
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

またやっちまったい/(^o^)\

今日はFE 新暗黒竜と光の剣を買ってきたぜ!
それだけなら別に普通なんだが、ついつい他のゲームも見ちゃって…


FFT A2 封穴のグリモアを衝動買いしちゃったぜ☆


俺の悪い癖で、新作ゲーム買うときに他のやつも買っちゃうんだよね~。
ただでさえ積んでる量が半端ないってのに俺はorz
でもA2買おうと思ってたやつだしね!w
これもまた記事に書くと思います。

さて、早速FEのほうをやりましたんで書きますか。
今は2章まで進みましたヾ(。・ω・。)ノ
FC版はプレイした記憶がないに等しいので、SFCの紋章の謎1部と色々違ってて面白いね(*´∀`)
まず序章としてマルスが城を抜け出すところから始まるんだね。
紋章では城出のときマルスは少し幼かったんですが、元のFC版ではそうじゃなかったっぽい。
序章はチュートリアルみたいなもんで、マルスや初期の仲間(J-GUN、ドーガ、etc)の動かし方に慣れる感じだったね。
敵も強いやつはいなかった。
仲間の一人に知らないやつがいて、フレイというソシアルナイトがいるんだが…。
いまいち使えなさそう(´・ω・`)
序章の最後に誰か一人を囮にして逃げるイベントがあるんだが、あれは無いほうがよかったなぁ。
結局J-GUNを選んだけど、仲間を殺さないプレイをするほうなんで、イベントとはいえ減らすのは悲しいわ(つд・)

序章が終われば、俺もよく知ってる1章のマルスの旅立ちが始まります。
ここは昔と何も変わらない、ある一点を除けば…。
そう、僧侶リフが仲間になります!
リフ復活キタ━━━━(Д゚(○=[゚Д゚] =○)Д゚)━━━━━!!!っていう人もいるでしょうw
俺はリフにそんなに思い出ないんで主力にはしませんが( ゚д゚ )
サクっとクリアして2章のガルダの海賊へ。
ここも昔と一緒+FC版の仲間がいるんですね~。
ダロスっていう海賊なんですが、マルスで話しかけると仲間になります(゚∀゚)
もちカシムもいるんで、シーダで話しかけてあげてね。
今回は上級職が増えてて、戦士や海賊はウォーリアーやバーサーカになれるそうなんで…。


バーツの時代キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


ですねww
オグマよか強くなるような気がするぜ…。
ここもサクサクっとクリアしました。
次の3章からは次回の記事に持ち越しデース。
今回は仲間と職業が以前よか多いので、主力選びに迷いそうですね~。
成長率とかも変わってるのかな?
色々試していこうと思います(゚ω゚)b
ではまた次回~(`・ω・´)ノシ
18 : 00 : 00 | 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<外伝やりたくねぇ~ | ホーム | 豊作すぎる>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/294-97ab2313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

