
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

癒されてきた

ただいまでございます~(o_ _)o
更新遅くなってごめんね。
今日は旅行の話をちょこっとしてから本編いきますか。

旅行先は山梨で、コテージ借りてバーベキューをしてきました(*゚ー゚)
肉食べ過ぎた後はしんどかったw
露天風呂も入ってきたけど…露天かどうかは微妙だったΣ(゚д゚;)
気持ちよかったけどね!
コテージは虫さんがたくさん入ってくるのが嫌だったけど、すげーいいとこで面白かったよ~。
次の日の帰りにオルゴールの森ってとこに寄ったんだけど、ここは予想外に面白かった。
オルゴールってレベルじゃねーぞ!!って言いたくなるものがいっぱい(`・ω・´)
特にカラクリ?オルゴールは、とても昔の人が作ったとは思えない作品でした!
今回は食べ物のお土産しか買えなかったけど、もう一度いってオルゴールの一つでも買いたいなぁと思ったね~。
あっという間に旅行は終わったけど、久しぶりに東京の同期と遊べてよかったぜ☆

では、今日はFE 新・暗黒竜と光の剣のキャラ考察をしましょ~。
後もう一記事ぐらいで終わらせたいので、いつもより多くいきますか!
久しぶりですので、例をまた書いとくね。

    HP 力 魔 技 速 幸 守 魔防
名前:10 10 10 10 10 10 10 10  ←上級職のLv10時パラメータ
   :15 15 15 15 15 15 15 15  ←上級職のLv15時パラメータ
   :20 20 20 20 20 20 20 20  ←上級職のLv20時パラメータ
   :25 25 25 25 25 25 25 25  ←上級職のLv20時の期待値

じゃあまずは…ソシアル系から。

名前:60 25 21 28 25 25 30 25  ←パラディンの最大パラメータ

ハーディン:41 19  1 25 25 11 15  7
       :43 21  1 28 25 13 16  7
       :46 21  1 28 25 14 17  7
       :45 21  1 28 25 13 16  7

カイン:44 18  1 22 21 14 14  6
    :49 20  1 26 24 18 14  6
    :51 23  1 28 25 20 16  6
    :53 22  1 27 25 18 16  6

アベル:46 19  1 22 22 12 16  6
     :49 20  1 24 24 15 17  6
     :52 23  1 28 25 15 19  6
     :49 23  1 28 25 12 16  6

フレイ:45 22  1 26 23 13 13  6
    :48 22  1 28 25 15 14  6
    :51 23  1 28 25 19 16  6
    :52 22  1 28 25 19 16  6

暗黒竜は騎馬ユニットが凄い多くて、上記4名の他にJ-GUN、マチス、ロシェ、ビラク、ミディア、アランと全10名もいるんですね~。
その中で活躍できそうなのが上の4人というわけです。
基本的に技と速さがカンストは当たり前となってますw
よ~く見てもらえればわかりますが…あんまり大差はないです( ゚д゚ )
つまり誰でも同じような強さになるってことですね~。
俺としてはカインの幸運の高さが、他の3人より少し差を出してる気がします。
フレイは新キャラなんですが、ノーマルでしか使えないユニットなんで気をつけてね。
とりあえずオススメはカインということで(゚∀゚)
あ、見た目のオススメはビラクですよ(*´д`*)

次はシスター系といきたいところですが、正直シスターは…ねw
魔力の差が一番重要なのに、あんまり変わらないんだよね。
魔力を伸ばす場合は魔導師に転職して育てるのがベストなんだけど、俺は転職しない派なのでね~。
登場が遅いけど、エリスが俺のオススメかな~。
もしくはレナだね!
いや、ここは復活のリフっていうのもアリですな。
まぁ見た目で選んで大丈夫ってことですw

続きは↓を_ρ(・ω・。)
比較対象がいないんですが、盗賊いきましょう!

名前:60 20 20 25 30 30 25 20  ←盗賊の最大パラメータ

ジュリアン:38 18  0 21 28 30 12  1  ←Lv30
       :39 18  0 20 26 29 12  1

盗賊はリカードもいるけど、まぁジュリアンを選ぶよね。
昔のFEは盗賊はクラスチェンジできなくて、今回こそはと思いきや結局できなかったorz
ただLvの上限が20ではなく30になってたことは嬉しい(≧▽≦)
ジュリアンは成長率良いんで、力さえヘタレなければ安心して使えるかと。
盗賊自体いらないって人もいるだろうけどねw

今日の最後はペガサス系で〆ましょう!
ちなみに、全員ドラゴンナイトにCCさせてますよん。
(オンラインで天空の鞭が買えてファルコンナイトにすることも可能)

名前:60 26 20 26 23 30 30 21  ←ドラゴンナイトの最大パラメータ

カチュア:44 22  1 26 23 20 20  5
      :49 24  1 26 23 22 20  5
      :53 26  1 26 23 22 21  5
      :46 25  1 26 23 20 22  5

パオラ:40 25  1 24 19  9 18  6
     :44 26  1 26 21 10 20  7
     :47 26  1 26 23 11 23  7
     :46 26  1 26 21  8 21  6

シーダ:37 15  0 24 23 27 16  3
     :41 17  0 26 23 30 17  3
     :45 17  0 26 23 30 17  3
     :35 16  0 26 23 30 16  3

他にはミネルバとかエストもいますね。
やっぱカチュアは強いな。
平均的にすべて高いからね~。
パオラも幸運が低い以外は強いし、使ってないエストも登場が遅くなければいい感じなんだよね。
シーダは力が頼りないんだけど、まぁそこは可愛さで補ってるんじゃないかな!?
ミネルバは最初からドラゴンナイトってこともあり、パラメータ的には弱いんだけど使えないほどじゃないと思う。
俺のオススメは当たり前だがカチュアでw

本日は以上ということで。
封印やった後にこれすると、成長の伸びがみんな良く感じるね~。
烈火並みにいいんじゃないかな。
後に烈火も書くだろうけど、強いキャラは運よければカンストしまくるからね。
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
22 : 24 : 59 | 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<VCはほんと便利 | ホーム | 行ってきます>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/310-47720dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

