
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

英雄戦争

今回で最終回となるファイアーエムブレム 紋章の謎です。
前回は15話までのお話でしたね~。
ようやく反撃開始ってとこです(*゚ー゚)
今回は20章の更に先…終章までいきます!
後に英雄戦争と呼ばれる戦いの終局です…。

16章はマルスの故郷アリティア王都の奪回です。
敵は勇者が世の中にこんなにいてもいいのか!?
というぐらい沸いています( ;´・ω・`)
更に盗賊が大地のオーブを持って逃げていくので、それも捕まえなければなりません。
ただ戦力分散せず集中攻撃していくと、意外に早くクリアすることもある…。

17章はグラ国との決戦。
とはいっても、グラ兵は戦う気がなく半数の敵は逃げ惑います( ゚д゚ )
グラ兵を一人も殺さずに大将のシーマを説得すれば仲間になります(゚∀゚)
更にシーマでサムソンを説得すれば仲間になります!
実はこの2人使える子なんですね~w
サムソンは勇者で、シーマはジェネラルです。
しかし!サムソンは即戦力だがオグマがいるので用済み、シーマはまだ未熟。
なので、シーマだけは19章の闘技場で育てるのがいいかも。
ジェネラルはシーマとドーガしかなれないので、結構貴重な職ですね(`・ω・´)

18章は1部で共に戦ったオレルアンの騎馬隊との戦いです…。
ハーディンへの信頼の厚さゆえにマルスと敵対します(つд・)
ウルフとか…ザガロ(笑)とか…、ビラク…アッー!とか@@
ただロシェだけは殺さずにいると19章で仲間になります。
左の村を訪れると騎馬隊は帰っていくので、早くマルスを移動させましょう。
敵自体はあんまり強くないので、うっかりミス等しないように(ノ∀`)

19章はようやくアカネイアパレス前の攻防です。
こっからは難関続きなんで気を引き締めていきましょう!
まず育てたいやつは闘技場で最終育成。
マルスは右下の村でロシェを仲間に。
ちなみに使いません(・∀・)
実力があるやつで進軍していくんですが、うかつに左上の敵陣地に踏み込まないこと!
砦からわっさわっさと敵が出てくるので、まともに相手をすれば死者が出ます(((( ;゚Д゚)))
ギリギリのとこまで詰めて、なるべく砦を塞いでいったほうがいいと思います。
敵も武器が強くなってるので、特効とかよく見て進軍しましょ~ヾ(。・ω・。)ノ

そして…ついに皇帝ハーディンとの決着の時!
20章はパレス内での戦闘になります。
オープニングでミディアが処刑されそうになっているんですが、味方がある程度ハーディンに近づかないと処刑は始まりません!
と言っても、正直普通にいったら助けるの難しいので素直にレスキューがいいかとw
それかハーディンの左上から扉を開けて進軍すると処刑前に倒せるかも?
ここは雑魚も強いですが、なんといってもハーディンが鬼です(つд⊂)
トップクラスのキャラでいい武器を惜しみなく使って倒しましょう!
後、地竜はほっとくのが吉です。
なんとかハーディンを倒せたら最後に正気に戻ります…。
まぁ色々複雑な関係があって、落ち込んでいるときに闇のオーブに引き込まれちゃった可哀想な人なんですね~(´;ω;`)
で…実はこっから分岐でして、5種類のオーブすべて集めていると、クリア後に集まってくる捕らわれていたシスター達が偽者だとばれます。
もし集まっていない場合はそのまま…偽者と暮らすエンディングにorz

真エンディングを目指して終章1 飛竜の谷です。
ここの敵はそんなに強くないですが、右上の村でミシェイルスターライトをくれます。
これがないとガーネフに勝てないので、盗賊に壊される前にいきましょう!
ミシェイルはガーネフと戦いスターライトを奪いはしたが、重傷だったのでそのまま息を…(つд・)
ガーネフのせいで色んな人が倒れてしまった。
今度こそ止めを!!

最終ステージは竜の祭壇という場所です。
終章2で終わるんですが、3マップ連続構成になっておりキャラは変更不可なので慎重に選びましょう!
基本的に真っ直ぐ進んでいけばOK。
邪魔な敵は逐一排除しながら最上階を目指しましょう(*^-゚)v
敵に竜が多く登場するので、ドラゴンキラーを有効に使うのがいいかと。
ガーネフはスターライトで倒せますので、魔法使いを入れておくように!
後、最上階で捕らわれていた4人のシスターを助けたい方は、シリウス・ジュリアン・マリク・ミネルバの4人を出撃させておきましょう~。
これで説得が可能です!
助けなくてもいいやと思ってる人であれば、そのままシスターを倒すことも可能ですが…。
ラスボスであるメディウスはマルスのファルシオングラディウス等、最強武器ぐらいじゃないとダメージが通らないので気をつけて!
メディウスを倒せば、感動のエンディングへ…。

この後マルスが国王となり、平和な国々にしていったとか。
またこの戦いに参加した英雄達の多くは、何も言わず去って行った者が大半をしめる
うーん謎である。
まぁゆっくり暮らしたいってことなんだろう。

今回の成績ではやはり!エースはオグマでした(*´∀`)
他にカチュアマリクと前回のエースが活躍したり、新参のシリウスユベロシーマなんかも強かったです(゚∀゚)
赤緑で通ってるカインアベルもシリウス同様の強さでした~。
まぁ2部は基本使える子が多いんですが、その中でも良かったのが以上のキャラってことです|゚w゚|
もし、DS版でやる人がいれば名前覚えておくのもいいかも?
ていうかDS版は1部のみだったかも…。
うん、まぁとにかくこれで紋章の謎は終了!
FE話題もこれで終わりだねっ☆



と思っている諸君!
甘い!甘すぐる!
実は続けてファイアーエムブレム 封印の剣をやります(≧▽≦)
で、一度クリアしちゃってるので今回はハードモードでやろうかと。
これが結構難しいそうなので、気合入れて頑張ろうと思います!
見たくない方はすんません!
では今日はこれまで~またにぃ(゚∀゚)ノシ
01 : 25 : 26 | 紋章の謎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エリなんとかの息子 | ホーム | トライエース>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/254-a5ae8b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

