
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

速さって力よりいるかも?

FEで重要ステータスといえば力と守備…そして速さですよね!
とろい奴は2回攻撃を受けてしまうからね。
そういえば皆様北京オリンピックの陸上みたかな?
ウサイン・ボルトの驚異の速さには魅了されましたね~(*´∀`)
一度でいいからあれくらい速く走ってみたいものです(゚∀゚)

さて、では今日はFE記事ってことで前回の続きからいきまふかー!
14章悲しみの大地・グラからです。
ここは経験値の稼ぎ場ですな!
まずはマルスは村へ、移動力高いやつは右下へ、その他は正面からガンガン進んで大丈夫っす。
途中でカチュアとパオラが出てきますが、自分からマルスに向かってくるので何もしなくておk。
そのカチュア達が出たとこから敵の増援が来るので、ここで経験値を稼いでおきましょうヾ(。・ω・。)ノ
ペガサスなんで余裕余裕(゚ω゚)b
ボスも大したことないし、ここは比較的簡単なマップでした~。

15章は魔導の国カダイン。
ここはとりあえず6ターンなるまでガーネフから逃げろ!w
昔よか長く居座りやがって…( ゚Д゚)ゴルァ!
敵は魔導士ばっかなんで、魔防低い人で突貫しなければここも難易度低いマップ。
あっちゃこっちゃで増援沸くので油断はしないようにねん。

16章アリティアの戦い。
初っ端からドラゴンナイト来るんで気をつけることと、左上の増援も数が多いので準備すること!
雑魚も力をつけてきてるので、固まって行動したほうがいいかも~。
村は両方を訪れることはできなくて、片方しか選べません。
ただ、アランもサムソンも昔とパラメータ変わってないくせにLv1⇒10に変わってて、まったく使えない子になっちゃったので訪れなくてもいいよ!w
チェイニーの場所にいる勇者は扉を開けずに遠距離攻撃で倒すと楽かな?
サンダーソード持ってるほうは開けた方がいいかもしれにゃい。
うーん後は…闘技場のご利用は計画的に!w

17章…スターロード・マルス!!
まぁ無難に左を殲滅してから右に行けばいいんじゃないかな?w
盗賊に逃げられないようにね。
右の部屋の中央上は秘密の店があるので、資金あれば行ったほうがいいと思う。
ただ今作の秘密の店はドーピングを売ってる店ばかりじゃないので注意!

今日は以上かな~。
ここらへんの章は難しくはないと思うし、適当にいっても大丈夫かなと。
味方に上級職が出る頃だろうしね。
ちなみに2週目クリアしましたよ~(*^-゚)v
全外伝やってきました!
いやぁ~味方の人数制限には苦労しましたが、ナギに会えただけで良かったと思います!
まぁ基本的に外伝の仲間は強くないってことだけ覚えとくといいさ!(つд・)
では今日はここま…でじゃないんですね~(*゚ー゚)
今回からキャラ考察も少しだけやっていきます。
見たい方だけ↓の続きを押しちゃって下さいな♪
さぁ~てキャラ考察1回目どす。
ルールはドーピングなしぐらいかな?
星のオーブの効果は無くなったしね。
下記のように書いていくのでよろしく。
ちなみに期待値ってのは成長率から算出したパラメータだけど、まぁ誤差はあるので真剣に捉えないように!w
   HP 力 魔 技 速 幸 守 魔防
名前:10 10 10 10 10 10 10 10  ←上級職のLv10時パラメータ
   :15 15 15 15 15 15 15 15  ←上級職のLv15時パラメータ
   :20 20 20 20 20 20 20 20  ←上級職のLv20時パラメータ
   :25 25 25 25 25 25 25 25  ←上級職のLv20時の期待値

普通に進んでいれば上級職のLv10がいいとこなんで、Lv20とかのパラメータは意味ないかもしれん…。
闘技場使えばあっさり行くけどね。
で、考察は俺が使ったキャラしか出来ないので、好きなキャラが出てこなかったらごめんなさい(o_ _)o
決して弱いからとかじゃないから許してね(´;ω;`)
では今日は…アーマー職の方を!

名前:60 27 20 25 21 30 30 20  ←ジェネラルの最大パラメータ

トムス:51 21 1 18 18 5 26 3
    :54 24 1 19 20 7 29 3
    :56 24 1 21 21 7 30 3
    :57 21 1 21 20 7 30 3

ミシェラン:46 22 1 15 16 12 24 3
      :49 24 1 15 18 13 26 3
      :54 25 1 16 19 15 28 3
      :52 23 1 15 16 15 27 3

ホルス: 36 17 1 14 11  8 20 3
     :39 17 1 15 12  8 22 3
     :41 17 1 18 13  8 24 3
     :42 18 1 18 10 10 23 3

俺は1週目にトムス、2週目にミシェランとホルスを使いました。
結果としてはやはり!トムスがいいんじゃないでしょうか。
守備がカンストはモチロン、速さもカンストしましたヾ(。・ω・。)ノ
ただ力でいえばミシェランも負けてないんですよね~。
俺のミシェランは期待値よか良い成長してるしねw
トムスは幸運が低いという弱点がありますんで、どっち選んでもいいかもしれないねぇ。
ホルスは外伝キャラなんですが、始めからジェネラルなんで成長は良くないのは当たり前ですな。
でも守備が20↑あるなら十分な壁になれると思うけどね~。
まぁ俺としてはトムスがイチオシです!

こんな感じで紹介していけたらな~と思います(。・x・)ゞ
他にこういった視点から見て欲しい等あれば言って欲しいです( ;´・ω・`)
では本日はこれまで~またにぃ(゚∀゚)ノシ
00 : 11 : 37 | 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カミユ?いいえ、カミュです | ホーム | かるーく雑談>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/302-78246a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

