スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

紋章の謎

スマブラXやってて、マルスを見てたら久しぶりに紋章の謎をやりたくなりました!
一番最初にやったのがSFCの紋章の謎だったので、懐かしさを感じますね~。

ファイアーエムブレムをやったことない人もいるのかな?
正統派RPGとかCMでやってた気しますが、シミュレーションRPGなんですね。
いわゆるスパロボと同じですw
特徴としては戦闘不能=死であり、生き返らせることが出来ないのでシビアなシステムなんだよね。
生き返らせる方法がないわけではないけど、めんどくさく数も限られてたはず。
スパロボみたいに途中セーブが便利じゃないので、死んで欲しくない奴が死んだ場合は章の始めからやり直します( ;´・ω・`)
他には武器の特徴があるね。
これは紋章の謎以降の特徴なんだけど、三すくみっていって剣は斧に強く、斧は槍に強く、槍は剣に強いことになってます。
弓や魔法は外されてるけど、弓は飛行ユニットに強いとか魔法はアーマーナイト系に強いとか、武器による優劣は非常に重要なテクニックなので覚えとかないと痛い目見ますヾ(。・ω・。)ノ
後はやってたら気がつくことなんで省略。

みなさんは紋章の謎でどのキャラクターを使ってたかな?
一般的に成長率がいいやつが強キャラと言われてますが、俺は好きなやつを使えばいいんじゃないかと思います。
ドーピング的なアイテムもありますしね!
まぁFEでは、みんなが好きになりそうなイケメン&美少女キャラは強いんですけどねw
逆に渋い系なんかは弱かったりするんですが、好きで使う人もいるでしょう~(゚∀゚)
俺が1部で必ず使うってキャラを5人選ぶ(マルス抜きで)としたら、オグマ、マリク、ハーディン、トムス、カチュアかな。
一番有名なのはオグマ隊長ですよねーw
傭兵としての能力的にはラディとかナバールのほうが上がると思いますが、やったことある人にはわかると思うんだけど、オグマは奇跡を起こす力持ってるよね!w
ピンチの時のクリティカルと回避は素晴らしいですねー。
俺としては全FEの中でもトップクラスです。
その他の4名は見た目重視とかかなー。
マリクはリンダと大して変わらないし、ハーディンはソシアルナイトとしては一番かな?
トムスは防御が高いのでドーガより好きで、カチュアは趣味入ってますねw

今は1部の16章です。
早く2部やりたいのでガンガンいってますw
というのも、小さい頃の俺は2部を途中で挫折した記憶があるんだよねー。
なので今回はクリアしたいと思います!
では今日はこれまで~(゚∀゚)ノシ
13 : 14 : 08 | 紋章の謎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日のアップデート | ホーム | スクーリング>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/241-45a99518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

