
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

悪夢の11章

ちーっす!今日は封印の剣でーす。
前回はAルートの10章までだったね(゚∀゚)
神将器とかの話でした。
今日は11章~12章外伝までにしよう(`・ω・´)

Aルート11章はかなーり難易度が高い章です!
惜しみなくエース級を出そう。
仲間になるのはクレイン(スナイパー)とティト(ペガサスナイト)、エキドナ(勇者)の3人です(*´∀`)
クレインはクラリーネかロイ、ティトはシャニー、エキドナは強制出撃のララムで説得してね!

まず最初は右にシャニー一人で攻撃されないとこに移動しつつ、一番遠い村に1回でいけるとこで待機。
他のメンバーはガンガン進んで、大体真ん中の村手前までいきます。
クレインが出てきたら速攻クラリーネで説得、そのまま上にガンガン進軍!
山賊が出てきたらシャニーは村へ行ってアイテム回収しつつ離脱。
ティトが出てきたらある程度近づいてくるまで待ってから説得。
エキドナが出てきたらララムで速攻説得。

序盤戦でこんだけの展開があります( ;´・ω・`)
何故急いでるのかというと、クレイン及びティトが連れている味方を死なせたくないのです。
全員生存したままクリアすると報酬が貰えるからね!
説得すると味方軍は上のほうに逃げていくので、それまでに敵を蹴散らさないと勝手に攻撃して死んでいくよ(つд・)
大体敵を蹴散らし味方軍も逃げたなーて時に、左上と右下から騎馬隊の増援がわっさわっさと…。
特に右下には顔グラ付きのパラディンがいるので、油断するとあっさり殺されますorz
それも倒した後は、お待ちかねの闘技場で無理しない程度に育成してあげて下さい(o_ _)o

悪夢の11章が終われば、西方三島編ラストの12章。
島の人々を賊から救い出したけど、元凶を断とうとエルトリア王国の総督府があるジュドーで決戦!
ここで注意すべきことは2つ。
1つはボスが竜なので、ドラゴンキラーを持っていったほうがいい。
もう一つは20ターン以内にクリアが外伝に行くための条件であること。
後は、普通に進軍していけば大丈夫(*^-゚)v
ここで仲間になるのはレイ(シャーマン)とキャス(盗賊)の2人です。
キャスは順調に説得できていればここで仲間にできます|゚w゚|
レイはルゥもしくはチャドで説得するべし。
特にいうことはないけど、盗賊を1人以上は入れておいたほうが進軍しやすいね!

12章外伝は、2つ目の神将器である「天雷の斧 アルマーズ」を取りに行く話です。
この章も簡単で、盗賊がアイテムを取っていくの防ぐ以外は、敵は大して強くないですね~。
まぁ油断すると死ぬのがFEですけどw
左右に分かれて進んでいけば右上の制圧点までスムーズにいけるでしょう。

今日はこんなとこでー。
外伝は難しくないの多かった気がするんで、育成にむいてる章かもね。
後は闘技場のあるマップは育成しまくれるね。
今回仲間になったキャラで使うとすれば、クレインとレイかな~。
クレインは微妙だけど、レイはシャーマンていう珍しい職だかんね。
最初は使いづらく感じるだろうけど、魔力と速さがあがれば強くなると俺は思う(`・ω・´)
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
00 : 05 : 00 | 封印の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<三度さすらう | ホーム | そいつは重畳>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/273-542b0575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

