
日本vsオランダ戦は見れなかったんですが、結果は0対1で日本が負けましたね~(つд・)
ただし、失点を1点に抑えたのが大きいですね!
得失点差で次戦のデンマークに勝ってるので、デンマークにドロー以上ならトナメに行けるんですね~!
これは応援するしかないでしょう(*^ー゚)b
岡田JAPANふぁいとっ!

続いてのネタなんですが、今まだ仕込み中なもんで用意できていません…
なので、以前紹介した【イースvs.空の軌跡 オルタナティブサーガ】PVのロング版でも貼りますねw



アドルが普通にしゃべってるのに違和感がありますが楽しみですね~。
メインとサブを含めたキャラ数がえらいことになってますねw
剣帝が使用できるとか最強すぎるでしょう??
まさか剣聖のほうも使えたりして…
ファルコムBGMも150曲と盛り沢山ですよ!!
どんなアレンジがくるのかwktk止まんねー!

今日はこの辺で~。
週末までは動画紹介とかで繋ぐかも。
また次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | イースvs.空の軌跡 AS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日本おめでとう!!

こんばんわ~ぃ(゚∀゚)=3
ブラックです!

もうタイトルで何を書くか分かりますよね?w

岡田JAPANおめでとうございます!!!

日本がカメルーンを破るとは…誰が予想したでしょう。
今まで散々批判されてたけど、掌返しが起こりそうだねw
俺自身は負けるの承知で応援してたんだけど、良い意味で裏切ってくれたので嬉しいね!
この記事は勝利後すぐに書いてるので、興奮しすぎておかしなこと言ってても気にしないで下さいw
最初から最後まで試合を見たわけじゃないんだけど、ぶっちゃけカメルーンの調子が悪かったように見えたな~。
それか日本の守備がまじで凄かったのかもしれない。
実際長友がエトーを抑えれたのが大きいと思うしね。
サイドからの攻めを何度もチャレンジした結果、本田のゴールにつながったのが良かったよね~。
ただ、まだ攻めが足りないというか、ゴールを狙いにいって欲しいよね。
それすると守備が…となるかもしれないので、一概にはいえないけどw

とにかく!カメルーンがどうとか関係なく、勝ったことに意味があり、勝ち点3は非常に大きいんですよ!
次のオランダ戦をどう戦うか…
あくまで勝ちを狙いにいって欲しいのが本音だが、リーグ突破を考えると勝ち点1狙いが妥当なのかも。
仮にオランダが3勝して、カメルーンがデンマークに勝った場合、勝ち点4は安パイだしね。
日本がデンマークに勝つことは…とか言ってると、また勝っちゃったりしてねw
まぁ今日はそんな安易な考えになっていても許して欲しい。
それぐらい驚きの勝利だったんだ!

今日はここまで~。
ワールドカップが俄然面白くなってきましたね!
みなさんも盛り上がりましょう~ヾ(゚ω゚)ノ゛
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

伝説という言葉が似合う

お疲れっす!
ブラックです(・∀・)

いやぁ~週末色々ありまして、更新できなくて申し訳ないです(´・ω・`)
何やってたかというと、ようやく新PCのほうでゲームをキャプチャーできるようにしました!
まぁ問題はまだあるんだけどねw
初めてD端子使ってゲームやったんですが、かなり高画質になったのが嬉しいですね~。
PS3の能力を全然使えてなかったな~と反省中(;・∀・)
HDMIでやると更に凄そうです。

さてさて、今日は俺にとって『伝説のオンラインゲーム』となっている【ファンタシースターオンライン】の動画紹介です。
プレイ動画ではなくBGM動画ですけど(・ε・)
初めてのオンゲがPSOだったんですが、今思うと一番面白かったオンゲでした。
世界観が凄い好きだったし、何よりパーティプレイが楽しかったのが大きいね。
今でも愛用武器は全部覚えてるぐらいですw
そんな思い出深いPSOなんですが、ゲーム音楽も凄い良いんですよ!
久しぶりに聴いて涙でそうになったわ(つд・)
プレイしたことない人にも聴いて欲しいです。
ではどうぞ~。



