
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

続 NGP情報

こんばんわ!
ブラックです。

前回と同じネタになりますが、『Next Generation Portable』について。
ニコニコ動画にいくつか実機プレイ動画が上がってますが、その中でもNGPの性能が分かりやすく現れている動画を紹介しま~す。
では、どうぞ(゚Д゚)



NDSもタッチパネルなんだけど、こっちのほうが次世代機って感じがするよね~。
3DSには無い良さがNGPにはあって、逆にNGPには無い良さが3DSにあって。
両方買うしかないですな(・∀・)

そういえば、NGPとは関係ないですがPSP-3000が何処も品切れ状態らしいですね。
しかも入荷未定ばっか。
モンハンが新規ユーザー多かったみたいなので、それの影響を受けているのかもしれませんが、そこは増産しとこうぜソニーって感じですねw
ちなみにPSP-goは売れ残ってたりします(´・ω・`)
マジgoとは何だったのだ…

今日は短いですがここまで。
また次回~(゚∀゚)ノシ
21 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

その名も『Next Generation Portable』

こんばんわ~。
ブラックです(・∀・)

1月27日に開催された【PlayStation Meeting】にて、『Next Generation Portable』が発表されました!!
略すとNGPだね。
3DSに負けじと、ソニーも新型携帯機を被せてきたね!
噂になってたPSP2って奴の正体がこれでしょうよ!

NGP

情報を整理すると…

 ・デュアルタッチパネル(5インチの有機ELタッチパネル+背面タッチパネル)を搭載
 ・従来のPSPに備えていたスライドパッドではなく、アナログスティック2本備えている
 ・UMDは非搭載となり、ソフトはカートリッジ(シリコンRom)を採用
 ・CPUは『ARM Cortex -A9 core』、GPUは『SGX543MP4+』であり 「PS3のゲームを
  フルスペックで移植可能」
と豪語するほどのハイスペック機
 ・Wi-Fiロケーションサービス対応
 ・第3世代携帯電話(3G)回線への接続機能を搭載

年末ぐらいに発売予定との情報もありましたね。
にしても、知れば知るほどバケモンですよこれは…
PSP大好きな俺からすれば、テンションが上がるのを止めれない( ゚д゚ )
既に国内外合わせて72社も参入が決定しており、スクエニとかカプコン等の有名どころもモチロン参入してますよ!
俺が贔屓にしている日本ファルコムも参入してました(゚∀゚)

いやいや~これは良いニュースですねw
こういう楽しみがあるから仕事も頑張れるってもんですよ。
ゲーム業界には感謝しています<(_ _)>

今日はここまで。
また次回~ヽ(゚∀゚)ノ
21 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ギルガメッシュくるか!?

こんばんわ~。
ブラックです(゚∀゚)

今日は【DISSIDIA 012 FINAL FANTASY】のPV紹介です。
詳しくは知らないんだけど、『SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere』で発表されたPVなのかな?
とりあえず見て下さい!



ユウナの声優が原作通り青木麻由子さんとなりましたね!
非常に嬉しいことです(・∀・)
最後のほうでバッツへ話しかけていたのは誰なんでしょうか。
次元の狭間みたいな演出から『ギルガメッシュ』説が出ていますが、確かに出てもおかしくはないキャラですよね。
人気あるし是非出演して欲しいものです(`・ω・´)
他にはアシストキャラとして『エアリス』が参戦となったり、FFⅩⅠから『プリッシュ』というキャラも絡んでくるみたいですね~。
追加キャラが増えることは嬉しいので、出せるだけ出して欲しいねw

ストーリーのプロローグが遊べる先行DLコンテンツがPSストアーから購入できます。
早速俺もやってみたんだけど、操作方法忘れすぎてCPUに負けてしまった(´・ω・`)
ちょっとDFFで練習してくる。

『SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere』では、他にも新情報があったそうです。
中でも一番目玉となったのは【FINAL FANTASY XIII-2】発表でしょう!
機種はPS3だけではなくXBOX360も出すとのこと。
また情報があればお伝えします<(_ _)>


