
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

炎の紋章

今日はですね~、久しぶりに封印の剣日記でいこうかなと。
毎回無双ってのも飽きるしね。
ていうか久しぶりすぎてストーリー忘れかけとるわ( ゚Д゚)!
前回は4章までだったみたいです、過去記事見た限りは(ぇ
なので5章から8章あたりまで今日は書きまーす。

5章はまだオスティア(自軍本拠地)へ向かう途中の話だね。
途中の村で山賊退治を頼まれちゃって、ロイは引き受けちゃうわけです。
ていうかFEの主人公はお人よしばっかだな…。
初期配置すぐ左の扉を開ければすぐにボスと戦えるけど、ハードだと増援なんかあったりするので北からグルっと周ったほうがいいよん。
村とかもあるしね!
特に注意すべきことはないけど、ボスはキラーアクスという凶悪武器持ってるんで、間接攻撃で倒すように(`・ω・´)
この章が終わると恒例のエンブレム話になるんですね~。
更にサウル(僧侶)とドロシー(アーチャー)が仲間になります。
二人とも使えるキャラだとは思うけど、俺はあんまり使ったことはないかな~。


6章はまたもや裏切られて襲われるパターンです。
FEは裏切りゲーとも言われるからねw
この章から出撃ユニットを編成可能になります(゚∀゚)
チャドを宝箱や扉用に出撃させて、後は好みでいいかな。
左下と右下の扉を開けると増援、左上と右上の扉を開けると敵が待ち伏せているので注意ね!
自分で開けなくても誰かさんが開けちゃうのでね…(つд⊂)
2グループぐらいで固まっていったほうが安全かな?
ハードだと初期配置付近から増援あるんで、動かさないキャラとかいないように!
扉の一つに捕らわれている女の子がいます。
スー(遊牧民)っていう子でロイで話しかけると仲間になってくれるよ(*´д`*)
遊牧民ていうクラスは言わば紋章の謎であったホースメンと同じで、馬に乗った弓兵です。
ただホースメンは上級職だけど、遊牧民は下級職なんでかなり重宝します(*゚ー゚)
よってスーちゃんは使います!
別にかわいいからとかそういう理由じゃ(ry
後、さっき扉を勝手に開けちゃうとか言いましたが、実は敵に盗賊がいるんです。
しかもただの盗賊じゃなくて味方に出来る盗賊がねっ!
キャス(盗賊)っていう子なんだけど、ちょっと特殊で3回ロイで説得しないと仲間になってくれないんだよね~。
1章に1回なんで、3章に渡って説得ってことね!
この章でも他の章でも説得すれば何もしないで撤退していくので、宝を奪われる前に説得しよう(≧▽≦)
でも仲間にしても使うことは…。


7章は序盤の難所と言われるオスティアでのお話です。
着いたはいいが、なんと内乱が勃発し結局戦うことに…。
しかし!傭兵王国イリアの騎士団がここで加入してくれます。
ゼロット(パラディン)、トレック(ソシアルナイト)、ノア(ソシアルナイト)の3人ですね~。
最初は全員NPC状態で好き勝手に動きやがるので、救出とか使って速攻説得しよう!
順序としてはゼロット→トレック→ノアがいいかな。
最初っから上級職の方は使えないという法則上、ゼロットの成長はあまり期待出来ないね。
一番駄目そうなトレックが中々いいかも。
ノア殿(笑)はソシアルでは珍しい剣が得意なキャラで、強くはないけど使ってみたい感はある。
攻略としては…何回かチャレンジすること!w
たぶん初見で一人も死亡しないなんて無理じゃない!?
あまり前に出過ぎないことは当たり前だけど、向こうから大量に突撃してくるんで、どうしても負けるときがあるんだよね。
最初は城門前までの敵を倒して、初期配置から来る増援を倒してから奥に進むといいでしょう。
闘技場がこの章で初登場します(゚∀゚)
無理すると死ぬのは従来通りなんでほどほどにねw


8章はオスティア城内に突入します。
リリーナちゃんを助けないとね!
この章も結構難しくて、急いで進軍しないとキャス含む盗賊集団に宝奪われたり、でも前に出すぎると集中砲火あびたりと…w
特に左中央付近と中央下付近での戦闘は、集団戦になるんで味方の配置をよく考えないとまずい。
ソシアルで先行するのもいいけど、たま~にナイトキラーやキラーランス持ってるやついるんで注意してね!
ここで仲間になるのはアストール(盗賊)、リリーナ(魔導師)、ウェンディ(アーマーナイト)、バース(アーマーナイト)、オージェ(傭兵)の5人。
後はキャスが説得(2回目)できるぐらいだね。
俺が使うのはリリーナウェンディの女の子ペア!
女の子採用が多いのは気にしな(ry
リリーナは魔王とも呼ばれるぐらい魔力の成長率がよくて、かわいい顔して破壊神になれますΣ(゚д゚;)
ウェンディはね…完全に趣味だわ!w
ピンク色のアーマーナイトだぜ!?普通使っちゃうだろう(ぇ
まぁ紋章の時にもシーマ使ってたしね~。
ウェンディは成長は悪くないけど最初凄い弱いんで、大切に育てていきます(*´∀`)
採用しなかったけどアストールとオージェは良キャラですよん。
バースは…ねw

とりあえず今日はここまでかな。
FEはシビアなゲームなんで、何回かチャレンジしてクリアってのが普通です。
強キャラばっか使えば楽になるけど、自分の気に入ったキャラを使うほうが面白くていいと俺は思う!
ではまた次回まで~(゚∀゚)ノシ
19 : 00 : 00 | 封印の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スレイヤーズREVOLUTION | ホーム | ラーメンてなんでこうも美味しいの?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/267-6e663800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

