
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

偏ってるかも

さて今日は最終メンバーについてということで書いていきますね~。
まぁこれも誰が仲間になるとか知らない人もいるかもなので、↓に書きます!
ていうことで↓をポチってしてね。
最終話ラグナロクで出せる数はサイバスター+19機の計20です。
俺が出したメンバーは
SRX
アルトアイゼン・リーゼ
ライン・ヴァイスリッター
ゲシュペンスト・タイプRV
グルンガスト
ヴァイサーガ
ソウルゲイン
エクサランス・ライトニング
エクサランス・エターナル
ヤルダバオト
アガレス
龍虎王
ダイゼンガー
アウセンザイター
Gコンパチブルカイザー
ペルゼイン・リヒカイト
エレオス

です。
俺はパイロットはあまり変えない主義なので、そこは省きますね~。
見てわかるように特機少し偏ってますね…。
やっぱかっこいいですからねw
主力は誰かと言えば全員なんですが、好きな機体は?と言われれば少し絞れるかな。

アルトはずっと使ってる愛機ですね~。
欠点は防御だと思いますが、それを補う攻撃力を持ってるのでOK!
キョウスケは最初から付いてる技能は少ないですが、それが逆に色々付け易くなるのでいいと思います。
今回はストーリー上活躍しないのがあれですけどね…w

ゲシュRVはもうギリアムだから使ってるようなもんですが、Wゲージが多いのでいいですね。
ヴァンピーアがあるおかげでEN消費に心配が少ないので強力な物を装備しましょう!
俺は英雄戦記やってたので必ず入れちゃいます☆
どっかで次回作にアポロンに戻りそうとか予想してた人いたんですが、それが愚かな行為だと十分に分かってくれてると信じてますので戻らないでしょう!w

グルンガストは一番古株の機体ですね~。
第4次で使った時は正しく主人公機といった強さでした。
使いやすさでいえば良いほうじゃないかもしれませんが、計都羅睺剣の射程をあげて使えばいい戦力になると思いますよ。
攻撃力はありますから、それ以外のとこを補うべきですね!
俺はイルムにインファイトつけたりガードつけたりして欠点補ってます。
それにイルムの愛45を使えば十分活躍してくれるでしょ~ぅ。

終盤ですがソウルゲインきましたね~。
Aをやってないので主力で使いたいと思いながらも、中々使えなかっただけに嬉しいです!
まずHP回復(大) EN回復(小)持ってる時点で優秀すぎますねw
欠点というものが無い機体です(`・ω・´)
DARK KNIGHTがかっこよすぎると思うのは俺だけかな?w
次回はもっと使えるといいなぁ~(*゚ー゚)

最強と言っても過言ではない機体、ヤルダバオト
なんというバランスブレイカーて感じでしたね。
EN回復(大)やフル改造の運動性200のおかげで特攻してもOK!
攻撃力もあるのでガンガンやってくれます。
ここまで強いとさすがに次回出ないんじゃない?て感じですねw

とりあえずトップ5はこんな感じかな。
アルト・グルンガスト・ゲシュRV・ソウルゲインは前からで、外伝でヤルダバオトが俺の中で上位に来た感じ。
ヤルダバオトのせいで次選になったのがダイゼンガーてとこかな。
ダイゼンガーは攻撃力ではうちのトップエースですけどねw
まぁ現時点でのランキングはこれですが、正直まだ出てないやつで好きなやついますからね。
代表で言えばアストラとかね…。
エリック博士のグランゾンに対抗する機体がアストラな気がする今日この頃。
α外伝でアースクレイドルにあったっていう事実もあるしね。
まぁなんにせよスパロボ最高!OG最高!ってことで今日はこれまで~。
またにぃ(゚∀゚)ノシ
14 : 53 : 03 | スパロボOG外伝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<努力はします | ホーム | /^o^\ナンテコッタイ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/219-705251f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