今日はここまで!
ではまた次回(゚∀゚)ノシ
21 : 00 : 00 | ディシディア デュオデシム FF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今更ながら狩猟日記

こんばんわ!
ブラックです(・∀・)

発売から2ヶ月近く経ちましたが、【MHP 3rd】の日記を開始します!
多分MHP2Gと同様に3rdもGが出ると思われるので、Gが出るまでに欲しい装備が揃えれば良いかなぁって感じで、ゆっくり進めていこうと思います。

続きは↓をポチっとな。
続きを読む
21 : 00 : 00 | MHP 3rd | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

これはむせる

こんばんわ。
ブラックです(・∀・)

発表から遅くなりましたが、スパロボ最新作の話をしましょう!
タイトルは【第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇】ということで、スパロボZの続編ですね。
Zの発売時期に好評だったら続編作るって寺田さん言ってまして、今回のインタビューでもZが好評だったと言ってましたね。
ちなみに発売日は2011年4月14日、機種はPSPになります。
PSPに欲しいソフトが沢山出してくれているので、PSP大好きな俺にとっては嬉しい限りです(゚∀゚)

まずは恒例の参戦作品を確認しましょう。

 ・無敵超人ザンボット3
 ・無敵鋼人ダイターン3
 ・無敵ロボ トライダーG7
 ・宇宙大帝ゴッドシグマ
 ・宇宙戦士バルディオス
 ・六神合体ゴッドマーズ
 ・戦闘メカ ザブングル
 ・装甲騎兵ボトムズ
 ・装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
 ・装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
 ・装甲騎兵ボトムズ ベールゼン・ファイルズ

 ・超時空世紀オーガス
 ・機動戦士Zガンダム
 ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 ・新機動戦記ガンダムW
 ・機動新世紀ガンダムX 
 ・∀ガンダム
 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 ・機動戦士ガンダムOO 1st season
 ・超獣機神ダンクーガ
 ・獣装機攻ダンクーガノヴァ
 ・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
 ・真マジンガー衝撃!Z編
 ・地球防衛企業ダイ・ガード

 ・THEビッグオー
 ・オーバーマンキングゲイナー
 ・超重神グラヴィオンツヴァイ
 ・創聖のアクエリオン
 ・コードギアス 反逆のルルーシュ
 ・天元突破グレンラガン
 ・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

 ・マクロスF
 ・劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
 ・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい



太字が新規参戦作品です。
この圧倒的な参戦作品数には驚きですね~。
さすが20周年記念作品って感じです。

まずは新規参戦作品から。
長年待ってました!と心から喜んだのは『ボトムズ』です(・∀・)
もう出ないんじゃないかと思ってたよ…
ぶっちゃけAT(アーマード・トルーパー)はサイズが小さく、4M程度しかないんですよ。
ダンバインとかも出てるけど、オーラ力という特殊能力あるしなぁって感じで諦めてましたw
AT自体は主人公でさえ乗り捨てする使い回しが当たり前な機体のため、スパロボでも強くはないと思います。
ただ…主人公の能力が特異なんです。
ネタバレになりますが、主人公であるキリコは異能生存体であり、遺伝子に潜む未知なる因子の作用によって、殆ど不死身に近い異常な生命力を発揮できます。
ちなみに異能生存体は、250億分の1の遺伝確立で発生するもので、唯一発生したのがキリコっていう設定です。

この設定がスパロボではどのような能力になるのか…楽しみですね(・∀・)
次に『地球防衛企業ダイ・ガード』です。
懐かしいのがきたな~って感じですが、戦闘できるのか?という不安がw
まじスパロボ史上最弱もありうる機体のため、他作品の整備士に魔改造してもらうしかないですね!
最後に『ガンダムOO』について。
OOに関してはアニメを見ていないため何とも言えないのですが、概要だけは知ってて、多分ガンダムWと絡ませてくるんじゃないのかな?と思ってたら本当になりました( ゚д゚ )
発売までにアニメを予習するかも。
というか『真マジンガー』や『コードギアス』『グレンラガン』『マクロスF』など、最近のアニメ見てないのでまったく分かりません!!
全て予習は無理ですが、1~2作品ぐらいは見ておきたいですね。

