
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リキア崩壊

前回に引き続き封印の剣です(゚∀゚)
他の話したいんだけど、何個もやる時間はないんだよねー( ;´・ω・`)
せめてPS2があれば無双買うんだが…。
まぁそれは5月まで置いとこう(`・ω・´)
前回はロイがリキア同盟軍がいるところに向かう途中の話でしたね。
では今日は3~4章!

3章はリキア同盟軍がいるアラフェン城での話です。
ロイが到着したとき既にベルンによって占拠されていました。
同盟軍大将であるヘクトルを救うため城を取り戻します(゚ω゚)b
まず開始早々チャドが仲間になります。
近くに住んでいた盗賊で、今の状況をロイに教えてくれると共に戦ってくれます。
ベルンに対して恨みがあるからなんだけどね(*゚ー゚)
更に左上の村にはルゥという魔導師がいるので、チャドを向かわせましょうヾ(。・ω・。)ノ
チャドとルゥは知り合いなので、チャドで行くと仲間になります!

ここで支援効果について説明します。
封印ではある特定キャラ同士が接近していると支援というコマンドが出ます。
支援をすると支援したキャラ同士が近くにいれば、攻撃力・防御力・命中率・必殺率・回避率・必殺回避率が一定値上昇します(*´∀`)
どの項目に効果が得られるかはお互いの属性で決まり、どれだけの値が上昇するかは「支援レベル」で決まります。
支援レベルはC~Aまであり、最初はみんなCからで隣にいるターン数が増えるとB→Aとかなっていくんですね~。
また支援できる人の中でも、しやすい人もいたり中々出来ない人もいたりします。
更にA支援は全部で20組までしか出来ないので、そこも考えてしないとですね~。
まぁ大まかですが支援とは上記のことです(≧▽≦)

で、3章で仲間になるチャドとルゥは支援しやすい組なんで説明しましたw
また赤緑のアレンとランスもしやすいですね~。
こういうことは攻略サイトとか見て確認したほうがいいかも?
3章の攻略としては城に突入するグループと、城の外側から行く組と分けていったほうが増援に対処しやすいかも。
まぁ外側はチャドと馬軍団ぐらいでいいと思います(゚∀゚)
後はいつも通り突貫しなければ…。
城を取り戻すとヘクトルを地下の牢屋で発見した…が、すでに致命傷だった(つд・)
ヘクトルは最後に竜の存在のこと、娘であるリリーナのことを告げて息をひきとりました(´;ω;`)
ロイ一行はリリーナのいるオスティアへ向かうことに。

4章はオスティアへ向かう途中、同盟軍の裏切りに遭う話です。
ここは前半の中で難関と言われる章で、敵の数が多い多い('A`)
そして特に注意すべきが途中で出てくるルトガー。
こいつはキルソード(クリティカル率が高い武器)持ちで、更にハードブーストがかかってるので高確率で殺されます( ゚д゚ )
ハードブーストってのは、ハードで敵から仲間になるやつは能力がノーマルのときよりもアップしてることです(*゚ー゚)
まぁハードの敵は皆強くなってるので、仲間になるやつも適用されてるんですね~。
ということはモチロンルトガーも仲間になります!
よって、ルトガーが出てきたターンでは攻撃できないとこにいればOK。
で、こっちのターンで説得すればいいのです(*´∀`)
説得するキャラはこの章で仲間になるクラリーネ。
クラリーネは途中中立として出てくるので、ロイに会わせてあげましょう!
向こうから話しかけないと駄目なので注意してね。
クラリーネはトルバドールという職で、馬に乗ったシスターって感じです(*´д`*)
なので結構使い易く重宝します(*^-゚)v
攻略としては増援が右下と右から出てくるので、なるべく前線を押し上げていきましょう。
とは言っても、最初っからいる敵も多いのであんまり突っ込むと殺されますorz
何回かやり直して加減を覚えるまで難しいですね~( ;´・ω・`)
俺はいつも真ん中の下あたりに固まったりしますね!

今回はこんな感じで(`・ω・´)
どんどん戦力が強化されていってますね~。
そろそろ2軍行きは誰をか考えるとこですねw
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
23 : 50 : 51 | 封印の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<盛り上がっている | ホーム | エリなんとかの息子>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/256-f6525b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

