
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

悩み

最近はPSUしてなくてスパロボをちまちま進めてます!
今ようやく31話に突入したとこなんだ。
まだわからんけども、どうやら倒しきらない敵もいるようだね。
次回作への伏線てやつ?
まぁとりあえず16~30話までに気になったとこをピィ~ックアーップ!
ネタバレなので続きは↓を_ρ(・ω・。)っとな
まず16~18話は久々のMX勢登場。
そうそう、18話で…


ソウルゲインキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


やべぇw機体・BGM共にかっこよすぐる!
しかもHP回復(大)持ちとか味方じゃありえん能力だなw
+アルフィミィちゃんのペルゼインも出ますね~。
アルフィミィは感応がしか使わないってのがでかすぎる。
初期でSP回復持ってるしね。
新たなアインストがどうやらデビルガンダムに相当しそうだなーて感じで終わったね。

とんで20話でヤルダバオトが使えます!
というか味方になります(゚∀゚)
こいつもBGMが良いね~|゚w゚|
拳撃コンビでフォルカとアクセル組ませたいわ~。

22話ではGサンダーゲート初登場。
まぁ誰がどうみてもバレバレな展開になりそうですね( ゚д゚ )
ここらへんは修羅やデュミナスが敵で登場してます。

23話でリュウセイとマイの合体攻撃が使えるようになるけど、SRXにするので俺には意味無し。
それよりもようやくエルザムがアウセンザイターに乗り換えることのほうがでかかった!
ムラタの無明も結局倒しきれないままで外伝終わりそうだなぁ。

24話の敵でラミアが復活します。
なんか救われない人生だなぁ…と悲しくなっちゃいますね(´;ω;`)ブワッ
でもやっぱ助けれるのがスパロボでしょ~w
いつか帰ってくると信じてます!

25話はようやく超機人復活!
もう遅すぎて撃墜数足りんぞヽ(*`Д´)ノゴルァ!
なんか新敵が出てきましたね。
鋳人ってやつなんですが、どうやら超機人に関係ある敵みたいです。
これはもしかすると武王・雀王フラグか?
いや…あまり期待しすぎてもあれなんで今は何もいうまい。

26話でダイゼンガーの封印解除!!
が、俺の予想とは違い斬艦刀持ちじゃ使えない罠orz
それだったら合体攻撃使える斬艦刀選ぶっちゅうねん(#゚Д゚)
修羅将軍で最も出張ってるマグナスは今だ一度も倒してないなぁ。
何か貰えるのかな?と心配でもある。

27~28話でようやくラミアを助け出せました!
更にフィオナも復活。
久々のアクセル+アルフィミィ組みも登場して、一気に戦力アップか!?
…と思いきやアクセル達は仲間にならず(´・ω・`)
もしかして外伝ではスポットのみなのか…?
ラミアはこのステージ後のインターミッションで貰えるヴァイサーガに乗せました(≧▽≦)
普通に強いです(`・ω・´)

29話ではGサンダーゲートとコンパチカイザーがお約束通りの合体!
ようやく閃光のアルティスも出てきて物語終盤の予感。
Gコンパチは予想では2体出撃だと思ってたけど、ずっと合体してくれるみたいでホッ(*´д`*)
というか…


スタメンがきっつきつなんすけどおおおお!


いやまじで('A`)
出したい奴がギリギリの状況でアクセル加入とか無しね?w

30話でようやくこの話きたね…。
やっぱイェッツトアインストがデビル代わりになっててフォリアが死亡。
アルベロやヒューゴはそのまま撤退することに…。
今作ではもう出番ないだろうから、次回作でAI1とかだね。
そしてアクセル達がここでも登場!
が、イェッツト倒すとまたどっかいっちゃう(つд⊂)
いつになったら仲間になるんだこの2人(;^ω^)

とりあえず今はここまでだね~。
31話でもう転空魔城へ行くので、40話いかないんじゃね?と思い始めた。
で、気になってしょうがないので攻略サイト見ちゃったらやっぱないとか('A`)
短いな~今回…。
まぁかなり味方が増えて面白いからいいんだけどねw
一番はやっぱヤルダバオトだね。
Gコンパチやエクサランスはいいんだけど、俺の中では一軍の中の下のほうかな。
まぁ愛着ある奴が多いってのもあるけどねw
なんせ初代グルンガストまだ頑張ってますから!
イルム最高~てことで今日はここまで!
またにぃ(゚ω゚)ノシ
07 : 27 : 03 | スパロボOG外伝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<終焉 | ホーム | 賀正>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/216-d023f50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

