
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

闘技場は美味しい?

昨日ふと思ったのが、「あれ?俺って紋章の謎1部の攻略書いたっけ?」と見返してみたら…

2部からしか書いてない罠orz

ほんとすんませ~ん(´;ω;`)
書いてたつもりで新暗黒竜~の記事書いてたので、あまり攻略を意識した内容にしてなかったわ~。
今回からは章の内容についても書いていきますね~。
え?いらない?そんなのシラナーイ(^ω^)

さて、前回の続きで8章から。
港町ワーレンは敵配置や増援などSFC版と同じですが、少し変わってます。
SFC版では初期配置、増援すべて突っ込んでくる敵だった…と思う(´・ω・`)
DSではまず初期配置の敵で突っ込んでくる奴らと、近づくまで止まってる敵がいます。
近づかないと駄目なやつらは、ほんと射程圏ぐらいまで行かないと動かないので注意してね。
次に増援なんですが、昔は左と右両方の砦からワッサワッサと出まくり状態でしたね~w
DSでは二桁ターンぐらい経過したら右の2つの砦からアーマーが沸いてきます。
まずはそいつらが出なくなるまで駆除って、次に橋の向こう側にキャラが行くと、左側から増援が出るみたいだった。
まぁいい経験稼ぎだと思って駆除って下さい(o_ _)o
ちなみに闘技場もあるんで遊んでいってね!
俺みたいにやりすぎると死亡者出るんで気をつけてね!w
…いつもならやり直すんだが、かなりやっちゃったので進むことにしたお(つд・)
ちなみに死んだのはロジャーとラディです。
二人とも8章で仲間になって即死とか涙目w
ラディとか成長良さそうなだけに残念だ。
ロジャーは…よくわからんがドーガよか良い成長してた(´・ω・`)

次に9章は俺の知らないマップでペラティの火竜です。
ここはまずシーダと盗賊と騎馬の誰かを選んでおこう。
それぞれ任務があって、シーダは右下の宝を取る盗賊を倒すために、まっすぐ右いって下にいくルートを通ろう。
斜めな感じで行くとアーチャーに殺されますよ(・ω・)
騎馬は右の村に盗賊よか早く着けばおk。
盗賊は扉とかを開ける役で、マルスでもいいじゃんなんだけど、マルスは右の村に寄るため必要かなと。
後は好きなように選んで下さい~。
増援として下のほうに複数ある砦から海賊が3回ぐらい出てくるんで、経験値稼ぎにどうぞ(*´∀`)
右の村に行けば、大陸一らしいジョルジュさんがいるんで仲間にどうぞw
ボスはマムクートで火竜タイプなんですが…、あれ?竜ってこんなに弱かったっけ?と思うぐらいあっさり逝きやがったΣ(゚д゚;)

10章はプリンセス・ミネルバっていうタイトルなので…あの人が仲間になります(゚∀゚)
ここは特に昔と変わりないかな~。
右上から2回増援が来るってことと、勇者が敵にいるってことだけ気をつけてればおk。
マリアをマルスで説得すれば、ミネルバが自分からマルスに近づいてくるので説得してあげよう!
ここらへんから敵に上級職がちらほら見かけるようになるかな~。
油断すると死ぬのがFEなので考えて行動しないとね!

今日はこんな感じで~。
成長率についてなんだが、どうやら昔成長が悪かったキャラは良くなり、成長が良かったキャラは同じか悪くなる傾向が見られるね。
悪くなったと感じられるのはナバールとマリクかな。
良くなったと思うやつは沢山いるけどザガロメンはやばい。
たまーに+2成長するかんね、おまえはチキかと。
カチュアとかトムスの成長が悪くなってませんように…。
では今日はこの辺で~またに(゚ω゚)ノシ
09 : 00 : 00 | 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<帝国バンザーイ\(^0^)/ | ホーム | 外伝やりたくねぇ~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/296-550f1bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

