
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カミユ?いいえ、カミュです

昨日知ったんだけどさ…


ハガレンTVシリーズ復活キタ━━━━(Д゚(○=[゚Д゚] =○)Д゚)━━━━━!!!


まじかよおおおおおおお!!!
すげー嬉しいんですけど(*´∀`)
俺はハガレンこと鋼の錬金術師が大好きで、単行本もモチロン集めてます(゚∀゚)
子供が見る漫画っぽいと思ってみてないあなた!損してますね~。
内容は凄いディープで、あんだけ急展開を繰り返して20巻も続いてるとは…最高っす。
是非一度みて下さいヾ(。・ω・。)ノ

ではそろそろFEネタに移りますか。
今日は18章からだね。
18章はグルニア黒騎士団か。
黒騎士団は正直強い。
しかも敵の中にアーマーキラーやナイトキラー持ちがいるんで、壁役も考えてチョウライ!щ(゚Д゚щ)
集団で来られるとまずいので、固まって行動しよう!
特に左下の砦から増援+右下の敵が一斉に来ると…/(^o^)\ナンテコッタイになりかねんので、じわじわいぶり出すほうが安全です(`・ω・´)
途中でエストが出現しますが、カチュア達と同じで自分からマルスに話しかけてくるので、マルスの位置に注意をば。
ボスは魔導士系でいくと楽だったと思われます(。・x・)ゞ

19章はマムクート・プリンセスだね。
みんな大好きチキちゃんの登場です。
バヌトゥを忘れずに!
ここは注意すべきこともないかの~。
敵の数も少ないし~、扉の中にいる敵は開けた後すぐに倒せば問題ないし~。
あ、盗賊がオーブとか持ってるので逃がさないように注意してください(o_ _)o
2週目のときに外伝出現条件でチキを殺さないといけなかったときは…辛かったね(´;ω;`)ブワッ

20章はブラックナイツ・カミュ。
カミユじゃなくなったんですねw
鬼門といわれるカミュの強さは相変わらずのようで、うかつに近づくとグラディウスの餌食にされます\(^0^)/
しかも今回は自由に動きやがるΣ(゚д゚;)
左から攻めれば倒さずに行けますが、グラディウスが欲しい方は倒すしかないでしょう!
守備高いキャラで囮になってもらって、主力メンバで総力戦の覚悟で!
無茶してカミュ倒したけどシューターに追撃されて…みたいなことにはならないようにw
ロレンスは倒しても味方にしてもどっちでもいいよ(゚-゚)

今回はここまで~。
ちなみに外伝については書かないと思います。
何故か?それは簡単だからです(´・ω・`)
ノープランで全然行けるので、ユニットの仲間にする方法だけ確認しておけばおk。
では今日もキャラ考察に参ります~。
興味ある方は↓を_ρ(・ω・。)
2回目となりましたキャラ考察です!
言い忘れてたんだけど、条件に兵種変更なしを書いてなかった!
なので、本職のまま育てあげた結果です。
前回も書きましたが、下記のようにパラメータを書くのでよろしくねん。

    HP 力 魔 技 速 幸 守 魔防
名前:10 10 10 10 10 10 10 10  ←上級職のLv10時パラメータ
   :15 15 15 15 15 15 15 15  ←上級職のLv15時パラメータ
   :20 20 20 20 20 20 20 20  ←上級職のLv20時パラメータ
   :25 25 25 25 25 25 25 25  ←上級職のLv20時の期待値

本日の職業は…戦士・海賊系にしましょう!

名前:60 30 20 26 24 30 28 20  ←ウォーリアーの最大パラメータ
名前:60 30 20 24 28 22 24 20  ←バーサーカーの最大パラメータ

バーツ:51 24 0 17 19 18 16 1
     :55 28 0 18 21 18 18 1
     :59 30 0 20 22 19 19 1
     :59 26 0 21 21 19 13 1

マ ジ:50 25 0 13 22 18  9 1
    :55 27 0 15 24 20 10 1
    :60 29 0 16 24 22 10 1
    :50 26 0 12 24 20  9 0

サ ジ:50 24 0 21 12 10 10 1
    :55 26 0 22 12 13 10 1  ←Lv15
    :59 30 0 22 12 14 11 1  ←期待値

ダロス:51 23 0  8 12 15 17 0
     :56 27 0  9 12 18 18 0
     :60 30 0 10 12 22 18 0
     :59 30 0 10 12 17 18 0

ユミル :46 18 0 13 14 5  9 1
     :51 21 0 14 14 6 11 1
     :56 24 0 14 16 7 11 1
     :55 23 0 16 17 8 10 1

1週目にバーツ、2週目にサジ、マジ、ダロス、ユミルを使いました。
っていうか2週目戦士多いなΣ(・ω・ノ)ノ!
ダロスだけバーサーカーです。
外伝キャラのユミルは置いといて(ぇ
バーツの時代…やはりきましたね(´ー+`)キラッ
うちのバーツ守備が神成長だわ~。
バランス良く育ってますね(*゚ー゚)
続いて使えない子だったサジ、マジ木こりコンビですが…。
あれ?マジ強くね?w
そしてサジ弱くね?('A`)
マジは守備以外十分な成長を見せてくれました!
正直強かったです(*^-゚)v
そしてサジは…終わったなこいつは。
力はいいんだけど、速さと守備の両方が駄目駄目。
途中で死んで、普段ならやり直すのにその気にもならなかったですorz
木こりコンビに差が出ましたね~。
ダロスは速さはないけど、まぁまぁ使えるんじゃないかな?
けど、バーサーカーでありながら技が低いってのは意味ないんじゃないのかな?w
ってことで駄目キャラかもしれん( ゚д゚ )
結果としてはやはりバーツ、次選でマジってとこだね。

本日はこんなもんで。
次回はホースメンとかいってみようかな~。
では失礼しやす~またね(゚ω゚)ノシ
00 : 23 : 28 | 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マフッっとマフー | ホーム | 速さって力よりいるかも?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/303-f2bf49b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