OPのワクワク感は半端なかった!
そしてEDの切なさも良かったよね。
ロビーBGMは今でも寝落ちしそうだw
ストーリーがあるからNPCキャラに愛着が沸いて、更にPSO世界にハマるという。
まじでリメイクとかないのかな~。
たぶん若い子に「おもんね(#゚д゚)」とか叩かれるとは思うがw
現代風システムにしたPSUも良かったんだけどね~。
GC版を探してみるか…。

今日はここまで~。
次回までバハハーィ(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | PSO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゼノの名を冠するゲーム

こんばんわ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブラックです。

発売当日になりましたが、今日のネタは【ゼノブレイド】について書こうと思います!

本作のディレクターには、『ゼノ』の生みの親である高橋哲哉さんが担当されています。
名作中の名作である『ゼノギアス』や、3部構成だった『ゼノサーガ』のエピⅠでもディレクターをされていました。
音楽担当も凄いんです(・∀・)
まず下村陽子さんがOP曲とメインテーマを担当しています。
下村さんという時点で名曲が生まれる安心感が出るんですけどw
次に光田康典さんがED曲を担当しています。
光田さんは『ゼノギアス』と『ゼノサーガ エピソードⅠ』でも音楽担当していて、『ゼノ』の名がつくゲームと深く関わってきたこともあり、高橋さんよりED曲を任されたそうです。
光田ファンの一人としては楽しみすぎてたまんねぇぜ!
続いて、清田愛未さんがイベントとフィールド曲を担当しています。
最後に、ACE+さんがイベントとフィールド、更にバトル曲も担当しています。
清田さんとACE+さんについては、今まで接点が無かったと思うので、どんな曲が生まれるのかwktkしていますw


ではでは、ゲーム内容について簡単に紹介を。
まずはストーリーから。

-巨神と機神-
泡が弾けるかのごとく、突如として世界に出現した二柱の神は、己が存在のすべてを賭けて戦った。
二つの神が打ち鳴らす大剣の響きは、海原を揺らし、大気を震わせた。
両者は残された力を大剣の一閃に託し、相打ち合い
…やがて骸となった。

神々の戦いから幾万年の昼と夜を経て、巨神の骸の上で、やがて生命が栄えた。
巨神から生まれた者は巨神へと還る。
広大な体躯を大地として草木が生い茂り、その自然の中で、人々は巨神からの恵みに感謝をささげながら、長い年月をかけて文明を発展させた。

巨神の上の繁栄は永遠には続かなかった。
ある日、機神の方角から突如として機械生命体の大群が現れ、巨神界へ侵攻を開始する。
圧倒的な戦力を有する機会生命体『機神兵』は、ホムスをまるで喰らうかのごとく殺戮し、大地を蹂躙した。

-モナド-
ホムスに残された、ただ一つの希望。
神が与えた伝説の剣であると伝えられている。
不思議な力を宿したその刀身は強固な機神兵の装甲をもたやすく切り裂いた。
ただし、その強大な力は使用者の身体に大きな負担を強いるため、振るうことができたのはホムスの英雄ダンバン1人だった。

とまぁ公式から丸々パクってきたわけだが(ぇ
要するに、遠い昔に巨神と機神が戦って相打ち、その幾万年後に両神の骸から生命体が生まれたわけですよ。
巨神側は人の形をした生命体、機神側は機械の形をした生命体が生まれたんですね~。
平和に暮らしていたホムス族だったのですが、突如機神兵が襲ってきて無茶苦茶しよったわけです。
そこで神が残した伝説の剣で対抗したわけなんですが、扱えるのは選ばれし者のみってこと。
そんな『神剣モナド』を中心とした、人と機械の争乱物語が描かれたゲームとなっています。

次にバトルシステムですね。
これは実際の映像を見てもらったほうが分かりやすいので、ニコニコ動画から拝借してきました!



