
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

マフッっとマフー

おっすおっす(゚∀゚)ノ
週末はゲームし放題で歓喜なブラックです。
そういやWiiのVC(バーチャルコンソール)でFE トラキア776が配信されてたんだね。
FE(ハード編)は結構難しいゲームで、その中で一番難しいといわれてるのがトラキア776なんですね~。
実は俺はプレイしたことがありませぬ(´・ω・`)
なのでVCでやろうかな~と思案中。

では!今日もFEの続きいきますかー。
封印の記事が途中なんで、これ終わらせてそっちも書かないとね。
前回は20章までだったので、21章からだね。
21章は決戦マケドニアかな。
ここはSFC版には無かったステージなんだけど、経験値稼ぎ場として非常に良い章ですね~。
しかし、敵にドラゴンナイトやパラディンが多いので、育ってないorHPが低いキャラは敵の行動範囲に注意して動きましょう。
ナイトキラー持ちも混ざってるんで、騎馬で壁とかも考えないとね。
まぁでも無茶しなければ難しいマップじゃないと思います(。・x・)ゞ
秘密の店が右上より5マス下?にあるんで、ドーピングアイテムを買うといいさ!
買える個数に制限があるので、お金に余裕があっても意味はなくなったね…。
Wifi対戦のためだろうか。

次に22章は天空を駆ける騎士です。
ミシェイル王子との決戦ですね。
以前カミュが移動キャラになりました~と書いたんですが、ミシェイルは逆で移動しないボスキャラになったので、安心して進軍できますな。
敵は飛行ユニットばかりなので、スナイパーやホースメンがいたら楽かも。
右上の村にはガトー様がいるので、マルスで星と光のオーブ持ってスターライトに変えてもらいましょう!
まぁ無くてもクリアできるんだけどねw
村には5ターンぐらいで着かないと、盗賊にやられちゃうので結構急ぎ足で向かってね。
左周りじゃ間に合わないと思います(つд・)
中央の砦からわんさか増援が来るので、嫌な場合は砦の上で待機、経験値稼ぎたい場合は砦前に全勢力集結して、出てきたらそのターンでボッコボコにしましょうヾ(。・ω・。)ノ
ミシェイルはアイオテの盾持ってるので、弓矢じゃなく魔法がいいかもね~ん。

23章は悪の司祭ガーネフ。
ついにガーネフと決着をつけるとき!
ガーネフは偽者合わせて3体いるんですが、本体はランダムなので全員倒す勢いでいきましょう(*゚ー゚)
スターライトしかダメージ与えれないので気をつけてね。
中央から上を目指す間に敵の攻撃がくるので、さっさと抜けきりたいとこです(´・ω・`)
上の祭壇?近くから増援ありで、敵は魔導士ばっかなので結構雑魚にも苦戦する。
回復を怠らないようにしよう~(*^-゚)v
ガーネフからファルシオンをゲットしたら、さっさとクリアだね。
ちなみに、制圧拠点の上に秘密の店があって、マスタープルフが3個買えるので欲しい方は見逃さずに!

今日はここまでかな。
ようやく次記事で完結できそうだ(*´Д`)y-~~~
まぁSFC版で何度かやってることもあり、あまり苦戦せずにクリアできたけど、ノーマルだったら初見の方でも大丈夫じゃないかな。
ただハードとなると雑魚はまだしもボスが…ねw
向こうが2回攻撃とか普通にありえるんで、そこらへん途中セーブ使うなりして頑張らんと戦死者が続出しますね~。
ハードやってるけど、時間かかりそうで★5は手を出しにくいわ…。
ではキャラ考察の時間です~、↓を_ρ(・ω・。)してね。
3回目となりましたキャラ考察の時間どす~。
以前と同様、下記の書き方でいきますのでよろしく!

    HP 力 魔 技 速 幸 守 魔防
名前:10 10 10 10 10 10 10 10  ←上級職のLv10時パラメータ
   :15 15 15 15 15 15 15 15  ←上級職のLv15時パラメータ
   :20 20 20 20 20 20 20 20  ←上級職のLv20時パラメータ
   :25 25 25 25 25 25 25 25  ←上級職のLv20時の期待値

本日はホースメン系剣士系にしましょうか。
ではホースメン系から。

名前:60 24 20 28 30 30 23 23  ←ホースメンの最大パラメータ

ザガロ:35 13  1 15 15  5 13  2  ←Lv10
     :52 22  1 24 25  7 20  2  ←Lv20
     :50 21  1 24 23  8 22  2  ←期待値

ウルフ:50 23  0 22 22 16 16  1  ←Lv20
     :49 23  0 20 22 14 17  1  ←期待値

あまりデータが取れてなくて、真に申し訳ない(o_ _)o
1週目にザガロ、2週目にウルフを使いました。
ホースメン系はカシムもいるんですが使ってません。
見てわかるように…驚異の成長率です( ゚д゚ )
毎回魔防以外上がるなんてこともありうるので…。
あのzgr…いやいやザガロがこんなにも強くなる日がこようとは誰が思ったでしょうかw
この2人は成長が凄い安定しているので使い易いと思います。
ただ最初が弱い大器晩成型なので、育成には苦労するかも(ノ∀`)
幸運は低いけどウルフよかザガロがいいと思います!

次に剣士系ですね。

名前:60 24 20 29 30 30 22 23  ←ソードマスターの最大パラメータ

ナバール :48 16  1 23 25 17 10  3
       :52 17  1 24 27 18 11  3
       :57 18  1 26 29 20 12  3
       :57 18  1 25 30 22 12  3

ラディ :46 16  1 20 26 13 16  3
    :51 18  1 22 28 14 18  3
    :55 21  1 23 30 16 19  3
    :54 21  1 23 29 16 16  3

アテナ:45 14  1 25 26 10 12  3
     :49 16  1 26 27 12 12  3
     :53 18  1 27 29 13 12  3
     :53 18  1 26 30 13 12  3

1週目にナバール、2週目にラディ、アテナを使いました。
SFC版と違って剣士とソードマスターが職追加されたので、技の高さを十分に生かせるようになりましたね!
使いやすいのはラディかな。
技と幸運が低いけど、力と守備が一番伸びるしね。
ナバールとアテナはステータス的にはあまり変わらないね。
まぁ外伝までいってアテナを仲間にすることを考えると…ナバのほうがいいかも?w
基本的に速さはみんな30近くまで上がるので、後は非力にならないように育てることが課題だと思われます(`・ω・´)
俺のオススメはラディということで。

まだまだキャラがいるので、次記事だけじゃ考察終わらんな…。
始めるタイミングが遅かったかorz
まぁなんとかしまーす!
では今日はこれまで~、またにぃ(゚ω゚)ノシ
15 : 20 : 07 | 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今更!? | ホーム | カミユ?いいえ、カミュです>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/304-df6e32df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

