
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

結局はまった

昨日は更新できなくてすみませぬ(´・ω・`)
まぁ…忙しかったんだ('A`)
しかーし、FEは進んでたので日記にしまーす(゚∀゚)

11章はノルダの市場でしたね。
昔は村に行くのに細い近道があったんだが、今回は入り口からしか入れなくなってる。
またシューターがいるので、飛行ユニットは気をつけるように!
村にマルスで行くとリンダが仲間になりますよ~。
更に左の民家を訪問してアンナと話すとフラグが立つので訪ねとくべし!
難しいのは左の敵がいる円部分に突入するときだね。
耐久あるやつで入り口の砦付近に待機させ、敵をゆっくり誘き寄せる⇒集団リンチのパターンでいこう(*゚ー゚)
ボス横のジェイクはアンナと話していればシーダで説得が可能です。
…が!説得しようとすると、CC(クラスチェンジ)or職チェンジしてない限りどうしても一撃避けないといけません( ;´・ω・`)
一撃食らうと死ぬので、ワープもしくは敵の残弾を0にしてから近づくといいでしょうヾ(。・ω・。)ノ
途中セーブして避けるまで挑戦もいいね!

12章はアカネイアパレスです。
アカネイアを取り戻す章ですね~。
まず左上の無防備チームを移動させます。
左の魔導士はボアが攻撃受けて、右のアーチャーはトムスとミシェランが壁になります。
この時、ミシェランを右上に配置しないとトムス無視してミシェランに2人行くので注意してねん。
普通に進むと左付近で日村(ヒムラー)隊とぶち当たるので、リンチされないよう配置にしよう~。
ボスのボルガノンは結構痛いので、一気に集団で攻めるようにしましょう(*^-゚)v
そんなに難しい章ではないけど、スナイパーとか火竜など油断してるとコロッっといくこともあるんで、敵の配置を確認しながら進むといいと思います!(。・x・)ゞ

13章はグルニアの木馬隊です。
これはSFC版ではカットされてた章ですな(´・ω・`)
シューターばっかなので、飛行系は出さないほうがいいと思う。
ソシアルとかで速攻倒しに行くのが良いかな。
アストリアが敵に混じってるのでミディアで説得して、左のシューターを潰していくと楽!
村にベックというシューターがいるけど、村付近から出れないので期待はしないようにorz
ここはHP低い子は危険なので、魔導士系もうかつに前に出ないようにねw
シューターは近づけばおしまいなので、最初が肝心です!(`・ω・´)

今日はここまで~。
実はね…クリアしちゃったんだよね( ゚д゚ )
だからここらへんは微妙に忘れかけてるんだw
ただ2周目やってるんで追いつくかもね。
2周目は外伝を目指して味方殺しまくり中です(ノ∀`)
これでキャラ弱かったら…(#^ω^)ビキビキ
ではまた明日ね~(゚ω゚)ノシ
23 : 09 : 51 | 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かるーく雑談 | ホーム | ドラキュラの音楽は最高>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/300-9109e9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