最近のゲームはシームレスバトルが流行ってるのかな?w
FFⅩⅡや白騎士物語なんかと似てるらしい。
まぁ戦闘はやっぱ実際に動かしてみないと何とも言えないね~。
色々やれそうで面白そうだとは思った(・ε・)

今日はここまで~。
この日記はゲーム購入前に書いてるわけなんだが、特典付きが欲しくてネット購入したので、今日届くのか不安だわ…。
べ…別にすぐプレイしたいとかじゃないんだからねっ!
…ではまた次回(´・ω・`)ノシ
18 : 00 : 00 | ゼノブレイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

歌舞いてなんぼ!

お疲れ様っす!
ブラックです(´▽`*)

今日は【戦国BASARA3】について書くよ~。
7月29日に発売予定で、機種はPS3とWiiで出るそうです。
PS3版はCOOPがあるそうで、Wiiは未確定の状態なのかな??
BASARAシリーズは初代しかやったことないんですが、久しぶりにやってみようかなと。
なんで初代しかやってないのか…といいますと、当時は無双シリーズと比べて爽快感があまり無かったんですね。
いやこれは単純に個人的な意見ですけどもw
雑魚でも盾持ちが堅くて、無双と比べてシステムも代わり映えするものが少なく、これなら無双で良いや!ってなったんですよ。
ところが!今はもう人気シリーズとなりまして、無双とはまた違う路線で爽快感あるアクションゲームに進化しましたね。
なので、再度BASARAに参戦しようというわけですよ。

まぁそんな俺のどうでもいい話はここまでにして、早速PVをどうぞ~♪



初っ端から西川さんの熱い曲が良いですね~w
やっぱBASARAのOPは西川さんですよね!
今作の主人公?というかメインキャラは徳川家康石田光成で、関が原の戦いが一番盛り上がる合戦になるんでしょう。
信長や秀吉が死んだり、家康が青年になったりと、一応時代が進んでるみたいです。
そこっ!だったら史実通りにしろやとかツッコんじゃダメ!!
現時点で公表されてる使用キャラ数は15人なんですが、NPCキャラは100名とモリモリいるみたいですね。
合戦に連れて行くことも可能なので、良いパートナーを見つけるのも楽しそうですね!

では軽くシステム紹介を。
『戦刻ブースト』とは戦刻ブーストゲージがMAX時に発動し、一定時間身体能力が高まり敵の動きが遅く見えるそうです。
ベヨネッタの『ウィッチタイム』っぽいですね。
発動時に敵を撃破することで、発動時間が延びるとのこと。
またブースト時にバサラ技を出すと、『究極バサラ技』が出せるんだって。
雑魚敵を蹴散らすのに有用そうだね~。
次に『バサラ技』とは、無双シリーズでいう無双乱舞に相当する攻撃ですね。
技使用中は無敵になり、広範囲にダメージを与えれる便利な技です。
『究極バサラ技』ともあれば、かなりの爽快感が得られそうですね(・∀・)
最後に『固有技』『固有奥義』について。
『バサラ技』もそうですが、キャラ固有の必殺技みたいなもんですね。
技それぞれにレベルがあって、MAXであるレベル3まで上げると演出も派手になり一層楽しくなるわけです(*^ー゚)b

まぁ今はこんなとこかな。
BASARA自体あまり知らないほうなので、基本的なことしか書けていませんねw

今日はここまで!
最近は更新頑張れてるので、この調子でやっていきたいと思います~。
ではまた次回(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 戦国BASARA3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

魔法詠唱を覚えるのが好きだった

こんばんわ(・∀・)
ブラックです。

まずは近況報告から~。
日曜日時点でスパⅣのオンライン対戦数が1000回を超えました~。
勝率は5割強ってとこです。
現在のPPは1900ぐらいですが、目標にしていた2000超えは到達済みです!
色々なキャラを使ってるため1人あたりのBPは少ないですが、トータルのBPはもうすぐ30000ですよ~。
全キャラのBPを1000以上にする実績解除を狙おうかなーとか考えてますw
そろそろメインキャラを絞って、どこまでPPを上げれるか試してみたいですね~。
予想では2500ぐらいが調子良い自分の実力かなって感じです(・ε・)