他には『六神合体ゴッドマーズ』が気になってます。
実はゴッドマーズが出てるスパロボをやったことがなく、「歩く敗北条件」の異名を持つこの機体には非常に興味がありますw
アニメは全然動かなかったんですが、スパロボ補正でヌルヌル動くことになるのか…見所ですね!

『ガンダムW』は久しぶりのTV版です!
精神コマンドに「自爆」が復活するかも?w
スパロボFみたく最初は敵かもしれませんね。
その場合、めっちゃ強くしておいて欲しいというのがW好きの気持ち。
デスサイズ無双は今作でも可能であって欲しいなぁ。

『ダンクーガ』『ダンクーガノヴァ』の初共演ということで、合体技とか期待しています。
ダンクーガのスパロボ補正はヤバイしねw

『真(チェンジ!!)ゲッターロボ』もスパロボでは動かしたことがないので楽しみですね~。
アニメは熱いのでオススメです!
元々竜馬は優等生ではないのですが、チェンゲの竜馬は優等生からほど遠い性格をしているので、前作からの変貌をどのように描くのか楽しみにしています。



では、最後にPVをどうぞ!



早く戦闘アニメが見たいですね~。
久しぶりにスパロボ熱が沸騰してきましたよw
wktkが止まらんね(´・ω・`)


今日はここまで。
また次回~(゚∀゚)ノシ
23 : 00 : 00 | 第二次スパロボZ 破界篇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最近目にする人

こんばんわ!
ブラックです(´・ω・`)

最近地元でよく見る人がいます。
といってもポスターですがw
「大前はるよ」さんという兵庫県議員の方です。
お父さんが議員やってるみたいなので、二世みたいですね。
兵庫の議員にこんな可愛らしい人が居たとは知りませんでした(;・∀・)
俺と二つしか歳違わないみたいだし、若い力で兵庫を発展させていって欲しいなぁと思いました。

何年か前に東北のほうで美人議員が話題になったと思うんだけど、その時は全然興味なくて名前すら覚えていませんが…
しかし地元となると興味がでるもんですね~w
まったく政に興味が無い人間ですが、若い議員さんが考えてることには興味があるかも。
…新聞読まんとね。

今日はここまで~。
また次回!
23 : 08 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

謹賀新年

明けましておめでとうございます<(_ _)>
ブラックです。

新年の挨拶が遅くなってしまいましたね。
まぁ何かあったわけでもなく、寝すぎただけなんですがw

年末年始は特にコレといって話ことはないんですが、年末は恒例の『ガキの使い』を見てました。
お決まりのパターンと分かっていても笑えるのは良いよねw
鬼ごっこ復活とか懐かしかった。
ガキ使で年越しした後は、これまた恒例の『カウントダウンTV』見ました。
SMAPが生出演してるのを見て、嵐も良いけど未だSMAPが上かな~と思いましたねぇ。
そっから寝て、朝飯食べた後に映画見に行きました。
今年は『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』です。
ついに神戸君も銀幕デビューかぁってな感じですね。
ネタバレなので内容は言いませんが、感想としては面白かったっす!
一作目も面白かったんですが、クオリティが落ちてなくて良かった。
未だ見てない人は、是非劇場まで見に行って下さい!

年末年始はこんな感じで、後はダラダラしてました~。
ゲームはMHP 3rdをちょこちょこやってたけど、あんまり進んでません(;・∀・)
装備とか集めたがる性格なので、同じ敵を何回も倒してる感じ。
早く村クエぐらいクリアしたいな~。

今日はここまで!
また次回~(´・ω・`)ノシ
21 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

