
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レビテト大活躍

前回はバブイル2回目を終わらせたとこまでだったね。
ストーリー通りならそのまま封印の洞窟へ行くんだけど、寄り道をしてきました(゚∀゚)
なので今回はシルフの洞窟幻獣の洞窟・町を書きたいと思いま~す。

まずシルフの洞窟から。
ここでは地面が毒になっているのでレビテトを使いましょう。
フロア毎に一回かければ切れないのでMPに負担はかかりません(`・ω・´)
宝箱とかいい物入ってるので、隅々まで探索するのもいいかな。
敵は結構うざいのが多くて、モルボルのくさいいきドリームエビルのサイレス・スリプル等を注意しましょう!
奥まで行くとシルフ達に会えます(≧▽≦)
ベッドを見てみるとヤンが意識不明の状態で寝ていました(´;ω;`)
フースーヤが仲間になる前にイベントが出来るので、やりたい方はシルフいっとこうね(゚ω゚)b

次に幻獣の洞窟だね。
ここでも道中はレビテトを使います!
リディアが一人で通ってきたとは思えない強さの敵がうようよしてます((((;゚Д゚)))
まぁそれでも油断しなければ即死は無いので、回復を怠らないように~。
ここもレアの宝庫なので回収回収♪
洞窟を抜けるとこっちは町に着きます。
リディアが大きくなるまでいたところだね。
ここでのイベントは王様のリヴァイアサンと女王のアスラと勝負出来ること!
勝つと召喚出来るようになるので是非欲しいところです(*´∀`)
まずはアスラ戦から。
アスラは常に3種類の魔法を自分にかけるので、ローザのリフレクをかけます。
これはSFCも同じ攻略なので大丈夫だね。
ずっとかかってるわけじゃないので、切れたらかけ直してね!
こっちが攻撃するとアスラはカウンターでたたかうをしてきます。
その一撃がローザ・リディアなら即死なので、ブリンクで回避がいいかな。
プロテス全体にかけるのもいいね!
リフレクさえあれば持久戦で勝てると思います(*^-゚)v

次にリヴァイアサン戦です。
こいつのBS1は正味くそがああああ!て言いそうになったorz
おおつなみの威力半端ねぇ( ゚д゚ )
とりあえず敵のパターンとしてはおおつなみ→ブリザラ(全体)→ブリザラ(単体)→ブリザガ(全体)→おおつなみ連発のくり返しみたいなので、おおつなみが来る時は防御したほうがいいかもね。
俺の場合はリヴァにスロウかけて全体にシェルして余裕あればヘイスト、セシルは攻撃+回復、エッジはらいとん、カインはジャンプ、ローザは回復、リディアはなんもしてなかったw
セシルいなかったら全滅してたぐらい味方の死亡回数多かったぉ(´;ω;`)
おおつなみはマジで死ねるので気をつけてね!
なんだかんだで一発ゲットでリヴァイアも仲間になりましたとさ。

今回はここまでだね~。
次は封印の洞窟だね。
DS版になって良いなと思ったのが、武器や防具にグラフィックがあることだね。
ディフェンダーとかアヴェンジャーかっこいいZE☆
エクスカリバーが楽しみだ!
では次回をお楽しみに~♪

…そろそろPSU記事も書かないとねorz
12 : 43 : 59 | FFⅣ DS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ようやく | ホーム | ロボォォォォ!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/213-f101f007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