では本題へ!
本来なら今日は…ゼノブレイドについて書く予定でしたね?
でも違うんです。
何故違うかというと、書く時間が無か(ry
…発売日までには書きますorz

じゃあ何をネタにするかというと、ニコニコ動画で懐かしいの見つけちゃいましたので紹介をします。
【スレイヤーズ】というアニメのOP&ED集です。
少し前に新作アニメがあったので、昔を知らない人でも名前ぐらいは知ってるんじゃないでしょうか。
ファンタジー物のアニメではダントツに好きで、初めて女性声優さんを気に入ったアニメでもありました。
その気に入った声優さんとは、主人公であるリナ・インバース役の林原めぐみさんなんですね~。
エヴァの綾波レイ役が有名なのかな?
まぁ声優さんの話は置いといて、このスレイヤーズのOPとEDなんですが、全ての曲が良いんですよ!!
特にめぐみさん作詞の曲は、共感できる部分があって元気が出るんだよねw
↓の動画は少し長いですが、一度聴いてみて下さいm(._.)m



スレイヤーズは内容も良かったので、余計に曲の印象が残ってますね。
歌詞の内容はリナらしさが凄い出てるよね。
大げさですが、リナの人生の楽しみ方っていうのが、今の自分の生き方に少し影響してるかもしれないですね~。
それぐらい好きだったということですw
最近の曲は無いですが、『スレイヤーズ メグミックス』というアルバムに多数の曲が収録されてますので、レンタルして聴いてみて欲しいです。

スレイヤーズについて語ると長くなるんで、今日はここまでw
今でもドラグスレイブの詠唱を言えるのが、本当に好きなんだな~と再認識しました。
一番新しいアニメを未だ見てないので楽しみです♪
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FEのリメイク作が出るそうです

こんばんわっ!
ブラックですん(#゚д゚)

前回の最後にゼノブレイドについて書くよ!って言いましたが、新作情報が入ってきましたので急遽変更しますm(._.)m

どうやら7月15日に、機種はDSでFEのリメイク作が出るそうです。
タイトルは【ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~】です。
まずはPVをどうぞ~。



タイトル見たら分かりますが、紋章の謎のリメイクですね。
SFC版紋章の謎の2部が収録されてるそうです。
今作では初の自キャラメイクができるようになるんだって!
顔とか兵種を自分好みに設定して、自分だけのオリジナルキャラが作成できるそうです。
面白そうではあるんだが、自キャラを前面に押し出しすぎず、マルスが主人公であって欲しいですな~。
みなさんは何の兵種にしますか??
俺は男性キャラなら傭兵or剣士、女性キャラならアーチャーorアーマーナイトにしようかな~と思ってます。
まぁどんな兵種にしようが詰むことはないでしょうから、好きなやつを選ぶのが一番だね!
前作の新・暗黒竜みたく新キャラ出して欲しいですね~。
また前作出演した新キャラ勢とかも引き続き出して欲しいんですが、どうするんでしょうね?
何事も無かったかのように居なくなってそうw

発売日が結構近いので、プレイ日記をお楽しみに~♪

今日はこんな感じで。
次回こそはゼノブレイドをw
ではまた~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

頑張った…かな?

お疲れ様です(*^ー゚)
ブラックです。

今週のジャンプ読みましたか?
また冨樫先生が休載するみたいですorz
最近は加速的に蟻が死んでいるので、「そろそろキメラアント編終わらせるつもりかな?」と思いきや休載ですよ!w
なんだかんだでハンター×ハンターは面白いので、いつまでも待ちますけどね~。
2~3ヶ月ぐらいで戻ってこないかな~w
待ってる間に単行本を読み返すか…。

そういや最近エヴァの新約映画が発売されたのかな?
ニコニコ動画とかでアップされてましたね~。
とりあえず通しで見たいので、動画等は見てません!
アニメのDVDはBOX買いしたので、映画も買おうかな~と計画中(・∀・)
最近アニメ見なくなったけど、DVD買えば強制的に見るんじゃ…と今思った。
まぁ最近のアニメにあまり興味は無いのだが、スクライドのような熱いアニメがまた見たいですね!

今日はここまで~。
次は来週発売予定のゲームについて書きますね~。
ではまた~(・ε・)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

