
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

神将器

金曜午後に東京へ→パーティ→飲み会→カラオケ→土曜朝に出発→昼到着爆睡→現在
いやぁ~ハードスケジュールですな。
だけど、久しぶりに東京の同期と遊べて楽しかった(`・ω・´)
1日しかいられなかったのが残念だね(´・ω・`)
まぁ6,7月またいくんだけどねw

さて、今日は無限の…じゃなく!封印の剣を。
まぁフロンティア進んでないんでねw
前回の続きからなんで、8章外伝~10章までかな。

まずは8章の外伝から。
封印の剣では外伝がいくつか含まれていて、特定の章で条件を満たせば進めます。
でもストーリー的にはあまり関係ないんで、あくまで外伝なのです。
一番最初は8章で条件はリリーナが生存してることかな?
別に外伝とか行かなくてもよくね?って思うだろうけど、外伝はすべてある武器を取るためにあるのです!
それこそが神将器

むか~し昔、竜と人との戦いに終止符をうった8人の英雄、通称八神将がいました。
英雄達が使っていた武器、それこそが神将器なのです。

この8つの神将器を集めると真エンディングにいけるので重要なんですね~。
まずは1つ目「烈火の剣 デュランダル」
あれ?どっかで聞いたことありますよねw
実はこの剣こそが後に発売されたファイアーエムブレム 烈火の剣に関連してくるんですね~。
まぁ烈火の剣は封印の剣より過去の話なんですけどね。
その話は置いといて、とにかくデュランダルが眠っている洞窟内部にいく話なんですよ。
8章は敵があまり強くないので、地面から吹き出る溶岩にさえ気をつければ問題なし!
ただボスが勇者で強いので、弱いやつ育てようとして一人も強いやついないとかは…。
クリアすれば念願のデュランダルを見つけれますが、ここで注意!
デュランダルをゲットしてもすぐには使えません。
何故ならSランク武器だからです(`・ω・´)
Sが扱えるのは上級職のみであり、この時点で上級なやつはいないでしょう。
じゃあ上級になってから使うぜ!って感じなんですが、真の最終章にいくためには8つの神将器を残しておかなければいけないのです。
だから適当に使って武器が壊れましたー(≧▽≦)ゞじゃいかんよ!
ご利用は計画的に

ようやく9章です…。
8章でオスティアを取り戻したのもつかの間、すぐにベルンが迫ってきた!
が、そこにエルトリアのパーシバル将軍、セシリア将軍の2名がベルンから救ってくれました(*´д`*)
おかげで無事リキア同盟軍を立て直すことに成功したわけですが、エルトリアから西方三島へ遠征の要請がきました。
救ってくれた恩に報いるため、ロイ達は遠征するのでした~。
9章は重要で、右上にある2つの村のどっちにいくかによって分岐されます( ゚д゚ )
分岐によって変わることは仲間になるキャラですかねー。
実は俺はAルート(左の村)しか行ったことないんで、Bルート(右の村)のことはよくわからんです('A`)
更にこの章では2人のキャラを仲間にできます。
シン(遊牧民)フィル(剣士)です。
この2人は最初敵なんで、ハードだと以前言ったハードブースト化されて仲間にできます(*´∀`)
説得役はシンはスー、フィルはノア殿です。
2人共強キャラなんでオススメですよーw
後、このマップは全体に霧がかかっているので視界が悪くなります。
盗賊は視界の範囲を広くできるので入れるか、たいまつとかトーチで範囲を広くしたほうがいいと思うよん。

こっからAルートの話になりますが、いっても2章分だけです。
10章Aは何故か島の軍に襲われる話です。
ここはシューターという遠距離の弓兵がいるんで、ペガサスとかは気をつけないとまずい。
他は特にないかな~。
ここでも2人仲間にできます。
ギース(海賊)ゴンザレス(山賊)の2人です。
説得役はギースにロイ、ゴンザレスにリリーナで。
ギースは中立として現れるのでハードブーストされてないけど、ゴンザレスはブーストされてます(゚∀゚)
海賊、山賊は上級職がバーサーカーという恐ろしい職になります。
バーサーカーとソードマスターのクリティカル率は異常Σ(゚д゚;)
ギースは特徴がないけど好きで使ってます、がゴンザレスは恐ろしい強さ持ってるんでオススメだね!

今日はこんなとこかなー。
ここらへんでハードブーストキャラが一気に仲間になるんで、編成とか悩むだろうけど好きなやつを使って下さい(*゚ー゚)
俺は見た目重視で使ってるしね~w
ではまたね(゚ω゚)ノシ
03 : 29 : 01 | 封印の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リラックマ | ホーム | 無限のフロンティア>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/270-b94c86e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

