スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

賀正

新年明けましておめでとうございます(o_ _)oペコリ
皆様楽しく過ごせてますか?
俺はお餅いっぱい食べて幸せですよ(*´∀`)
新年最初の記事は元旦の話でもしようと思います。

正月早々に映画を見てきました!
まぁテレビも面白いのないし、田舎なので映画で時間潰しだねw
と言っても何か見たい物があって行ったわけではないので、マイカルで決めました。
何にしたかというと…アイ アム レジェンドってやつです。
あ、一応ネタバレも含みますので知りたくない人は次の改行のとこまで飛んでね!
見る前の情報ではSF映画とだけしか知らなかったんだけど、SF系好きだしこれにしよう!てことで見たんですが…
完全にホラー系だろこれ( ゚д゚ )
何回Σ(・ω・ノ)ノビクッ!ってしたと思ってんだ!
結構怖い話で要約するとウィルスが蔓延して人が滅亡してしまった世界で、主人公がそれでも世界を救おうと戦う話です。
ウィルスミスが演じるロバートネビルは軍人であり医者?でもある人で、ウィルスに対抗するワクチンを作ろうとしてるんだよね。
けど中々うまくいかないし、闇の住人(ダークストーカー)もいるしでよく生きてるなと思える人でした。
このウィルスってのがいまいち映画内では説明不足な気したんだよね。
覚えてることは、1万人中1万人のガンを治せたと発表されたウィルスが実は生き物を凶暴化・野生化させる物で、60億人中56億が死亡して残りの10%中1%以外はダークストーカーになったとか。
このダークストーカーてのがめっちゃ怖かった((((;゚Д゚)))
まぁゾンビなんだけど凄い動きが早いんだよね。
光に弱いという弱点を持つんだけど、夜なんか暴れまわっててネビルは隠れ家にいくつものトラップを仕掛けて怯えながら寝るわけです。
結局彼がどうやって伝説になったのかは見て頂きたいものです!
見終わった後めっちゃ疲れてたんですが、面白いと思ったよ(≧▽≦)b
かなり切なくなる映画でしたが見て良かったと思いましたっ。

映画の話は終わりで、その帰りにペットショップがあったので覗いて見ました。
うちは犬一匹いるので遊ぶ玩具あるかなーと行ったんですが、それよりも大きなケースにいた子犬に時間使ったね。
いやぁまじでかわゆすなぁ(*´д`*)
なんだろうねあの破壊力は。
22になるオッサンが|゚w゚|ニヤニヤしてしまう威力は半端ねぇ( ゚д゚ )
みんなして仲良く遊んでるとこ見ると、買っていくのも少々かわいそうにも思えるが、売れなかったらアレ行きなんでねぇ。
より一層自分の犬を可愛がってあげようと思った出来事でした!
ちなみに玩具は握ると音が出るフランスパンを買ってあげました(゚∀゚)

元旦は家でゆっくりするつもりだったんだけど、意外に毎年映画見たりしてて外にいるんだよね~。
映画は外になるか知らんけど(´・ω・`)
そうそう、帰りに寄ることが多いんだけど小山ロールって知ってるかな?
TVチャンピオンで優勝した人が作ってるケーキなんだけど、美味しいので一度食べてみてはいかがかな?w
買いに行くといつも並んでるぐらい人気あるので、美味しさは保証するZE☆
では今日はここまで!
今年も一年よろしくお願い致します~(o_ _)o
13 : 47 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<悩み | ホーム | ようやく>>
コメント
あの宣伝だと・・・
あけましておめでとうございます。
へっぽこ剣士ですノ

この作品、何度か映画化されているんですが(3回目だったかな?)
原作に昔ついてた邦題はずばり、「吸血鬼」バリバリのホラーものなん
ですよね。宣伝じゃそうは見えないんですけえど(苦笑)
因みに、原作でのダークストーカーのはノロノロワサワサと来るんです
が、この描写が別の映画で参考にされ、これが一般的な映像での「ゾ
ンビ」の原点になってますね。
・・・そっか、今回は素早いのか・・・
ではでは~
by: ラドルス * 2008/01/02 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます!
1月1日以降の更新を狙っていたえびそんです。

アイアムレジェンド・・・まだ観てないので、
今回の記事は読み飛ばしますね(ナヌッ!)。

そういえば余談ですけど、
ブラックさんとグラールでまだ会った事がないような・・・。
by: えびそん * 2008/01/03 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
>ラドルスさん
ゾンビまじで早いっすよ((((;゚Д゚))))
それが一番怖かったですね。
そういうとこがSFっぽいと言われれば納得でもあります。
一度見てみると他のとは違った面白さがあるかもしれませんよ~(*´∀`)

>えびそんさん
映画面白かったので見てくださいね♪
確かにグラールで会ったことないですねw
よければカード交換して貰えると嬉しいです(*´д`*)
by: ブラック * 2008/01/04 07:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/215-c6c44efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

