
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

いやこれはヤバイ

さて、延期になったスマブラXですがニコニコでCM集見てたら凄いですね~。
なんていうか桜井さんも凄いけど、曲作ってるメンツがやばすぎる。
そんな中でも俺が特に気に入ってる人達のご紹介。

まずはメインテーマに携わってることが明かされた植松さん
言わずと知れたファイナルファンタジーの音楽担当。
俺の中では一番ですね!
名曲と言われるものを数多く作れるその凄さに脱帽。
有名どころではFFのメインテーマやプレリュードだろうと思いますので、聞いたことない人いないとは思いますが!ない人は聞いてね♪

次にトライエース系で活躍されてる桜庭さん
もち一番好きなのはヴァルキリープロファイルの音楽ですね(*゚ー゚)
他にもテイルズ系やスターオーシャン系もやってたね~。
今でもVPの戦闘曲はベスト集に入ります(゚∀゚)

3人目は古くからファンである光田さん
クロノトリガーやゼノギアスが大好きですね(*´д`*)
ゼノサーガもいいですよね(*´∀`)
植松さんと光田さんが携わったクロノトリガーは…今までのゲームで一番凄いと思うよマジで!
古代の曲とかカエルのテーマとか聞いてたら泣けるもんね。

最後はストⅡで知った下村さん
ライブ・ア・ライブとかマリオRPGもやってたかな。
最近ならキングダムハーツ系ですね~。
俺は格闘ゲームにはまったのはストⅡのおかげですから、外せませんねこの人は~w
リュウ、ケン、ガイルステージの曲は今でも燃えます(`・ω・´)b

番外編でスマブラには参加してなかったみたいですが、すぎやまさんもやっぱ紹介しないとねw
ドラクエシリーズや風来のシレンが大好きですね。
風来のシレン3期待してます(*^-゚)v

書いた後に思えば、ゲームの音楽がいかに重要かってことだね。
「名作に名曲あり」という感じでしょうか。
昔のゲームが今も色あせないのは、こういった曲があるからかもしれませんね。
では今日はここまで~またにぃ(゚∀゚)ノシ
23 : 35 : 34 | スマブラX | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<GBRもとぅぶ~ | ホーム | 久々に>>
コメント
相互リンクのお願い
はじめまして。サイト拝見させてもらいました。
良いサイトですね。
私もオンラインゲーム関係のサイトを運営しているのですがよかったら相互リンクしてくれませんか?

もし、OKであればお手数ですが私のサイトに一言ください。
よろしくお願いします。

サイト名:無料低スペックオンラインゲームをやろう
紹介文:PC(パソコン)の性能が低くてもできる、クオリティの高い無料オンラインゲームを紹介。
by: まるスライム * 2008/01/20 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
スマブラX
たしかに、今回の音楽関係はすごく豪華ですよね!

公式の人も、豪華って書くぐらいですからねー。

とりあえず、終点ぽいところが出れば僕は何も…

追伸:ネス帰ってこないかな…
by: シューゴ * 2008/01/20 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
>シューゴさん
やっぱ桜井さんの人望が凄いんですかね~。
なんというか神ゲーというものを越えそうそうな気がします(*゚ー゚)
ちなみに不確定情報ですがネスが出るかもという噂もありますよ(゚∀゚)
by: ブラック * 2008/01/21 21:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/222-f84e5d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

