fc2ブログ

やっぱり

ネタできなかった\(^0^)/
・・・(*´Д`)y-~~~
本当は合成ネタ(30本ノックじゃない)をしようと思ったんですよ。
周回中に出たAランク装備で、武器やら防具やらを合成するつもりだったんですが…
ナノレジン233個足りませんですた( ゚д゚ )
これはどうしようもないって(ノ∀`)
後、レイフォトンオルタカーボンも全然足りないし…。
見てくれてる人で、このミッションならいっぱい出るよ!とかこの値段で売ってあげるよ!みたいな人いたら教えて下さい(´;ω;`)
あまりメメタないので、高額は無理ですけどw

とりあえずネタなかったらスパロボの話するといったのでしまーす(゚∀゚)ゝ
今回はνガンダムHi-νも含む)の話です。
これはもう有名ですよね。パイロットはアムロ・レイ。出演作品は逆襲のシャアです。
最近になって携帯で出るスパロボには参戦しなくなりがちですが、昔から必ずいると言ってもいいぐらい出てました。

今回は見た目から言います!w
まず、ガンダムの基本である白くて2つ目。それに加えて凡庸的な装備の数々。
フィン・ファンネル(略=ファンネル)を除けば、初代ガンダムに近い雰囲気がとても気に入ってます。

次に性能
攻撃面でいえば、ファンネルが主力です。
これは近接から遠距離まで射程幅がかなり広く、攻撃力も高いです。
νの場合、弾数として設定されてます。これは何発撃ったらそのステージでは使えませんよという武器です(回復させる手段はあります)。
ところがHi-νになるとENとして設定が変わります。更に消費がとても少ないので、撃ち放題になるわけです(限度はありますw)。
遠距離な攻撃は以前にもいったように移動後攻撃不可ですが、後方からの攻撃部隊の主力になるガンダムです。

次に防御面です。
νはサイコフレームという物を搭載しています。簡単に言えば、動きがかなり早くなるので避けやすい機体なのです。
それに加えて、ビーム兵器をある程度無効化するIフィールドというものを持ってます。
これはファンネルがアムロの危機に反応して自ら守るシステムなんですが、実弾やビームサーベル等の攻撃じゃなければダメージを軽減してくれます。
まぁ当らなければどうということはない!という名言にあるように、νは運動性(回避率に影響与えるパラメータ)はトップクラスなのでIフィールドの活躍はあまり見られないかもしれませんw

他にもアムロの能力によって色々強くなるんですが、長くなりすぎるのでここまでにします(゚∀゚)
みんなもνガンダムを使って、νガンダムは伊達じゃない!の台詞を聞きましょー(≧▽≦)
ではおしま~い(´・ω・)ノシ
16 : 53 : 23 | スパロボ シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<順調に | ホーム | 仕方がない>>
コメント
ヌーガンダムはA,C,Eとかいうゲームで知ったな。
ガンダムとかエルガイムとかブラックサレナとか
色々混ざって出てくるんだが。

スパロボやったことないのよね~( ´∀`)
戦略系は得意でないからねw
by: Tower * 2007/02/21 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
>Tower君
Another Century's Episodeのことだね(゚∀゚)
スパロボは戦略ゲーとか思ってる人多いけど、案外そうでもないよ!
まったくいらないとは言わないけど、ガンガン押しまくるだけでも攻略不可能ではないっす(`・ω・´)b
by: ブラック * 2007/02/21 18:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/31-6f6b97b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!