
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第1章 「出会い」

章ごとに分けていくことにしましたが、区切りは俺が勝手にやってるので突っ込みはなしで( ゚д゚ )
後、本当はもっと細かく書きたいんだけど長くなりすぎるので、箇条書きみたいになっててすいません(´;ω;`)
一応主人公視点で書いてます。

始まりはガルディア王国千年祭(A.D.1000年)の日。
主人公クロノは港町トルース町に住む普通の青年。
母親に起こされ、幼馴染のルッカがリーネ広場で発明の披露をするので広場に向かうことにした。
広場は活気に満ち溢れ、人々は賑わっていた。
ルッカの発明を見ようと会場へ向かう途中、一人の女の子とぶつかってしまう。
女の子「ご、ごめんなさい!大丈夫?…あら?ペンダントが…」
ぶつかった時に落としてしまったペンダントを拾い、女の子に渡した。
女の子の名前はマールといい、まだ時間があるため一緒に広場を周ることになった。
ようやく時間が来たため一緒にルッカの発明を見に行くことにした。
ルッカ「クロノ!待ってたわよ。誰も挑戦してくれないから、あんたやってくれない?」
言われるがままに2つある装置の片方に乗り、エネルギーを充填すると…。
あら不思議!もう片方の装置に瞬間移動してしまった。
マール「面白そうね。私もやる!」
そう言い出したマールは装置に乗り、エネルギーを充填させたその時!
マール「あれ?ペンダントが…」
ルッカ「えっ!?」
ペンダントが急に光だし、空間に歪みが出現。
マールは吸い寄せられ、跡形も無く消えてしまった…。
とりあえず発表を中断しどうしようか悩んでいた時、ペンダントを見つける。
そしてクロノは装置に乗った!
ルッカ「あの子の後を追うのね。きっとペンダントがキーになってるのよ!やってみる価値はあるわ!」
エネルギーをおもいっきり充填した時、同じ空間の歪みができクロノも吸い寄せられる。
ルッカ「原因を究明したら私もそっちへ行くわ!頼んだわよクロノ!」
そしてクロノは消えていった…。

とまぁ第1章はこんな感じです(`・ω・´)
つかゲームの時間的には10分程度だけど文章にするとなげーなw
しかもクロノはしゃべらないので、こっちでもそうしてるんだが変に難しい…。
何章で終わるかわからんけどもがんがりますorz
もう少しかいつまんだほうがいいかもね(ノ∀`)
では今日はこのへんで~(゚∀゚)ノシ
17 : 03 : 50 | クロノトリガー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<第2章 「中世」 | ホーム | 喉ヤバス>>
コメント
たしかに、10分前後の内容なのにここまで長くなるか、文章にするとw
しかも全部通してもクロノは台詞がないような気が・・・予想としては50章近くになるんじゃないかなww
ま、がんばってくだされ
by: 輝 * 2007/08/21 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
>輝君
まだわからんけどもセーブの時のタイトルが変わるとこを区切っていくかもしれないので、それだったら26章程度で終わるんだけどねぇ。
まぁはしょりすぎてもあれなんで、気長にいくよ(゚∀゚)
by: ブラック * 2007/08/22 06:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/120-48b6880a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

